list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 強くなりたい

最近一人でテレビを見ている自分が怖いです。

今日も小学生が田んぼで転ぶ姿がやけにおかしくてげらげら笑っていました。
笑いのレベルが低下しています。
暗いニュースなど見ていると、眉間に皺が寄って口半開きです。
猫のフレーメン反応ってありますね。
臭いにおいをかぐと間抜け面になるあれです。
たまたまテレビで流れた三輪明宏の歌を聞いて涙が止まらなくなります。

完璧におかしいです。


歳のせいですか?

これではいかんっとアンチエイジング効果のあるスキンケアを半日検索していました。そこかいっ

ちょっと油断しすぎです。

感情表現が豊かと言ってしまえばそこまでですが、熟女としては心に動揺があっても艶然と微笑んでいたいものです。

友人からはよく
「何気なく毒舌」
と言われます。
悪意があるわけではないんです。
歳とともに何かを取り繕おうという意識がなくなりつつあるのかもしれません。
親しい間柄とはいえ、少し表現をマイルドにする必要があります。

そのくせ

「こうでないと」「ああしたい」とか、

「いやだ」「キモい」「寄るな」

と意思表示が必要な場面でオブラートに包んでしまうのです。
何でもかんでも喋ってしまう感のある世間のマダムの
「私はなんでもええねん。○○さん決めて~」
「そしたらうどんか中華かどっちかにしよか~」
「いやぁ私どっちでもええねんて~」
という光景をよく目にはしませんか?

自分の思いは垂れ流し はっきりしないといけない場面で煮え切らない。

一日の反省というわけではありませんが、
「あぁ、あの時こう言っていれば」
「あそこは固辞せんといかんかった」
と自己嫌悪に陥る日が増えました。

そんな私の癒しがこれ
癒し1号

ビー玉大のパチンコ玉みたいなのがついています。
手にはめて体をころころマッサージします。
ギリギリの痛みが凝り固まった心と体をほぐしてくれます。
ソニプラで買ったよ。
今日は検索するのが面倒だからわざわざ写真撮ったよ。

あとこれ
癒し初号機

ネットで安く買ったよ。その名も金魚運動マシンだよ。
一時流行ったらしいからみんなのお宅にもあるかもね。
煮え切らない自分や他人に振り回されるのに疲れたとき、このマシンに振り回されるんだ。

こんなもんにさえ振り回されるんだよね、私…

なんて自虐的になったりするけど、佳境に入ると何かが振り落とされた感じするんだ。

振り回されるのもまんざら悪くない…にんげんだもの。

そうして吹っ切ってまた翌日に挑むのですが、今日は吹っ切れません。
ずるずる引きずって落ち込んでいます。


はっきりと言いに行った方がいいですか?

同じマンガを2冊買ってしまったことを…

あらら
あ~あ…
スポンサーサイト
【2006/06/21 23:12】 世迷い言 | track back(0) | comment(23) |
comments

list

ウチも笑いのレベルはどんどん低下傾向に…
しょーもないお笑い番組よりは、マイナーな地方CMのほうが笑えたり…ですねv-13

CMソングは一緒に歌っちゃうしね~~~
【2006/06/21 23:43】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

ともみんさま>
マイナーな地方のCMはかなり面白い!
レベル高いと思いますよ。って低レベルの私が言う事ではありませんでしたね。
ど~しても頭から離れなくてイ~ってなってしまうCMソング、舌をきれいにするタブレットみたいなやつ…
あっかんべ~あっかんべ~あっかんべ~…
う~!勘弁してくれ~!
【2006/06/21 23:48】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

表現をマイルドにですか
私は マイルド過ぎて汚れが落ちない洗剤みたいな奴だと 今 自分で思いましたv-12
気になることは はっきり言ってしまいましょう
この漫画 1冊引き取ってくれ!とv-218
気ダルイ夜には ラブサイケデリコです
歌詞の意味がよく分からなくて でもなんかいい感じの曲が多いです
【2006/06/22 00:23】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

由子さま>
近所のコンビニの兄ちゃんはいつもレシートをくれません。
酔っ払った勢いで買って読まずに寝てしまったため一日空いてしまいました。
よくわからなくていい感じに返品できるよう努力してみます。
ちなみに私は今ラブサイケデリコとエゴラッピンのヘビロテ中です。愛想のかけらもない歌声がたまらなくいいです。
【2006/06/22 00:34】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

