list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 小粒でピリリ企画 回答編⑤

随分引っ張ったのでさくさく行かせていただきます。

女将


設問其の五はこちらの画像でした。

それでは答え合わせ(コメント返し)に参ります。


男「おい、この魚の骨が残っているぞ!!!」

女将「あらっ、ごめんなさい。
    本当に申しわけないです。」

男「まっ、まぁ~気にするな。
  その…なんだ、わしはお前に骨抜きにされてい  るわけでからな…」

女将「あらっ(はあと)」

【BS】



しどろもどろな雄山が愛らしいです。
一体女将はどんな魔性なのでしょうか。



「ママ~、きょうもきまちたよ~、ばぶばぶ~」

【三代目】



社会的に地位がある方に多い性癖だそうですね。
納得の一言。



男「女将を呼べっ!!」

仲居「なぜ?」

男「と・・・・・とにかく呼べ!!!」

【リョーレル】



とにかく女将に会いたい一心なのでしょうか。
ますます女将がどんな方か気になってきました。



男「ワシの食事はまだか!」

女将「先程お召し上がりになったのでは?」

男「何を言っているんだ!早く用意しろ!」

中居「女将さん、このお客様は先程お食事を済まされたばかりですが…」


女将「!?」


男「どうした!まだか!」


女将「…。一体どうしたら…。   ま、まさかっ!」


【ケンネル】



まさかっ…そんなっ…
まだ小さなお孫さんがいるのにっ!



紳士「危険だぜベイビー、
   全く世界には愛ってもんが無くなっちまった。
   俺のおんぼろハーレーで月まで逃げよう。」

ベイビー、こんな夜に限ってユーモアが浮かばないぜ・・・。

【アキバンダーZ・トゲワカメ・たけをちゃん】



盗んだバイクで走り出そうか…
AT限定免許で大丈夫かしら。



男「女将を呼べっ!!」
女将「どうされましたでしょうか?」
男「よし!今から俺のm・・」


つづきはWebで!

【Hi-Ena】



続きはどこで見れるんだー!
俺の…何なのか非常に気になります!



女将「女将でございます。どうかなさいましたか?」

男「あぁースイマセン大きな声を出してしまって。いや~お恥ずかしい話なんですが私、お金を持ってくるのを忘れてしまいまして~カード払いはできますか?」

女将「勿論、お使いいただけます」

ナレーター「現金を忘れた時のハラハラドキドキ『priceless』」

【ランツァ】



女将が来るまでの仲居さんのハラハラドキドキも『priceless』!



男:女将を呼ベッ!!

女将:あら、父さん!

男:…今日、誕生日だってな。

苺ショートが 冷蔵庫に入ってるから あとで食べろ。




女将:…ショボッ!!!!!


【恵以子】



なんだかんだ言ってもやっぱりいちごショートが最高なのよ!
聖子ちゃんも最近いちごショートに目覚めたらしいわよ!



女将「どうかしました!?」




「ロッキーシリーズ何作でてるっけ??」

【たけ】



ファイナルって何作目だ…?
5?
気になったので調べてみましたところ、ファイナルは6作目みたいですね。たぶん3くらいまでしか観てないな…
http://www.foxjapan.com/dvd-video/rocky/index_frames.html



男 「女将を呼べっ!」

女将「お呼びでしょうか?」

タマネギ頭な女将が現れた。

どうする、コマンド?

男 「チェンジだぁ、チェンジぃ~っ!!」

キャバクラじゃねぇ…orz


【やっち】



タマネギ頭な女将をチェンジできるのはある意味勇者のみに許された行為かもしれません…



「彼女にドンペリを・・・」


puririさんお誕生日おめでとうございます(^0^)/☆


【せりせ】



きゃー!ありがとう!
ドンペリなんてバブルな時期にしか飲んだことないわ…
どっちかというとシャンメリーの方が好きだと思ったあの頃が懐かしい。



「おお!きみがここの女将か・・・・・噂に違わず美しい・・・・・・・・・・」



いやー、5問コンプリートってけっこう苦しいね。
自分で呼んでもあんまり・・・・・。

こんなもんで許してください。

お誕生日おめでとう!!


