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list Eye of the Tigers!!

筋肉痛キター!!

先日予告しましたとおり、ジムに行ってまいりました。

鬼コーチのご主人がジムに通っているため、体験でお安く楽しめるのです。

朝ごはんを食べたにも関わらず、バスに乗っている間空腹を覚え、到着後サンドイッチと豆乳ごまバナナジュースをいただきました。
鬼コーチの冷たい視線が突き刺さります。

しかし腹が減っては戦はできません。

以前何度か申しましたように、私の体は固いです。
それは尋常ではありません。
整体師さんが私の体のあまりの固さに常に半笑いなくらいですから。

鬼コーチはビランティスヨガなるものを受けるといいます。
もう一人、お友達のでゅんちゃんは大人です。
「みんながやるなら私もやる」
というスタンスです。

激しく異を唱えたものの、寂しがりやのpuririは一人でマシンをするのがイヤで、仕方なく参加しました。

私が腹ごしらえをしたり、受付で時間を食ったこともあり、少々遅れて入室。
親切な方がスペースを空けてくださいます。って、講師のまん前じゃん!前に数人いるとはいえ、講師から丸見えです。
体の固いのを恥じてこっそり片隅でがんばろうと思っていたのですが、これはもう隠れようもありません。

開始5分後、泣いて帰ろうかと思いました。
なぜあの時一人でマシンを使う勇気を持たなかったのだろう。

激しく苦痛です。

苦痛のため早くも汁だくです。
皆様は神々しいまでに涼しい顔をしておられます。

ヨガとは精神と肉体の安定を図るものではないでしょうか?
どちらも苦痛のためぐらぐらです。

「ハイ、左足後ろにぃ~。右手を右足の内側に入れてぇ~」

「ええっ?!」

「左手前にぃ~。腕を遠くに差し伸べて~ぇ」

「えええっ?!」

静かな音楽の中、周囲に私の声は丸聞こえです。
周囲の空気がなんとなく同情的に変わります。

「鋤のポーズぅ~」

へっ、これじゃ耕運機だよ

「弓のポーズ~」

はんっ、どうせ靴ベラさ。

皮肉な気分でいっぱいです。

そんな心の内を、高い精神をお持ちの講師は見透かしたのでしょうか。

「足をもう少し体に引き寄せて」

アドバイスをくださいます。
気のせいか、妙に目が合います。

ああ、ほんと来るんじゃなかった。
っていうか、

来ちゃってすいません。

黄桜提案で、お客様経営のホットヨガ教室に行く計画が進んでいます。

この場を借りて黄桜、あなたに伝えたい事があります。

断る!

今後ヨーガと名のつくものには一切近寄らないつもりです。

満身創痍の私に追い討ちをかけるように友人二人で声を揃えて言います。

「puririちゃん、ヨガは向いてないわ」

うわーん!うるさいうるさい!

うどん臭を漂わせながら、よせばいいのにベーシックエアロ。
初歩のエアロビです。

   (長いのでおつきあいいただける方のみ続きへどうぞ)

これは楽しい!
自然に笑顔が漏れます。

「はっはっは」

「はぁ~っはっはっは!!」

明らかにおかしい。
他の人の動きと違うのです。
おかしいなりにも一応ついていきます。
しかし後半戦になると手の動き、足の動きが複雑になってきます。
前後にいる友人が大笑いです。
エアロには笑顔がつきものですね。
しかし私は

笑いを提供するために来たんじゃねえ!

またまた懲りもせずにボディパンプに参加。
ここで鬼コーチのご主人参戦。
前回のボディコンバットは相当きつかったので恐怖を覚えたものの、やはり一人でマシンを使うのが嫌さにしぶしぶついてゆきます。

これはバーベルというのですか?を使用して、音楽に合わせてエクササイズするものです。

ベンチを用意し、適当な重りを選びます。
一番小さいものと二番目に小さいものを選びます。
講師は「小さいの二つとその次の一つ」をお勧めくださいました。
とりあえず小さいものから始めます。

バーベルを握った瞬間、バックに流れる音楽とは違う音楽が私の頭の中に響きます。



どこどこどこどこどこどこどこどこ…


だんっ

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だんっだんだんっ

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だんっだんだ~ん






アドレナリン大分泌です。
オレ…やるよ!見ててくれ!

エイドリア~ン!!

