list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 小粒でピリリ企画 回答編③

携帯からの投稿がメインになっていたため、大幅に遅れております回答編。
参加いただいた皆さまはもうすっかりお忘れになっているかもしれません…申し訳ないです。

ちょっとスピード上げて行きます。

制服


設問其の三はこの画像で一言でした。


それでは答え合わせと言う名のコメント返しに参ります。





「最近良く考えるんだけど…

私の顔ってモザイクかけなくても大丈夫かしら???

TVで持つかしら」

【BS】


多分、リアルな徹子はそんなことお構いなしだと思います。
しかし、照明や顔の角度まで指定する女優さんよりも男らしくてステキ。
この回答は彼女のテレビに関わる者の心遣いか、あるいは切ない乙女心か…



カ・イ・カ・ン!

【三代目】



この台詞、いまだに薬師丸ひろ子で思い出してしまうあたり自分の年齢を感じます。
実際のところどちらなのでしょうか。
この画像に長澤まさみチャンの声をアテレコすると猛烈な虚無感に襲われます。


puriring学園生徒会ポスター


前髪は眉毛の上、

後ろ髪は肩につかない、

リボンは白か黒、

校則を守って清く正しい学園生活を!

【ともみん】



ポスターは長澤まさみチャンの線でお願いします!!
メイク禁止でないところに学園長の心の広さを感じます。
いや、ノーメイク禁止でぜひ!



「私はそんなに軽いオンナじゃなくてよ!!」

【リョーレル】



はからずも身持ちが固くなってしまうのですね。
なんだかよく分かります…
私も清く正しく美しいですから…


この度、5代目スケバン刑事をやらせていただく事になりました。

【早瀬五郎】



浅香唯は何代目でしたかね…2代目3代目がうろ覚えです。
つか若い人は見てもいないわよねきっと。


【間違い探し】

問い:いつもの黒柳さんと違うところを指摘しなさい。

回答:
・玉ねぎがカリフラワーになっている
・肩幅が広い
・首の皺を隠しきれなかった

【恵以子】


セーラー服は間違いではないのですね?!
何を着ていてもいつも何か根本的に間違っているような気がするので今さらな質問すいませんでした。


チキュウノミナサン コンバンハ
メイオウセイカラ オムコサンヲ サガシニキマシタ
キュローャーナギ ジュウハッサイデス

今夜は俺駄目だな

【アキバンダーZ・トゲワカメ・たけをちゃん】



メイオウセイのジュウハッサイは地球で言うと何歳になるのでしょうか。
冥界の王というにふさわしい…


徹子さん「ねぇ、チアガールとかもあるんだけど、これで良いかしら?」

AD「 とんでもない!  全然、良いですよぉ☆」

徹子さん「そぉ?地味じゃない?やっぱり着替えて・・・」

AD「 無理だよ!年齢考えろ!  いえっ、今のがとてもお似合いです☆」

ADって大変だなぁ・・・(しみじみ) 失礼しましたっ!

【リリィ】



ヒィィ…チア姿を見ないで済んでよかった…!!
しかしちょっと見てみたい気もします。
深夜枠で…


「制服の限界」

【たけ】



限界に収まっているのか超越してしまっているのか…
私には分かりません…



徹子「セーラー服を脱がさないで」

観客「おえ~っ脱がないでぇ

【やっち】



もしかしたらナイスバディかもしれません。
でも私は脱がしません。


鞄に赤いテープとは上等じゃねぇか!

【やっち】



これは何かの暗号ですか?
YES・NOまくらみたいな?


・・・・・・・凍

【せりせ】



この番組を見た瞬間私も凍りつき、次に携帯を片手に引き寄せました。



マネはできん・・・・・・・。

【博蔵】



ある意味勇者ですね。
私はドンキで何度もセーラー服を手にしては諦めを繰り返しています。



臨時ニュースです。
今日昼頃タレントの黒○徹子(年齢不詳)さんが
隅田川下流付近でおぼれているところを
近くで釣りをしていた住民に発見された模様です。

黒○さんは
「向こう岸まで泳げると思った。むしゃくしゃしてやった」
と供述しているとの事。

なぜセーラー服だったかについては黙秘を続けているようです。

【組長】


今も黙秘を続けているのでしょうか。
カツ丼にはありつけたのでしょうか。
年齢だけはそっとしといてあげてください。



徹子:「この間これで歩いてたらナンパされちゃったのよ~☆モテる女ってつらいわ~!しばらくコレでいくから!!」


周りの人々:(・・・頼むからそんなことにならないでほしい。)


