list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 恥ずかしい姿

引き続きやっております。

KOEI THE Best 愛蔵版 アンジェリーク トロワ KOEI THE Best 愛蔵版 アンジェリーク トロワ
PlayStation2 (2004/01/22)
コーエー

この商品の詳細を見る



乙女ゲーです。


オークションで安値で落札しました。

共通の趣味があるというのはえらいもんで、見ず知らずの初めてのお取引の方とやけに盛り上がってしまいました。

おそらく出品者の方はこんだけ燃え上がり萌え上がっている相手がこのような中年とは思っていまいが…

品物とお金のやりとりだけでない、よいお取引でした。

ランディさま


おーほほほ!!風の守護聖!!
どんなにいきがったって私の魅力の前にはなし崩しよ!!



マルセルさま


ふふふ…緑の守護聖…
ボウヤが足掻いたところで熟女のテクニックには太刀打ちできまい!!


と、女豹ぷりりの実力を発揮していたわけなんですが…


暗転する画面に映りこむわが姿を見て虚しさを覚えましてね…

下着にTシャツという姿でありながらセクシー感が全くないのはボサボサ頭のせいか、冷えを緩和させるために常にはいているよれよれ靴下のせいか…

アタイこんな状態でいいのか…?
2次元の彼氏はどんなにアタイにメロメロでも、


添い寝もしてくれなければ

蛍光灯だって換えてくれないんだぜ?



んで一念発起し、妹から遠まわしにせっつかれていたPS2をオンラインにすべくセッティングを始めたのです。

一念発起してまたゲームかっ!という突っ込みはいりません。

最近のゲームはオンラインにできるんだねぇ…すごいねぇ…


先日これまたオークションにて安値でBBパックのPS2を落札したのです。

「BBナビゲーターディスクはありません」

これの意味するところが分からなかったので、妹に問い合わせ。

「よう分からんけどいらんのちゃう?」

その言葉を信じて落札し、妹のご主人から届いていたメールを拝見したところ…


PS2をBBU付きで落札したそうですが、BBU-NavigatorDiscが無いそうで
これは、パソコンに例えるとWindowsに該当するオペレーティングソフトなので
前提として、BBU-Navigatorが導入されてないとHDDを利用するソフトが
一切使えない為



ぎゃあああ!!


知らないということは恐ろしい事ダネ…
しかしさすが妹が選んだ方!


郵送にてお送り致します。


ありがとうまだ見ぬ義弟よ!!

ナイスガイ!ナイスガイ!


んで昨日、FF11のソフト4本(基本のと拡張の)と、BBナビゲーターディスクが送られてきました。

で、セッティングを始めたわけなのですが、LANに繋いでソフトをインストールすればいいだけだと思ってたのよ。

実際、BBナビゲーターディスクを入れると勝手にセッティング画面が呼び出されるはずらしいのです。


らしい、のです。


何度チャレンジしても、全く呼び出されない。


今年の一月に購入されたものらしく、保証書の期限もまだあり、付属品のコードも全くほぐされた様子がない。
本体もほこりひとつついていない、はっきり言って新品状態。


それなのにBBナビゲーションディスクが入っていない、もちろんBBナビゲーション用の説明書が入っていない。

何度取説を見てもBBナビゲーションのトラブルについては全く書かれていない。

困ったわ…

妹にヘルプを頼むも、本来呼び出されるはずの画面が呼び出されないので全くお手上げ。


「もしかしてBBユニット入ってなくない?」


…っ!!


そう言われてみれば、なんとなくユニットが内臓されているはずの場所のネジ、若干黒い塗装が取れているような気がしないでもない…


やられたかっ?!


確かにユニットだけを高値で売っていたりするんだよ。
なんで、ユニットだけ高値で買うくらいならBBパックを買うほうがいいと思ったんだよ…

なるほど、ユニットと本体を分けて売った方がいいお金になるような気がするね。

しかしっ!ならBBパックと記載するのはおかしいんじゃないか?!

BBナビゲーターディスクがない、以外には何も書いてなかったぞ!!

しかし、そうすると「未開封」はおかしいよな?
一回開封してるからこそディスクがないわけで…

オークションでの初のビッグなトラブルか?!と落ち込みつつ、ドライバーでBBユニットが入っている部分をこじあけてみる…


横たわる白い大地、汚れを知らぬかのごとくそこに…


ユニット



めっちゃ綺麗な状態で入ってました。


未開の地にオイラが土足で踏み込んじまったよ…

まあ、これから開発するんだけどな。ぐへへ…


かなりおニュー状態の本体に、錆錆のドライバーでネジをこじ開け、また閉める…

すごく不毛な作業だった…


いよいよ原因が分からず行き詰まり、ふと

パソコンに例えるとWindowsに該当するオペレーティングソフトなので

のナイスガイのメールの内容を思い出し、


もしかして1枚1ライセンスなんじゃないの?


と思ったのだが…

それならパスワードなりなんなりがあるはずだよね、としげしげとソフトが入っていたケースを見たところ…


Disk2


アレ?


