list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list マルキ

きのこちゃん


きのこちゃん2007


お仕事疲れで顔がてかっているのでこれで許してくれないか?

しかしまんまるだな…フクロタケか?


襟足はちょっと長くなってます。
パーマが残っているので朝と晩のスタイルがちょっと違ったりするが。


今日は請求書を作りつつ通常勤務をしていたせいか、心臓が辛かった…
突然死とかしちゃったらどうしよう。

そんな状態で帰ってきて敢えてめんどくさい鶏の肝を炊き、かぼちゃを煮て、このあと牛とごぼうを炒めるのでしらたきをアク抜きしております。

全部甘辛い味付けだな…甘辛は心臓に悪いと聞くが。


ヒマなときってそうでもないのに忙しいときほど自分を追い込んでしまう…

これってMなのか?しかし疲れ切った自分に鞭打つのはSといえなくもない。


今日はそのお話で盛り上がったの。

で、お話の中で「きっこうしばり」という単語が分からない女性ドライバーさんがいたので絵に描いて教えてあげました。親切。

黙って描けばいいのに、「こうやって首に縄をかけてね…」と口に出しながらの行為だったので黄桜は遠くを見ながら笑っていた…

知識として知ってるだけで縛ったことはない!俺は誓う!



知ったかぶりはほどほどにしようと思います。



だがしかし、そうやって教えているうちに女性ドライバーさんの目がだんだんと尊敬と賞賛のまなざしに変わってきた。

常日頃は仕事が終わったらすたこら帰る彼女、一旦「お疲れさまです」と会社を出ておきながら、

「もう終われるなら送っていきますよ。まだ時間かかりますか?」

と電話をかけてきてくれた…

明らかにアレだね。私に惚れたねこれは。

明日から白いキャミソールとミニスカで仕事しろっつっても聞くかもしんない。まだセクハラで訴えられたくないから言わないが。

これまでどんなに仕事で走り回って変な汁にまみれていようと、仕事におけるアドバイスをしようと、こうも尊敬のまなざしで見られた事はなかった。

人間、どこで尊敬されるかわかんないものだわね…

どんな知識でも蓄えておけば邪魔にならないもんだ。
正直ベルトから上の知識を蓄えたいとは思うが。


なんか乙女のブログから遠ざかってるわね。

違うのよ!私は決してエロスな話をしたかったわけじゃないの!!


知識は蓄えておきなさいという、


若人へのメッセージなのよ!!


誤解しちゃイヤ!!



この女性ドライバーさんは以前の会社にいた子なのだが…

会社倒産により行き場を失った人が大勢いるわけで、数人がわが社にやってきております。

女性ドライバーさん、倉庫のダンディーなおじさま、事務所でいい相棒となってくれるだろう若手(つってももうすぐ30になるみたいだが)ざりちゃん。


実はもう一人、会社が倒産する前からみんなが期待して待っていた人がいるのだ。

ちょくちょく記事に出てくるいのししさん。

きっと彼は強い味方、戦力となってくれる!!




甘かった…





すごく甘かった…





ねこづかみ


「うりゃー!ねこづかみー!!」

「やめてぇ!!もうちょっとやさしくつかんであげてぇ!!」

「写真!写真撮ってくれ!」

「っち、撮るからもうしないでやってくれ」

そう言ってもやはり目を離すと「ねこづかみー」とシャウトしている…

チョメ男の目は明らかに輝きを失っている…


なんこたんズには個室が与えられている。
かなり広い。そこで生活できるくらい広い。
状況に応じてその個室で待機していただくこともある。

しかし…鳴き声がいつもと全く違うのはなぜだろう…

いつもは「俺のカッコイイところを見ろ!」という鳴き声なのだが…
明らかに何か助けを求めている。

「どうしたのっ!チョメ男!」

広々とした個室にいるはずのチョメ男とぷり江は、個室の奥の狭いシャワールームのすりガラスにぴったりと肉球を押し付けて出口を捜し求めている…

「なんでわざわざあんなとこにっ!!」

「えー、狭いとこ好きなんちゃうん」

「バカぁ!!あんななんもないとこ押し込められたら気狂うわ!」

「ぐはははは」

こいつ、確信犯だな…

「まったくもう!いい加減にしてよね!」

ぶつくさ言いながらチョメ男とぷり江の心を落ち着かせている間も油断すると


「うわん!!!」


と大声を出して威嚇し、喜んでいる…

そういやそんな妖怪いたよね…

うわん



この妖怪相手にぷり江たんは負けずに威嚇するのだが、いまだかつてないほどのしっぽのふくらみ具合を見るだに、そのストレスはいかばかりか…


ようやく興味を失ったかと安心してお茶を飲んでいると…


かわいそうっ!!


