list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ありがとう!(谷村新司風に)

勝負に挑みました。

先日鬼コーチが美容院から不当な扱いを受けたと聞いています。
ここは私が勝ちに入らないといけません。

朝もはよからシャワーを浴び、念入りにスキンケア。
オークションにて数百円で落札した美顔器でマッサージ。
これは1秒間に何回か忘れたけど細かに振動し、ゆるんだお肌の組織を引き締める働きをするとかしないとか。
しているような気はしませんが気は心です。
よし、これくらいでいいだろう。

美しいメイクはベースから。
ニナリッチのバーズ・ペシェを叩き込みます。
バーズ・ニュアンセが一番有名なのですが、バーズ・ペシェは赤みを押さえるベージュに細かなラメのきらきら感があってお肌が美しく見えます。
Tゾーン、目のまわりが明るく見えるよう重ねます。





そしてメイクアップアーティスト・嶋田ちあきプロデュースのファンデ。
これだけで結構美しく仕上がります。
以前は百貨店コスメカウンターで№1の予約数を誇る某ファンデを使っていましたが、やたらと減りが早いため今ではこれです。
勝るとも劣らない仕上がりなので3個目リピートです。



惜しむらくはケースがダサいです。

はたきこむように塗ります。驚くほどお肌が美しく見えます。
この最強コンビを使い始めた頃に出会った方は、私を24歳と思い込んでいたそうです。

人づてに聞いたので、「24歳じゃなくて18歳」と伝言してもらいましたが、さすがにそれで大まかな年齢はバレてしまったようです。
見た目よりも中身のアンチエイジングもはからなければなりません。

上部のハイライトを目の周り、Tゾーン、頬骨、下唇の下につけます。
とってもラクチンに立体感が出ます。

今日はポイントメイクにも力を入れました。
さすがにつけまつげは間近で見られてバレると困りますので魂を込めてマスカラを塗りこみます。もちろん下地も忘れません。
仕上がりは最高なのにすぐパンダになる…と悩んでいたマスカラにウォータープルーフが出てからというものこれ一筋です。



ひじきみたいにならなくてこれ手放せないんだ…

母からはよく
「puririはメイクをした方がかわいく見える。普通メイクをしたら老けて見えるもんやけど」
と言われたものです。メイクしてかわいくならなくてどうするか?
寝ぼけ面のままキッチンに行くと、

「早く!早くファンデーション塗りなさい!」

と半ばキレ気味に言われてました。悲しいね…


ジーンズの上にワンピースを重ね、カーディガンを羽織ります。
足元はお花模様のビルケンです。

さあ、かかってらっしゃい!

さて、なぜこんなに全力投球なのかというと、先日鬼コーチがカラリングしてもらった際、差し出された雑誌が

CanCam

これはいいですね。もう一冊が

女性自身

だったわけです。
美容院ではたいてい2冊ほど雑誌を差し出します。
その2冊ともが婦人雑誌だとしたら当分立ち直れません。
うち1冊が婦人雑誌というのも何だか妙に気をまわされたようで落ち込みます。

常日頃、周囲から社交辞令をいただいて麻痺している私たち微妙な年代の女性からすると、美容院で差し出される雑誌は

本音の見た目年齢のバロメーター

なのです。

鬼コーチの仇打ちです。
一点たりとも気を抜けません。

ああっ、うっかりしました。
私の最大のギャルアイテム、付け爪を忘れてしまいました。
今日はやめようかな…
一気にテンションが下がりますが、前日

「社長秘書は美しくあることも仕事だ」

と申し付けられています。
ここですごすごと帰れません。

いざ勝負です。

                長いのでおつきあいいただける方のみ続きへ…

受付・シャンプーはもう気もそぞろです。
一体敵はどう出るか?そればかり考えます。

パーマに入ります。

来た!

「どちらになさいますか?」
差し出された雑誌は

CanCam

Ray


やった!やったよ!

