list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 持ち主に似ます

どうも。皇帝puririです。

リョーレルさま笑花さまがブログ内でやってらしたハンドルネーム占いにて占ってみましたところ、この名前が大吉だということでした。
いつなんどき命を狙われるやもしれないハンドルネームですが、運気アップして新しい恋でも生まれアクセス数が増えればもうけもんです。明日の結果が楽しみです。

こうやって占いに頼ってハンドルネーム変えるあたり、だいぶ弱ってるんですね。
もうほんと精神的にいっぱいいっぱいです。
何が原因というわけではありません。
このブログでも以前触れましたとおり、私には感情が制御できない期間があるわけです。
もうささいな事で気が立って、触られるだけで

「シャァ~ッ!!」

(ああ、赤にしちゃったよ。無意識に)

っと手負いの野獣か野良猫かというくらいエキセントリックなんですよ。
大人の態度じゃないですよね。

ペット禁止の住宅でありながらモモンガを飼っていました。
モモンガ亡き後、次のペットは飼っていません。だってもう悲しい思いするのは嫌だもの。

ペットは飼い主に似るといいます。

ももんがぴるもエキセントリックで随分手こずらされました。
くるみさえも割るというウワサのあの小さな歯のおかげで爪に穴が空いたこともありました。
くるみは割ってやらないと食わない我儘な女でしたが。

ねえ、まさか、

電化製品も持ち主に似るってことないよね?

以前このブログでも申しましたとおり、うちの冷蔵庫は一時危機を迎えたものの私の祈りが通じ、無事回復しておりました。

どうもうちの冷凍庫はアイスに拒否反応を示すようです。
これ、実は3度目です。3度とも彼を信じてアイスを任せ、裏切られました。
アイスを葬った途端、奴はその素晴らしき機能を復活させるのです。
決して詰め込みまくっているわけではありません。

4月に買ったばかりのポットくんも、時々沸騰もさせていないというのにドラのような音を発します。
同時期に買った炊飯器くんも炊飯中は爆竹なみの破裂音をさせています。
元・ダンナの置き土産となったてれびくんも音量を上げようとするとチャンネルが変わります。
乾燥機くんは半日フル稼働させても温まるだけで乾燥しません。

冷蔵庫→嫌いな奴は受け付けない
ポット→奇声を発する
炊飯器→爆発する
テレビ→コントロール不能
乾燥機→いつまでもしめっている

これは由々しき問題です。
このまま不調ながらも細々と頑張ってくれるならいいのですが、完膚なきまでに壊れてしまったなら…。

便利な生活を知った者は弱い。
明日から私は

誰とでもフレンドリーに
お酒を飲んでも大声を出さない
大人の態度で
感情を操り
ドライな女

に変わります!





直すのはそこじゃねぇ!

とりあえず、エアコンだけは修理屋さんに見てもらいます。

フタ

フタしまりません。
あけっぴろげです。


エキセントリックであけっぴろげなpuririに声援を…
弱っています。

【2006/07/01 02:02】 世迷い言 | track back(0) | comment(31) |
comments

list 一番…

ももんが、怖ぇぇぇぇ… うちは猫飼ってるんですけど爪を貫かれたことはございません!
【2006/07/01 02:18】 URL | 二番 #-[ 編集] |

list

二番さま>
あの愛くるしい小動物が怖いとは…心が貧しいぞ。
猫ってあのブンヅクエに乗っかってたやつだね。
実家の猫は私の寝込みを襲ってくる恐ろしい奴です。
【2006/07/01 02:41】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

モモンガってcuteなイメージがありますが、けっこう力強いんですね~。
小悪魔っぽい(笑)
身勝手な電化製品’sですが、負けないでくださいね!クリックしておきますv-238
【2006/07/01 02:46】 URL | 笑花 #NVT.ykyY[ 編集] |

list

笑花さま>
ええ、あの小悪魔には振り回されましたとも。
いとおしい電化製品たちとはうまく付き合って行きます。大人ですから。
笑花さまにあのように紹介していただけるとは想像もしておりませんでした。とても嬉しかったです。
好きになったのは私が先なんだからね!←ツンデレ
【2006/07/01 02:56】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

私もテレビの音量を上げようとするとチャンネルが変わったことがありましたね。

以前何かで見たのですが、ストレスを受けると周りの電化製品に異常が現れるという体質の人がいるらしい(定かではないが…)