【博蔵】



それでもコンプリートくださったのね…
ありがとうございます。
許すも何も大感謝です。



海原「美味い!!この岩海苔はどこで採れたものだ?」

女将「桃屋です」

海原「なるほど…」


【組長】



なんだかんだ言いながら桃屋はうまいですよ。
キムチの素だって愛用してるんだから!




男:女将を呼べッ!!


女将A:何かご用?

女将B:女将でございます

女将C:待ってぇ!


【恵以子】



女将多っ!!
正解は女将Bだと思うよ!




男:女将を呼べっ!

女将:あら旦那様おひさしぶりっ( ´艸`)♪

男:今日の女将のオススメを頼む( ̄ー+ ̄) !!!

女将:はい!!ただいま~。。。。。

・・・・・・・10分後。。。。。。

男:な、なんだこれは!!!

女将:新人ぷりりにございます。。。。。。

ぷりりさん:
     (⌒Y⌒Y⌒)
    /\__/
   /  /    \
   / / ⌒   ⌒ \
(⌒ /   (・)  (・) |
(  (6      つ | _____________
( |    ____ | <ぷりりにございます♪
   \   \_/ /    \____________
    \____/     

【ともちん】



貫禄ある新人ぷりり…
そういや一周年の時も自分に足りないものはフレッシュさだと気付いた…




「そうそう、…で、今週注目の映画について聞きたいんだけど……ってちゃう!これ おかみ やなくて おすぎ やないの!!  …え?『実は私、ピーコです』って? んなことはどうでもよいんじゃ!!!」


【三代目】



ピーコさん、雄山のファッションはいかがでしょうか。
どちらかというと栗田さんのファッションが猛烈に気になりますが。




断る!! って言ってくれるチャンプオブ女将を探す旅の途中。
おしゃれ染めが失敗して怒っているんかなぁ。


【awotori】



細木○子を彷彿とさせます。
チャンプは数子かもしれなくてよ…



男:「女将を呼べ!」

女将:「ここにいるじゃありませんか」

男:「・・・!?声しか聞こえn・・・女将はどこだ!!」

女将:「こーこーにーいーるーじゃーありませんかぁぁぁぁぁ!!!」


【彩世】



ヒィィィィ…!
そして雄山は帰らぬ人となった…



海原「女将が、puririっちなのは、分かっておるぞ!!!」(爆


【rail】



太腕繁盛記!



海原「女将を呼べ!」

女将「私が女将ですが何か?」

海原「ワシら男子が女子の部屋に遊びに行ったのを先生にチクっただろう!!」

男子A「てか早く好きな女子教えろよー海原ー」

男子B「ここの枕固くね?」

男子C「うぁーーー!!!!(ピラミッドがくずれた)」

海原「枕投げ開始までには戻る!!」


【修学旅行生萌えみん(仮名)】



修学旅行の混沌とした雰囲気が微笑ましいですね。



「うまいものを持ってきなさいっ、そうでなければ金はらわんぞ」
「え、こないだも同じセリフを…」


【副社長】



それは大阪で言うところの「ヤカラ」ですね!



「お豆がつかめないからスプーン持ってきて!!」


【ちゃちゃまんぼう】



箸使いに関して士郎をこてんぱんにした事があったはずなのだが…
そろそろおててが…



雄山はナニをするつもりだったようです。


【7番】



片仮名使いにすることにより意味深さを醸し出す見事な日本語です。
で、ナニってなんだい?言ってごらん。さぁ。さぁ…




実は現在、町内対抗春の大運動会の真っ最中。
借り物競争に出場した海原だったが
紙をめくったら「女将」と書いてあった。
あまりに焦った海原は、自分で探しに行かずに
3丁目の三河屋に、いつもの口調で命令してしまった。


【sacchin】



職権乱用もしくはパワハラというやつか?!
ずるいぞ海原くん!!



女将を呼べ!


ウォーリーが見つかった!