喜びを抑えつつCanCamを手に取ります。

「ありがとう」

この言葉に色々な意味が含まれている事を美容師さんには伝わらないでしょう。本当にありがとう。

しかし読んでいるうちにガラスのカウンターの下にある女性自身が気になりはじめました。
井川遥・ホリケン…有賀さつき…
気になるやおまへんか?
つい気になって手に取り、ガン読みです。
ほほぉ…はぁ…

楽しいねぇ。女性自身。

一冊にいろんなドラマが詰まっています。
まるで情報の玉手箱やぁ~!

頭から液が垂れてくるのもそっちのけで読んでいましたが、ここで美容師さんが気を遣ってくれたのでしょう。

「これ…読みました?」

CanCamの最新号が差し出されます。
読むものがなくなって女性自身を読んでいたわけではないのです。
が、心とは裏腹に

「まだ読んでいません。ありがとう。」

あきらかに最初の「ありがとう」とはニュアンスが変わっていることに若い美容師さんは気付くまい。
読みたかったな…女性自身。

パーマが終わり、カラーに入ると頭皮が痛い。

私の頭皮からほとばしる何かと

カラー液が化学反応を起こしているのか?


とりあえず我慢。放置している間は痛みもありません。
が、シャンプーに入ってから、おそらく普段なら素晴らしいシャンプーテクニックと感じるであろう美容師さんの力強い指によってまたまた痛みが襲います。
乗り越えました。あとはドライとスタイリングだけよね…

「トニックでマッサージしますね」

(ぎゃあぁあ~!!!)

声には出しませんがもう心の中では大絶叫です。
痛みに耐えてがんばりました。

ドライ中、
「あれ…もしかしてムッシュ?ムッシュになってない?」

鏡に映る自分のヘアスタイルがムッシュかまやつになっています。
不安です。

最近のギャルのスタイルは頭頂部にボリュームがあるんだよね。
危うくムッシュになるとこでしたが仕上がりが自分の実力以上にギャルに見えるのです。

イケてる…私イケてる。

感謝を表情に表そうとしたものの、苛め抜かれた頭皮の痛みにぐったりしています。

本当に、嬉しかったんですよ!

これからも、美容院に行く時は全力投球で行くつもりです。

…そんなだから、美容院行くのが3ヶ月に1回とかなんだよね。



勝利のおたけびを上げるpuririに声援をください。
ますますつけ上がります。

わかめ

わかめじゃないやい!
スポンサーサイト
【2006/06/26 06:38】 格闘 | track back(0) | comment(30) |
comments

list 綺麗になるのも楽じゃない

若い頃にイジメぬいた結果、
今ではイジメる髪さえない俺…orz
ハゲでないのが唯一の救い。
時間の問題だろうか。隔世遺伝だし。
差し出される雑誌がバロメーターなのですね。
言われてみれば納得です。
そこでeggやポップティーンを差し出したら勇者になれるのでしょうか。w
【2006/06/26 08:08】 URL | やっち #-[ 編集] |

list

やっちさま>
諦めちゃダメ!
がんばるんだ。たとえ悪あがきと言われようがオイラはやるよ!
>eggやポップティーン
そこまでヤングに見られる事は金輪際ないと思われます。ええ、間違っても…
【2006/06/26 08:50】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

現在の私はnon-noとMOREを差し出されます。
そのうちnon-noが差し出されなくなるときが来ると思うと何とも切ないです。
マスカラ…商品名よく見えないのですが、ランコムですか?
いいですね。自分には到底手を出せない高級品です。
最後の画像の出所が激しく気になりますw
【2006/06/26 11:00】 URL | 笑花 #NVT.ykyY[ 編集] |

list

笑花さま>
私が美容師なら笑花さまには当然non-noを差し出します。
笑花さまは私の中ではギョーザを何個食べようともnon-no、女の子ちっくな女の子です。
上記マスカラはランコムです。
今日び国産ブランドよりも海外ブランドの方が安かったりするのですよ…
【2006/06/26 14:19】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

