list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 漢の弁当

すごい弁当屋さんがある。


とんかつ道場という。



名前のとおり、とんかつを始めとした揚げ物ががっつり入っている弁当屋さんなのだ。


へれかつ


私はへれかつ弁当を頼んだ。
年のせいじゃない。
前日食べた道場弁当というのがあまりにもすごかったため、ちょっと弱気になってたんだ。
(ちなみに道場弁当にはへれかつ、エビフライ、チキンカツ、魚フライ、イカフライ、コロッケ、ちくわのてんぷらが入っていた。コロッケとイカフライ、ちくわのてんぷらは食べられませんでした)

それでもへれかつ5枚のうち一枚は食べられなかった。


黄桜が頼んだのはからあげ弁当。
しまってない!


フタしまってない!!


しまってないよ!!


しまってないよ!!


フタって、虫や埃が入らないようにするもんじゃないのか?違うのか?

乾燥から守るのか?


何にしてもこぼれ落ちるのをガードしているのはフタでなくゴムだ!


この時から役立たずを

弁当のフタと呼ぶことになる。

歴史的瞬間である。




いつでもどこでもからあげ弁当の黄桜が


「俺もうからあげ好きって言うのやめようかな…」


と弱気になっていた。


今まで築き上げたキャラ付けを手放すほどとは…恐るべし道場。



そしてざりちゃん(先日30歳になったフレッシュな男子)が頼んだ弁当。


わらじ


すっげええ!!


わらじと呼ばれ愛されているこのとんかつ弁当…


「以前よりちょっと小さくなりましたね」

とはざりちゃんの弁だが…

比較



大きさもさることながら、ごはんの上にとんかつを乗せ、ソースをかけたのみのこの


大雑把感!!


最近女性向けのお弁当がよく出回ってる。

折り詰めではなくかわいいボックスだったりする。

そういう時代。


しかし時代に迎合せずにこの大雑把さ、なんというか熱い血潮が滾る

漢の弁当。


悪くない、悪くないよ。

むしろ、アタイ好きだ。


彩りがキレイなおかずがちょっとずついろいろ入っているお弁当もいい。


でも、汗がほとばしるような、赤銅色の肌に白い歯がまぶしいような、こんな弁当。

真っ向から食に挑みたい時、道場は微笑む。


なんかこう、アニキのぬくもりが感じられる…


アニキとのガチンコ勝負!!



しかし残念なことに作っているのはオバチャンっぽい。



こんな弁当を二日続けて食べたせいか、すんごいおなかの調子が悪いです。


でも今日のごはんはカレーです。



カレーを炊くならおかゆを炊くべきだったかもしれない…

ranking
かなり、ヤバい。
【2007/08/05 20:51】 世迷い言 | track back(0) | comment(13) |
comments

list

すごいっすね!
マ○ドのでかいバーガーなんか
はるかに凌駕してますよ。
これを一気にかきこむ漢と出会いたいわ。
ワタシは写真だけで胸やけが・・・
【2007/08/05 21:41】 URL | さんどまめ #-[ 編集] |

list

うっわ!!
見ているだけで、お腹いっぱい。
夏の真昼間には遭遇したくないと弱気な発言。
食用油の価格が上がっても、この調子で頑張ってくださいw
【2007/08/05 21:54】 URL | yuki #-[ 編集] |

list

いや!逆につくってるのはおばちゃんがベストとみた!!
金のない貧乏学生相手とかで「ほら!ちゃんとたべなさいよ!」的な大盛り商売!w

・・・ていうか大学のときはそういう店によく行ったわ・・w
【2007/08/05 22:03】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

貧乏学生の強い味方ですね。
流石に昼だけで、食べられないので、夜も半分か・・・
油の多いこってり弁当って、ある意味、拷問ですな(汗
【2007/08/05 22:33】 URL | rail #-[ 編集] |

list

道場破りしたい
【2007/08/05 23:00】 URL | ゼンラーマン #99DFA69w[ 編集] |

list

おわ~
すごいな~!
そしてチャレンジしてみたい!!
そんな気になってしまう!!
【2007/08/05 23:45】 URL | フランセスク #-[ 編集] |

list

たぶん かっるく食べれるよ


俺wwww
【2007/08/06 00:09】 URL | みとし #-[ 編集] |

list

いいなぁ…
やっぱりドカ弁だよね~
シンプルにメシがぎっちり詰まってる上に
揚げ物のオンパレードな総エネルギー量が多そうなやつ。
いまだにドカ弁ってたまに食いたくなるよねぇ…
ポンポン大丈夫かw
【2007/08/06 01:11】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

多分 そのお弁当は「蓋が閉まらない」のが売りなんでしょうねw
てか おなか 大丈夫ですか?
カレーは 冷凍しておいて おかゆにGo!とか?
【2007/08/06 02:04】 URL | 恵以子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

うわー 今おなかすいてるからめっちゃ食べたい!!!
でもきっとウチも道場弁当のコロッケとイカフライ、ちくわのてんぷらは食べられないかも。。
これってお値段はお手ごろなのかなぁ~
こういうの食べながらメガネくもらせてる大学生美男子が大好きです(妄想)

【2007/08/06 13:41】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

どれもこれもウマソ!
さらにその迫力の弁当版ボンボンボンのダイナマイトバディに惚れましたww
あと気になるのは値段ですね。
【2007/08/06 14:29】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

そりゃもう道場ってくらいだから・・・
夏場の胃袋にしてみれば、男塾みたいなもんでしょう!!スゲーな!
アニキのぬくもり・・・
アニキとのガチンコ勝負・・・
「ガ」が抜けたら・・・
どのアニキにしようかしら?

カレーは冷凍して、おかゆ食べなしゃいなのよ。
【2007/08/07 00:31】 URL | たけをちゃん #-[ 編集] |

list

フライ攻撃ですね(笑)
男性ならこういうお弁当すごく喜びそうですよね~
私は色んなものがちょこちょこ入ってるほうが好きなので
これはちとキツイかも・・・・
と言いながらも、おなか空いてたら食べれる気がする!!
【2007/08/07 09:55】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/404-43fff095
http://thatsping.jp/tagcode