全てが終わった後も興奮冷めやらず

オレはまだやれる!やれるんだ!
意欲は満々でしたが、受付でアンケートに答えるためペンを持つ手は振るえ、膝が笑います。

3人とも生まれたての子馬のようにぷるぷるしています。

興奮冷めた後、激しい体の痛みのため屍となっていました。

めったにスポーツやらないのに張り切りすぎなんだよ。

そのくせ体重なんかこれっぽっちも減っていません。

運動は無理せず計画的に。



筋肉痛に耐えるpuririに声援を…


軍団

私ったら、何を目指しているのだろうね全く…
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【2006/06/29 12:26】 格闘 | track back(0) | comment(35) |
comments

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puriri様、筋肉痛大丈夫ですか??
私も体が固いので、その苦痛はよく分かります!
みんなの笑い者になっているんじゃあるまいかとついつい疑心暗鬼に駆られてしまうのです。おそらく、被害妄想なんでしょうが。
体重は中々減少しませんねぇ~。
筋肉がきちんと付けば代謝がよくなって痩せやすくはなるんですが、筋肉を付けて維持するのが難しいですからね。頑張ってください。気長にやるのが一番だと思います。

ではでは
【2006/06/29 14:50】 URL | 藤丸 #69Ur9rbI[ 編集] |

list 大丈夫ですか~?

筋肉痛~ 一時は痛いですねi-181
私も固いんです^^;固すぎて運動音痴なほうなんです~今じゃ、少し階段上りしたとか、少し走ったとかで、ただそれだけでも筋肉痛になる私^^;パソコンに座りすぎ?
でもpuririさんは、頑張ってくださいね!
【2006/06/29 15:07】 URL | simanekoTETE #-[ 編集] |

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藤丸さま>
大丈夫じゃ…まだまだ若いもんには負けやせ…うっ、ゲホゲホ…
私の腰痛も肩こりも体が固いせいです。
若いうちに何とかしとけばよかったとつくづく思うよ…。
今のうちに毎晩ストレッチよ!

simanekoTETEさま>
どいつもこいつもワシを年寄り扱いしおって…ううっ、水、水じゃ!ハアハア…
今走ったら絶対腹痛で動けなくなりますね。
ホノルルに行く人の気が知れませんが、実はちょっと気になるホノルルマラソン。←身の程知らず
一緒に頑張ってはくれないのですか?v-409
【2006/06/29 15:34】 URL | puriri #-[ 編集] |

list 筋肉痛が

次の日に来るのならまだ大丈夫かとw
これが忘れた3日後くらいに来ると肉体年齢がヤバイ?
ワシもここ一年ほど運動らしい運動をしてませんな…
近くにジム的な物もないしなぁ…
やってた剣道やバレーボールは1人じゃ出来ません。
犬の散歩くらいかしらw
【2006/06/29 17:07】 URL | KKMD #-[ 編集] |

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KKMDさま>
今現在は普段比較的使っている腕がちぎれるように痛いのですが、おそらく明日、明後日と徐々に腹、腰と来るに違いないのです。
そういや昔先輩が竹刀で素振りを始めて2~3日後、不審者扱いされたとへこんでましたね。
いまどき怪しまれないには犬かおなごが一緒でないとだめかもしれないですね…
【2006/06/29 17:18】 URL | puriri #-[ 編集] |

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こんにちわ~。
筋肉痛はどうですかぁ?
ちなみにオイラは3月に小学生2人と3時間ほど真剣に遊んだら
その日の夜からすっごい筋肉痛になりましたよ。
だって小学生が
番長の全速力を見たいっていうから
ついつい真剣に50m真剣に走ってしまいましたよ。
あの日小学生にうまくのせられていた自分が
はずかしいv-239
【2006/06/29 18:22】 URL | 番長 #-[ 編集] |

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うぷぷ。。。
1人で行動できないとは・・・まだまだオヤジ度が足らないと見た。
カラダが固い人にお勧めのスポーツはねー、社交ダンスよっつ!!
特にラテンはクビレと美脚を同時にゲットできるのよ!
真剣にやればね・・・・
【2006/06/29 18:32】 URL | 博蔵 #-[ 編集] |

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こんにちわ
運動って続けないと効果がでないから大変ですよね
自分からは水泳をおすすめします
あんまり泳いでないつもりでも結構な運動量になりますし、今からの季節にぴったりではないでしょうか
【2006/06/29 18:55】 URL | ランツァ #LkZag.iM[ 編集] |

