list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 異臭騒ぎ

女性のみなさま、教えてください…

夏に向けて、カジュアルで女の子らしいお洒落を目指して買ったカゴバッグが

非常に臭い

そんな事、ありませんでしたか?
そもそもの失敗はネットオークションにて購入したとこですよ。

ネットオークションは素材とか色が微妙に分かりづらい部分がありますが、意外とそれも楽しみの一つでもあるんですよ。

想像よりよかった

想像より悪かった


素材や色は想像できます。

しかし

匂いまでは想像していませんでした。

箱を開封した瞬間に異臭が漂います。
異臭の出所がすぐには分からずまず自分を疑いました。
Tシャツは…臭くない。靴下は…臭くない。うん、いい匂いだ。
まさか新品のバッグが臭いとは想像もつかず、もしかして箱の中に靴下でも入っているのかとこわごわ中身を出します。
パッキンの新聞紙とバッグしか入っていません。
ビニールから出すと

うっ…!

臭い!異様に臭いです!
全身全霊を込めてファブります。かわいい合皮のお花がついていますがそんなこと構っていられません。
ファブでぼたぼたです。
そのままベランダに直行。天日で干したら臭くなくなるかもしれません。
そしてまる一日。





相変わらず臭いです。

今はベランダ近くにそっと置かれています。
部屋には入れてやりません。臭いから。
かれこれ一ヶ月ほど経ちますが、このままシーズンを終えてしまいそうに相変わらず臭いです。

どうしたらいいですか?

同じ経験をした方、どうかこいつの対処法を教えてください。

切実です



コレを使えばマシになるよ~とかあれば

ぜひ教えてください。

もう無理だから捨てちまえ!と仰ってくださるなら

引導を渡します。

臭い話になってしまいました。
気分一新、私の大好きな香水のお話。

妙齢の女性の皆様、ある年齢を過ぎたら自分の匂いが変わったような気がしませんでしょうか?
若い女の子はなんだか青い草のような匂いがするように思います。
しかし私もある歳から急に自分の体臭が

うどんダシ

のような匂いになっていることに気づきました。
まあある意味いい匂いっちゃそうなんですが。

私にもかつて存在したダーリンから

「いい匂いする…」

と言われ、エロティックなムードになるかと思いきや、

「こんぶだしみたいな…」

などと言われた事があります。
ミネラルたっぷりだね!

食欲が沸いてもよさそうなもんですが、やはりフルーティな香りとかでないと食指が動かんようです。


結局臭い話に流れるんかい!


今使っている香水は
エタニティ モーメント です。





カルバンクラインです。
私が使っているのは大容量の100mlです。

香水マニアで随分色々と渡り歩きましたが、すっかりコレに落ち着きました。
フォーマル感強すぎず、カジュアルすぎない。

以前は結構ひねりの利いた香水を好んで使ってたんですが、ものすごく好きという人と、めっちゃ臭い、寄るな!と賛否両論なのです。

が、これは男性にも女性にも好評。

「おおっ、いい匂いするやんけ~。女やったんやな~。嗅がせて嗅がせて」
あからさまな反応です。

「どこの使ってるか教えて」
と女性から聞かれる事はとても嬉しいです。

エタニティは昔大ブームになった香りです。

「puririくん、それはカルバンクラインか?」

と聞かれ、香りには鈍感そうな取締役にしては珍しい質問だと首をかしげていたところ、前日女性4人と飲みに行った時、4人中3人がエタニティだったと言う事でした。

それを聞いてからお気に入りでしたがあえて違う香水を使うようにしていました。

数年前、エタニティのローズブラッシュという香水を買いました



左端の赤いやつです。
(限定なので単品は探しても見当たらなかった…)

うわ~っと迫ってくるバラの香りではなくて、さわやかな香りでした。

これはもしや、エタニティにはハズレはないのでは?
と思って買ったエタニティ ラブ。
ちょっとウッディかな~?悪くないけどこれならアーデンのトゥルーラブの方が好みです。
エタニティサマー。これは好評でしたが私にはどうしてもベープ(蚊を落とすやつです)の香りを彷彿とさせてあまり好きではありませんでした。

モーメントが今の自分に一番しっくり来るように思います。
シャネルも好きで全て持っていますが、どうも自分が香りについていってないように思えます。
外出時には使わないけれど大好きな香りは寝る前に楽しんでいます。
ディオールのドルチェ ヴィータ(また名前がよいではないか)、ゲランのシャンゼリゼ。大好きです。
この香りがしっくり来る日が来るのでしょうか?

