list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 全国制覇目指して

餃子を…餃子を包まなければ…ダメになってしまう…


そう思いつつ昨夜は意識を失いました。

今朝早起きして包んで焼いて食べました。

出勤前の餃子。

餃子はダメになりませんでしたが会社員として女としてダメ街道まっしぐらでございます。


わが社にダメな奴がいます。


わが社は物流会社です。



「はいっ!!キリリ←挙手だけは勢いがある


「どした」


「あのっ、神戸市って何県ですか?!」


「ナニ━━(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)━━イィッ!!!」



「工エェ(`□`)ェエエ工」



「アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ」



「お前関西人ちゃうんか?」



「えっ、和歌山って関西でよかったですっけ?!」



「アホかー!ようこの業界で仕事やってんな!」



「神戸は兵庫県!!」



「ああ…てっきり神戸県的なものがあるかと思ってました…」



「大丈夫かお前?」








昨日。



「はいっ!!キリリ←無駄に勢いがある



「はいっ、なんでしょう!」




「鳥取市は何県ですかっ?!」








( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・


(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!



「鳥取市は鳥取県や!」「鳥取県ですよ!!」



「何か都道府県覚えられるようなゲームあったな」



「ハイ…桃鉄(桃太郎電鉄)でもやって勉強します」



「桃鉄はダメですよ。メジャーどころの地名しかないですから」



「ハイ…すいません」




この方、このまま物流業界でやってゆけるのでしょうか。





同じく昨日。






「△△社の○○行きの4t車はなんぼでしたっけ」


「えっとぉ…ちょっと待ってくださいよ。あれっ!料金表がっ!!誰だー返せー!!」


「△△社の○○行きは56000円!××社は58000円!!」


「ほわぁ・・・・・(・д・`)・・・・・よく覚えてますねそんなこと」


「俺は金の事なら覚えている!」


「か、カッコイイ。私も

何に何のクリスタルを使うと何になるか

は忘れないんですけどね」



「興味ないことは全く覚える気がないんですね」



「…うん!」










……




………






もうやめちまいな!!



何年この業界でやっているのでしょうか。
しかし、不思議なことにコレで仕事の上でピンチに陥ったことがないのが憎いところだ。


今日は今日で名古屋市が何県か分からなくて『名古屋県か…?』と思いながら激しい突っ込みを恐れて「名古屋市」とだけ書いて帰った奴。

きっと、自分以外の人間なら分かってくれると思ってそのままにしてきた奴。

そんな卑怯な奴はどこのどいつだーい?!



アタクシでございますわよっ!!



…まあ、おそらく途中でお分かりになったでしょうけれども、はい、そうです私です。



誰にもウィークポイントってのはあるんですよ。

私の場合ポイントと言っていいのかどうか分からんが。






「こいつ、神戸市が何県かわかんないんですよ」

「ぶわっはっは!!」

「知らんから法外な金額を見積もるんですよ」

「そうやろなー。くっくっ」

「でもね、それが通るんですよ!」


「えっ…!!」




知らないことも時に武器となる!!



恥じることは何もないんだ!

知らないなら聞けばいいんだ。

「知らないです。教えてください」

こう言えば、大抵気分よく教えてくれるんだ。


だから、聞こう。明日は。







「古代遺跡の箱の鍵は

どのタイミングで使うのですか?!」



「あと何回餌をやれば

チョコボに乗れるようになるのですか?!」



























…うん、まず、


名古屋市は何県かを聞こうね!!




愛知県だそうです。

ranking
スイマセン。



こんなんいいかもしんない。



ケータイ国盗り合戦
スポンサーサイト
【2007/09/11 13:54】 世迷い言 | track back(0) | comment(12) |
comments

list

「古代遺跡の箱の鍵は

どのタイミングで使うのですか?!」

今すぐだ!


「あと何回餌をやれば

チョコボに乗れるようになるのですか?!」

109回ぐらいです。





オイラも相当適当な奴です。
【2007/09/12 15:58】 URL | 番長 #-[ 編集] |

list

森高千里の「ロックンロール県庁所在地」じゃ、県庁所在地しか覚えられないしネェ。
【2007/09/12 20:35】 URL | けんねる  #-[ 編集] |

list

たいてい女子は地理に弱いですよね。
puririさんの弱点を知ることができて
ちょっとウレシイな~ヒヒヒ。
ワタシの弱点は数学です!
「nが自然数のとき・・・」
問題の出だしでバカの壁がおりてきちゃうのぉ~!
【2007/09/12 20:36】 URL | さんどまめ #-[ 編集] |

list

まずはインしないとなw


チョコボも鍵もw
【2007/09/12 21:16】 URL | みとし #-[ 編集] |

list

まあ知らなきゃ知らないで結構どうにかなるものなんでしょうかね。それでもみんなに愛されるということは「ラッキーチャーム」的な役割とかそんなw
【2007/09/12 23:44】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

お久しぶりです(ノ∀`)

私も仕事では返事だけはいいねーとよく言われますよ・・・・・

ノリと笑顔のみで仕事を乗り切っている今日この頃ですよ(ノ∀`)

東北地方と中国地方の地理は正直ほとんど分かりませんo(*°∀°)o
【2007/09/12 23:58】 URL | today #-[ 編集] |

list

ああ、ウチも都道府県けっこう弱いな。。。

でも神戸も名古屋も知ってましたYO!!
(自慢するほどのことでも‥)
【2007/09/13 00:24】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

勢いの良い挙手っていうのはなんだか想像に難くないですね(´∇`;)
やっぱ勢いは大事!!!

それにしてもメジャーどころしかなくても桃鉄はなかなか勉強になりますよ。
USAはダメですけど…
【2007/09/13 06:58】 URL | BS #-[ 編集] |

list 同じ関西人として・・・

神戸市と、兵庫県は覚えてください!!お願いします(涙)
【2007/09/13 07:44】 URL | フランセスク #-[ 編集] |

list

同じ人種でございます。
解って居た事だけど、急に不安になり
「四国って県が4つでいいんだよね?」
と聞いてしまった。
未だに山口と山梨を、一旦頭の中で整理します。
【2007/09/13 11:53】 URL | sacchin #mQop/nM.[ 編集] |

list

はじめまして☆
コメントするのは初めてです(・∀・)

思わず笑ってしまいました…
そして
最後まで気付きませんでしたw

あたしも地理弱いです(⊃д`)。゚そんな地理必須の会社で働いてるなんて尊敬ー!w

【2007/09/13 18:04】 URL | 梨奈 #-[ 編集] |

list

昔全国各地に資料を発送する仕事をしていたので
地理はわかっているつもりでしたが
最近の市町村合併に伴って私の知識もリセットされてしまいました( ̄▽ ̄;)

「聞くは一時の恥 知らぬは一生の恥」と言いますもんね。
(↑これで合ってたかわかんないけど)
そーですよ、なんでも聞きゃいいんですよ。
聞いて覚えていきゃいいんです!
【2007/09/17 21:43】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/432-fdc93342
http://thatsping.jp/tagcode
