list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list このままじゃダメ!

2月



おおお…ええこと書いてるー!!


…ん?


2月?




(我が家は)暦の上ではまだ2月…


うん、なんか寒々しかったものね。色々…


って、


妙齢の乙女としてこれはいかんだろー!!



かなりまずい!

携帯の画像を整理したら97枚がなんこたん画像だった。

なんこたんのおかげですっかり腑抜けだ!!


こそこそ
こそこそ…

ムカ 「確かここに来たのって5月の10日だったよね」

シュン 「ウン…」




…とっ、とにかくこのままではいかんのだっ!!



ということで育児の傍ら知識を蓄えるべく読書など…。
単に寝かしつける間手持ち無沙汰というだけなのですが。

今は数年前途中で放棄した「ハンニバル 上・下」を読んでいます。


ハンニバル〈上〉 ハンニバル〈上〉
トマス ハリス (2000/04)
新潮社

この商品の詳細を見る
ハンニバル〈下〉 ハンニバル〈下〉
トマス ハリス (2000/04)
新潮社

この商品の詳細を見る



育児中のチョイスとしてはちょっとアレですが。
なんで今さらと言うなかれ。
出たばっかの頃に買って上巻の前半部分で気分悪くなって読むのやめたのよね。
あの頃は私も繊細だったわね。


ところで、四女さんが入籍しましてもう早6ヶ月になろうとしています。


義弟の顔は写メでしか拝見した事がありません。

応援はしていましたが、二人とも若いということもありましてちょっと心配してたのよね…

まあ正直世間的には心配する年齢じゃないんですが。そこは姉心。


なんかフェレットを飼ってみたりしてるので、生活はさほど苦しくない模様。
(猫を養う私は苦しいけれども)

おまけに今は学校にも通わせてもらってるみたいです。

なんかとっても安心。

そんな妹から

「FF11やりたいって言ってたよね」

というメールをもらいました。

FF11とは、オンラインでファイナルファンタジーの世界を楽しめる画期的なゲームです。

私が説明下手なのは今に始まったことじゃないが…あんまりな説明だわね。


やりたいことはやりたいけれどもうちのPCがオンラインのFFをできる環境にあるのか…

でもネット環境があればBBユニットとかいうのをつけるだけで簡単にできるらしいのね。

ただ、ソフトが絶対高いよな…拡張ソフトとかどんどん出てるみたいだし。

ということで躊躇してたんだけど、さらにこんなメールが。


「ダンナがあげるって言ってる」



「やる



しかし、言うなれば二人を結びつけたのはFF11…

私がもらっていいものか?


「友達からもらったのと元カノからもらったのが余ってる」


元カノからもらった…

なんて微妙なものを置いているんだ。


でも、


「もらう


むしろ元カノからもらったやつを私が引き受けようじゃないか!


そしてBBユニットやらなんやらの説明を妹経由で事細かに教えてくれる義弟…


なんていい奴なんだ。


さすがIT関連!それ以上のことはなんも知らないが。


そしてより安くBBユニットを手に入れるためにオークションにて探しに探し、吟味に吟味を重ねたのだが…


どうやらうちの本体、かなり古い。


古いと読み込みが遅い。

そして本体の裏にEXPANSION BAYというのがついていない。

EXPANSION BAYというのに対応していないBBユニットが私が見た限りあんまりない。

アマゾンで見たら高い。

なんか他にも調べれば調べるほど不都合やらわけがわからないこといっぱい…

オンラインで妹と義弟と出会うのを楽しみにしているのですが、一体いつ環境が整うのやら…


しかし、

義弟との初の顔合わせが


ゲーム上というのはいかがなもんか。




レベ上げがかなり大変らしいですよ。

ranking
レビューなども「おすすめできない」という意見多数ですが、やってみたいじゃないか!
スポンサーサイト
【2007/05/18 02:41】 世迷い言 | track back(0) | comment(27) |
comments

list

スゴい親バカっぷりですねw
長男が生まれた時は写真を撮りまくりましたが、次男が生まれやがて…次男撮ってませんw
しかも約1週間でまた沢山撮りましたね~。
元カノから貰ったモノかぁ…
何も残ってない、捨てたか捨てられたんだかw
でも思い出だけは残ってるなぁww
【2007/05/18 02:52】 URL | やっち #-[ 編集] |

list

にゃんこテンプレかわいいです
カレンダー画像のツカミも笑えます(ノ∇≦*)

>義弟との初の顔合わせが ゲーム上と
>いうのはいかがなもんか

たしかにいかがなものでしょうねぇ~(笑)
【2007/05/18 04:52】 URL | さり #e/A4EyGE[ 編集] |

list

俺の携帯も動物ばっかりですよwww

ところで何人姉妹なんです?