知らぬ間にpuririさんオーラが出ちゃってるのかもしれませんね(◎∇◎;)
【2006/07/01 06:41】 URL | BLACK STYLE #-[ 編集] |

list

爪が貫かれるってすごいですね,モモンガ(@Д@;
とゆうかモモンガって飼えるんですね~
空中飛んでましたか?^^

あれですね,電化製品たちはきっと休暇がほしい
んですよ☆「俺たち毎日働いてもうストレス限界,
マジ休暇くれなきゃストレスで死んじまうYO?」
ってゆうメッセージですね☆じゃ,全員休暇モード
に突入で☆★☆(*´∇`*)
【2006/07/01 07:18】 URL | たえぽっぽ #-[ 編集] |

list \(^_^、どもども


爆発する炊飯器、見てみたい(爆)
ちなみに
心頭滅却すれば、エアコンはいらないと思う(笑)
【2006/07/01 08:21】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集] |

list

あははw
私の車は私に似てますよ~w
突然エンストするし、ガソリン切れるランプつきません・・
でも私じゃないとつくんですorz
嫌われているようですTT
【2006/07/01 08:59】 URL | さくら #-[ 編集] |

list

ウチの冷蔵庫は、吠えつづけていますよ。
ダダダダダダダダ、ダダダダダダダダ
っていうか、中で、機関車走っているのかな、というような。
持ち主に、似たのでしょうか。
【2006/07/01 10:36】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list ストレスたまると

いいことってあんまないですよね^^:
電化製品は皆、puririさんに反抗してるんでしょうか?
いい加減にしろよ!って感じですねw
【2006/07/01 11:16】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |

list

BLACK STYLEさま>
そういえば以前足裏マッサージを受けた際、「手足からパワーが出ています」と言われた事があります。
修行したらかめはめ波が繰り出されるかもしれません。

たえぽっぽさま>
滞空時間は長かったですが自力で浮遊はしてなかったですね。
奴ら野生だと修行もせずにくるみを砕きますからね。
今一斉に休暇を取られるのは困る!せめて一人ずつにしてくれ!

choi-yaさま>
それはもうごはんを炊くたび「どんっ」「ばすばすばす…」と破裂しっぱなしです。
邪念だらけの私にはエアコンなしの夏は無理です!
うどん臭放ちますよ!
【2006/07/01 11:25】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

さくらさま>
きっとラブリーなあなたさまに嫉妬しているのですよ。
女の嫉妬は怖いと聞きます。
美しいって罪だわね…

副社長さま>
冷蔵庫の中の機関車は早急に対処を希望しますが、副社長さまは駆け抜けてください。
振り返らないで!立ち止まらないで!

しゅんぺ~さま>
ストレスと脂肪は意識せずともたまりますのに貯金は一向にたまらないものですね。
ああ、電化製品は私を激励してくれていたのですか。
どうせならステキな男性に激励されたいものです。
【2006/07/01 11:32】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

大変ですね(ーー;)
うちの電化製品もたまに狂います。
冷凍庫がたまに大変なことになりますが、多分冷凍食品の詰め込みすぎだと思います....
【2006/07/01 13:55】 URL | めぐむみ #-[ 編集] |

list

めぐむみさま>
冷凍食品が解けてしまうのは問題ですね。
保存食のつもりで買った冷凍食品を不本意に消費しないといけない時はとても凹みます。
冷凍食品の購入は計画的に…
【2006/07/01 14:01】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

笑花さんのところからお邪魔しました。
しかし、以前に書き込み頂ありがとうございます。
嬉しかったです☆

モモンガかあ、飼いならしたいのに慣らせないあたりに魅力がww

私の家の掃除機がストライキを起こしました。
掃除中に急に電源が落ち、再起不能。
まいったね。こりゃ。クイックルワイパーが頑張ってくれています。
【2006/07/01 14:58】 URL | 綾瀬 #-[ 編集] |

list ふむ…

「シャァ~ッ!」だから赤いのかw
赤なだけに「シャァ~ッ!」なのかw
真実は闇の中ですなぁw

電気機器の不調の折には、斜め45度のチョップですよ。
これしかありません!
まあ、たま~に煙吹いたりしますが…
気にしない~気にしない~気にしない~~♪
そんな時は一休み、一休みw
【2006/07/01 16:58】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

う~~~ん。
どれだけ考えても家電製品との思い出が思いつかない。
会社のプリンタで紙詰まりを起こす確立、オイラがナンバーワン!みたいな事ならありますが・・・。
機械は人を見て動いてるんでしょうね・・・。
「ケッ!お前かよ!ちょっと困らせてやろ~。」
みたいな感じでわざと詰まってる様子です。
【2006/07/01 17:53】 URL | 番長 #-[ 編集] |

list

綾瀬さま>
いらしてくださって嬉しいですv-238
モモンガは手からエサを受け取るくらいまでしか慣らすことはできませんでした。いつも古靴下の中でふるふるしているのです。
うちの掃除機はかわいそうに、めったに押入れから出される事がありません。
コロコロがフル稼働です。

KKMDさま>
そこに注目したのはあなただけの模様。
はい、またしてもマニアック。
45度のチョップでないといけませんか?
STOではだめですか?
け、煙吹いたら死亡じゃないですか!