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>笑いを提供するために来たんじゃねえ!
確かにv-239
それと ロッキーチャックって 聞いたことあります
どんなアニメでしたっけ?
ただ ロッキーチャックとロッキーって…
って書きかけて 分かりましたv-218
マニアックで とてもいい感じです
【2006/06/29 19:24】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

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番長さま>
小一時間ほど休息を取ったところ、非常に体が辛いです。
寝ている間に蝕まれているようです。
小学生にせがまれて全力疾走する番長さま。
風になれ…

博蔵さま>
だって…乙女ですものv-238
つかジムってめったに行かない者にはちと空気が怖いのよね。
社交ダンスは昨年まで3年間ほどおつきあいでやってました。あれは本気でやると絶対いいね!
【2006/06/29 19:58】 URL | puriri #-[ 編集] |

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ランツァさま>
水泳は好きです。
水着が嫌いなだけで。
もうちょっとだけスリムになったらぜひやりたいと思います。
この夏の間に行きたい…

由子さま>
あああ…
年齢層を考えていませんでした。
ドイツではおそらく非難を浴びるであろうエロかっこいいいでたちのねずみの物語です。
【2006/06/29 20:03】 URL | puriri #-[ 編集] |

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筋肉痛っていうのは筋繊維が断裂しておこる減少なので、
その部位の筋トレは控えましょう!!
筋肉痛がなくなった時、断裂した部位が筋肉の超回復という減少が起きて、筋肉が大きくなり(筋繊維が太くなる)ます。

いつも、違う部位を鍛えるようにして、インターバルを設けましょう!!
【2006/06/29 21:05】 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集] |

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ZENRA-MANさま>
断裂させ続けるところでした。
危ないところでした。
ではでは、もしかしてこの筋肉痛がなくなった時、体脂肪が減少している可能性が高いのでしょうか?
とりあえず今日のところはぴくりとも変わる様子がありません。
【2006/06/29 21:09】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ご報告です
もの凄く お取り置きしておいた BAT-TUNを
本日のブログにアップしました
本日 大変疲れておりまして…
回答が微妙なところは ご容赦くださいv-254
【2006/06/29 21:13】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

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私も体硬いのでムリですね^^;
というか
靴べらどころか・・そこまですらいかないですorz
普通の前屈で地面に手が付きませんTT
【2006/06/29 21:25】 URL | さくら #-[ 編集] |

list 負けないで

体が固くて何が悪い。w
俺も体が固いです。
いつも笑いを提供しています。
puririさんより早く体が柔らかくなるように、
たくさんストレッチするようにします。www
【2006/06/29 21:33】 URL | やっち #-[ 編集] |

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由子さま>
見事な回答でございました。
投げたボールが返ってくるとは。
私の我儘でお願いしましたのに真摯に答えていただき嬉しいです。
今日はゆっくりお休みくださいv-483
【2006/06/29 21:40】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

さくらさま>
あなたなら、まだ取り返しはつきます。
諦めないで。
私も悪あがきは続けます。

やっちさま>
老後のために今から何とかしておかねば体がこわばる一方です。
がんばりましょう。お互いに。
明るい未来のために…!
【2006/06/29 21:42】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

カラダこわばりまくってます。

一日机に向かっていて急に歩くとロボコップのよう!

ヨガかぁ~…ジムには行きたくないけど家でやれれば…やろうかな~;
【2006/06/29 22:26】 URL | JagZee #Jfqj0BNE[ 編集] |

list

JagZeeさま>
体が固くなりますと、本人がかっこよくやっているつもりの動きが爆笑を誘うものになってしまうようです。
ストレッチは家でもできますが、あまりの辛さに挫折する事もしばしばです。
共に優雅な大人の男&女を目指すわよ!
【2006/06/29 22:48】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

運動初心者やのにスタジオ3本も入るとは、さすがです~~~v-424

でもほんと、やりすぎは疲労がなかなかとれなくなるのでご注意を‥

次回はぜひダンスもチャレンジしてくださいまし☆
【2006/06/29 22:51】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

ロッキーとロッキーチャックのコンボ!!