>義弟との初の顔合わせが ゲーム上と
>いうのはいかがなもんか

いかがなものでしょうねぇ~(お約束)
【2007/05/18 06:04】 URL | たけ #-[ 編集] |

list

一時期、義理の父との初対面が「2ちゃんねる」になりそうだった記号士参上。
一族全員にIDとらせて家族会議とか全部ネット上でやってみるとか?ww
【2007/05/18 08:56】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list puririがユ

puririがユニットが見るんだね♪
【2007/05/18 14:41】 URL | BlogPetのにゃんぱらり #-[ 編集] |

list あははw

2月で時が止まっている・・・
ひょっとしたら、今年の2月じゃないかもね~~

あ、私にもバナーが出来たので、ぜひ遊びにきてね~☆
【2007/05/18 18:59】 URL | フランセスク #-[ 編集] |

list

携帯のフォルダに入ってる画像…
自作の携帯壁紙だけ…
デジカメで撮ると、撮ったその日のうちにPCに移動させるからなぁ…
256Mの容量のうち、まだ230Mくらい余ってますw

FF11か…
オンラインってのはワシも未経験ですね。
なんかあんまりプレイする気にならない…
なんでだろうなぁ…
【2007/05/18 20:51】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

ゲーム専用に新型パソコン買うのがオススメです。
んで、重視しなくてはいけないのがビデオカードの性能です。これが低いと全くおもしろくありません。
高性能ビデオカードだと画像のぶれや遅れが極端に少なく、オンラインでのチャットにも影響が出にくくなります。
当然戦闘シーンなどでの反応も早くできるので、「今攻撃したのに~」と言いながら思い切りダメージを食らっているマイキャラクターの姿を見なくて済みます。
【2007/05/19 02:24】 URL | ケンネル #-[ 編集] |

list

お久しぶりです^^
しばらくお邪魔していないうちに
テンプレまで変わってますね(*^。^*)
にゃんころりんたちも元気そうで何よりです。
それにしてもpuririさんってシブいカレンダー飾ってるんですね。
しかも2月。
素敵です、またpuririさんについていきたくなりました(笑)
【2007/05/20 02:00】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

>レベ上げがかなり大変らしいですよ。
ネットのゲームにおける弱点の一つですなぁ。
レベル上げはマジキツイですよ。
レベル上げ好きの自分にしてはかなり萎えます。
それとレアアイテムの出難さもヤバイですよ。
FF12以上に出ない危険性があります。
オンライン上で貰ったり出来る利点もありますけどね。。

元カノもらったものは引き受けるべきでしたよね(笑)
【2007/05/20 06:33】 URL | BS #-[ 編集] |

list

かわいいなあ、なんこたんかわいいなあ!!
たまらんがや!

元彼からのプレゼント、妹も使ってますね。
「は?捨てる?!もったいな~い、物に罪はないじゃん。」
って言ってます。
こういう小さな心がけが地球を救うのです。
義弟さんも、地球の事を考えてる良か人です・・・。
【2007/05/20 20:11】 URL | たけをちゃん #-[ 編集] |

list

妙齢の乙女云々おっしゃるのなら・・・。
個人的には、そのカレンダーのチョイスのほうが気になります。
まあ、おもしろいのでいいですが。

私の家にも、元カノのテレビ、元カノのソファ、元カノの鏡等、いろいろあります。
来年の引越し時期に、そろそろ処分しようかと思っています。
【2007/05/20 22:21】 URL | ふとし #-[ 編集] |

list

テンプレ、猫仕様になったんですねぇ~
猫のテンプレは結構ありそうなのに、
コレを選ぶのがpuririさんらしいですね☆
妹さんはネット恋愛⇒結婚なんですかぁ?
結構、いるんですね(^-^)

実は、私と彼氏の出会いもネットだったりします♪

私は、彼氏が元カノ物捨ててなかったので、
部屋の掃除してるときに捨てちゃいました(笑)
あ、ちゃんと了承を得て捨てたので(^-^;
【2007/05/20 23:55】 URL | ことえ #JUGsyThY[ 編集] |

list

やっちさま>
「親」を忘れたらダメだぞ☆
そういえば長女の私の写真はめちゃめちゃあったのに対し次女、三女とゆくにつれて減ってたな…
四女なんかかわいそうなくらいなかったよ。
一昨日携帯の画像の保存枠を越えました。
前の携帯ではこんなことなかったのにー!
あ、携帯のせいじゃないのね…
そう、思い出はレンズ越しで見るもんじゃないんだ…
(自分に言い聞かせる)
【2007/06/06 19:11】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