【番長】



で、彼は一体今どこに?
心配してるって伝えてください。




紳士「アタシの亭主がここにいるのは解っているのよ、小娘!」
女将「あ~ら奥様、取替えしてごらん遊ばせ!できるものならね。ほほほ・・・・・」


【アキバンダーZ・トゲワカメ・たけをちゃん】



ジェンダーフリーが浸透してきた今…
ますます色恋沙汰がややこしくなってくるわね…



お、みんな頑張ってる~♪
楽しいね~~ここ!!
副社長さんまで。。。。。(@_@;)


【ともちん】



頑張ってくださいました!
そして思いもよらない方々の参加も…



「女将さんのおっぱい見ながらご飯食べる。それこそが至極の料理だ!」

                    最終回


【むはむは】



美乳があればごはん3杯はいけるね!
他におかずはいらないよ!



ヒラパーが枚方パークの略だと何人知っているのか説明しろっ!


【まきい】



関西圏外の方には浸透しているのかしら…
ちなみにアドベンチャーワールドは地元ではアドベンです。



女将「はい、何か?」

海原「おかみさぁ~ん!時間ですよ~っ!!」


【やっち】



なつかしいフレーズ…
しかし一体何の時間だったのでしょうか。



海原 : 女将を呼ベッ!

女将 : ハイ、タダイマ・・・ アタシ ニホンゴスコシ ハナスヨ。

海原 : もういい、 板前を呼べっ。

女将 : ソレ ワルイ 極悪・・・。


【タワ】



女将、ビザは大丈夫なのでしょうか。
ちなみに板前は中国から来たワンさんです。


↑ ↑ ↑ ↑
問題ちゃんと読めや!
(゚Д゚) ゴルァ!


【タワ】



Oh!しかし考えている間に時間がオーバーしたのでしょう。うん。
ということでOKでございます。


参加してくださった皆様、ありがとうございます。
サイドバーに余裕がありましたらゆうしゃのしるしをお持ち帰りください。

ゆうしゃのしるし


続きにて上位三名を発表致します。
思いもよらず大勢の方々の参加をいただけたバースデー企画…
あまりに噛み締めすぎてめっきり月日がたってしまいましたが、ようやく終焉を迎えることになりました。


それでは感慨深く、第三位から発表します。


海原「女将を呼べ!」

女将「私が女将ですが何か?」

海原「ワシら男子が女子の部屋に遊びに行ったのを先生にチクっただろう!!」

男子A「てか早く好きな女子教えろよー海原ー」

男子B「ここの枕固くね?」

男子C「うぁーーー!!!!(ピラミッドがくずれた)」

海原「枕投げ開始までには戻る!!」



青春のワンシーン…
男子も女子もやることたいしてかわんないんだね。
私が中学の時は旅館の部屋のちょっとしたスペースに錆びた鍬が置かれているのを見つけ、全員騒然となったものでした。
なんで鍬が…

なんかこの年になって猛烈に枕投げとかしたくなってきました。
しかしあれの勝敗はどうやって決めるのでしょうかね。
ただやみくもに投げるもんでもないのかしら…

このコメントをくださったのはともみんさん
前回の設問でも入賞なさった方ですね。
さすがお笑い好きというだけありますね。

ともみんさん、サイドバーに余裕があればお持ち帰りください。

銅の紋章



続きまして第二位。


「お豆がつかめないからスプーン持ってきて!!」


カワイイ☆

…と思うべからず。
お年を考えるとこれは非常に深刻な状況であります。
嚥下に問題はないのでしょうか。
お豆は気管に入ると非常に危険でございますよ!

この回答をくださったのはちゃちゃまんぼうさん

ちゃちゃまんぼうさんの記事を拝見しますといつも「次は真似して作ってみよう」とその気にさせられます。

ちゃちゃまんぼうさんのブログはお料理の枠にとどまらず、いろんな記事を書いておられます。

印象に残っているのは、事故の際の保険屋さんとのやりとりがとても男らしく、かっこよかったことです。

正義感溢れる、ステキな奥さまです。

ちゃちゃまんぼうさん、よろしければお持ち帰りください。

銀の紋章




それでは第一位。


実は現在、町内対抗春の大運動会の真っ最中。
借り物競争に出場した海原だったが
紙をめくったら「女将」と書いてあった。
あまりに焦った海原は、自分で探しに行かずに
3丁目の三河屋に、いつもの口調で命令してしまった。