女性自身は楽しいですね♪
私もよく読みます!!
そしてスキャンダルネタにグフグフしております・・
たまにグラビアとか見てうふうふしてます・・
うぉ・・変態なのがばれる・・(心の声
【2006/06/26 14:51】 URL | さくら #-[ 編集] |

list

女の人って化粧ひとつで印象が変わりますよね。
すっぴんと化粧後が違う人はよくいます。
美容院で差し出される雑誌ひとつでも、女の人は一喜一憂してるんですねぇ。
【2006/06/26 15:20】 URL | じょんつー #-[ 編集] |

list 気合バリバリで4649

な感じですか?
ワシは毎回見せのお兄と話しになってしまいます。
お兄「KKMD君、来年の奉納祭はどうする?」
ワシ「そうっすね~ヤッコは前にやったから、次はオニがいいっす」
お兄「ほんじゃあ、組長にそう言っとくわ」
ワシ「たのんます」
といった、町内ネタ大爆走ですw
う~ん田舎だ。

PS:マスカラは乗せれば乗せるほど、際限なく伸びるってのは本当?
【2006/06/26 15:48】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

女性は美容室で出されて本で年齢を量っているのですね。。
ふむふむ、勉強になりますねぇ!!!

綺麗になるのにも時間と痛みが必要なのですね
ふむふむ、本当に勉強になりますねぇ!!!

女性自身は面白いですよね!!!
男が見ても面白い(◎∀◎;)
彦摩呂もびっくりする情報の玉手箱ですわ。。
【2006/06/26 16:13】 URL | BLACK STYLE #-[ 編集] |

list

うわーん!
知らなくて良かった真実がここに!
ワタクシなんか最近は女性週刊誌が束で渡されるんだよ!
ファッション誌を渡されたのは何年前だ。。。
【2006/06/26 17:30】 URL | 博蔵 #-[ 編集] |

list

puriri様、こんにちは。藤丸です。
頭皮が痛い場合は美容師さんに言ったほうが良いですよ。我慢すると、頭皮が炎症起こす場合もあるそうですし。あと、体調によってカラーやパーマ液に肌が負けてしまうこともありますしね。基本的に、体には良くない物ですから。

それから、見事勝負(?)には勝ったみたいですね。おめでとうございます!
私は、MOREとかwithを差し出されることが多いですかね・・・。自ら、女性自身読むこともありますが。あれ、面白いですよね★他人のスキャンダルって、蜜の味です。

あと、puriri様のお使いになっているメイク道具が拝見できて、非常に面白かったです。やっぱ、マスカラはランコムですかね。
ではでは
【2006/06/26 19:45】 URL | 藤丸 #69Ur9rbI[ 編集] |

list

おつかれさまです・・・
女性自身ガンミですか・・・
そんなpuririさんがなんとなく想像できます・・・
そんな素顔をぜひ拝見したいな><
【2006/06/26 20:14】 URL | ワガロシウ #-[ 編集] |

list

な、何と美容院にそんな裏事情?があるとは!!
大抵は美容師さんと喋ってるのであんまり雑誌は読みませんね。
でも1回出された雑誌はCanCamでした。。。見るからにギャルじゃないのに・・・。
【2006/06/26 20:17】 URL | しろ #-[ 編集] |

list

渾身の勝負 そして 渾身の実況ですねv-238
私 美容室ではほぼ「カットのみ」ですので
雑誌など 手渡されることがありません
今度 試してみますv-218
(多分3ヵ月後位)
化粧品にも 力入ってますね
マスカラは それでなくても少なくて短いまつげを これ以上痛めないように
勝負用限定アイテムとなっておりますv-217
【2006/06/26 20:43】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

よしっ!俺もマスカラに挑戦するぞぉ!!!!
ついでにビューラーもかっちゃうぞぉ!!!!