3


ぷり江が打ったー!
(親バカ)
【2007/06/06 19:12】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

さりさま>
どうしてもこのテンプレが使いたくて試行錯誤を繰り返しました。
ちょっと重いけど気に入ってます☆
さすがに身内となったとはいえひとさまの大切なご子息へのご挨拶がネットではどうかと思っておる次第です…
行かないとなー…東京…
【2007/06/06 19:15】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

たけさま>
たけさんの携帯にはどんな動物画像が保存されているのか興味津々。
ワタクシは4人姉妹の長女でございますのよ。
女ばっかっていうのも面白いもんです。
真剣に東京に出向いたほうがいいと思う?
あっ!神奈川だったかな?!
【2007/06/06 19:27】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

記号士さま>
お義父さま、イカしてますね!
私もどこかでお目にかかってたりするかしら。
家族との絆がネットというのも今の時代アリなのかしら…
【2007/06/06 19:29】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

にゃんぱらり>
残念だがユニットはまだ見ていないのだ。
【2007/06/06 19:29】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

フランセスクさま>
そうよ、私の時間はずっと13歳で止まっているの。
バナー拝見しましたよ☆
なんともかわいらしい…
魔女検定をカンニングせずチャレンジしましたがあまりのひどい結果に何もなかったことにして帰ってきました…
【2007/06/06 19:32】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

KKMDさま>
その自作壁紙猛烈に欲しいー!
今デジカメ欲しい周期に入っておりますが、なんだかんだ探しているうちに熱が冷めてしまうの…
とうとう先日携帯では保存できない量となってしまいました。
動画がいかんのねきっと。
オンラインはいろんな人がいるからね…
トラブルも多いらしく賛否両論みたいです。
【2007/06/06 19:37】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ケンネルさま>
正直、妙に高価な次世代機とかを買うくらいならばパソコンのほうがよっぽど…と思いつつもどっちも買えません(泣)。
ビデオカード…ビデオカードってなんだ?
後で調べてみよう。
出遅れでのダメージはキャラクターだけでなくリアルでも大きいですものね…
【2007/06/06 19:39】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ちゃちゃまんぼうさま>
このテンプレは随分長いこと温めていたものです。
ようやくある程度納得いくものになりました。
一目ぼれだったのでどうしてもコレを使いたかったの…
基本、カレンダーは見ないのですよ…いや会社では見ますけど。
それで困ることは多々ありますが、なんかつい。
過去は振り返らねぇ!未来なんてどうでもいい!今を生きるんだ!
…なんて理由ではありませんが。
さぁ、一緒に今を生きようぜ!
【2007/06/06 19:43】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

BSさま>
詳しいところみるとBSさんもやったことおありなのね?
ネットのゲームでのレベ上げってそんな難しいのですね。
次の経験地まであと何万とかいう単位になると私もいきなり萎えるほうです…
アイテムにこだわる方でもありますのでレアアイテムが出難いと思うとなんだかショボーン…
確かギルとかもオークションで売ってました。
えらいもんが売り出される時代になりましたなぁ…
元カノからのものは本体がなくても引き受けようと思っておりますw
【2007/06/06 19:48】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

たけをちゃん>
かわいいだろう!かわいいんだよ!
もうメロメロなんだよ!
そういや私のPS2も元ダンナが残してったやつだがや…
電化製品は比較的別れた後も使いやすいです。
だからといって彼氏からのプレゼントで電化製品が欲しいわけではないが…
やはり物事合理的に考えることも必要だよね。
【2007/06/06 19:55】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ふとしさま>
「妙齢」「乙女」どっちが罪かしら…
心に響くいいカレンダーではなくて?
ソファと鏡はなんだか微妙だけどテレビはいいんじゃないかしら。ダメ?
そういえばうちのテレビそろそろヤバいのでアタシが引き受けようか?w
【2007/06/06 19:58】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ことえさま>
猫のイラストとかグッズって結構残念なのが多いのよね…
このテンプレは一目ぼれだったの☆
なんかFFのオフ会で出会ったみたいね。
そういう出会いも楽しそうだなー。
ことえさんもネットで出会ったのですか!
私も新しい世界の扉を開いてみようかしら。
思い入れがあるとかでなくても残ってるとなんだか微妙な気持ちになりますもんねぇ…
彼氏も「それ捨てちゃダメ!」とは言いがたかったでしょうねw
グッジョブ!
【2007/06/06 20:01】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/321-5ac0b458
http://thatsping.jp/tagcode
