list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ふとしさん、railさん、リョーレルさん、記号士さん、博蔵さん

『題名にお名前がのっている人が びっくりして受け取るバトン』


なんですって。びっくりなさいましたでしょうか。
お名前お借りしまして申し訳ありません。

こういう形式のバトン最近よく目にしますが、私はやっぱり自分の名前が載ってるとびっくりします。


このバトンのルールは以下の通り。

◆其の壱◆
回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換

◆其の弐◆
その変換候補に出る上位5つを惜し気もなくさらす

◆其の参◆
そして次に回す人に新たな5文字を指定




それでは以上を踏まえましてちゃちゃまんぼうさんからいただいたお題


「す し た ろ う」


で、晒してみたいと思います。ドキドキ。


ますらお



私も大好きです。



「す」

ストーカー ←これがトップに来るのはどうなんだろう…

すし ←次に来るのがこれというのもこれまたどうなんだろう…

座って

座っている

寸詰まり ←ぷり江のことです。


「し」

じゃ ←竹原?

してると

しーちゃんぶさいくー ←しーちゃん=妹のフェレット

しまうと

していた


「た」


だな。 ←丸印が重要

たっぷり

たまう ←日常生活で使うことがあったのだろうか

たまった ←エロスな意味ではないとは思う

食べへん ←大阪弁全開


「ろ」

魯山人 ←そういやちょくちょくお世話になってるわ…

6 ←数字に切り替えるのがめんどうで「ろく」で変換するんですね

ロック

6月

路線 ←仕事熱心!


「う」

動き

恨み ←一体過去の私に何が…

うと ←意味不明

うので ←神田?

恨めしそうな ←だから一体私に何が…



エロスな言葉が出てこなくて安心しました。

ちょびっとずつ変換する癖があるので意味不明なものがありますね…
    

1.回してくれた人の印象をどうぞ

お料理が上手!
手順がややこしかったり材料が複雑だったりするお料理も、ぱぱっと作れるようにアレンジされているので、「これなら私にもっ!!」と思わせてくれます。
私の料理魂に火をつけるのはちゃちゃまんぼうさんですね。

それと、うまいこと言えませんが、しっかり自分を見つめている人だと思います。

すごく甘えたくなる方です。
(実は私の方がちょびっとだけお姉さん)


2.大好きな人にバトンタッチ!(5人)

タイトルでお名前お借りした皆さま、ご迷惑でなければお願いします。


3.タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください

びっくりさせちゃってゴメンナサイ。


4.お題

それでは

「ね こ や し き」


でお願いします。
意外と思い浮かばないものですね…

お持ち帰り用は続きにございますので、お気軽にお持ち帰りください。




ranking
お持ち帰りはこちら。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓



『題名にお名前がのっている人が びっくりして受け取るバトン』


このバトンのルールは以下の通り。

◆其の壱◆
回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換

◆其の弐◆
その変換候補に出る上位5つを惜し気もなくさらす

◆其の参◆
そして次に回す人に新たな5文字を指定

    

1.回してくれた人の印象をどうぞ


2.大好きな人にバトンタッチ!(5人)


3.タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください


4.お題
スポンサーサイト
【2007/06/12 23:31】 世迷い言 | track back(0) | comment(22) |
comments

list

じゃ←竹原 これはウケたw
本当は
じゃ←広島弁 なんだけどね~
露出度からいくとどうしても竹原だよなぁwww
普段ばりばり使いよるんじゃけどねw
【2007/06/13 00:50】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

ロックは梅酒ロックかしら☆
それともハードロックとかかしら☆
はたまたロックオン!とか???

ウチも軽くやってみよー(えw
す⇒拗ねて
し⇒知らん
た⇒楽しみ
ろ⇒6時
う⇒梅田

ねえさんと同じく、数字はかな入力派です(笑)


【2007/06/13 01:39】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

うあああ・・・申し訳ないっす・・現在バトンは絶賛スルー中です。。。申し訳ないのでこちらでさらりと回答してみたり。

ね→寝
こ→言葉
や→やるんですね
し→してください
き→記号

うああ・・パッとしないうえに意味がわからん・・ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・○| ̄|_
【2007/06/13 08:53】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

お邪魔します。私は女子大生です。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても楽しいブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei
【2007/06/13 11:11】 URL | オタク女子大生サトミン #-[ 編集] |

list

おお。このバトン昔やったような気がします。
あんまり使わないひらがなを指名されて…。
一文字だったり意味をなさなかったり使った記憶がなかったり、
いろいろ笑ったようなきが…。
【2007/06/13 14:37】 URL | とりじろう(♀) #-[ 編集] |

list

うああー!!
ご指名キターーー!!

今晩あたりやってみます。

しかし携帯のメールは最近ダンナとのやり取りがメインだからあんまり面白くないかも・・・・・

ダンナと知り合う前はメル友&○フレが沢山いたのでけっこう使ってたんだけど。

ところでなんこ達は最近どうですかー?
すぐに大きくなっちゃうんだから今のうちに写真沢山アップしてー!
【2007/06/13 16:25】 URL | 博蔵 #-[ 編集] |

list

puriri姉さん「す」の1番初めが『ストーカー』って・・・
もしやストーカー被害に!?
どこぞの馬の骨の野郎にストーカー行為を許す私では、ありません!!自分も今から姉さんをストーカーしに・・ ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 xへぶっ
【2007/06/13 18:19】 URL | たみこん #JQspe/VM[ 編集] |

list

回ってきてはいませんが
試しに『ね』を見てみたらびっくりしました。
・寝ておくのも
・眠り
・寝るのも
・寝ます
・寝て
かなり睡眠に飢えているみたいです(´・ω・`)
【2007/06/14 08:13】 URL | たけすぃ #-[ 編集] |

list

はじめまして。訪問者リストから遊びに来ました。訪問ありがとうございました。
実は、はじめてではなく私が違うブログをしていたときに相互リンクしていただいてたことがあるのですが、そのときはご迷惑をおかけしたと思います。スイマセン。
私も「す・し・た・ろ・う」やってみました。
す⇒睡眠
し⇒処方
た⇒体調
ろ⇒浪費
う⇒嬉しかったり

