list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 禁断の味

すいません、なめてましたっ!!

ジンギスカン



コレ召し上がった方、大勢いらっしゃると思います。

ほとんど、いや私の知る限りでは全ての方が酷評されておりましたこのキャラメル…

以前からびっ○りドンキーで見かけてたんですよね。

買うのはたやすいことだったのです。
しかし、これを買うところを連れに見られるのが怖かったのです。

本日、昼食のためびっ○りドンキーを訪れました。

今日から委託のドラーバーさんがやってきました。女性です。ウキウキ。

かなり浮き足立っておりましたため、ノリノリで買ってしまいました。
厳密に言うと、ボスがお支払いしているところにそっと差し出しただけなのですが。

puririたんおねだり上手!でもいつだって千円以下!

どなたかブランドバッグのおねだりの仕方を教えてください。


いや、方々の記事でひどい評価を受けていたこのキャラメル、


私は大丈夫


そう思っていたのです。

だって、キャラメルもジンギスカンも食べられるじゃないですか。
一応製品として市場に出回っているものですしね。

普通においしいんじゃないかって思ってたんですよ。

みんなヤワだね…


食に対する柔軟さは精神の柔軟さに通じると言うよ?


私の精神の柔軟さはいかばかりか。

正直自信があったのよね…
賛否両論あったきゅうり味ペプシも普通においしかったですよ。


「あっ、もう三時回った!アレ食べてみようか」

「え…はい」

渋る女性の顔ってなんかたまらんね…
ゲテモノ食べさせようとするオッサンの気持ちってこんなんかもね…


色は思いのほか白くて、そんなこってりした感じはしないのよね。

口に入れて少し転がしてみると、むはーんとにんにく臭。
確かににんにく臭はするけど食べられなくもない。


「おぅえ、私ダメですわ」

早々にギブアップの女性ドライバーさん。


「え?おいしくはないけど特別まずくも…ッ!!」


なんじゃこりゃあー!!


なんだろう…これから食べようと思っている方に申し訳ないのですが、吐瀉物の味がします。つまり、ゲロ味?

その味にも波があるのが不思議なところです。

あれ?これなら最後まで食べられ…やっぱ無理!ん?大丈夫…やっぱダメー!

その微妙な波を繰り返し、波の間隔が短くなり、耐えられなくなって…


「ゴメン。もう無理」(誰に対してゴメンなのでしょうか)


なんだか陣痛の波に似てますね。


さらに不思議なのが…


【原材料】

水あめ

砂糖

加糖練乳

植物油脂

小麦粉

食塩

ソルビトール

香料

カラメル色素

レシチン(大豆由来)




特別おかしなものって入ってないような。

香料だけでこの味を醸し出しているとしたらこれはすごい。

そういえば最初のにんにく臭に気づかなかった黄桜は完食してましたしね。
鼻つまってんじゃないかしら。


世の中、おいしいものがたくさん出回っている。

色々と新製品が出るけれども、こう「画期的!初めての味!めっちゃおいしい!」っていうものがあんまないように思うわけですよ。

既存の製品を上回るおいしさのものってなっかなか出てこないように思うのです。

そこを逆手に取って出てきたのがこのジンギスカンキャラメルであったりバ○ルマン宇宙味だったりするのではないかしら…

きゅうり味よりバ○ルマン宇宙味、断然まずいです。
飲み干せませんでした。
宇宙味って何味よ。ある意味画期的だが。

食品製造に携わる方々はよりおいしく、より多くの人に好まれるものをとしのぎを削る中、あえて逆方向に進むその姿、


アタシ、キライじゃないよ。


味はお世辞にも好きとはいえないけれど。

そしてこういう食品、「あ、結構おいしいよ」ではなく、「なんじゃこりゃぁ~!」「こんなもん食えるかー!」と、一丸となって大騒ぎすることが正しいマナーなのだろうか、などと思ってみたり。


これを本気でおいしいということで

製品にしたんだったらゴメンナサイ。




戦うぷりりちゃん

ぶったぎりのぷりりちゃん。戦士。レベル10。


たるたる

明日の食品業界に思いを馳せるぷりりちゃん。モグマスター。



明日は何も知らないボスが食べる番です。

ranking
くっくっく…
スポンサーサイト
【2007/07/03 00:26】 格闘 | track back(0) | comment(36) |
comments

list

これって北海道のやつ?
いろんな種類があるらしいね~
バター味とかなんとかかんとかw
うらわれラジオで食ってたわ。
作るときの試作段階でGOが出るのが不思議だわ…
【2007/07/03 01:53】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list まずいものは

