list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 甘いひととき

ケンネルさんちでキリ番ゲットしたらしいです。


らしい、というのは、当時ケンネルさんちのサイドバーが本文の下に行ってしまっていたのです。

以前からサイドバーなくしたんだなーと単純に思ってたのですが、

「キリ番ゲッター現るか」

との記事を読み、異変に気づいた次第でありました。


訪れる方々の猛烈なサポートによりうまいこと調整されました。
素晴らしいエピソードです。


まあ、私の力が大きかったがな。と勝手に思ってます。


そしてカウンターの姿が確認できない状況で、「私だ!」「私が!」のコメントの嵐でございましたが、アクセス解析か何かで分かるんですねー。

5000番をゲッツした模様です。


ありがとうございます。

ここんとこついてなかったので猛烈に嬉しいです。
風が吹いてきたぜー!


「何がいいですか。猫缶ですか?」


えっ、具体的に物をくれるのですか?!


なんかお金を使っていただくのは申し訳ない!
しかしバナーやら記事やらはかえって重荷な方もいるかもしれない!

なので非常に消極的に


「おまかせします」


なんて面白くもなんともないお返事をしてしまい…なんか申し訳なかったです。


そしてけんねるさんは、お茶を送ってくださいました。


ありがとうございます。




空気


いかす!!



エコロジー


地球に優しい!!



ステキ情報


なおかつステキ情報!!

ゲットした瞬間ピンときました。
これはただの手作り封筒ではないと…
ケンネルさんと私の共通の趣味。その情報がぎっしり詰められた封筒!!


けんねるさんステキな情報ありがとう!!













……







………










中身も確認しないといけないわよね。





ただ、ちょっと不安だったのが、


「レポートお願いしますぜ姐さん」


の一言…



ごく普通のお茶ならそんな一言出るわけがないのよ…

しかし、ケンネルさんもおヨメさまも飲んでいるという事だし…



ね。



あまちゃ



天茶と書いて「あまちゃ」と読むらしいです。

通常は「甘茶」と表記するところを、御奉楽祈祷を受けた茶葉が「天茶」となるそうな。

実はワタクシ、幼少のみぎり、仏教系の幼稚園に通っておりました。
朝礼では数珠を持ち、「ののさま」の歌などを歌っておりました。


ののさまは くちではなんにもいわないが

ぼくのしたこと しっている しっている


ののさまは くちではなんにもいわないが

わたしのしたこと しっている しっている



こんな歌でした。

ちなみにクリスマスにもちゃんとケーキが出てきていましたよ。
仏教って懐が深いね。


ちなみにその幼稚園に通ったのは仏教への造詣が深かったとかいうことは全くなく、


単に一番近かったから


という理由です。
ばちあたりな理由ですいません。


ちょっと話がズレましたが、仏教系の幼稚園ということではなまつりには盛大…とは言いませんが、それなりにおごそかにお祝いをするわけなのですが、その際あまちゃがふるまわれるのです。


懐かしいなあまちゃ…
すごくおいしかった記憶がある。
あまちゃなら大丈夫。

そして開封して香りを楽し…



う~ん、濡れた猫のにおい…



いやホラ、発酵させたお茶のにおいって、茶葉の状態だとそんないいにおいじゃなくない?!

さあ、早くお湯を注ぐのよ!


ティータイム



ホラ、やっぱお湯をそそぐとそんな異臭はしなくてよ。

明るい黄色で飲みやすそうです。

私は結構お茶飲みなのですよ。

こいつぁ嬉しいプレゼントだね!


ずずず…









……





………








あまっ!!






「甘さは砂糖の400倍。カロリー……0」




400倍て!!


しかも御奉楽祈祷カロリー0って



すごい違和感あるわー!




そしてその甘さが結構後を引く。
これはダイエットコーラなんかの甘さに似ている!
身もだえする甘さだ!


せっかくいただいたお茶、きっと飲み干してみせる!


試行錯誤の結果、舌の真ん中を流すようにして飲むとよろしいようです。

含むようにして飲むと、下の横に甘いとも刺激ともつかない感覚が残ります。


昔飲んだあまちゃってこんな味だったか?!


あれってもしかして、


麦茶に砂糖ぶちこんでたんじゃないのか?!



「効能…若さを保つ、消化を助ける、歯周病、口臭予防(山原條二医学博士発表)、ノンカロリー甘味料としても有効。赤ちゃんの離乳時に最適」


「効能…若さを保つ…」


若さを保つ…



若さを保つ?!

ぎらぎら



若さを…っ?!



ケンネルさんありがとう


これを飲んでいつまでも美しい私でいます☆



でも、本当に嬉しかったのはこれですよ。

ステキ!