う~ん。。。なにやら病気な感じでした。
また遊びにきま-す。
【2007/06/14 12:05】 URL | ブリッジとジョーズ #-[ 編集] |

list

早速やって頂いたんですね☆
どうもありがとうございます<(_ _)>
サブちゃんの画像がいいですね(笑)
魯山人が変換に出てくるなんて、一体誰と
どんなやりとりをしてこんな言葉が出るんでしょうか( ̄▽ ̄;)

そして何やら私を褒めちぎって頂いてる気がするのですが
良いのでしょうか?とか言いながらすごーく嬉しいです♪
私の手抜き料理もpuririさんにはプラスに作用してる
ということでちょっと安心しました( ̄m ̄* )♪
両手を広げてpuririさんを甘えさせたい衝動にかられました(*´∀`*)
【2007/06/14 18:26】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

バトン御指名頂き有難う御座います。
もうバトンもする事ないだろうなと思っていたところでした。
このバトン、結構に、恥ずかしいですね、やってみて分かりました。
言い訳したくて仕方ありません。
「寸詰まり」「しーちゃんぶさいくー」がツボです!
【2007/06/16 14:28】 URL | rail #-[ 編集] |

list KKMDさま

竹原今熱いもんねw
KKMDさんの広島弁はなんかこうほのぼのくるわね…
私はたわむれに大阪弁丸出しにしてみるとエセ大阪人みたいになりました。
【2007/07/10 17:31】 URL | puriri #-[ 編集] |

list ともみんさま

ロケンローだとかっこいいんだけど、想像通り梅酒ロックだわ…
ともみんも数字かな入力派なのね。
結構この派閥、人数多かったりw
ローマ字もほぼかなで入れる派です。
拗ねて が猛烈にかわいいわね…
【2007/07/10 17:34】 URL | puriri #-[ 編集] |

list 記号士さま

いえいえそうとは知らず申し訳ないことを…
サラっと微妙にエロス風味なのは私の気のせいでしょうかw
【2007/07/10 17:38】 URL | puriri #-[ 編集] |

list オタク女子大生サトミンさま

サトミンさぁ~ん!
どこに消えたんだー!
【2007/07/10 17:42】 URL | puriri #-[ 編集] |

list とりじろう(♀)さま

変換バトン、方々で見ましたね。
人によってはかなりパンチのきいたものがあって笑えますよね。
まだまだ育成が足りないようじゃな…
この予測変換機能って携帯変えてからやっと使えるようになったのよね。
便利なような不便なような。
時々わが携帯ながらなぜ…と思うような変換がw
【2007/07/10 17:47】 URL | puriri #-[ 編集] |

list 博蔵さま

早速やってくださってありがとう☆
この変換機能ってもしかしたらすごい危険をはらんだものなの?!
まぁ、私には携帯をガサ入れするほど愛してくれる人はいませんが…
○フレたくさん…カッコイイな。くそう、言ってみたい一言だぜ!
なんこたんはもうすっかり猫っぽく…
もっといっぱい載せればよかったわ…
【2007/07/10 17:49】 URL | puriri #-[ 編集] |

list たみこんさま

ふっ…女にはいろんな過去があるものよ…
ゴメンナサイ、ちょっとかっこつけたかっただけなの…
かなり昔に写真を撮られてちょっとだけ困った程度のもんです。
たみこんみたいな女の子ならいいわよ。
つか、私がつけまわしてやる!
【2007/07/10 17:54】 URL | puriri #-[ 編集] |

list たけすぃさま

たけすぃさん!あなた大丈夫?!
せめてごはんだけでもしっかり食べてね!
一体研修はいつまで続くのでしょうか…
早くたけすぃさんにたっぷりの睡眠を!
【2007/07/10 17:55】 URL | puriri #-[ 編集] |

list ブリッジとジョーズさま

ブログがなくなってしまった方以外は残しておいてるんですけれど…
ピンとこなくてゴメンナサイ。(以前のHNを教えていただけると嬉しいです)
す、し、た、がひとくくりっぽいですねw
次にいらしてくださるまでに思い出せるよう脳を活性化させておきます!
【2007/07/10 18:05】 URL | puriri #-[ 編集] |

list ちゃちゃまんぼうさま

こちらこそご指名ありがとうございます☆
某料理研究本(美味し○ぼ)を愛読してますので普段の会話で結構登場していただいていますw
ちゃちゃまんぼうさんがいなければアタシ料理してないね。多分。
時間をかけておいしいものもいいけど、やっぱり毎日の料理となると早くおいしく!
その精神が私のツボにビシとはまるのですねきっと。
衝動とはいわずっ…!
【2007/07/10 18:39】 URL | puriri #-[ 編集] |

list railさま

ステキにバトンしていただいてありがとう☆
ちょっと怪しい部分があったわね…ふふふ…
私も写真やってみようかしら。
携帯しかないけどw
【2007/07/10 18:50】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/347-76a0167e
http://thatsping.jp/tagcode