まずい。
私は特に新商品には興味をひかれない方なので(食品)まず、そんな思いをした事がない。
東急ハンズの罰ゲーム用お菓子のコーナーに置いてもらったらどうだろう?
【2007/07/03 02:34】 URL | BOSS #5h.aGyeY[ 編集] |

list

タルタルですなぁ。
一番可愛い種族ですなぁ(´∇`;)

バブルマン宇宙●はそんなに不味かった記憶は無いかもしれません。
ただ、飲み干した記憶もありません(笑)
恐らく友達にあげましたな。

自分が幼き頃所属していた、サッカー部の遠征で私は「焼き芋ガム」というわけわからんものを持っていったことがあります。
その想像を絶する不味さは今も忘れられません。
更にはそのガムは味だけではなく、その強烈な香りからバス全体を腐れ臭で覆うほどでした…
その強烈な香りで酔ってしまい、リバースした人もいました。
「焼き芋ガム」、彼は本物です(笑)
それからというもの、罰ゲーム=焼き芋「ガム」でした。
【2007/07/03 04:05】 URL | BS #-[ 編集] |

list

>渋る女性の顔ってなんかたまらんね…
ここ、ちょっとツボですw

チャレンジ精神、自分も好きですよ。
真面目に作ったとしても、失敗なくして成功は、ないですもんね。

人にそこまで、酷評させるのは、ある意味、凄いですよwww
【2007/07/03 14:45】 URL | rail #-[ 編集] |

list

ちょっと前に売ってた、甘い緑茶もひどかったですよ。
紅茶も抹茶も甘くてもおいしいじゃないですか、だから大丈夫だと思ったら
甘いのが砂糖じゃない何かで、それがまた絶妙に後味が悪いんです…。

製品化できているのが謎ですよねー。
【2007/07/03 18:57】 URL | awotori #-[ 編集] |

list

んーやっぱりそうかぁ~。
あやしい感じしてたんだよね。
puririさんのおかげで道を踏み外さずに
すみました。
体調はだいじょぶですか?
FFの爽やかな映像で忘れてくださいね~!
【2007/07/03 21:20】 URL | さんどまめ #-[ 編集] |

list

いやいやいや~
食べたらアカンよ~!!
俺も、ジャンケンで負けて食べたら
リバースしそうやったもん!!
【2007/07/03 21:51】 URL | フランセスク #-[ 編集] |

list

僕も先週北海道に行ってた友達からのお土産でジンギスカン味を食べてみました。

あれは感動しましたね☆
すっごく不味いものですからね 笑

バ○ルマン宇宙味って初めて知りましたΣ(・ω・ノ)ノ!
見つけたら試してみます♪
【2007/07/03 22:14】 URL | 準記念物 #-[ 編集] |

list

北海道は危険な食べ物一杯です。
このジンギスカンキャラメルはまだ良い方。
ビールキャラメルとかラベンダーキャラメルとか
一番酷かったのは、熊とアザラシとトドの缶詰。
クレヨンと粘土を一緒に食べて剥製を臭った感じ(>_<)
空港で売ってるらしいよ♪(*’-’)b
【2007/07/03 22:21】 URL | sacchin #mQop/nM.[ 編集] |

list 北海道は


危険がいっぱい!

レスを見てそう思いました。
【2007/07/03 23:06】 URL | BOSS #5h.aGyeY[ 編集] |

list

こんなものも見つけました。
ttp://www.rakuten.co.jp/starkids/454771/887269/

将来的に大災害とかでラーメンもジンギスカンも食べられなくなったとき、その味を懐かしみながら食べる・・とかだったらもしかしたら美味しく食べられるのかも・・?ww
【2007/07/03 23:42】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

テレビで見ました。


まずいそうですね。



ホントにまずかったんですね!