ぷ、ぷり江ー!!!


最近オシャレに目覚めたぷり江に緑の蛍光ペンで縦じまを!!

チョメ男など、どういうわけか額から後頭部にかけて「Y」の字が…
何のメッセージなのだ?

油性でなかったのはせめてもの良心か?

「油性ないん油性」

「ない!!」

この妖怪に良心なぞあるはずがなかった!私は猛烈に油性を隠した。


「誰が洗うと思ってんだよー!やめてやってくれ!!!」

「白くないから落書きしてもつまんない」

「つまんないならやめろよな!!」


しかし、気がつくと額の緑はどんどん上塗りされて濃くなってゆく…


彼はわが子にもこういういたずらをして嫌われている…

わずか5歳の子が椅子でぐるぐる回されて、

「こ、殺される!!」

とボスに救いを求めたことがあるらしい。

彼のいたずらは愛情の裏返し。

愛情を表現するのが下手なんだ。

悪気はない。悪気は…


悪気あるとかないとかの問題じゃねぇー!!


ぷり江たんがゲロを吐いたのは毛玉のせい…そう信じたい。


強い味方となってくれるはずだったいのししさん…


まさか一番の敵となるとは!!!


敵


チョメ男の裏切り者ー!!ドM-!!



これ以来、一番目の敵にしていた黄桜に歩み寄るようになったぷり江。

ranking
本当の敵が誰か気づいたようだ…
スポンサーサイト
【2007/07/26 00:28】 格闘 | track back(0) | comment(20) |
comments

list こんばんは

何で写真は「肉」で隠す?
肉球の略?
キン肉マン?!

ちょっとaikoっぽい?!
【2007/07/26 01:14】 URL | フランセスク #-[ 編集] |

list

お久しぶりの姉さまフェイスですね。
確かになんだか髪の質感がかわった感じありますねぇ。
えっ、気のせいですか???

>これってMなのか?しかし疲れ切った自分に鞭打つのはSといえなくもない。
密かに私もこの行為はSなのではと思っていますよ。
筋トレしているとき思うのですが、追い込まれているのが良いのではなく、追い込んでいるのが良いのですよね。
つまりはSだよなぁとか思ったり(笑)

「うわん!!!」と声が聞こえたから妖怪の名前がうわんってかなり可哀相な妖怪ですよね。
卑猥な事を叫んでいたらどうなっていたのか…

ぷり江さんは緑のモヒカンみたいでなんだかパンクですな(0Д0;)
【2007/07/26 04:45】 URL | BS #-[ 編集] |

list

写真みるかぎり、動物好きそうだもんww
この方扱い慣れているよね~
【2007/07/26 06:10】 URL | たけ #-[ 編集] |

list

仕事は大変そうだけど、楽しそうな職場ですよね!
ねえさんの前髪感、ウチかぶってるかも!!アイドルユニットだもの!!!
【2007/07/26 09:17】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

puririさんの髪型カワイイー♪イマドキって感じで!
最近自分でもどうしようもないくらい
髪型がおばちゃん化してきている(-_-;
おばちゃんっぽい髪型って、美容室で出来る物だと思ってたけど
髪が自らおばちゃん化していくのね…。
変なトコうねったり、ハネたりして形成されていく。
puririさんみたく、艶やかな髪が欲しい…。

あと、猫はあんまり苛めると、ストレス溜まって吐いちゃうから気をつけてね。
猫は本来抱かれるのでさえ嫌がる動物だから。
チョメ男はなついてるのではなく、ぷり江を守る為
自らが盾となってるのかも。
うちの猫も1匹がナイーヴになると、もう1匹が必死に愛想振り撒いてくるから(´∀`;)
【2007/07/26 11:44】 URL | sacchin #mQop/nM.[ 編集] |

list

いのししさんって前の会社の方だったんですね。
てっきり同じ会社の方かと思ってました。

しかし・・・ドSですな、いのししさん。
親戚のおっさんにもこういう人いました。
可愛い過ぎていじめたくなっちゃうんだそうです。
まるで好きな子にいじわるするガキのようです。

にしてもチョメ男、居心地良さそうにひざに乗ってるじゃないですか(笑)
猫はきまぐれだもんね・・・・
【2007/07/26 12:10】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list はじめまして♪

puririさんはじめまして☆ランキングの「猫」って文字にひきつけられてきちゃいました!こぅです。

ニャンコ!!!!
かわぃぃぃぃぃ!!!
けどちょっとかわいそぉおおお!!
けど
かわいいいいいぃいい!!!