こちらこそ、これからもよろしくお願いします。



辛口レポートになっちゃってゴメンナサイ。


【追記】

実はこのお茶、急須にひとつまみほどで十分だったらしいのですが、私は3つまみほど入れてしまっていました。
砂糖の400倍を通常の3倍ほど入れてしまったってことよね…


そしてこの記事を書くにあたって、愛をこめたつもりであったのですがなんとなく失礼な仕上がりに思えてしようがなく、ケンネルさんに添削していただきました。

ケンネルさんどう思うかしら…お怒りにならないかしら。
ドキドキ…



ネェさん。

全く問題ないですぜ!


構わずGO!っです!


よろしくお願ぇいたしやす。


けんねる。




ケンネルさん重ね重ねありがとう。

次回のキリ番もゲッツです。




ranking
スポンサーサイト
【2007/06/16 19:37】 just for you | track back(0) | comment(33) |
comments

list

ワシも小学校の時日曜学校でお寺に行ってましたよ。
般若心経とかをリーダーの如く木魚を叩きつつ唱えたりしておりました。
おかげで今でも暗記してるがなwww
さて天茶、(甜茶とも書いたりするようですね)口に含んで飲んだ後息を吸うと、心持スーっとしますよね。
懐かしいですね。
400倍の甘さでカロリーゼロはありがたいですな。
しかしこれで太ったら言い訳できないなぁ…
【2007/06/16 21:50】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

あまちゃ、そんなに甘いんですか?
興味津々です☆
花粉症に良いという甜茶(てんちゃ)を飲んだときは
キミョーな甘さがちと苦手だったんですが
あまちゃはまた違う甘さなんでしょうかね( ̄◇ ̄)
濡れた猫のにおい・・・一人で爆笑してしまいました。
なんかわかる気がするなぁ(笑)
ちなみに私が通ってた高校も仏教系でした☆
当時は般若心経丸暗記してましたが今は無理~~~、、、
って、丸暗記しててもあんまり役立ちませんけどね( ̄Д ̄;;
【2007/06/16 22:07】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

昨日はあんがちょんでっしったー☆
きてくれるだけで本当嬉しかったよー!楽しかったし♪
またあーいう機会あったら遊んでやってくださいー!w
本当にありがちょんでした♪
ジブリ最高や笑

キリ番でこういうのいいよねー!
俺も何かほしいです笑

俺はちなみに幼稚園キリスト教でしたわー。アーメンってうるさかったですw

甘いお茶1回飲んでみたいなー☆
【2007/06/16 23:21】 URL | むはむは #-[ 編集] |

list

シャワー後の濡れた猫の匂いもいいですよねっ☆
あ、昨日のオン会お疲れ様でした。
なんこたんが…とかおっしゃってたのが気になって来て見たら・・・めっさかわえぇ~~~(*´∀`*)ってことでコメントさせていただきました、猫好きももじです。
また絡む機会あったら、よろしくおねがいしまっす!
【2007/06/16 23:47】 URL | ももじ #fBVKm68U[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/17 01:10】 | #[ 編集] |

list

レポートありがとうございます!



こんなに楽しく仕上げてもらえて嬉しいです。


次回のキリ番ゲットに挑戦してくださいね。

今度のプレゼントは何にしよ~。
【2007/06/17 01:12】 URL | ケンネル #-[ 編集] |

list

自分はキリスト系の幼稚園でした。
行った理由は友達が通ってたからです(-Д-;)
食べる前とかにソーメンだのアーメンだの言ってました。

私の知り合いに深く仏教に染まっている家庭があったのですけど…
クリスマスは無しでした(0Д0;)
ちょっと可哀相とか思いましたが、仏教の人はそれが普通なんですかね?
【2007/06/17 08:19】 URL | BS #-[ 編集] |

list

濡れた猫の匂い・・・わかります。
よーくわかりますとも!
なんこたんたち、めっちゃかわいくなってるぅ。
パワーもかなりのものでしょうね。
天茶飲んでがんばってくださいね~!
【2007/06/17 08:20】 URL | さんどまめ #-[ 編集] |

list

あまちゃ匂いがスキー。

飲みたいけどどこで売っているんかなぁ。


結構辛口ですなww
【2007/06/17 08:23】 URL | たけ #-[ 編集] |

list

甘茶なつかしいな~・・・自分も小学校のころお寺が経営する学習塾に通ってました。先生はもちろん和尚さんでした。

・・・ふところ深すぎじゃね?ww
【2007/06/17 11:29】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