番長さま>
そうですとも。
奴らにも意識はあると考えます。
みんな比較的慕ってくれているとは思うのですが、愛情表現がゆがんでいるのです。
番長さまの会社のプリンタもしかりです。
【2006/07/01 21:52】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

エアコン画像の 下の方の女性像が めっちゃ気になりますv-12
赤い時は 誰しもエキセントリックになると思われます
車とか自分で操作するものは 持ち主に似ると言いますが…
電化製品全般かどうかは 定かではありません
くれぐれも ご自愛くださいv-254
【2006/07/01 22:52】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

すっごい壊れっぷりですね。。。そこまで電化製品が揃って壊れた事は無いですよ~!
エアコンは確実に直さないとこれからの時期辛いですもんね。。。無事直るといいですねw
【2006/07/01 22:57】 URL | しろ #-[ 編集] |

list

どうも、リョーレルです☆

僕のテレビは、台とテレビの間に物を何かしら挟んでやらんと、へそを曲げて、僕にゲームをさしてくれません・・・・・・。
【2006/07/01 23:03】 URL | リョーレル。 #h4z/Whfc[ 編集] |

list

当方ブログにコメントをいただいてありがとうございました。

実は家の冷蔵庫も問題を抱えていまして、氷をつくってくれません、冷凍室が。これは、飼い主、もとい持ち主のどのような性質を反映しているのかと考えると非常に難解なのです。「汗ばっかだらだらながしっぱなし」な僕がたぶんいけないんですね。

初めてお邪魔したのですがpuririさんの文章が好きなのでまたお邪魔します。
【2006/07/01 23:06】 URL | yacchiman #-[ 編集] |

list

走るの遅いです。
【2006/07/01 23:13】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list

由子さま>
熟女のお部屋に 半裸の女性ポスター
男性の裸体より女性の裸体の方が好きなのです。
また、おかしなところに目をおつけになったわね…
血ぃ吸うたろか!

しろさま>
いえ、決して壊れているワケではないのです。
あくまでも具合が悪いだけなのです。ええ、絶対。
エアコンはフタが閉まらないものの、ものすごく冷えます。昨夜はエアコンをつけながらホットカーペットをつけるというおバカな行為に出ました。不経済ですね。

リョーレルさま>
それはきっとテレビと台がくっついているのに嫉妬しているのですよ。
ゲームができないのは一大事です。
三角関係の清算を早急に!

yacchimanさま>
これからの時期氷がないとおいしいお酒も飲めませんね。
流しっぱなしなのがよだれとかでなくて安心しました。汗はかいたほうがいいらしいです。
な…匠からのありがたきお言葉…
ありがとうございます!カンゲキ!
【2006/07/01 23:18】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

副社長さま>
私がけん引しましょう!
【2006/07/01 23:29】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

電化製品大変ですね~
けどそこまで凄いと何か面白くて笑ってしましました(゚ω゚;A)
家のパソコンもたまに怪奇音を発します(;∀;)
【2006/07/02 01:09】 URL | 今日 #-[ 編集] |

list

今日さま>
笑い事ではないのですがもう笑うしかありません。
うちのパソ子ちゃんはまだ新人ですので今はなりをひそめていますが時々何か考え込みます。
今日さま宅のパソ子ちゃんも何か思うところありなのかもしれません。
【2006/07/02 12:19】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

>フタしまりません。
>あけっぴろげです。

大人の女性ですから慎みましょう。wwwww
ちなみにHN占いをやらせていただきました。
結果・・・中吉でした。
長い間使えば良い事が・・・って出ました。
かれこれ10年以上使っているHNですが・・・(ry
【2006/07/02 14:23】 URL | やっち #-[ 編集] |

list

こんにちは!こちらへの書込は初めてですが…
私のエアコン君も壊れたままで、いや、まず
リモコンの液晶を踏んづけてパリッとやってから
それでも使い続けてましたが、最近、動きませんv-12
暑いですけど、互いに頑張りましょう!
【2006/07/02 15:03】 URL | Akilax #0MXaS1o.[ 編集] |

list

Akilaxさま>
リモコンくんも頑張った模様。しかしこれからフル稼働してもらわなければいけない時期ですから、もう一踏ん張りして欲しいものですね。
うちのリモコンの奴は踏まれもしていないのに時々反応しません。電池を換えたばかりだというのに…
お互い苦労しますね。
【2006/07/02 18:42】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

やっちさま>
わたくしとしたことが…
はしたのうございました。
中吉ですか。いいですね。
私はひらがな、カタカナと続けて試すも、末吉、凶とどんどん悪くなりました。
根本的に見直しの時期が来ているのかもしれません。
【2006/07/02 18:43】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/47-2ef70aff
http://thatsping.jp/tagcode