(Disk2は起動しないDiskです)


起動しないDiskです


起動しないDisk…


起動しない…


起動…しない…


「もしかしてインストールされてるかもしんないからFFのソフト入れてみて…」


「うっ、うん…でも、あのさぁ…」


「バージョンが古いナビゲーターディスクやから新しいのが入ってたら動かないのかも」


「あっ、あのぉ…うん、やってみるけどぉ…ナビゲーターディスクって…もう一枚ない?」


調べていただいた結果、ナビゲーターディスクは2枚一組…

妹はDisk1を入れ忘れていたのだった…


2時間に渡る試行錯誤により得たものは、



妹のうっかりさん具合


思いのほか妹がオタクだった



という情報のみだった…



まさか妹から「鯖」なんて発言が出ると思わなかったんだ。

「サーバー」でいいじゃないかっ!!

つか、もう「鯖」って一般的に使われる言葉だったのか?

そして、「○○鯖では英語のシャウトが多かったけど××鯖では日本語のシャウトが多かった」




プレイ中の発言のことを


シャウトって言うんですね?




なんというか…



私の知らない妹の姿がそこにあるんだと思った。



一緒にプレイできるのはとっても楽しみなの…

でも、なんだかちょっと、ワクワクと違うドキドキがあるのが否めないの…



そして、そんな現実から逃避するためにまたプレイしております。


私はアルカディアの大地に愛の力を送り、育む新米王女ぷりり。

親しい人たちは私のこと「ぷりりん」って呼ぶの。

王女の仕事は大変だけど…プリズムのみんなの幸せのために頑張るわ☆

守護聖のみなさま、ぷりりに力を…!




妹の知らない私の姿…

ドン引き必至。




ranking
スポンサーサイト
【2007/06/24 23:33】 世迷い言 | track back(1) | comment(26) |
comments

list

兄弟っちゅうもんは、案外、お互いを知らないようで、実は、似たような事をしてたりして。
お互い、ドン引きという予想は、ありなのでしょうかw
【2007/06/25 00:01】 URL | rail #-[ 編集] |

list

妹さんの引き具合を知りたいので、是非詳しいレポートを~(笑)。



puririさん、一体いつゲームしているんですか?
睡眠時間足りてますか?

その強靭さがうらやましい~!
【2007/06/25 01:01】 URL | けんねる  #-[ 編集] |

list わかりませんが

力をおわけします。

でも、

何の役にもたちませんよ。
【2007/06/25 02:07】 URL | BOSS #5h.aGyeY[ 編集] |

list

トロワ?
トロワって右から見ても左から見ても正面から見ても
前髪がスネオみたいなピエロの仮面な乱射マニアしか知りませんw
NETゲームは一切やった事ないんでお役に立ちませんw
しょうがないんで、明子姉ちゃんのように木陰から応援してますwww
【2007/06/25 02:39】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

いざとなったら、俺が添い寝したる。
脚立持参で蛍光灯もかえちゃる。
でも甲斐性がないから許して。
コンピューターの事はよく解らないけど、泉谷しげるみたいな守護聖はいないんですか?
【2007/06/25 03:14】 URL | たけをちゃん #-[ 編集] |

list

俺もちんぷんかんぷんです
現代文明についていけないです

俺はFF2でいいや
【2007/06/25 05:36】 URL | たけ #-[ 編集] |

list

FFは自分もやろうかと思ったんですけどね。。。PCのマシンパワー、ってかグラフィックパワーがいまいちで断念しました。
そっか・・PS2でやるって手があったか・・・でも読んでるだけで面倒くさそうなオーラが・・・w
【2007/06/25 15:53】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list あ・・・

その前に守護聖ではなかったし・・・。
【2007/06/25 20:42】 URL | BOSS #5h.aGyeY[ 編集] |

list

固いビンのふたも開けてくれないのか…。
ゲームのエンディングなんてポケモンしか見たことがありません。
(コンプリートは断念。ほんとにエンディングだったのかしら…)
最後までゲームする人ってすごいんだなって思ったんですよ…。
【2007/06/25 21:28】 URL | awotori #-[ 編集] |

list

入れ間違ったのは私じゃないんっすよ...

ちなみに私もかつてはアンジェリ-ク萌えしてましたよ。
去年なんかは「遙なる時空(とき)の中で」で萌えてましたし...