【チャコ】



ナンパではなくて保護されたのではないでしょうか…
モテる女よりも周囲が辛いエピソードですね…



女将。

【三代目】



女将ご乱心…



制服だけ見れば萌えます。

【彩世】



私はメガネだけには萌えません。
しかし指だけには萌えます。



ノーブラはちょっと…

【awotori】



ヒィィィィ…!
乳バンドはしてるでしょうね?!



「私のイメージキャラクターは、ガチャピンなのよね♪」

【rail】



そう言われてみれば目元のあたりがガチャピンさんに似ていらっしゃる…



某巨大掲示板ユーザー:「それなんてエロゲ?」

【Hi-Ena】



古典的に脱衣麻雀かもしれません。



「アミダババアのモデルはこの人です」

【ちゃちゃまんぼう】



髪のボサっと感といい筋の感じといい…まさしく…



わたしも同じキャラといわれています
しかし40年後、あなたを越えてみせます

【副社長】



それでは40年後、一緒にドンキで衣装買いましょう。
一人より二人!


徹子は・・・
二度と「現実」へ戻れなかった・・
変態と妖怪の中間の生命体となり
永遠に「徹子の部屋」をさまようのだ。
そして「窓際のトットちゃん」と思っても意味がわからないので
 そのうち徹子は(深く)考えるのをやめた。

【記号士】



哀愁溢れる半生…
心にしみるSFですね。
ブラッドベリを彷彿とさせます。



「アタイ、ホンマはアンタのこと好っきやねん(照)」

元祖ツンデレ物語
最終話「そして告白」より

【7番】



大人気長寿番組だったためヒロインが…
告白に至るまでの道のりに半世紀かかっております。




顔はヤバいよ!

ボディ…
 
 
 
 
 
 
 
もヤバいんでございますわよww

【やっち】



ほかにもヤバいところはあるかと存じますが自粛します。



ついでに前ネタにリンクさせて…


○十年後の三原順●ww

【やっち】



その頃だんな様は既に…ゲフンゲフン、なんでもないですっ!



「なんかいろいろ今日のあたしに文句言ってる人いるみたいだけど、下半身はもっとすごいからね。下半身映さないだけでも優しさだよ?分かってんの?しばくよ?もしくは泣くよ?」

【むはむは】



優しさに甘えすぎてた…ゴメン…
だから下半身は許してくれ!



遅すぎた反抗期。

【まきぃ】



遅いにもほどがありますね。
はしかなんかも大人になるほどハードらしいので…想像するだに恐ろしいです。



ここ、中国湖南省で
一億年冬眠したスケバンが発見されました!!

【アキバンダーZ・トゲワカメ・たけをちゃん】



冷凍保存技術って進歩したね…




珠玉の回答の数々ありがとうございました。

参加いただいた皆さま、サイドバーに余裕がありましたら勇者のしるしをお持ち帰りくださいませ。

ゆうしゃのしるし



この中から私の独断で優秀なものを選ぶわけでありますが、いつものことながら随分悩みました。

私の苦悩の結果は続きにございます。

それではまず第三位。


顔はヤバいよ!

ボディ…
 
 
 
 
 
 
 
もヤバいんでございますわよww




明らかに私の世代をピンポイントで狙ってきてます!
憎いね!いろんな意味で!