日ごろの俺様具合がビシバシ伝わってくるエピソードですね。
しかし「女将」で焦るあたりがなんだか怪しい香りがします。
三河屋て…w
ディテールの細かさにやられました。

この回答をくださったsacchinさん、猛烈に印象に残っているのは、チェーンソー片手に植木を切り倒している姿です。

…これだけ書くとなんだかヘンだわね。

しかしそんな豪快な姿も見せつつ、お料理上手な一面もあります。

そらまめのヴィシソワーズなんてステキなメニュー、私作ったことないよ!
料理上手な奥さまがいたら、旦那さまも心置きなく魚釣ってこれようってもんですよ。

ステキな奥さん欲しいなぁ…

sacchinさん、よろしければお持ち帰りくださいませ。

金の紋章




長いこと引っ張りましたが、これで本当の意味で私のバースデーは終わりです。
(一月半も引っ張っておいてこの台詞)

宴の後って、ちょっぴりせつないわね…

参加くださった皆様、本当にありがとうございます。

また機会があれば参加していただけると嬉しいです。

よい年をありがとう!!
スポンサーサイト
【2007/06/11 19:02】 世迷い言 | track back(0) | comment(7) |
comments

list

これは…かつおぶしを、ガラスのコップの破片で削る話?
まだ続き(もしくは前)があった気がする…
【2007/06/11 19:36】 URL | awotori #-[ 編集] |

list

うわーーーーー!!!
びっくりです(@_@;)私が二位?!?!嬉しい!!
入賞しただけでなくブログの紹介までありがとうございます<(_ _)>
男らしくかっこいい・・・puririさんにそんなこと言われたら私、私、、、

本気になっちゃうかもよ( ̄m ̄* )♪

と、これは冗談ですが
ゆうしゃのしるしと銀の紋章はありがたく頂戴致します☆
puririさんのお誕生日にかこつけて楽しませて頂きました~♪
【2007/06/12 00:00】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

みんなよく考えるなぁ・・・
美味しんぼっていつまで続くんだろうねw
【2007/06/12 01:19】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

いやいや、こちらこそ熱い夜をありがとう!!! ねえさんの人望あっての企画成立ですね!!! めちゃ楽しませていただいたうえ、金と銅をいただいちゃってテンション上がります!!!

‥ひとつ問題が‥
いただいたバナーをサイドバーに貼る方法がわかりません‥(何度も言いますが機械音痴なんです、ええ)

「修学旅行生萌えみん」さん、3位おめでとう(笑)
枕投げと雪合戦ルールはわかりません。。。
【2007/06/12 01:23】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

お誕生日おめでとうございました(過去形)

企画すごく面白かったです!
皆さんの回答。そしてコメント返しというPuriさんのつっこみw
最初から最後まで笑いっぱなしでした

回答に関しては少しでも笑って頂こうと躍起になって考えさせて頂きましたが
ちょっとでもpuriさんの琴線に触れる事ができていれば嬉しいです。
頂いたバナーは大切に使わせて頂きます。自慢しますw

今後も参加型の企画がありましたら
是非参加させて頂きたいと思っておりますので
宜しくお願いします!

ナンコタンの記事も楽しみにしてますよ~!!
【2007/06/12 08:14】 URL | 組長 #-[ 編集] |

list

おつかれっした。

入賞できなくてざんねんでしたわw
【2007/06/13 05:25】 URL | たけ #-[ 編集] |

list

自分の名前が目に入った時は
夢でも見てるのではないかと思いました。
宝くじで、番号が当たっていて、組違いかと思ったら
組も当たってるじゃん!
って、これって1等じゃん!
って、これって当たりクジじゃん!
ってなった様な感じでした。当たった事はないのですが。
本当に有難う御座います。
自身のブログにも書かせて頂きました。
死ぬまで忘れません。
私が死んだら、この事を弔辞で言ってもらいます。
有難う御座いますm(_ _)m
【2007/06/13 13:22】 URL | sacchin #mQop/nM.[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/346-9ea41c62
http://thatsping.jp/tagcode