ラブなきもちをありがとうございます☆

また来ます★
【2007/07/26 12:11】 URL | こぅ♪ #J8JJZS2A[ 編集] |

list

猫に落書きって・・・・・・・・

やんちゃ盛りのなんこたちにはいい遊び相手かも?よ??

会社、一気に賑やかになったみたいですね。
PCは復活したのかな?

それにしてもチョメ男、世渡り上手。
ぷり江、ガンバレ。
【2007/07/26 13:08】 URL | 博蔵 #-[ 編集] |

list

仕事しているのか

遊んでるのか

分からん状況やねw

きっこうしばりも

落書きも

俺にとっては

話に参加したい事務所ですw


いこーかしらw
【2007/07/26 20:11】 URL | みとし #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/26 21:57】 | #[ 編集] |

list

うわあああああ!!!やめてあげてええええ!!!
猫を愛してやまないわたくしには刺激の強すぎる画像でした・・・(´Д⊂グスン
【2007/07/26 23:00】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

なんちゅー悪妖怪だ、「うわん」
美少年チョメ男をMに目覚めさせたのはいいが(良くない)、落書きは良くないな。
妹も裏の家のラッキー(柴犬)に眉毛書いたけど。
親父はよく近所の飼い猫を猫つかみで捕まえてきて、「たけを、お土産」
といって投げてよこしたな・・・。
母ちゃんは迷い犬(フレンチブルドック)に強引に「お手」をおしえてたし。
なんて酷いS家族・・・・・・・。

あ、あと重要なお願い。
女性ドライバーさんの前に、
私を縛って!!!!
【2007/07/26 23:58】 URL | たけをちゃん #-[ 編集] |

list

全くの地毛でほったらかしの22歳リリィです・・・(´・ω・`)
私も惚れてますっ!!w
せっかく実習終わったので、puririさんと同じ髪型にしたくなりました(*´∀`*)♪
【2007/07/27 01:24】 URL | リリィ #-[ 編集] |

list

や、やめてあげてくださいーー^^;

「ねこづかみ」は自分も猫を飼っている身として〝いつかやってみたいこと〟のベストスリーに入りますが、力加減を間違えると物凄く嫌われてしまいそうなので(今でも懐いているとは言い難いですが^^;)やれません…。
何かコツみたいなものってあるのでしょうか?w
【2007/07/27 02:42】 URL | じぇふ茶 #-[ 編集] |

list

puriri様、お久しぶりです★
拍手ありがとうございました!
しかも、休止中も訪れてくださっているなんて・・有難いのと同時に申し訳ないです。
これからは、通常通り更新しますのでまた遊びに来てやってくださいww

・・・いつのまにか、puriri様のブログが猫ちゃんたちに占拠されてる!?
犬も好きですが、猫も好きな藤丸にとっては嬉しい限りです♪
これからも大人の魅力たっぷりのpuriri様ワールドを展開してくださいね☆
応援してます!

それでは、乱文失礼しました。
【2007/07/27 13:15】 URL | 藤丸 #69Ur9rbI[ 編集] |

list

昔飲み屋の姉ちゃんと縛り討論をした時にとっても引かれた経験がありますw
puririさんと同じく知識として知ってるだけなんですけどねぇwww

いのししさんいいなぁ…
ワシもこういったことをしちゃうの好きです。
でもうちの猫はさせてくれない…orz
【2007/07/27 15:46】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

いのししさん、やめて~!
かわいいなんこたんたちをいじめないで。
かわりにワタシが生け贄になりまするぅ~!
【2007/07/27 20:47】 URL | さんどまめ #-[ 編集] |

list

ぶはは。


この会社、絶対サイコーにいい会社だ!


こんな雰囲気で会社を運営できるなんて~。



ボスさん、すげい!

オレ様を雇え!
【2007/07/27 21:39】 URL | ケンネル #-[ 編集] |

list

緑の蛍光ペンは可哀想ですっ!!!


って言っても、15年くらい前に飼ってた白猫に筆ペンで眉毛かいたり、
頭(耳と耳の間のちょい後ろらへん)に値段シール貼って嫌がってるとこ見て笑っていたのは私です。
【2007/07/28 00:07】 URL | ロジャー #-[ 編集] |

list

昨日の敵は、今日の友でしたっけ?
人も動物も一緒ですね。
万事、疑ってかかれって事でしょうか。
違うなw
【2007/07/28 16:46】 URL | rail #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/395-ebf4ca67
http://thatsping.jp/tagcode