私も先日初めて同じマンガを二冊買ってしまいました・・・結構凹みましたね~。

あとBUT-TUNを回していただいたみたいで、ありがとうございます!
最近忙しく、発見が遅れてしまいました,すいません・・・
明日か明後日には答えたい思います♪
【2006/06/22 00:57】 URL | おきゃんぴー #LhXivsRk[ 編集] |

list

おきゃんぴーさま>
ダブって買って一番凹むのがマンガのよーな気がします…そんな高価なものではないのにさ…
いや、今朝書いたとこなんで全然遅れてません。
恥ずかしい内容の記事をアップした時に大急ぎで次をアップする私が悪いのです。
【2006/06/22 01:19】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

三輪明宏の歌って何なんですか!?
気になって眠れません!
【2006/06/22 01:34】 URL | 笑花 #NVT.ykyY[ 編集] |

list

笑花さま>
おつとめご苦労様です。
ハム太郎さんにお言伝しておきました。
ヨイトマケの唄という曲でした。
パンチの利いたタイトルです。ヨイトマケの意味が全然分かってなかったとこにガツンとやられました。
無防備な私のハートにかなりきました。
【2006/06/22 02:40】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

俺は今かなり↓気味です。最近おこりっぽくなったせいか家族と喧嘩ばかり・・・。
同じ漫画2冊・・・俺も昔そういう経験ありました、そして気づいたときのあのリアクションと同時にものすごいやるせないきもち。でも数分後にはその漫画を読んでケラケラ笑ってる自分がいる・・・今日は朝から家でビール飲んで気をまぎらわします。お許しを・・・アーメン
【2006/06/22 09:47】 URL | ワガロシウ #-[ 編集] |

list

そうでしたか、同じ漫画を二冊・・・
ちょっと違う話ですが、僕は全く違う電池を買ってしまいました、単2を買うべきだったのに単1を・・・

はぁ~、なんなんだろう、自分は・・・

こんな時、三輪明宏のヨイトマケの歌は、心に染みるのでしょうか?
【2006/06/22 10:35】 URL | スミタカストーン #-[ 編集] |

list

こんにちわ。上下からものをはき出した番長です。

オイラの笑いレベルも下降気味です。
何気ない事で大爆笑してる自分にびっくりです。

上司の明らかに滑る事を予測されている親父ギャグすら笑いのツボになります。
ある意味、その親父ギャグで笑ったオイラが滑ってます・・・。

それから三輪明宏はオイラにとって永遠の天使です。
【2006/06/22 10:45】 URL | 番長。 #-[ 編集] |

list けっこう

病んでいますねww
同じ漫画2冊は、保存用とか言って買ってる人以外は完全に失敗ですよね^^;
コロコロマッサージは気持ちよさそう><
【2006/06/22 11:39】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |

list 毒舌…

ワシもよく「オブラートに包め」といわれます。
友人曰く「行動は優しいんじゃけど、言動はナイフエッジ」と表現します。
本人からしてみれば、そんな気は無いんじゃけど…

自己嫌悪はまあ色々とw

同じ漫画2冊なんて良くあることですよw
保存用を購入するタイプの人間ですから…
ひどいのはプラモだったりします。
製作用、保存用、観賞用と3つ購入です。
保存用と観賞用の違いは?と聞かれると、保存用は密封保存で箱を開けられる事がない。
観賞用は箱を開いてパーツを眺める。
終わってますな…orz
【2006/06/22 14:04】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

三輪明宏の歌??聞いたことありませんねぇ・・・。

1人で見てると大爆笑することも、ほかの人と見てると、笑いをこらえる自分がいます・・・・・・・。
【2006/06/22 14:36】 URL | リョーレル #h4z/Whfc[ 編集] |

list

ワガシロウさま>
熱いですね。
私は限界を超えて頭に来ることがあると意識が遠くなります。
若い頃、心斎橋で怒りのため倒れそうになりました。
怒りをうまく表現できるのは健康的です。
昼間のビールは最高ですね。

スミタカストーンさま>
昨日はエアコンのコントローラーの電池が切れました。
いつも4本必要なのにスペアが常に2本です。
単三と単四は何度か間違えました。へこみます。
染みます。染み染みです。

番長さま>
よくなられましたでしょうか?調子悪いときはアイスは控えめに…でもその魅力には抗えないですね。
親父ギャグ、つまんねぇ~と思いつつもそのつまらなさと滑り具合がツボに入って爆笑してしまいます。
その方のためにならないと分かっているのですが。

しゅんぺ~さま>
よく言われます。
保存用に買う事もあります。絵本とかCDですが…
このコロコロは会社に持って行ってた頃は全然私のところに帰ってきませんでした。好評でした。
ソニプラでも人気商品だったらしいです。