アンジェリ-クも久々にやりたくなっちゃいましたyp!
【2007/06/26 22:06】 URL | 妹No.4 #-[ 編集] |

list

基本的にゲームしないんで私だったら尚更わけわかんないだろうな~
でも最近色んなゲームがあることを知り
ちょっとやってみたい気が沸いてきています。
だんなは自分ひとりで楽しむゲームしかしないので
ゲームとはそういうもんなんだと騙されていました。
引越ししたらじっくりゲームやってみたいと思います☆
【2007/06/27 21:36】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

Tシャツに下着の画像はないんですねww
Tシャツと下着の替え…足りるだろうかww
うちに帰りたいorz
【2007/06/28 13:08】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

神様守護聖さまごめんなさい、私も持ってます、アンジェトロワ。
最初に狙って落としたのがセイラン様という屈折ッぷりです。

はじめてプレステ1でプレイしたときは、友人と笑い死にしました。
トロワを自分で買ってプレイしたときには、目が真剣でした。

私はプレステ2さえ使いこなしてないですよー
【2007/06/28 22:46】 URL | モノログ #-[ 編集] |

list railさま

実は他の妹がもっとコアというかオタクなもので、結構耐性はあるかとw
どうなんだろうこんな姉妹。世間的に…
【2007/08/18 23:39】 URL | puriri #-[ 編集] |

list けんねるさま

実は妹もプレイしてたらしいのよね…
離れて暮らしてても姉妹ってどっか似るということね。
姉妹の不思議発見。
寝る前にちょっとだけ、がどんどん睡眠時間を侵食しております。
お肌ボロボロよー…
【2007/08/18 23:41】 URL | puriri #-[ 編集] |

list BOSSさま

BOSSさんが私の守護聖様だったのね…
役に立たないですって?
いいえ、私の心を強くするのは守護聖様ですもの。
【2007/08/18 23:42】 URL | puriri #-[ 編集] |

list KKMDさま

またマニアックな…wガンダム?
NETゲーは主人公が大勢いるからおもしろいというか…
とにかく面白いw
KKMDさんもやっちゃおうぜー!
【2007/08/18 23:46】 URL | puriri #-[ 編集] |

list たけをちゃん

おお、なんこたんといっしょに添い寝してくれ!
俺も甲斐性がないが結婚してくれ!
そしていつか俺が社長の座に!
残念だが、泉谷しげるは一般的な乙女からの需要がないらしい…
そういうゲームを作る会社をいつかM&Aだ。
【2007/08/18 23:51】 URL | puriri #-[ 編集] |

list たけさま

現代文明にはついていけてはいませんが、ゲームに懸ける情熱はそこそこあるわよ!
FF2、いいじゃないか!
名作だぜ!!
【2007/08/18 23:56】 URL | puriri #-[ 編集] |

list 記号士さま

私もPCでできないもんかと思ってたんだけど、スペックがどうとかいうのがまるっきり分からないんで諦めてたのよね…
いやPS2ってすごいわ…メールまで送れるしさ。
インストールが面倒なのは否めないが…
BBナビゲーターディスクがあればこうも面倒なことはなかったと思われます。
【2007/08/18 23:59】 URL | puriri #-[ 編集] |

list BOSSさま

そんな悲しいこと言わないでちょうだい…
【2007/08/19 00:00】 URL | puriri #-[ 編集] |

list awotoriさま

ええ…心の支えにしかなってくれないの…
(いやそれってかなりビッグだと思うが)
してんのうに挑んだ後もストーリーは続くのですが、もしや?!
クリア後の達成感と、ちょっぴりの寂しさみたいなものがたまらないのよね…
しかしエンディングを迎えるのがもったいないあまりにあと一歩でクリアしていないゲームが結構ありますw
【2007/08/19 00:04】 URL | puriri #-[ 編集] |

list 妹№4さま

ふっふ。まさか2が入ってて1が入っていないとは…w
やっぱりアンジェやってたのね。
離れて暮らしていても通じる何か。プライスレス。
しかし私はそのゲームやってないわよ?
おぬしも結構やるわね。
アンジェ再びやっちゃおうぜ!
【2007/08/19 00:10】 URL | puriri #-[ 編集] |

list ちゃちゃまんぼうさま

私もゲームはしますがマシンの事は全くわかんないのです。
もうちょい知識があればこうも苦労しなかったんですけどねー。
引越しして落ち着いた頃でしょうかね?
ぜひぜひ一緒にやりましょう!!
【2007/08/19 00:15】 URL | puriri #-[ 編集] |

list やっちさま

その画像は世間の迷惑ですからございませんのよ…
夏場はTシャツの替えが大変ですね。
お休みはご家族のみなさんと満喫されたみたいですね。
充電完了でこれからもがんばれー!
【2007/08/19 00:23】 URL | puriri #-[ 編集] |

list モノログさま

おーっ!まさかモノログさんがやってらしたとは!
私はおいしいものは最後まで取っておきたいのでセイランさまはまだなのです。
あのツンデレはじっくり時間をかけておとしてやるんだ…くくく…
好感度が上がり、声がついてくると愉快やら照れくさいやらで笑ってしまいますわね。
しかしその恥ずかしさにハマってしまう!
本体の事は全くさっぱり分かりませんが、情熱があれば!
【2007/08/19 00:26】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/362-b4026abd

・コーエー(←女性の声で読んで下さいね)・恥ずかしい姿・ソースネクストから「Winning Post 7 パワーアップキット」が1980円で登場・プレイステーションプレミア2007開催・「Fatal Inertia」の発売日決定・ソフト買出しの結果。。。・真・三國無双5・KOEI(コーエー) | ソフトがたくさん【2007/07/22 05:05】
http://thatsping.jp/tagcode