香りの話をしていた男性が「カレーシュがいい」というので、おお、無骨な方なのに意外な一面を見た、と思っていたのですが、何か話がかみ合わない。
どうやら

「加齢臭がいい」

と言ってはったのですね。

マニアックですね。



FC2ブログランキング


香水マニアの方も
熟女マニアの方も
クリックプリーズ

モーメント

100ml。もう半分しかありません。フタもありません…
スポンサーサイト
【2006/06/19 19:56】 世迷い言 | track back(0) | comment(29) |
comments

list

バトンの受け取りが遅くなってしまってホントごめんなさいぃっ
puririさんの楽しいお話を今全部拝見して参りました^^

バッグね、私も以前バザーで買わされた購入したのが
すンご~いにおいで・・絶句 捨てようかと思ったんですけど
持ち主がわかってて、しかも買った相手だったわけで
捨てるのはちょっと・・と思い、必死にニオイ消しを。。

私の場合ですが
まずお酢で消毒、天日干しを3日くらい繰り返しました。
その後、石鹸やポプリや炭など、オキニの消臭効果のあるものを入れて
同じモノが入ってる袋に密封状態でしばらく保管しました。

それで、なんとかニオイは取れました^^
(puririさんのバッグにも効果が出ればいいけど)

バトン、受け取りました さっそく書いてきま~す♪
【2006/06/19 21:35】 URL | こまち #tnpHDJo.[ 編集] |

list カバンのにほひではないけど…

以前いた会社の上司がファッティな人で更にヒゲ面な方で、
ある時期から異様に香水臭を半径数メートルに振り撒き始めました。
しかも全然イメージに合わない薔薇系…男でよw
周囲からは物凄い不評だったんですが、気にせず使ってました。
匂いがしなくなった時に聞くと、彼女と別れたんだそうな…
彼女の趣味だったのかと思うよりも、その女性の見立て方に疑問を感じた物ですw

ワシはブルガリのプールオムが好きですなw
【2006/06/19 22:09】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

カゴバックは以前使ってたけど如何せん実用性が・・・!という事で買って1週間も使わなかったので臭いに関してお力になれませんのです。。。
香水詳しいんですね~!
周りに香水使ってる子がいなかったので、つけるようになったのは最近で、全然ブランドとか分かりません。でもアナスイが好きなのでスイドリームスを使ってますwあたしもこれだ!って物を見つけたいです☆
【2006/06/19 22:33】 URL | しろ #-[ 編集] |

list

うどんだしの匂いは、ひょっとしてチェーン店で大森を食いすぎたから・・・?

失礼しました。

このところ、暑いですね。
かなり汗ばむ季節になりました。
油断してると私からもバッドスメルが出てきそうです。
加齢臭も心配です。気をつけないと。
かといって、変な香水つけて「いやらしいオヤジ」となるのもいかがなものか。
悩ましいところです。

とりあえずVAN16あたりから検討してみようと思います。
【2006/06/19 22:39】 URL | ふとし #-[ 編集] |

list

こまちさま>
お酢!お酢ですね!
早速やります!
こいつの素材がムシロみたいな素材で、たたみのいい香りがすればいいものをすえたような異臭がしてたまりません。
あ、それと密封ですね!ヨシ!やるわよ!
気楽な気持ちでやってくださいね~

KKMDさま>
男性も意外と薔薇のかほりを好む方が多いようで…
やっぱ香水は好きというだけで使うのは危険なのかもしれません。
しかし分かりやすい方ですね~。
彼が香水臭を漂わせた時は女ができた、と。
ブルガリを選ぶところがセンスいいですね。
さりげなくて好きです。

しろさま>
アナスイも好きですよ~。
キュートでちょっとセクシーで、いいですね。
しろさんもかわいい女性なんでしょうねv-238
【2006/06/19 22:55】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ふとしさま>
私もそれを懸念しておりました。
禁・うどん!
香水は服を着る前に、腰から下に付けてみてください。
VAN16よりもAg+をおススメします。あれはいいよ~!
【2006/06/19 22:57】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

バックが臭うのは経験ないなー。

香水はかなり前はつけてたけど最近はぜんぜん。
若い男子と同席で飲む予定の時くらいしかつけてない。
ワタクシの場合男性向けの物が多いな。
お気に入りはエゴイストかな。
YSLのジャズもいいな。

最近の若い女子はつけ過ぎの子が多いよね。
昔の参観日とかを思い出します。
なぜかパチンコ屋のお姉ちゃんがぷんぷんさせてる子が多い気がする。

自分の匂いはワカリマセン。
ダンナにでも聞いてみるか・・・・
【2006/06/19 23:53】 URL | 博蔵 #-[ 編集] |

list

若い子と同席で飲む予定の時に香水を付ける博蔵さんの下心★に乾杯!
私も昔は芳香剤が歩いているかのように付けすぎてました。みな辿る道なのですね。
パチンコ屋の制服はにおう素材なのではないでしょうか。んで香水付ける…と。
近所のパチンコ屋の男の子はみんな、箱を替えてくれるとき体臭で目がしみるほど臭いです。
【2006/06/20 00:10】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

