list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 三重苦

以前友人に頼み込まれて仕事が終わってからバイトをしてました。
いわゆるカウンターレディです。
レディというとこで既になんか間違ってるような気がしてました。

頼み込んでおきながら時給は友情価格。

衣装代も出ないのにスカート指定。

友情のため頑張りました。
私には向かない職業です。

気が利かない

お客さまがお手洗いから戻って席に着いてやっとおしぼりの存在を思い出す。
ライターが行き場を失い宙に泳ぐ。
付き出しに手間取る。



色気がない

おさわりには指相撲で対応。
ちょっとしゃくれた美形の娘がニューハーフに猪木ネタでからかわれていた時、猪木豆知識で場を収める(マニアック)。
たまに来た若者とゲームの話題で盛り上がる(マニアック)。
年配のお客様と神社の話で盛り上がる(マニアック)

色気のない話は尽きませんのでまあこれくらいで…



腕が短い

カウンター越しのお客さまには体を乗り出していただかないと火がつけられない。
名刺の受け渡しが遠い。



致命的でしょう?
気が利かない、色気がないは経験値が上がれば何とでもなります。
しかし身体的欠陥はどうにもなりません。

友人もえらい大冒険したもんです。

後に聞いたところ

決め手は

カラオケとスカート

「スカート姿に惚れた」と言いますが、スカートはカウンターで隠れるので意味がありません。
カラオケ、歌がうまいわけではありません。
多分あれです。

聖子ちゃんの名曲「抱いて…」


私は 唇噛んで 悲しく笑う~

HOW CAN I STOP LOVIN' YOU~




ほ~ぉ み~ぃ~ ら~しの~ 


は~べえっどでぇ~


だい~ていぃてぇねぇ~



手を差し伸べ、相手が男だろうが女だろうが

ロックオン

したまま歌いあげるあの芸が。

2番になるとみんなうつむいてしまうあの芸が。





女性としてでなく

芸人として評価


だったのですね。

女として屈辱を感じながらも芸にゾッコンと言われて喜びを隠せない関西人気質。

カラオケに行くならお誘いください。



FC2ブログランキング



ロックオンされたい方もそうでない方も
クリックプリーズ。

聖子ちゃん気取り

聖子ちゃんきどり…
スポンサーサイト
【2006/06/18 04:38】 世迷い言 | track back(0) | comment(11) |
comments

list \(^_^、どもども

なるほど、
それなら、フロアレディの方では?(笑)

ちなみに
自分もカラオケだったら、鉄板ネタをもってます。
ZIGGYのGloriaです(爆)
【2006/06/18 14:31】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集] |

list

ウチのダンナが同じようなワザをもってました。
赤くなってうつむいたのはワタクシです。
 
博蔵は以前パブをやってましたが気を利かせないのが売りの店でしたねー。
店の客もマニアックな人が多かったな。
カラオケ無い店でしたが。
【2006/06/18 21:58】 URL | 博蔵 #-[ 編集] |

list 最近行くのは

カウンターバーです。
まあ、行きつけなんで…
で、お笑い担当のワシは、カラオケになると
「はじめ人間ギャートルズの歌」とか、「日本のサザエさん」といった物しか歌いませんw
確信犯なんですけどねw

他の客、友人、お姉ちゃん、全員が顔を赤くして下を向いてますw

そろそろ行かないとw
【2006/06/18 22:03】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

䒕䒕䒕䒕l䒕ヨ䒕シ䒕l䒕B
䒕コ䒕ミ䒕䒕䒕x䒕J䒕䒕䒕I䒕P䒕ノ䒕イ䒕䒕䒕䒕䒕ノ䒕「䒕チ䒕ト䒕ン䒕ス䒕「䒕ナ䒕キ䒕ヒ䒕B
䒕䒕䒕ス䒕オ䒕ヘ䒕ヒ䒕チ䒕䒕䒕ン䒕フ䒕䒕䒕䒕䒕ェ䒕ス䒕「䒕䒕䒕ナ䒕キ䒕ェw
【2006/06/18 22:32】 URL | あ~み★ #-[ 編集] |

list

「ロックオン」した
歌声が聞こえた気がします。

【2006/06/18 23:13】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list

僕のカラオケの定番は、offspringの「HIT THAT」ですね♪
スカート姿に惚れられるなんて素敵やないですかぁ☆
【2006/06/19 00:32】 URL | リョーレル #h4z/Whfc[ 編集] |

list

芸に生きる関西人気質・・・
カッコイイー(・∀・)
ロックオンされたいですwww
【2006/06/19 00:32】 URL | おきゃんぴー #.wi.F0VU[ 編集] |

list

写真は puririさんご自身なのでしょうか?
気になります
カラオケの定番曲は…
中島みゆきの 地上の星ですかね
凄みがないのが 自分的にはアウトですv-239
【2006/06/19 01:14】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

choi-yaさま>
おっ、聴きたいですね~
フロアでもカウンターでも女性ならではの気配りが必要な仕事に適正がないのですよ。きっと。

博蔵さま>
わー、めっちゃ興味あります。
私も相手を赤面させるくらいになりたいですね。
博蔵さまのお店なら私も楽しく勤めることができたかもしれません。

KKMDさま>
ど~もあなたにはシンパシーを感じると思っていましたらば、同い年なのですね~。
みんなが待ってるよ!

あ~み★さま>
う、宇宙人の侵略だよ!

副社長さま>
あなたをロックオンしたいです。

リョーレルさま>
うっ、知りません。今度聞かせてください。
私がプライベートで行くカラオケでは皆から
「知らん曲ばっかり歌うな!」と怒られます。

おきゃんぴーさま>
喜んで。
おなかがすいたのでたまごかけごはんを弄びます。

由子さま>
うん…
友に引っ張って行かれた写真館にて…
これで元は取れました。
愛らしい地上の星をぜひ聴かせていただきたいです。
【2006/06/19 02:17】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

puririさまの美しさにロックオンです!
【2006/06/19 03:33】 URL | 笑花 #NVT.ykyY[ 編集] |

list

笑花さま>
つけまつげ2枚重ねで吹き飛ばしますわよ!
【2006/06/19 03:41】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/34-c39521f2
http://thatsping.jp/tagcode