KKMDさま>
口調はマイルドで行動が厳しい人は底が知れなくて恐ろしいものです。
行動が優しい君に胸キュンです←古っ
保存するつもりもなくバガボンドの13巻と15巻は2冊ずつあります。
楽しみにしてるマンガでついやってしまいがちです。
保存用に買った絵本などは結局情熱が失せて人にプレゼントしたりします。中途半端~。

リョーレルさま>
これは結構カバーされている歌のようです。
私は槇原くんで聞きました。桑田さんや泉谷さんもカバーしてるらしいです。
私はテレビを見てて常になんやかんや言うので昔の旦那の逆鱗に触れた事があります。
こらえるのはマナーなのかもしれません…?そうか?
【2006/06/22 18:36】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

昔、週刊少年ジャンプ等を呼んでた頃、
ジャンプと勘違いして、週刊少年チャンピオンを買ってしまったことがあります。
でも、チャンピオンの方が面白かったので、ソレからジャンプを読むのを止めました。
【2006/06/22 20:05】 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集] |

list

履歴から来ました★訪問ありがとうございます。
あたしも最近テレビ見たら泣き笑い激しいです。
歳のせい??でも一人暮らししてるから、思いっきりできるんだって信じてます。
ちなみにあたしも高校生のとき、同じ問題集2冊、同時に買ってしまったことあります。わざとではなく素で。2冊買うつもりなかったのに。家に帰って気づいたあたしは、なんで店員は確認しなかったんだと、店員にむかつきました(店員さんごめんなさい)
なんか親近感勝手にわいてしまいました。
お互いがんばりましょう(笑)
【2006/06/22 20:44】 URL | sakko #-[ 編集] |

list

同じ漫画を2冊買う??

当たり前ですよ!!

あたしなんて何回やったか分からない。。。1度売った本をまた集めなおしたり(しかも新品)とムダ金をはたいております。。。
【2006/06/22 21:00】 URL | しろ #-[ 編集] |

list \(^_^、どもども

同じ本を2冊かぁ。
確かにへこむなぁ。

でも、オッサンになった自分は、
本屋に行って別の本に交換してもらうのが平気になった(笑)

加齢と共にレベルアップした?(爆)
【2006/06/22 21:05】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集] |

list お友達だおw

俺はいわゆるpuririさんの「毒舌v-15」好きですよ。
今日、ラーメン(¥550)とミニ丼(¥180)を食べました。
ちょくちょく行くトコだったんですが、
よく店内を見たら「ラーメン・ミニ丼セット(¥680)」があった。
「50円返せ~っ!」と俺もハッキリ言えなかったっす。
ちょっとリッチな気分ですが何か?

ランキング3位。
2位と僅差ですね。しかもテンプレ一緒です。毒
【2006/06/22 21:27】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

ZENRA-MANさま>
えっ!チャンピオンの方がおもしろいの?!
ラーメン屋さんではジャンプばかり読んでましたが次はチャンピオンをチョイスしてみます。

sakkoさま>
問題集2冊はきっついですね。
でもああいうテキストとか問題集とかは間違いやすいかもしれません。
そうね、一人暮らしだから満喫できてると思えばいいのよね。前向き前向き。
sakkoさま、ありがとう。

しろさま>
私もまたガラスの仮面を集めなおしています。
一体いくらかかるんだろう…

choi-yaさま>
そういう理論からいうと、私はまだ乙女ってことだよね?
(そーいうとこだけ前向きに受け止める熟女)

やっちさま>
友達認定ありがとうv-353
友人も私のそこはかとない毒舌はツボだといいますが、やはり親しき仲にも礼儀ありかなと…
チャーハン頼むとスープついてきますね。
ラーメンとチャーハン頼むとついてきませんよね。
ミニ丼には何かがついてきたということは…なさそうですね。50円でリッチ気分を買ったんだよね!
ランキングは気になりますが、お友達が増えるだけで満足です。
【2006/06/22 22:45】 URL | puriri #-[ 編集] |

list あるあるw

小学生の頃親に 誕生日プレゼント、ゲームボーイ欲しい! って言ったらゲームギアをプレゼントされました 
【2006/06/22 22:59】 URL | 二番 #-[ 編集] |

list

二番さま>
大人は分かってくれないのさ…
親に物をねだるのは難しいものです。
高確率で思惑が外れます。
【2006/06/22 23:04】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/39-cba1fa05
http://thatsping.jp/tagcode
