list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 小粒でピリリ企画 回答編④

謎は


其の四の設問はこちらでした。

「…姉さまが独りでいる謎」

【BS】


この回答から始まりました…


「(早く嫁に)お行きなさい!!!」


…BSさんと勝手にコラボってみました…

【ともみん】



独りの謎が解けたなら教えてください。


乱入失礼しました。

【puriri】



>姉さま

俺のところに嫁に来る運命だからだよ…

【三代目】



三代目さま>
運命を信じていいかしら…

【puriri】




>puriri

運命じゃなくて俺を信じろ!


【三代目】




この日生まれた真実の愛…

信じて待ってます。

BSさん、ともみんさん、三代目さんにはナイスコラボ賞を差し上げたいくらいです。
ありがとうございました。



「っと、その前にパンツ履いてもいいですか?」

【三代目】



ダメです。終わってからにしてください。



「今回の企画のタイトルの『ピリリ』はpuririとかけてある」

【リョーレル】



考えてもみなかったぜ!
しかし小粒でぷりり企画にすればよかったかもと今頃思っております。



「DIOは9秒しか時が止められないのにどうやってロードローラーを持ってきたのかわかったぞ!!」

【ランツァ】



その答えぜひ教えてくださいな。



コナン「胸が小さいからだっ!」

【ケンネル】



それは私の事ではないわよねっ?!



「お前は 今 眠いっ!」


捻りもなくてすみません

~何も浮かばず 絡みもできず それでも五までは 頑張るぞ!~

【恵以子】



設問其の二と絡めている!
眠い中のおつきあいpuririとっても嬉しいの。



「おじちゃん、どうして平日の昼間から2CHやってるの?」

【アキバンダーZ・トゲワカメ・たけをちゃん】



DQNだからだよ?



へをこいたのはお前だ!

くさ

【たけ】



「くさ」がきいてるわね!
ちなみに私はへなどこかないですわよ?



ジッちゃんの名に…
あ、台詞間違えた。

【やっち】



コナンくんもじっちゃんの名にかけなくていいのでしょうか。
あ、探偵じゃないのか。



謎は解けたっ…

本当の義母の目論みが

【やっち】



それ猛烈に教えてほしいですわ…



ぽちっと応援!!

【せりせ】



コナンくん、パソコンは画面を押すもんじゃなないのよ。



蘭ねぇちゃんはBカップ!!

【たけすぃ】



なっ…!それは本当か?!
手のひらサイズ!



「この企画に参加して熟女ブロガー仲間を増やすつもりだな!博蔵!」

その通りだ。

【博蔵】



ちなみに私も仲間に入れていただいているのでしょうか。
まだでしたらぜひ。



コナン「謎は全て解けた!!」

母「うるさいわねぇ!そんなに騒いだら近所迷惑でしょ!!」

コナン「だってぇ…」

【組長】



コナンくんの子供らしさに萌えます。
本当は高校生だということをうちの母は知りません。



「実は工藤新一とコナンは同一人物だッ!!」


・・お前がいうな。

【記号士】



それはトップシークレットよ!
ちなみにうちの母はいまいち分かってない!



「俺がヤリチンってのは全部嘘!ごめんっ!」

【三代目】



脳が大人だと機能するのでしょうかね。
おさかんな時期に悲劇よね…



「言ってみたかっただけ~」

【彩世】



一度は言ってみたい台詞ベスト3に入りますね。



そんなことよりも、早く進級したほうが…

【awotori】



新一くんの将来が気になるところですね。
いきなり高校生に戻ったら実はとても困るのではないでしょうか。



見た目は子供!あそこは大人!

【さんどまめ】



キター!!
ほんとなら思春期まっさかりだものね…



「この企画から予想するに、puriri様は、ずばり悪戯っ子だ!」

【rail】



悪戯とか聞くとワクワクしてくるもんね。
4月1日の1週間くらい前になるといろんなプランを練っています。



どっちかといえば、コナンくんより新一に眼鏡をかけてほしいと願います。。。

【眼鏡男子萌えみん(仮名)】


HNがいかしてるわ…
私も新一にぜひ眼鏡をかけてほしい派です。



「徹子が次にチャレンジするのはスクール水着だ!」

【Hi-Ena】



せ、セーラー服で勘弁してっ!!