エタニティ良い香りしますよね。。

自分も隠れ香水マニアなのですが、男なのに香水は女モノを使っています(◎∇◎;)

女モノって前に出過ぎない程度に主張してくれるからいいですよね。

…たまに香りがキツイのもあるけど(°ε°)

それにしても、香水を腰から下につけているpuririさん。。正しい香水のつけ方はをしているpuririさんは相当の香水マニアですね。。
【2006/06/20 01:24】 URL | BLACK STYLE #-[ 編集] |

list

バッグは…ご愁傷さまでした
あ でも こまちさんの方法を試してからにしてくださいね
香水を 下半身につけると…
その…玄人さんだと聞いたことがあるのは 空耳だったのでしょうかv-12
ちなみに 私はクリニークのハッピーです
めっちゃマイナーですv-217

*puririさん めっちゃ萌えでしたv-254
(写真)
【2006/06/20 01:36】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

BLACK STYLEさま>
お、通ですね。
男性が女性の香水つけてるとなんか温かみ感じますよ。
男性の香水はシャープな香りが多いですものね。
色々と試行錯誤して現在の使い方にたどり着きました。

由子さま>
これでダメなら葬り去ります。
いやいや、やはり女性を生業としてらっしゃる方から学ぶ事は多いですから。聞き間違いではないでしょう。
でも腰周り、太ももなどにつけると強い香りでもいい感じになります。お試しあれ。
*この熟女マニアめ
【2006/06/20 01:52】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

どうしてカゴバックって、あんなクサイんでしょうね~。
私のカゴバックも腐った牛乳のようなニオイがします。
それでも気にせず愛用していますがw
【2006/06/20 02:05】 URL | 笑花 #NVT.ykyY[ 編集] |

list

コメントありがとうございました。
イや~色々盛りだくさんなブログですね~。
勉強になります。
僕も古本屋で買ったキン肉マンが、パックを開封したらとんでもない異臭を放っていて、
夜風に当たらせたことがあります。

加齢臭のくだり、好きです☆
【2006/06/20 02:39】 URL | スミタカストーン #-[ 編集] |

list

笑花さま>
ヤツは共通して臭いもんなのですか?
自分の体臭と間違われませんか?
何かが臭いとつい自分がそのにおいを発しているのではと不安になるお年頃…

スミタカストーンさま>
香りものは好きなんで…
古本屋のマンガって臭いですね。
北斗の拳で随分悩まされました。
加齢臭が好きなわけではないのですね?
【2006/06/20 02:43】 URL | puriri #-[ 編集] |

list \(^_^、どもども

さすがにネットでは、匂いまで分からないなぁ(笑)
ネットオークションで売るしかない(爆)

案外そうやって、旅をしてきたバックだったりして。
【2006/06/20 06:10】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集] |

list あのぅ

う~んっ、コメントしづらいというか、
カミングアウトと いうか…。
自分の加齢臭が気になります。
加齢臭がすると言われたことはありませんが、
自分で気づかないものじゃないですかぁ。
だから周囲に公害をもたらしてないか心配です。
仕事柄、汗臭いなぁとは思うんですけどね。w
香水はシャネルのアリュールを、
気が向いた時だけ…。
けど果たして自分にあった香水なのかは謎なままです。
【2006/06/20 07:02】 URL | やっち #-[ 編集] |

list

ぜひにおってみたい・・・昔は香水つけてましたが・・・今は体臭オンリーです。
もっとこういうところからお洒落に気遣わないと。どんどんオヤジになっていくんだろぉ~なぁ・・・
【2006/06/20 09:14】 URL | ワガロシウ #-[ 編集] |

list 何で

くさいんだろう??
たまに化粧品のにおいがものすごいくさい人もいますけどww
男の俺には謎です。。
今日も応援していきます^^!
【2006/06/20 10:37】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |

list

お久しぶりです
ネットでオークションして、騙された!!ということは
何度かありましたが、臭いとは......。
かわいそうです。バックに香水をつけるというのは?
と思いましたが、余計混じり合って大変なことになると判断しました....
【2006/06/20 19:43】 URL | めぐむみ #-[ 編集] |

list

choi-yaさま>
売るという手もあるか…
しかしにおいを除けばものすごく自分好みなのでつい往生際悪くあがいてしまうのでした…

やっちさま>
お年頃になると気になっちゃいますよね。
私のこんぶ臭がはたして加齢臭なのかうどんの食べすぎなのかは謎ですが、決して芳香ではないと思うので気を使っています。
アリュール、きっとお似合いですよv-238