嘘です、ゴメンナサイ OTL
【2006/06/26 21:37】 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集] |

list

む~差し出される雑誌がバロメーターか。
オイラたいてい差し出されるのが
Rayかな~。
あと、VOGUE NIPPON。
ハリウッドセレブの雑誌をオイラに差し出すなんて、
人間観察が出来てない美容師だなぁ。

でもオイラもどの雑誌よりも女性自身が気になります。

あ~そうそう。
オイラが一番長く読んでるのはタウン情報誌です(笑)
【2006/06/26 22:34】 URL | 番長 #-[ 編集] |

list

あたしランコムのファンデつかってますよ☆
入学にそなえて親にかってもらったんですけどね。。
ランコムのマスカラってやっぱいいんですね!?
めっちゃほしいけど…お金が…
【2006/06/26 23:01】 URL | sakko #-[ 編集] |

list

あきらめては、いけなかったんですね。
【2006/06/26 23:02】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list

僕はこのまえ美容院で「タッチ」を数冊渡されました・・・・。
もう少しファッション雑誌とかを出そうとしてもいいんじゃないですかねぇ・・・。
ためらいなく「タッチ」ですよぉ。
【2006/06/26 23:39】 URL | リョーレル #h4z/Whfc[ 編集] |

list

めっちゃ笑いましたwww

puririさんありがとう

なんつって。
【2006/06/27 00:03】 URL | おきゃんぴー #.wi.F0VU[ 編集] |

list

私は美容師さんから手渡された雑誌を読まずずっと握りしめてます ただひたすら睡魔と闘っております 会話も皆無です!美容師さんがかわいそうです!!アドバイス!
【2006/06/27 00:39】 URL | 二番 #-[ 編集] |

list

谷村新司風に「ありがとう」はダメですよー。あの昴は髪ないから美容院行きませんもーん。(本文は弄られ尽くしていたので、タイトルにツッコんでました。)

あのー、リンク貼らせていただいていいですか?
【2006/06/27 02:04】 URL | 三代目 #-[ 編集] |

list

さくらさま>
最近女性誌にも男性のグラビアが載ってたりしますね。
時代は変わりました。
こんな時代も満更悪くないです。

じょんつーさま>
私はその口です。
あからさまに驚く人もいます。
女性の喜びって、そんなささいなところにあるものよ…。

KKMDさま>
私の行く美容院はあまり喋りません。
美容院で話しかけられるのが苦手な私はこの店が気に入っています。
でもあまりに喋らないので時々不安になります。
奉納際の鬼役というのはどんなことをするのでしょうか。
非常に興味があります。
最近のマスカラはほんとよく伸びるよ…限度はあるけれど。
【2006/06/27 11:26】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

BLACK STYLEさま>
自己満足と社交辞令だけで済ませていると大変なことになりますので、たまには客観的な視点からの自分の印象を知ることが大事だと思っております。
婦人誌ってなんであんなおもしろいんですかね。
定期的に買い始めると歯止めがきかないような気がするのであと5年は手を出さないつもりです。

博蔵さま>
パンドラの箱を無理矢理開けさせてしまったようです。
しかし箱の底には希望が入っています。
まだまだこれからですわよ!

藤丸さま>
「痛くないですか~?」と聞かれても、ついつい「大丈夫です!」と力強く言ってしまう自分が憎いです。
言えばいいのにね。
今回は勝利を納めましたが今後一体いつまで通用するのやら…
マスカラは最近いいのがいっぱい出ていますよね。
ランコムにこだわっているわけではないです。
最近はシャネルの、ブラシが樹脂でできているやつが気になります。
【2006/06/27 11:35】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ワガロシウさま>
ほんと、あれ面白いんだよ。
一度ご覧あれ。
素顔はとてもワールドワイドにお披露目できるものではありませんが、つけまつげ2枚重ねの聖子ちゃんを意識した画像は以前アップしております。
多分そのへんですれ違ってもわかりません。

