list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ささやかな復讐

最近出前にハマっているのだ。

出前館というサイトがあるのです。

ネットで登録しておけば最寄りの出前OKのお店が検索されます。

お買い物に行けなくてでもコンビニ弁当は嫌というときに重宝。

何より、電話しなくていいというのがなんかいい。


「はい、こちら○○ピザです」

「あの、配達お願いしたいんですけど」

「かしこまりました。まずはお電話番号お願いします」

「○○-○○○○-○○○○」

「ありがとうございます、それではご住所をお願いします」

「うー…大阪府大阪市…」←区から言えばいいのにね。おばかさんだね。

「はい、それではご注文どうぞ」

「えー…ハーフアンドハーフで…シーフードとイタリアン」

「シーフードのほうソースはトマトでよろしいですか?」

「はい…」

「生地の厚さはどう致しますか?」



あ゛ー!!もういらん!!


ってなるよね?!なりませんか??まあいるから我慢してるけど。



いくら30分以内に届くっつったってアンタ、電話に何分かけるつもりなのさ?!


しかしネットでなら、自分でさくさく選択して送信すれば終わりなのです。

その前にメニューを熟読するため30分くらいかけてしまうことは不問に付してくれたまえ。


何より嬉しいのが、私がこよなく愛する福建風あんかけヤキメシがメニューにあるあの中華屋さんも名を連ねていること。

あんかけやきめし


たまごスープではありません。
この下にヤキメシが隠れているのです。


すごく優しい味で毎日食べてもいいくらい…

でも、毎日は頼めない。

なぜならば、最近出前のおっちゃんが私の顔を見るとニヤリと笑うから…

きっとそれは親愛の情をこめての笑いなのであろう。


「ありがとう、今日もお疲れさま、これ食べて元気出しなよ!」


そう、言いたいのかもしれない。


ただ若干出前を取るということに罪悪感がある私はつい


「こいつまた出前頼んどる(笑)



「こんな時間から中華かよ(笑)



「それってメタボ?(笑)




嘲られているように思えて仕方がないのぉ~!!


なので、ピザとローテーションさせながらなおかつ間隔を開けつつ注文しているわけです。


最初はほんとに届くのかと不安に思ったものですが、ものの20分ほどで届いた福建風あんかけヤキメシ(とその他)。


お店で食べるのと変わらぬうまさ。

さすが許さんおススメ!!


これに味をしめ、次の機会にピザを頼んだ。

やはり、早い。

それで何かというと利用させていただいているわけでありますが、先日大変な事が起きた。




友人が来ていたのでピザ2枚にサイドメニュー数点を注文。

ちょっとしたパーティーの趣。

ウキウキ気分で雑談しながら待っていた。


待っていた。


待って…



おや?



40分経つのに届きませんね?


でももうちょっとだけ待ってみよう。


今まではみんな早かった…そういやここで頼むの初めてな気が。
もしかしてネット注文見てないとか?


1時間経過したところで勇気を振り絞って電話。


「あのぅ、ネットで注文したのですが、1時間経ってもまだ届かないんで…」

「大変申し訳ありません、お電話番号いただけますか?」

「はい、○○○○-○○○○です」

「かしこまりました、少々お待ちくださいませ」






「お待たせしました、大変申し訳ありませんでした、実は伝票を紛失してしまったようで…」


Σ(゜ロ゜;)!!


「も、もしかして今からになるんですかっ?!」


「はい、申し訳ございません。ピザのほう20分ほどお時間いただくことになるのですが…お代金の方は結構ですので」


なっにぃ~?!お代金は結構だとぉ?!

そんなことでほだされるぷりりさまでは…ん?


お代金結構?

それってタダ?!

プライスレス?!



すっかり気をよくしたぷりりは愛想よく電話を切る。

あと20分ほどってゆってるし…ふふふ…


この喜びを共に分かち合う相手がいるのって幸せ…

幸せなひとときだぁ~

ひととき…



て、もうそろそろ電話してから30分になるのだが…


でも焼きあがるのに20分かかってるのかもしんないし、もうちょっと我慢だぷりり。


「ううう…おなかすいた。早く!もっかい電話してぇ!」


のたうちまわる友…


「もうちょっと、もうちょっとだけ待ってあげよう!あと10分だけ!」


10分経ったかどうかの頃に、友が勝手に受話器を取った。


「さっき電話したのですが、20分で来る言うてたのにまだ来ないんですけど、どないなってます?!」

「…………。……………。」 ←何か謝っている模様

「最初の注文からもう2時間経つんですけどね」

「…………。……………。」 ←平身低頭の模様

「分かりました。失礼ですがお名前頂戴できます?」

「…………。……………。」 ←恐縮しながら名乗っている模様

「では、待ってますので早くお願いします」




がちゃり



「ななな…何て言うてた?」

「いや別に。これで届かんかったら本部に連絡したんねん」


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ちょっとー!!ここ私んちー!!