そんな甘いお茶があるんですね!
飲んでみたいですw
甘くて、ノンカロリーで・・・若さを保つ・・・(*´∀`*)
素敵ティーですね♪♪
近鉄なんかでも売ってるんでしょうか??
【2007/06/17 12:18】 URL | リリィ #-[ 編集] |

list

確か昔、甘茶が大好きで仕方なくてがぶ飲みしようと計画立てたんですが、いつもちょろっとしか飲ませてくれなくてダダをこねてたような記憶が…(笑)
若さを保つ…ぜひ飲んでみたい!!
【2007/06/17 16:26】 URL | 角 #tHX44QXM[ 編集] |

list

puririさん、こんばんは~
コメントありがとうございます♪
私も来ちゃったσ(^◇^;)、、
puririさんのお名前どこかで見かけたと思ったらrailさんのブログだったんですね。
puririさんのブログ、すごく楽しいのでまたおじゃまさせてくださいね♪
*なっちゃんねる*もこれからもよろしく(o^∇^o)ノ
【2007/06/17 20:33】 URL | なっちゃん #CWFpsCAI[ 編集] |

list

ラピュタ感想会では、どうもありがとうございました~☆
楽しかったですねぇ~♪
遅くなってゴメンナサイ↓
あまり、puririさんと絡めず仕舞いでしたが
次、どこかであるときは、沢山絡んで下さいませ~☆

おぉ!!キリ番ゲッツおめでとうございます☆
いいなぁ~。エコエコパック。ww
というか、天茶ってそんなに甘いものなのですねぇー!!
砂糖の400倍って!!それのまた3倍って!!w
【2007/06/17 20:42】 URL | さぁ。 #-[ 編集] |

list こんばんは~

さっそくのエントリーありがとう!
ところで、エントリー条件の一つ・・・「お住まいの都道府県」の項目が抜けてるんですが・・・天下の台所のあるトコでよかったでっすか???NGなら教えてくださいね!!

天茶って甘いんですね~!!
知らなかった~!!
分量を間違えないよーにしてくださいね~♪
【2007/06/17 21:23】 URL | フランセスク #-[ 編集] |

list

ケンネル様の心意気が伝わる内容ですね。
>ネェさん。全く問題ないですぜ! 構わずGO!っです!
イカスねぇ~←古い表現ですかね(汗
キリ番というのは、ゴルフでいう、ホール・イン・ワンに似てるような・・・
【2007/06/17 22:53】 URL | rail #-[ 編集] |

list

俺も仏教を重んじる幼稚園に通ってました。
甘茶懐かしいですねぇw
若さを保つ為にガブガブ飲み続けて下さい。
…カロリー0とは言え糖分の摂取量に注意しながらww

濡れた猫の臭いが気になりますw
【2007/06/18 10:57】 URL | やっち #-[ 編集] |

list KKMDさま

おほほっ、木魚w
日曜学校というとキリスト教かと思いきやw
天茶…正直お食事には合わないしお菓子にも合わないし。
これだけで満足するというパワーはすごいもんがありますね。
太ったのは餃子のせいかしらね…
【2007/07/14 17:32】 URL | puriri #-[ 編集] |

list ちゃちゃまんぼうさま

もう、猛烈に甘かったですよ。
入れる量を間違えてたっていうのもありますが、かなりそれだけで満足できる味です。
私も友達から「飲めん」と譲り受けた甜茶、飲めませんでしたw
甘さ的には似たようなもんだと思いますが、量の調整が大事みたいですね。
料理に使えそうな気がしないでもないけど。
般若心経は今後役に立つことがあると思いますよ。多分ですが。
【2007/07/14 17:35】 URL | puriri #-[ 編集] |

list むはむはさま

いやほんと、まさかのなんこたん落ちをしでかすとは思いもよらずご迷惑おかけしました。
勿論またぜひ誘ってください!
次はむはむはさんちのキリ番をゲッツするから覚悟してらっしゃい!
キリスト教の幼稚園は幼い頃憧れました。
数珠なんてだせー!と思ってました。
甘いお茶…花粉症の時期に結構出回ってるのでお試しください。
【2007/07/14 17:38】 URL | puriri #-[ 編集] |

list ももじさま

もうくんかくんかしてしまいますね。
乾いた後もずっとかぎまわってしまうので猛烈に嫌がられます。
オン会ではご迷惑おかけしたのにろくにお話もできず申し訳ありませんでした。
次回はぜひ、猛烈に絡ませてください!
【2007/07/14 17:41】 URL | puriri #-[ 編集] |