ワガシロウさま>
におってみてください。
若者はおしゃれで香水をつけますが私くらいになるともうエチケットですね。

しゅんぺ~さま>
なんでしょうね~。カゴに使用した素材自身がくさいです。
今の化粧品は無香料や香りがほのかなものが多いので参観日もそんなにくさくないと思います。
電車の名中でガム、ヘアスプレー、体臭、化粧品、安物のコロンの香りが渾然一体になったマダムが乗ってきて気絶しそうになったことあります。
猫なら埋めてるね。

めぐむみさま>
さすがににおいは画面からわかりませんよね…
香水のエタノールが意外といい作用をするかな?とも思ってみたり。
こんな失敗してもネットオークションはやっぱ好きです。
【2006/06/20 20:30】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

こんばんは~
ネットオークションの意外な罠ですね!!
臭いって・・・1ヶ月も放置して今だ臭うのならかなり強烈なのでしょうね!!出品者に文句を言うには遅いでしょうか??「悪臭がとれない」と。。。
【2006/06/20 22:07】 URL | たみこん #-[ 編集] |

list こんばんわ

カゴバッグの匂い、びっくりですね!
衝撃をうけました。
ネットで買うということは、そういうリスクもあるんですね。
う~ん
すみません…、何も対策が浮かばないです。
【2006/06/20 22:31】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list あと

何度もすみません。

いつも、洒落た素敵なコメント
ほんとにありがとうございます!
【2006/06/20 22:41】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list ごめんなさいぃっ

書き忘れですっ
お酢ね、水で薄めてくださいよぅ(遅すぎ?^^;)
霧吹きスプレーは、細部まで行き届かない場合も多いので
やっぱり、布で丁寧に細かく、中も外も取っ手も
しっかり拭いてみてください
お酢のにおいが残ってる生乾きの時には決して
ヤケを起こして「ファ○リー○」や香りの違うにおい消しを追加しないでくださいませ

完全にどんなニオイも消えて、単に「籐」なんかの香りだけになった感じのところで
(クサクなくなったら)
お好きな香りをつめて、ちょこっと密封保存かけてください^^
ちゃんと最初の一回で書かなかった私をお許しくださいぃっm(_ _)m
【2006/06/20 22:48】 URL | こまち #tnpHDJo.[ 編集] |

list

うどんだしの香り・・・・・・・
京都出身の自分には、たまらないかもしれませんねぇ☆
うどんが、チュキダカラ~~♪
【2006/06/20 22:57】 URL | リョーレル #h4z/Whfc[ 編集] |

list

たみこんさま>
あれね…多分素材そのものが臭いんですわ…
後からついたにおいなら文句言おうかって気になるのですが、新品タグつきだったんだおー!
7月になってもあのかほりのままだったら引導を渡すつもりです。

副社長さま>
親身に考えていただきありがとうございます。
そのお気持ちであのにおい、多少なら我慢しようかという気になってしまいます。あくまでも多少なら…
こちらこそ、いつも私のくだらない話におつきあいいただいてとても嬉しいです。

こまちさま>
やっちゃった…原液で…
でもでも、あのにおいより酢のかほりの方が断然マシです!
多分天日にさらしたら酢のかほりなら飛ぶでしょう。
お許しくださいなんて、こんなに色々と丁寧に教えて頂いて、puriri、カンゲキ。

リョーレルさま>
自分でも空腹時にはたまりません。
>うどんが、チュキダカラ~~♪
ゴメン。めっちゃツボなんですが…
そんなアナタガ チュキダカラ~~!
【2006/06/21 10:38】 URL | puriri #-[ 編集] |

list こんばんは~

藤丸です。
puriri様が、香水ネタを書いてらっしゃたので、私も便乗して香水ネタを書いてみました。
puriri様はとっても香水にお詳しいのですね。
エタニティはとっても有名な香水で色々シリーズがありますが、結局スタンダードなのが一番良い様に思います。まあ、好き好きですけどね。

>カゴバッグ。
臭いって切実ですよね。異臭が取れる事を願っております。ネットオークション、あなおそろしや・・・。

>加齢臭
面白いですね。私も、カレー臭と加齢臭を聞き間違えた事はありますが・・・。
puriri様のブログにはいつも素敵な笑いがありますね★

では、この辺で失礼します。
【2006/06/22 23:48】 URL | 藤丸 #69Ur9rbI[ 編集] |

list

藤丸さま>
シーズン的にとてもよいネタだと思います。
後で拝見いたしますね。
カゴバッグ、こまちさまのいうとおりにして一月ほど封印しておきます。これでだめなら諦めるよ!
私も弁当屋が持って来るカレーの匂いに対して「カレー臭」と言ってしまう口癖がありますので周囲にあらぬ誤解を受けます。
笑い、ありますか?寒くないですか?
【2006/06/23 00:09】 URL | puriri #-[ 編集] |

list みてみてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。
【2006/07/15 01:07】 URL | sagami #JalddpaA[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/36-19eae3d4
http://thatsping.jp/tagcode