電話番号から何から全てのデータを相手は握っているというのにー!!


しかも私のー!!!


そして10分ほど後、若くてかわいいおにいちゃんが玄関をノック。

「大変申し訳ありませんでした。今後このようなことがないよう気をつけますので」

ううう…兄ちゃんごめんー!!

いや、そっちが悪いけどー!!



非常に気まずい思いで品物を受け取り、おいしくいただくことに。

トラブルをクリアした後はすがすがしい。

しかし、真の問題はこの後だった。



「…何か箱多いよな」

「お詫びの品かな?」


大急ぎで箱を開ける私たち。


嘘だー!



ピザMサイズ×2     ←注文したもの

なんとかシュリンプ ←注文したもの

フライドチキン   ←注文したもの

サラダっぽいやつ  ←注文したもの

○ーステッドポテト ←注文したもの

○ーステッドポテト ←不明


○ーステッドポテト(10本入り)×2



「食えるかー!!」




もしかしたら、横柄な私たちに対するピザ屋のささやかな復讐だったのかもしれない。






もうここで頼むことはないと思います。

ranking
気まずいからです…
スポンサーサイト
【2007/10/25 00:34】 世迷い言 | track back(0) | comment(10) |
comments

list

あははははーーーー!
ひぃ~夜中に1人で馬鹿笑いぃ~!!!
おもろすぎ!ステッドポテト×2
【2007/10/25 01:31】 URL | なるーん #-[ 編集] |

list

この期に及んで、
どっか他の出前と場所間違えてたりして・・・ひひひ
【2007/10/25 11:08】 URL | たけをちゃん #-[ 編集] |

list

私もこの前ネットで頼みました。
そのステッドポテトって、もしかして
ネット注文の方にプレゼントじゃないですか?
私にはついてきました。
だから、注文したのとプレゼントで2箱になったのでは?と(^-^;)
違うかな。
【2007/10/25 12:00】 URL | sacchin #mQop/nM.[ 編集] |

list

出前館・・・・・・

こっちでも使えるのかどうか見てみたところ・・・・
自宅付近→ピザ屋しかねえ。。。。
会社付近→弁当から釜飯、すし屋・・・・・・

家ってやっぱ田舎。
しかもpuririちゃんと同じ様な目に遭いそうでちょっと心配。
【2007/10/25 13:55】 URL | 博蔵 #-[ 編集] |

list

こんにちわ(*´▽`*)

おおおーっいいな~っ!って思ったのですが
読み進めて行くうちに不安になりました…
しかしどんだけポテトくれるんだピザ屋ww
【2007/10/25 17:44】 URL | 甜々 #6otg9h1c[ 編集] |

list

そのくらい当たり前でしょ~。


ドリンクもつけんかい!


ぼくなら第二ステップで本部に電話します。(これってタダのクレーマー)
【2007/10/25 23:51】 URL | けんねる  #-[ 編集] |

list

「出前館」
何ヶ月か前 TVで特集番組やってました
(多分 そうだと思う)

注文を本部で受けて ファックスでそれぞれの店に注文情報を流すそうです

興味深々ではありますが
我が家では 私しかそういうものに関心がないので
(ついでに お金もないので)
手は出してません

あ~ いいな~♪
【2007/10/26 01:09】 URL | 恵以子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

きゃははは めちゃめちゃおもしろかったです!

>ピザとローテーションさせながら
>なおかつ間隔を開けつつ注文しているわけです

この気持ちめちゃわかります(笑)
それにしても、あの福建風あんかけ
ヤキメシは美味しそうです♪
【2007/10/26 04:02】 URL | さり #e/A4EyGE[ 編集] |

list

あ~・・・出前館には自分も思い出が・・・ヘビーユーザーすぎて一時期は電話しただけで「はい!○○様ですね!」とナンバーディスプレイで即バレしておりました・・・w
【2007/10/26 12:32】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

出前館って私もよく利用します。
といってもどんなお店があるか検索するのみで
結局電話しちゃうんですケド( ̄▽ ̄;)

ちゃんと注文受けてもらえるのかな?って不安があったもので。
でもこの記事見てると怪しいですね(笑)

ちなみに、私もこんなことあったら本部に連絡するクチです( ̄▽ ̄;)
【2007/11/18 21:14】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/468-fcb1dd0e
http://thatsping.jp/tagcode