list ケンネルさま

こちらこそ結構なものをありがとうございます!
「レポートお願いしますぜ」にこういう意味が含まれていたとはいやはや…
さすがだね!
次回のキリ番も狙ってまっせー!
【2007/07/14 17:42】 URL | puriri #-[ 編集] |

list BSさま

BSさんとキリスト教。なんとなくしっくり来るような…来ないような…(どっちやねん)
やっぱ食事の前に言うのね!オーメンでなくてよかったね!
>クリスマスは無しでした(0Д0;)
どうなんでしょうね…
うちでは猛烈にやってましたし、幼稚園でもやってましたけど、宗派によるんでしょうか?
厳格なところではあるかもしんないですね。
某宗教に入っている家族は修学旅行もいけなかったらしいですよ。
【2007/07/14 17:45】 URL | puriri #-[ 編集] |

list さんどまめさま

なんかこう、芳香ではないけれど…安心するというか…w
もうかわいくってたまんないんですけど、ほんとにもう暴走なんこたんと化しており…
天茶の甘さが私を癒してくれるに違いないわ!
頑張りますぜ!
【2007/07/14 17:47】 URL | puriri #-[ 編集] |

list たけさま

これは長野の佐久ホテルというところが発売元のようです。
ホームページもあるらしいぜ!
甜茶という甘い、花粉症にいいお茶はドラッグストアで売ってる模様。
甘いお茶なのに辛口コメントとはこれいかに…w
どうやら私は自分で思う以上に辛口なようだ。
【2007/07/14 17:50】 URL | puriri #-[ 編集] |

list 記号士さま

寺子屋ってやつかしらね…古いわね言い回しが。
私も昔和尚さんに合唱習ってました。
クリスマス時期には「グロォォオリア♪」とか「主はきまっせーりー♪」とか歌ってました。
深すぎですねw
【2007/07/14 17:52】 URL | puriri #-[ 編集] |

list リリィさま

甘いのがよければ甜茶なんかはドラッグストアにありますよ。
近鉄なんかにハーブショップがあれば、もしかしてリコリスっていうのがあるかもしれません。
ローズヒップやハイビスカスなどのすっぱいハーブティーにはリコリスをブレンドすることあるみたいですよ。
【2007/07/14 17:55】 URL | puriri #-[ 編集] |

list 角さま

そんな野望を抱く少年時代を…w
それはきっとママンががぶ飲みするためにちょろっとしかもらえなかったんだね!
しようがない…しようがないよ。
角さんはまだまだ若さ溢れるお年頃だけれど、いつか、思い出してください。
天茶の存在を。
【2007/07/14 17:57】 URL | puriri #-[ 編集] |

list なっちゃんさま

こんばんはー!
美人カメラマンがいらしてくれたわ!
railさんのところでお名前拝見して、ステキな人の予感がして猛烈にお邪魔してしまいました。
本当にステキな人でした。
これからも楽しみにしてますね!
【2007/07/14 18:05】 URL | puriri #-[ 編集] |

list さぁ。さま

こちらこそありがとうございました☆
もっとゆっくりしたかったわぁ…
いつも意気込みだけはあるんだけど、フタを開けるとろくにからめもせずゴメンナサイ。
次こそはっ…!
あんな甘いとは想像すらしてなかったですよw
コレ、なんか料理に使うとよさそうな気がせんでもないです。
【2007/07/14 18:07】 URL | puriri #-[ 編集] |

list フランセスクさま

ごめんよフランさん!
もうすっかり「ぷりりたん=うっかりさん」が定着してしまったんじゃないかしら。
ほんとの私はしっかり者でちょっと寂しがりやさんで…
追記させていただきましたのでよろしく…しかし、あっけなく一回戦で敗退とは。
読めてはいましたが軽くショックですw
砂糖の400倍ですからね…
もうその数字からでは本当の甘さが想像もできない。
【2007/07/14 18:10】 URL | puriri #-[ 編集] |

list railさま

カッコイイだろう?
奥さまはケンネルさんの事を常々カッコイイとおっしゃってるのだが、ホントにカッコイイんだぜ。
ホールインワン保険に入ってないんだけどあたし大丈夫かしら…
アレはかなりビッグなお金が動くというね。
【2007/07/14 18:12】 URL | puriri #-[ 編集] |

list やっちさま

仏教系幼稚園の過去を持つ皆様意外と多い模様。
つか、局地的?うちだけ?
カロリー0の甘い甘いお茶とともに、歌舞伎揚げをばりばり食ってちゃ意味がなさそうですが…
おいしくいただいています。
濡れた猫のにおい…あれはなんとも心やすらぐ香りです。
【2007/07/14 18:15】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/350-488a21c5
http://thatsping.jp/tagcode
