list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 愚痴りたいときもある

忙しい…なんでこんなに忙しいんだ!!

すっかり忘れてたのですが、この忙しさの原因が判明しました。


てっきりわが社がネットで大旋風でも巻き起こしているのかと。

私の知らないところで大ブームになっているのかと。

本気でそう思えるくらい尋常でない忙しさとオーダー数だったのですが…



国慶節



中国の国慶節が近かったのです。


毎年国慶節の前後は中国が品物を大放出するのです。


もうアホみたいに忙しい。毎日がお祭り状態。


日本国民の私には全くもってめでたくない。

毎日ぴりぴりしております。


誰だ!もう輸入は下火とかゆってたのは!!


お客さんも自分のオーダーを把握しきれないようで。



こっちもテンパってる上に相手もテンパっておりますので非常に心がささくれて来る。

で、ささくれた人間の突っ込みを恐れ、比較的突っ込みがヘボい私をピンポイントで指名してこられる…


イラ立つボスに

「は?何が聞きたいんですか?!」

と荒く突っ込まれ、ボスに聞けない、担当者が不在となって私の存在を知り、名指しで電話してこられるのだが、


ほんとに何言いたいのかわかんねぇ…


「KF引取りの○○さんの件ですが、大変申し訳ない事になりまして」

「? KF引取りの○○さん…てオーダーいただいてませんけど」

「えっ、あれ?僕なんかおかしい事言うてますね」

「(うん)KF引取りだと××さんの走りですか?」

「あっ、そうです僕嘘ついてました。僕が言いたいのはまさしく××さんです!!」

「(ぷっ…)××さんがどうかしました?」

「はい、その××さんですが、ちょっと搬入が上がらないそうなんで…」

「××さんは搬入票来てますけど…さっきドライバーから連絡あった△△さんはお船の入港がまだって言ってましたけど…」

「ええ?!マジですか?」

「はぁ…確認していただけると助かりますが…」





まあ、このお客さんは特別とんちんかんなのですが、みな似たり寄ったりのテンパり具合です。

みんなイラ立っているのですが、私は逆にこうもとんちんかんだと


「むしろ逆に癒されるわぁ~」


と無責任な発言をしてみなに白い目で見られるわけですが。



でも、昨日はもうそんなステキなキャラに癒されてもなんこたんを撫で回しても何か心が凪ぐ事もなく…とうとうぶちキレてしまいました。


とにかくそんなテンパった中、お客さんたちは現場の状況を把握したいと思うのか尋常でないくらい電話をなさるわけなのですが、そういう人が数人いるわけですよ。


一人でそのテンパった複数のお客さんの応対に追われて本来せねばならん業務やら、翌日に向けての大事な作業が全くできないのです。

で、そのしわ寄せで11時を回ってもまだ帰れないという状態が続いています。

ちょっとでもみんなの負担を軽くしたいとオーダーの受付、金額を入れたり入力をしたりをもそもそとこなしている途中で手を止められる。


それもこれも、事務所にたった一人しかいないからだ。


お昼も回るとざりちゃんは引き取りができるかどうかと不安に駆られ、落ち着かなくなる。

そしていつしかトラックに乗り込み走り出す。

ボスは客が来ると使い物にならない。
また、その客はアポもなくいきなりやってきて、尋常でなく長居する客ばかり。
前の会社の愚痴やら世間話でぐだぐだやっている。


こんな忙しいときに憩いにきてんじゃねー!! シャー!!


昨日の客は正直客じゃない。
むしろウチが客なはずだ。

で、何の話かと思えば


「リフトを売ってくれ」


らしい。



買ってくれじゃないんですよ?


うちにセールスしろってゆってんですよ?


それはてめーの仕事だろうが!!


で、そんなときに荷物がついてないという連絡を受け、そわそわもそもそ調べていたのにボスが他の電話に出ながらイライラと何か言ってくるのでキレてしまった。

仕事ではもう泣かないぜ!そう思っていたのに、抑えようとしても涙が溢れてくるのだ。


悲しみでなく、怒りで。


それでもどうにかこうにか自分の気持ちに折り合いをつけ、仕事を続けていた。


引き取りも終わり、みんな事務所に帰ってきた。


やっと、少しラクになる。


そう思った瞬間、みんな現場に出て行った。



「○○さん(倉庫の紳士)一人で大変やから」










ぷち。(最後の何かが切れる音)










私は一人で客に追い込まれて


かわいそうじゃないのか?!







