list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 人生の糧

秋の訪れr


秋ですね。

日が落ちるのが早くなってきましたね。

秋の夜長、どのようにお過ごしでしょうか。

ここのところ帰宅してもごはんも食べず意識を失って朝でした。

これが意外としんどい。

ゆったりとした時間を過ごしてからの睡眠の方が、疲れが取れるような気がするのですがいかがでしょうか。

お酒を飲むもよし、本を読むもよし、パートナーと語らうもよし。

おそらくそれはあなたの人生を豊かにする糧となるでしょう。


私も充実した夜を過ごすことにしました。

しかし…一体何をするべきか。

苦悩


「うーん…」

「うーんうーん…」

「うー…?やっぱり…」





「…だよな?」

「ああ!」


「ありがとう!同志よ!!」












空を翔るぷりりちゃん


もう、迷いません。


たとえ人生の糧とならずとも!!

オタクとののしられようとも!!

私レベルではまだオタクとは言わないと抗って笑われようとも!!




週の初めに妹からメールがあり、かの地に旅立ちました。


インして集合すると、妹と共に王子、そして遅れてマイブラザー(義弟)が。


錚々たるメンバー。

義弟はこの世界ではかなりの存在らしい。

ネ申がわたくしごときのために降臨!!
今度なんか送ります。


しかし一体何が行われるのかさぁあっぱり分かりません。


前々からレベルが20になったらジュノという地にデビューさせると息巻いていたらしいマイブラザー。

しかし、タルタル戦士はなかなかPT(チームプレイ)のお誘いがなくて、19から伸び悩んでおりました。

パワーもいまひとつで盾役としてもまるっきりのタルタル戦士に世間の目は厳しい。

でもそんなの関係ねー!と意地を張り続けたものの、ソロでは一週間経っても次のレベルまでなかなか手が届かない。

地味に頑張ってたんだけどね…せっかくこつこつ上げた経験値が死亡によりこっぱみじんになってしまったりするので諦めてしまったの。


赤魔導士として人生の再スタートをしました。



「世間の偏見や差別に負けるのか!この意気地なし!!」

「でもっ、人は誰しも一人では生きてゆけないもの!しようがないじゃない!」

「戦士の魂はどこに行ったんだ?!戦士とは孤独なものだ!」

「戦士だって、人のぬくもりが恋しくなるときがあるのよ!」

「馬鹿野郎!お前なんて戦士の風上にも置けねぇ!!もう戦士なんかやめちまいな!!」

「…ハイ!!



赤順調!とってもいい!!

魔法も使える!剣も握れる!!

すげーカッコイイ!!

ソロで頑張る時はサポートジョブを戦士に、PTの際はサポートを白と使い分け、この地で確実に強くたくましくなるぷりりちゃん。


とうとう20に。そして意味はわからないけどジュノデビュー。



この日を待っていたらしい妹とマイブラザー。



レベル20で一体何が?!

いまいち状況が飲み込めないままおろおろとついて回る。


そのあたりの敵は私にとって「楽な相手」や「練習相手にもならない」敵なので手を出そうとするのだが、妹も王子もマイブラザーも一瞬でやっつけてしまうのでただおろおろと駆け巡るばかり。

ちくしょー!オイラだって闘いに参加したいんだ!!


参加できないため、同じダンジョン内で「じっと見つめる」相手に「敬礼」してみたり一人で「楽しい気分」になってみたりしていると、


「今ぷりりちゃんが敬礼した相手は中国の業者」

とマイブラザー。


なんでも商売になる時代だねい…


うかつに相手にして肉マンを投げつけられるのが嫌なので一人でぼんやり待ち続け、とうとう深夜2時を回る。


空を翔るぷりりちゃん


飛空挺のパスをゲッツしました。



ぷりりちゃんは空を翔る!!
この地は全て私の庭!!
まだカザムにしか飛べないけれど!!


ありがとうみんな!!



飛空挺をゲッツして調子に乗ったぷりりちゃんは、新天地カザムに飛ぶ。


そして、以前から欲しかった「リジェネ」が使えるレベルになっていること、競売にて5000ギルほどでゲッツできそうなことに気づく。

しかし所持金は3272ギル。
来た時は5000ギルは余裕であった。
しかしそれまでに使うかどうかわかんないような魔法をいくつか買ってしまっていたの。
失敗しちゃったわ…どう考えてもすぐに5000ギルを用意できそうにない。


ダメか…でもだめもとでチャレンジしてみよう。


全財産を投入し、リジェネに入札。


「3272ギルで落札しました」


きゃほー!!


リジェネとは、体力を徐々に回復してゆく魔法です。

闘いの際、これをかけておくと便利。


いい買い物したわぁー。奥さまもいかが?



無一文になっちゃったけど、安値で落札できてラッキー!!


しかし…すっかり忘れていたの。


もう一度ジュノに戻るには飛空挺に乗らないといけないの。


飛空挺に乗るためには200ギルが必要なの!!



無駄遣いはほどほどに…この地でも、リアルでも。


ちょっとだけ人生の糧になりました。





ranking
スポンサーサイト
【2007/09/16 15:18】 世迷い言 | track back(0) | comment(9) |
comments

list

たしかにネットゲーはレベル上がらんですよね・・・まあそのために職業かえるのはアリかと思います。
廃人目指してがんばれ!!!!w
【2007/09/16 16:27】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

リアルで死なない程度にネトゲを楽しんでくださいまし。
【2007/09/16 16:56】 URL | けんねる #-[ 編集] |

list リアルは大丈夫?

お元気かしら?
そっちの世界で元気だったとしてもリアルのカラダもご自愛くださいね~♪
【2007/09/16 21:12】 URL | フランセスク #-[ 編集] |

list

<ゲームの世界でもイイ。
ギルでも、ゴールドでもルピーでもイイ!
お金貯めたい・・・(;^_^A
【2007/09/16 21:40】 URL | りぼんねこ #-[ 編集] |

list

全財産で勝負に打って出れる貴女は漢です。願わくば、実生活では淑女たらんことを。
【2007/09/17 12:51】 URL | 三代目 #-[ 編集] |

list puririと、

puririと、侵略したの?
【2007/09/17 15:15】 URL | BlogPetのにゃんぱらり #-[ 編集] |

list

MMOはUO止めてからやってないな・・・
ネトゲはちょい前までパンヤやってたけど
【2007/09/17 21:33】 URL | ゼンラーマン #99DFA69w[ 編集] |

list

ゲームの世界もなかなか考えさせられるもんがありますね。
ご利用は計画的に、ですね( ̄▽ ̄;)
くれぐれもリアルの世界をお忘れなく・・・
【2007/09/17 22:00】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

ジュノデビュー&赤魔道士への転職、おめでとうございますw

…次は自家用チョコボをゲットかな?w
【2007/09/18 01:11】 URL | じぇふ茶 #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/436-6d09ea47
http://thatsping.jp/tagcode