しろさま>
美容師さんとお話が盛り上がるしろさま、尊敬。
私だめなんだよ~。人見知りで。
しろさま、あなたギャルよ。
美容師さん認定ですから。
奴ら、結構シビアだからね。

由子さま>
魂を込めましたとも。
自分の今後の自信がかかっていますから。
くせ毛でうねうね、どす黒い私は必ずパーマとカラーをしていただくため、美容院に行くと半日つぶれます。イベントに近いですね。
コスメには情熱を傾けています。
最近メガネだったのでマスカラお休みしていましたが、私にとってマスカラは命です。
【2006/06/27 11:47】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ZENRA-MANさま>
最近は男性も美しいにこしたことありません。
さあ、レッツチャレンジ!
結構はまったりして…

番長さま>
女王のあなたのほとばしるセレブのオーラがそうさせているのでしょう。
女性自身、要チェック。
整骨院で読むことにします。
出不精の私はタウン情報誌を渡されたらどうしたらいいのかとりあえずおろおろします。

sakkoさま>
ランコムのファンデはくすまなくていいですねv-218
お母様、ナイスチョイス。
最近は海外ブランドのコスメの方が安かったりしますよ。結構量も多いし…。

副社長さま>
諦めちゃダメ。
負けないで。
最後まで側にいるわ。

リョーレルさま>
個人的には「タッチ」を渡す美容師さんのセンスに脱帽。
甲子園につれてけ~!
【2006/06/27 11:57】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

おきゃんぴーさま>
多忙なおきゃんぴーさまに喜んでいただけて幸せです。
おきゃんぴーさまの「ナイスバディ」「メイドシリーズ」お気に入りです。
携帯待ち受け画像に使いたいのですが…

二番さま>
美容院はサロンですから、基本的には客が気を遣う必要はないと思います。
爆睡するもよし、情報収集するもよし。
そういいつつ私は毎度毎度気を遣いまくって不必要に体力消耗して帰宅するのですが…

三代目さま>
あなたの突っ込みはいつも目立たない地味な部分を、でありながら一番突っ込んでいただきたい部分を的確にえぐります。
リンク大歓迎です。
というかむしろ私もリンクさせてください。
【2006/06/27 12:04】 URL | puriri #-[ 編集] |

list ムッシュに

ならなくてよかったですねww
ギャル化したんですかぁ☆
髪型の写真だけでも見てみた><
髪は染めるだけで痛むそうなので、俺はもう染めてません^^;
今日は髪型チェンジのpuririさんにぽちっ^^
【2006/06/27 14:34】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |

list

しゅんぺ~さま>
ええ、本当に…
ムッシュにならなくてよかった。
今は逆に黒髪が新鮮かもしれないですね。
髪にも頭皮にもやさしくしてあげたいのですが…。
応援ありがとうございます!
【2006/06/27 15:09】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

どうも~24で大学卒業まであと2学年のたえぽっぽです(;´▽`A``
σ(-ω-。`)も美容院でさしだされる雑誌には激しく反応しておりますw
そういえばなんかの雑誌で美容師さんが「行くときは一番おしゃれ
してってください,美容師はそれをみて目標の髪型設定するんでw」
ってゆってました~puririさんバッチリですね☆(o^∇^o)
【2006/06/28 20:37】 URL | たえぽっぽ #-[ 編集] |

list

たえぽっぽさま>
たえぽっぽさまはまだ女性自身が差し出される年齢ではございますまい。
友人はみなすっぴんぼさぼさで美容院に行くと言いますが、勇者だよね。
美容師さんとしても普段のファッションの傾向が分かった方がやりやすいですよね。
これからも全力で行きます。
【2006/06/29 07:20】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/44-d3286668
http://thatsping.jp/tagcode