そもそもてめーら、事務所にいるより引き取りに行ったほうがラクだとかゆってたよな?!


事務所より現場のほうがラクなんだよな?!


そんなラクな現場に、ドライバーさんも帰ってきて決して一人なわけじゃない紳士の手伝いに嬉々として行くのは、


純粋な優しさからじゃないよな?!



で、しんどいっつってた事務所に私一人残していくのは一体何?!



アタシ、すごいミジメ…





もう、帰ろう。





みんなのためにと思って一人で事務所を守っても、誰もアタシのために一緒に頑張ろうとしてくれる人がいない…




今度こそ本当にこの業界から足を洗おう…







あ、でもいっぱいオーダー来てるから受領のファックスして引き取り用のコピーして、金額入れて、入力しておこう。



これ片付けたら帰ろう。



あ、そうだ、明細送れってゆわれてたからこれも作らないと。

これ片付けたら帰ろう。

くそ、もっくんが送り状送れって電話かけてきたからこれも探してファックスしないと。

これ片付けたら帰

そういやあのお客さんも送り状欲しいってオーダーに書いてたな。どのオーダーだっけ。

これ片付けたら

あ、また新しいオーダー来てるし。










……





………






今度こそ、今度こそ帰ろう!!



そして猛烈な勢いで全て片付け、机をいつになくキレイにし、自分の印鑑をカバンに入れた瞬間、みんな帰ってきた…
こっそり、風のように消えようと思ってたのに…






か、帰れねぇ!!









結局、いつもどおりボスに送っていただきましたとさ。









ranking
スポンサーサイト
【2007/09/29 23:16】 格闘 | track back(0) | comment(11) |
comments

list

遅くまでお仕事ご苦労様です><
昨日の夜はお世話になりましたペコリ
また絡んでくださいねー^^

ブログにリンク貼らせていただきました(事後報告ですみません)
これからもよろしくお願いします♪
【2007/09/30 09:44】 URL | 紫憂(妃羽) #q7XswXQk[ 編集] |

list

昨日は楽しかったよ~♪
結局、運動会延期になったよ(泣)
また遊んでーん(´∀`)

あたしもリンク貼らせてねー^^v
【2007/09/30 10:34】 URL | なるーん #-[ 編集] |

list

その客gdgdスグルwww
良く潰れないね、その会社
【2007/09/30 11:32】 URL | ゼンラーマン #99DFA69w[ 編集] |

list

いやいや・・・お疲れさまです・・・
中国の行事が日本にもこう関係してくるとは知らなかった・・・
くれぐれもお体壊さないようにご自愛ください・・・
【2007/09/30 14:37】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list あひ~

そ、そんなに忙しいのね・・・
カラダが壊れないよーに願っておりまっす。愚痴はどんどん吐いたらよかばってん。あ、おいら関西人でした。
【2007/09/30 19:37】 URL | フランセスク #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/30 21:45】 | #[ 編集] |

list

それゆけpuririさん!


みんなpuririさんの味方ですよ!


事務処理の達人だと思いますよ、ホントに。
すげーバイタリティ&責任感!



近所にワンコ4匹と住んでもいいようなアパートとかありますかねぇ。

雇ってください!
(↑それはボスに言えっ)
【2007/09/30 22:46】 URL | けんねる  #-[ 編集] |

list

ホント 忙しそうです。
事務所でひとりは きついですよね
人は 楽な方へ流されていくのに…
puririさまは 流れられない立場なのでしょうか?

今月の収入も散々でした
でも 頑張る!
【2007/10/01 00:46】 URL | 恵以子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

今度こそ、この業界から何度足を洗おうと思った事やら…
姉さんの胸中お察し申し上げますm(__)m
【2007/10/01 02:15】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

ぷりりさん,もしかして人が良すぎなのでは…。
お疲れ様でございます。
【2007/10/01 15:10】 URL | とりじろう(♀) #-[ 編集] |

list

お久しぶりです。
ちょこちょこ覗かせていただいてます。
なんか、この記事読んでて
みょーに親近感を持ってしまいました!!
忙しい時はみんな一緒ですね^^

がんばりましょー!笑
【2007/10/01 17:26】 URL | はのい #9/.aS1Oc[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/446-c0917a41
http://thatsping.jp/tagcode