「ほんとは、おじいちゃんになる予定だったんだ!」

【副社長】



謎が解ける前に逝…ゲフンゲフン、
こ、子供でよかった!!



「謎は…解けた。


(とかいって ほんとはまだわかんないんだよね・・・

ああ、、、どうしよっかな~、、、

トリックがわからへ~ん!!)」

【ちゃちゃまんぼう】



いつもえらくもったいぶってると思ったら…
謎解きのフリして考えてたのね!



「歩ちゃんの好きな人は
この、僕だ!!!!!」

きっとコナンの最終回はこんな感じです。

【7番】



ステキなラブロマンスが始まるのね…



石原さんの天気予報が当たらない訳w

【やっち】



それはぜひ良純に教えてあげてください!



謎は全て解けた!

ウォーリーはこの中にはいない!

【番長】



な、懐かしいぞ!
あのしましま野郎は今どこにいるんだ?!



「最近蘭見てもムラムラしないと思ったら蘭より灰原のほうに俺惹かれてたのか…。あー。ツンデレギガモエス!カワユスカワユス。オレキモス。」

【むはむは】



その気持ち、猛烈に分かるよ!!
ツンデレギザモユス!!



ウォーリーは今どこを探してもいないっ!

【まきい】



やはりそうか…
いったいどこに?!消失マジック?!



「謎は…解けた。」

「うん。何を忘れたか、謎は解けたんだけど~
また、忘れちゃった~。
また、迷宮入りだっ!!あは。w
あーい。とぅいまてーんw

いや。本当にすみません。笑"

【さぁ。】



小学生になったのは体だけかと思ったけれど…
しかし中身も小学生に戻るほうが自然。



コナン
「寄せて上げても引力には逆らえない!!」

【アキバンダーZ・トゲワカメ・たけをちゃん】



とても残酷だが…事実だ。



参加くださったみなさまありがとうございます。

よろしければゆうしゃのしるしをお持ち帰りください。


ゆうしゃのしるし

それでは結果発表。


そんなことよりも、早く進級したほうが…


そう、彼は本来とっても大切な時期のはずなのです。
進学なのか就職なのか。
まさか安易に探偵の道に進むのだろうか。
安易と言ってしまうと乱暴かもしれないけれど…
資格とかいらんしな…多分。

この回答をくださったawotoriさんはかわいいイラストとクールな語り口がとてもステキな乙女です。
本当ならアツアツラブラブにのろけやがってーと思う内容もなんだかシニカルで妙にカワイイのよね。

awotoriさんのお宅でまずキリ番を一度ゲットしてバナーを作っていただく。
そして二度目にゲットした暁にはプロフィール画像を描いていただく。
そういう計算をしているのですがなかなかゲットできません。

awotoriさん、よろしければお持ち帰りください。

銅の紋章




続きまして第二位。


「最近蘭見てもムラムラしないと思ったら蘭より灰原のほうに俺惹かれてたのか…。あー。ツンデレギガモエス!カワユスカワユス。オレキモス。」


この勢いにやられました。
小学生、あるいは高校生であってもツンデレの魅力には気付きがたいもんだと思います。
きっと何かがあったんだ…
そんな想像を掻き立ててくれます。

この回答をくださったむはむはさん、初めてお邪魔したときはそのテンプレートのかわいらしさからすっかり女性だと思っておりまして、「女性にしてはえらくパンチがきいてるな…」と感じたものです。
確か三度目かにお伺いした時にイケメン画像が貼られており、そのイケメンがむはむはさんご本人と知り勘違いを猛烈に謝った記憶があります。
すいませんでした。

むはむはさん、サイドバーに余裕があればお持ち帰りください。

銀の紋章





それでは設問其の四の第一位。


「(早く嫁に)お行きなさい!!!」


…BSさんと勝手にコラボってみました…



コラボとしての出来もさることながら、この画像には最初からこの台詞だったかのようにしっくりと収まり、また某ドラマを彷彿とさせ、この一言にいろんな味がぎゅっと詰まっています。