この回答をくださったのはやっちさん

やっちさんと私はどうやら同じ業界にいるようです。
結構狭い業界なのでいつかお目にかかることがあるかもしんないですね。
その時は天下一品で杯を酌み交わしましょう。ジョッキか。

やっちさんのブログは時にラーメン、時に時事ネタ、時にファミリーと幅広い内容で、笑わせていただいたり考えさせられたりしています。

「何かを考えさせる」ということに恐れを感じる私にやっちさんの記事は勇気を与えてくれます。

やっちさん、よろしければお持ち帰りください。

銅の紋章





続いて第二位。


【間違い探し】

問い:いつもの黒柳さんと違うところを指摘しなさい。

回答:
・玉ねぎがカリフラワーになっている
・肩幅が広い
・首の皺を隠しきれなかった



まず、形式から意表をついております。
また回答として上げられた3つ、正直「なぜー!」と思えるものがあります。

・肩幅が広い

それはちょっと思いつきもしませんでした。
ピンポイントでやられました。

形式でグっと心をつかみ、短い中にうまいこと波を作ってらっしゃる。

この回答をくださったのは恵以子さん


正直なところ、恵以子さんのお名前でこの回答をいただけると思っておりませんでした。


なぜなら、恵以子さんはとてもステキな詩を書いておられるからです。
繊細な心模様、痛みや優しさを飾らない言葉と美しいリズムで綴る方です。

そんな方がこの回答…

詩を書かれる方ってきっと心が柔軟なのね。

恵以子さん、ブログのイメージに合わないかもしれませんがよろしければ銀の紋章をお持ち帰りください。

銀の紋章







それでははえある第一位。


臨時ニュースです。
今日昼頃タレントの黒○徹子(年齢不詳)さんが
隅田川下流付近でおぼれているところを
近くで釣りをしていた住民に発見された模様です。

黒○さんは
「向こう岸まで泳げると思った。むしゃくしゃしてやった」
と供述しているとの事。

なぜセーラー服だったかについては黙秘を続けているようです。



こういう、シリアス風味で来られるとすごく弱いのですね…
笑いは緊張と緩和。
それを再認識させていただきました。

この回答を選んで、後に「しまった…!」と思いました。
なぜなら設問其の一で金の紋章をゲットしてくださった方だったからです。

しかし、素晴らしい回答を選ぶのであって、名前で選ぶのではない。
だからあえて名前を消して選考会議を(一人で)行ったのです。

ここで操作してしまっては主旨が変わってしまう。


ということで、組長さん、よろしければ金の紋章をお持ち帰りください。

金の紋章


撃墜マークみたいに貼るとカッコイイかもしれません。



たくさんの回答ありがとうございました。
其の四、其の五、しばしお待ちを!!
スポンサーサイト
【2007/06/10 01:34】 世迷い言 | track back(0) | comment(6) |
comments

list

これは文句なしかなー。
俺でもこういうランキングつけたと思うのだ☆

恵以子さんの肩幅ってのもやばいよねーw
肩幅ってwwwいつもの広さわかんねぇし笑
組長さんのはもう文句のつけようないし。才能ってすごいなー笑
【2007/06/10 10:31】 URL | むはむは #-[ 編集] |

list

わぁ~い、念願の入賞だぁ!!
遠慮なくバナーをいただきます。
ブログの紹介までしていただきありがとうございます。
携帯の機種変したら画質が落ちた模様です(T_T)

ただいまPC蘇生中ですww

天下一品でいつかその夢を叶えたいものですね。
【2007/06/10 10:52】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

今ふと思ったんですが、この画像って合成だとずっと思ってたんですが。。。
リアルなの???
誰か教えて!!!徹子の謎!!!
【2007/06/10 14:31】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

もう、どんな投稿したか憶えてないニョ。
【2007/06/11 01:03】 URL | ケンネル #-[ 編集] |

list

第三位やっちさんのコメントが好きです(* ̄(エ) ̄*)ポッ
顔はヤバいよ!ボディ!ボディ!
ジュンコミハラの名ゼリフですねヽ(´▽`)/
まさかあの当時コアラのような
ショボイ芸人と結婚するとは夢にも思いませんでした。
【2007/06/11 23:45】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

おぉ!銀の紋章貰ってたぁ!
(実は 5問中 最後にこの回答編を読みました 汗)
こういうネタモノは つい由子のセンスで考えてしまいます

ありがたく頂戴いたします(^^)/
(由子のバナーの改作も ありがとうございます!)
【2007/06/15 21:27】 URL | 恵以子 #kMXL5eVM[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/344-73ddf125
http://thatsping.jp/tagcode