アメリカには油粘土の風味のする飴があります。


ああいうものをアメリカの子供たちは食べて育つんですね。

僕は一粒でリタイアしました。
【2007/07/04 00:59】 URL | けんねる  #-[ 編集] |

list

ジンギスカン自体がダメな私は
手を伸ばすことないだろうなぁと思いますが
においだけでもかいでみたい!(笑)
これってほんとにおいしいと思って売ってるのか
あえてみんなが酷評するのを狙って出してるのか
一体どっちなんでしょうね・・・

【2007/07/04 08:53】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

僕も食べたことあります。現地で。あれは本当にまずい。すぐに新千歳空港のダストボックス行きとなりました。

でも僕も、いい大人が全力で悪ふざけする姿勢はキライじゃないです。
【2007/07/04 17:17】 URL | 三代目 #-[ 編集] |

list

みなさんがそんなに言われてるってことは、相当マズいんでしょうね・・・w
ちょっと、ちょっとだけ、口に入れてみたいですw (←怖いもの好き)
でも・・・にんにく臭のするキャラメルってだけで、結構キツそうな気が・・・;

私もブランドのバックとかアクセサリーとかのおねだりの仕方を教わりたいです!!w
誰かレクチャーしてくれませんかねー?w
【2007/07/04 18:03】 URL | リリィ #-[ 編集] |

list ジンギスカンは好きだけど、

キャラメルは・・・
ダメだ!
勇気ないよ~(-_-;)
さすが勇者ですね!
【2007/07/04 21:17】 URL | かこぴょん #NlGEY6Rc[ 編集] |

list

ジンギスカンキャラメル…数年前食べましたよ。

パチンコ屋の景品だったのです(笑)
商品周りにポップがありまして、
「とにかくまずい! 半端じゃないこのまずさ!」って書いてあって大笑いしました。
口に頬ばって数十秒後、笑えなくなりました。
【2007/07/06 02:16】 URL | さり #e/A4EyGE[ 編集] |

list

初めまして。
履歴からとんできました。
訪問ありがとうございます。

ジンギスカンキャラメルはなめた事あります。
友達から「まずいからなめてみて」と言われ、
その場にいた私を含め3人で同時になめました。
1人は1秒で吐き出し、
私は「そんなにまずくな…オエッ」っと吐き出し、
残り1人はなめきりました。
コメントは
「そんなにまずくないよ」
との事。
信じられません。

何か全部が油で出来てる感じがしました。

もう二度と口にしたくありません(笑)
【2007/07/11 01:26】 URL | ロジャー #-[ 編集] |

list KKMDさま

北海道のやつみたいですが大阪のびっくりドンキーでゲットしましたw
バター味はなんかおいしそうな気がします。
追求しているのは絶対「おいしさ」じゃないよね。
【2007/09/05 19:36】 URL | puriri #-[ 編集] |

list BOSSさま

私は季節限定ものなどに猛烈に興味を惹かれる派です。
ぷりりちゃんミーハー!!
これはお菓子コーナーとかよりまさにイベントグッズコーナーがお似合いですね。
【2007/09/08 15:10】 URL | puriri #-[ 編集] |

list BSさま

4体のキャラを作っていますが全てタルタルです。
しかしタルタルの戦士には世間は冷たい目を向けるのです…
魔導士のガルカに違和感を覚えるのと同じらしいです。
バブルマン宇宙味、一度しか飲んだことありませんが、なんかすごくケミカルな味がしたような…無果汁よね確か。
最近見ないとこみたらやはり…
焼き芋ガムー!
焼き芋ってそんなまずいもんじゃないよね?
それがガムになっただけでそんな阿鼻叫喚の地獄絵図に…
焼き芋ガム、猛烈に興味ありです!
【2007/09/08 15:18】 URL | puriri #-[ 編集] |

list railさま

Sの血が騒ぐの…
これは、ある意味成功ですよね?
お菓子としては失敗ですが、イベントアイテム、パーティーグッズとしてw
着眼点を変えるだけで失敗が成功に繋がる。
なんだかステキに感じます。
【2007/09/08 15:22】 URL | puriri #-[ 編集] |

list awotoriさま

それなんだかおいしそうに思うのですが…
ノンカロリー甘味料ってやつを使っているのでしょうか。
あの甘さ、私も苦手です。
やはり、ローカロリーとおいしいはイコールにならないようね。悲しいけれど。
きっと、食品部門とイベント部門かなんかのコラボなのよ。
イベント部門が強引に押し切ったとかいうドラマがあるのだわ。多分。
【2007/09/08 15:26】 URL | puriri #-[ 編集] |

list さんどまめさま

ここは一度思い切って足を踏み外してごらんになっては。
一人で食べると猛烈に落ち込む味ですが、みんなで食べるとハイになれますw
体調は万全とは言えないまでも随分よくなりました。
多分、今の状態がMAXというかHPフルなんだろうな…
若い頃のようにはいかないものだ。
今日は久々にインしちゃうんだ。忘れてやる!月曜の仕事のことなんて!
【2007/09/08 15:30】 URL | puriri #-[ 編集] |