この回答をくださったともみんさんは、とってもアクティブでかわいらしい女性です。
夢に向かって邁進する姿にいつも元気をもらっています。
私もともみんみたいに踊りたいなぁ…
まず体を柔らかくしなければいかんのですが。

ともみんさん、よろしければおうじゃの紋章をお持ち帰りください。

金の紋章




長いことあたためすぎてすっかりお忘れになっている方もいらっしゃるでしょうね…ゴメンナサイ。
最後の設問其の五もさくさく更新してゆきます。
スポンサーサイト
【2007/06/11 11:25】 世迷い言 | track back(0) | comment(9) |
comments

list

うわーいやったー!!

まさか、そんな野望をお持ちだとは知りませなんだ…
言ってくれればいつでもどんだけでも作るのに!
といつも思うのですが、せっかくなのでキリ番踏んでください。
誕生日とかでも可ですからね、遠慮なく。申告お待ちしております。
【2007/06/11 19:27】 URL | awotori #-[ 編集] |

list

にゃるほど納得の受賞者の皆様ですわ。
BSさんとともみんさんのコラボも
すばらしかったし
三代目さんのプロポーズにワタシが
ドキっとしちゃったりして・・・
次回のために修行するっすー!
【2007/06/11 20:47】 URL | さんどまめ #-[ 編集] |

list

む~・・今回もはずしたか・・くやしい・・(^_^;
ちょっと本格的に精進が必要だなあ・・・w
【2007/06/11 22:53】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

みなさん素晴らしい☆
いや~、十人十色って感じですね。
これだけたくさんの人がコメント入れて
かぶってないのがすごいです。
【2007/06/11 23:51】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

うわぁ…何だか私の回答がかなり恥ずかしいのですがぁぁ(=´Д`=)ゞw
皆さんの回答、面白すぎですよね。ww

そして、1,2,3位の方。
納得です。w面白い。ww
そしてむはむはさんを、女性に間違われていたのですね。ww

ゆうしゃのしるし頂いていきます~☆
めちゃくちゃかわゆいです☆w
【2007/06/12 00:10】 URL | さぁ。 #-[ 編集] |

list

キタ━━━━(゜∀゜)━━━!!!!!!
まやかの1位!1位!1位!
ギガントハピナス(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)!!!!!

9割BSさんのおかげやけど‥
しかも確か設問は『謎は何か』だったと思うのですが、この画像を見た瞬間に『お行きなさい!』が浮かんでしまって、設問の答えにならんけどどうしよーと思ってコメント欄を開いたら、BSさんの素敵な前フリがあったわけですわ(すみません)

なんかいいように書いてくださってありがとうございます(笑)
釈由美子ボディを目指してストレッチしてくださいね!
【2007/06/12 01:14】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

自分で答えた内容を完全に忘れていた設問ですww
なんでこのような解答をしたのかすら覚えてないしww
これって若年性なんとかってやつかなぁ?ww
【2007/06/12 02:48】 URL | やっち #-[ 編集] |

list

うむむ…
今回は残念でした(;_;)
来年頑張ります。

…実際、自分の回答は少し迷いました。
ちょっと失礼かなぁと思ったりしたんで(0_0;)
でもコメントしちゃいました(笑)

ともみんさんのは…
ありゃ釈さんでピッタリですわな。
スゲェ収まってると自分も思いました(´∇`;)

姉さまもお疲れ様でした(m_ _)m
【2007/06/12 03:05】 URL | BS #-[ 編集] |

list

うっひゃー!
あんがちょあんがちょーーー!!!
まじで嬉しいのです。貰っちゃったー☆
バナー貼り方わかんねぇっていうアホなんですけども一生懸命調べて貼ります!笑

でも1位はさすがや。
正直勝てる気しないやーwww
【2007/06/12 21:48】 URL | むはむは #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/345-dcb594da
http://thatsping.jp/tagcode