勝手にロッキーやピーターがヨガやってんの想像して笑ってましたwww

【2006/06/30 01:00】 URL | おきゃんぴー #.wi.F0VU[ 編集] |

list

ダメ押しのロッキーにノックアウトされました。
【2006/06/30 08:30】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list 大変だ^^;

運動って1日二日したくらいじゃ何も効果ないんですよね^^;
俺は何か知らないけど、カロリーの少ないものを食べていたら2キロくらい落ちましたぁ☆
ロッキーは面白いか面白くないかいまだにわかりませんww
【2006/06/30 10:31】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |

list

ともみんさま>
やはり無謀でした。
腕が上がりません。
ダンスは大好きですが笑いを提供するだけのような気がします。

おきゃんぴーさま>
あの体型でヨガはさぞやきついことでしょう。
てか若いのによくご存知で…

副社長さま>
どちらかというと本質は最後のロッキーの方に近いpuririです。

しゅんぺ~さま>
あれを毎日やったら激ヤセしそうですが、体力ついていきません。やはり無理なく計画的にやるのが一番です。
2キロ落ちたんですか?!すごいすごい!順調ですね。
ロッキーは個人的には大好きです。燃えます。
【2006/06/30 10:50】 URL | puriri #-[ 編集] |

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puririさんすごい運動量ですね~( ̄▽ ̄;)

σ(-ω-。`)近所のTUTAYAを「当日」にしたため
次の日の開店時間までに返却ポストまでダッシュ
しなければならない事態におちいりましたが
残念ながらこのご老体,5分走りつづけるコトすら
できないことが発覚しました・・・|||

【2006/06/30 11:15】 URL | たえぽっぽ #-[ 編集] |

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たえぽっぽさま>
年寄りの冷や水ですじゃ…
運動は習慣ですよ。
あんな急にやるもんじゃありません。
5分か。今5分走れるかな。無理だな。
自分を追い込むことで限界を越えた力が出るかもしれないですね。それを目論んでの「当日」なのですね?!
【2006/06/30 11:34】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

鋤のポーズって!
ネーミングセンスのかけらもないですねw
継続という言葉がありますが、筋肉痛も継続なしには克服できないもんですよね、是非継続していただきたい。

最後の画像はボ・ケでしょうか(笑)?
【2006/06/30 12:38】 URL | スミタカストーン #-[ 編集] |

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ロッキーのあのテーマを聞くと異常にテンションが上がります。次は生卵をがぶ飲みしてからヨガにチャレンジしてみてはどうでしょう?
【2006/06/30 16:06】 URL | 三代目 #-[ 編集] |

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すごい運動してますねぇ(°ε°;)
というよりは運動し過ぎですね。。

体鍛えている人はこの痛みや疲れがいいんだよっと言いますね。
確かに体重と違って鍛えたらすぐ痛みや疲れがきますから、自分って鍛えてる。と実感出来ますよね!!!

筋肉痛が二日遅れで来ないpuririさんはまだまだ「若い」という事ですね(◎∇◎;)
【2006/06/30 17:29】 URL | BLACK STYLE #-[ 編集] |

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スミタカストーンさま>
ダサいでげしょ?
苦痛ですがストレッチ、ちょっと頑張ってみますよ。
最後の画像は暴力団系ではなくプロレス団体系です。

三代目さま>
ええ、あのテーマは何をするにおいてもテンションを上げる効果が高いですよね。
テスト前なんかにはお勧めだよ!
生卵か…マヨネーズではだめですか?だめですね。

BLACK STILEさま>
ものには限度ってものがありますね。
この痛みが後の自分のナイスバディに繋がると思うと我慢…できるかぁ!二の腕がちぎれそうです。
下半身がまだ全く痛くないのです。
弱っている足腰に痛みが来るのは明日くらいではなかろうか。
【2006/06/30 17:48】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ヨガってやせるんですか?
めっちゃ気になります。
今年の目標ダイエットなのに、
実際早めにごはん食べるとか、よく寝るとかぐらいしか実行してないせいで、たいしてやせません。
やばいです。
【2006/06/30 20:13】 URL | sakko #-[ 編集] |

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sakkoさま>
私の肉体ではまだ実証できていません。
今後も実証されることはありませんが、確かにいつもヨガのレッスンを受けている方はしなやかで美しい体型をしてらっしゃいました。
早めの晩御飯はいいらしいですね。
夜11時に牛丼を食べる私は生活から改めなければなりません。
【2006/06/30 22:53】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

キンスケの読み方を教えて下さい 半角漢字ですか?ネット初心者です
【2006/07/01 01:21】 URL | 二番 #-[ 編集] |

list

二番さま>
ネット関係ねぇ~!
【2006/07/01 02:04】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

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