list フランセスクさま

きっと、一人で食べたら死にたくなると思う…
あれから一粒も食べてませんw
これはみんなでわかちあって食べるものだわね。
今度飲み会の時に持ってってみようかしら。
大変なことになりそうだ…
【2007/09/08 15:32】 URL | puriri #-[ 編集] |

list 準記念物さま

不味い、というマイナス要素が感動を与える事もあるのですね。
これはある意味素晴らしいことだと思います。
バブルマン宇宙味は最近見かけないけれど、見かけたらもう一度飲んでみたいです。
確認のために。
準記念物さんも見かけたら試してみてください。
口に入れていいもののはずなのにすんごい危険な香りがします。
【2007/09/08 15:35】 URL | puriri #-[ 編集] |

list sacchinさま

北海道の認識が変わりました。
自然の恵みたっぷりのおいしいものたくさんというイメージが…がらがらと…
ラベンダーキャラメルはせっけんの味がしそうですね。
ラベンダーのリラックス効果は望めそうにない…
熊とアザラシとトドの缶詰なんて売ってるんですか?!
猛烈に興味あり!しかし、食べるにはかなり勇気が…
勇者だわ!sacchinさん!
【2007/09/08 16:21】 URL | puriri #-[ 編集] |

list BOSSさま

命をつなぐ糧であるはずなのに…
深い闇がある模様。
そしてその闇に足を踏み入れた人も多数…w
【2007/09/08 16:26】 URL | puriri #-[ 編集] |

list 記号士さま

なるほどこれはマズうまシリーズというのですね。
しかし、まずくはあるがうまくない!
味噌ラーメンやスープカレー…何でも飴にすりゃいいってもんじゃ…
ふむふむ、そういうことなら非常用持ち出し袋に忍ばせて…
どーせなら他のものを忍ばせてください!!
【2007/09/24 17:19】 URL | puriri #-[ 編集] |

list けんねるさま

残念ですがほんとにまずかったです。
ドイツのゴム味のグミはほんとにひどかったです。
噛み切れないくらい固いんだ。
あれほんとはほんとにゴムだったかもしんない…
【2007/09/24 17:21】 URL | puriri #-[ 編集] |

list ちゃちゃまんぼうさま

そういえば私もジンギスカン食べたことないわw
焼肉風な味だと思っているのですがどうでしょう。
これはやはりみんなでぎゃーぎゃー言いながら食べてもらうのを狙っているんじゃないかしら。
本当においしいと思って出してるんなら…ゴメンナサイ。
【2007/09/24 17:54】 URL | puriri #-[ 編集] |

list 三代目さま

まだ、残っています…
もう捨てていいですか?
>でも僕も、いい大人が全力で悪ふざけする姿勢はキライじゃないです。
そう!それなのです!!
悪ふざけは生半可な気持ちでやるととんでもないことになります。
しかし…全力でやったであろう結果がコレなのねん…
【2007/09/24 17:57】 URL | puriri #-[ 編集] |

list リリィさま

私もまさかこんな危険な味とは思ってませんでした…
朝は絶対口になさいませんように。
一日ブルーになります。
ああいうのはねだってもらえるものなのかしら…
みんなどうやってゲットしてるのかしら…
ぜひ知りたいですね。
ママンからステキなプレゼントをもらったリリィさん、教えて!
【2007/09/24 17:59】 URL | puriri #-[ 編集] |

list かこぴょんさま

ここまですごい味とは思ってもみなかったの…
まだ残ってますが、とてももう一度味わう勇気が出ません。
勇者にだって…無理なことがあるんだよ…
【2007/09/24 18:01】 URL | puriri #-[ 編集] |

list さりさま

召し上がりましたかー!
口に含んだときはそうでもないのになめればなめるほどまづい!!
確かに半端じゃないw
フィーバーでもこないかぎりやってらんない味ですわよ!!
【2007/09/24 18:03】 URL | puriri #-[ 編集] |

list ロジャーさま

こちらこそ訪問&コメントありがとうございます☆
ロジャーさんと私の反応が同じですw
なめきったお一人は、きっと鼻がつまってるんですよ。ええ。
コクといえないでもないあのこってり感…
目の前にまだありますが、とても口にする勇気が出ません。
きっとこのまま朽ちてゆくのでしょうw
【2007/09/24 18:06】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/372-616e1663
http://thatsping.jp/tagcode
