list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 経緯

ここのところずっと携帯からの投稿となっておりました。

先日はご心配おかけしまして申し訳ありませんでした。

労わりのコメントがとても染みました。
こんなヘタレにポエムまでくださってありがとう…
大切にします。

そして大抵ああいう記事をアップした後猛烈に後悔して削除しようとするのですが、30分ほどの間に既にコメントいただいておりまして削除するのが忍びなく…
読んだ方が不快な気持ちになるのではないかときもきもきもきもしながら夜を明かしたのですが、メールにて「らしくない記事もまたよし」といったような励ましと労わりをいただいて、心底安心しました。

ここで詳細を書くのも悪くないかもしれないですが、私は愚痴りだすと長くなるので…

ただ、年とともになんか許せないものが増えてくるもんなんだなーと…

年を取ると人間ができてくるもんだと、寛大になってゆくもんだと思ったけどそうでもない。

ものすごく偏屈なじいさんばあさんだって少なくないじゃない。

私、理想が高すぎるのかしら…

いらんけどなー、そんな理想。


そんな偏屈な私を励ましてくれる皆さん、


ありがとう。



さて、先日やってきたなんこたんですが。


実は日ごろお世話になっている、わが社の命運を左右するかというレベルの会社がありますが、そちらの事務員さんが保護したのです。


雨だから保護しただけで、飼い主が見つからなかったら明日元捨てられていた場所に戻すと…


最初、ボスから電話があったときはお断りしたのです。


今まで、猫を飼える環境にない、幸せにしてやれる自信がないということで諦めていたので、いきなり自分の信念を曲げるわけにはいかないと思って。


ボスが言うには目が開いたばかりのよろよろで、

「俺猫見て初めてかわいいと思った」

とのことでした。


目が開いたばかり…ということは、かなりおなかがすいているはずで、もしかすると弱っているかもしれない。

このまま誰ももらう人がいなくて、明日元いた場所に戻されたら確実に飢えて死んでしまう。

でも、おそらく排泄だって自分でできない状態のはず。

聞かなかったことにしたほうがいいのか…


しかし聞いてしまった。


ちくしょうちくしょう、ボスのバカー!!


会社がらみなら役員たちでなんとかしろよなー!


ワタクシ、前日にちょうど、

「もう自分の役目以上の事はしない」

と決断したところだったのです。


ちなみにわが社、現在役員でないのは私だけです。
出資はしていますがうんこなので。


一寸のうんこにも五分の魂…

あたしゃ会社のしがらみで動くつもりはねぇ!


だが、ハートが痛むんだ!震えるんだ!

そして育児のための便利グッズを調査。
しかしたいして便利なものは出ていない…

ペットショップのおねえさんに色々と質問しました。

「目が開いたところだとしたら生後10日くらいですかね。授乳は4時間おきくらいにしないといけない時期だから、きっとすごくおなかすかせてると思いますよ


ガビーン…やっぱり…


諸問題はあれど、今決めないと命がない…


覚悟を決めました。


まずクリアしないといけないのが住宅問題。

自治会長さんに確認したところ、「可じゃないけれど飼っていい」という事ですが…
可じゃなければ普通に考えて不可ではないのだろうか…

うちの住宅は古くて何度も建て替えが持ち上がっては消えしているせいか、とてもゆるい。

「いつ取り壊しになるかわかんないんだから細かいことはもういいじゃん」的なところがちょっと不安。

そういや自治会長さんも犬飼ってたし、入った当初の班長さんもプレーリードッグ飼ってたな…

とりあえず今はそのゆるさに感謝ではありますが、可でない限りはいつまでも甘んじているわけにいきません。

猛烈に押し付ける形になったボスが責任を感じ、不動産屋さんを紹介してくれることになりました。
しかも、その不動産屋さんは獣医さんと関わりがあるとかで、私が抱いている各種不安を一挙にクリアできるかもしれません。


なんこたんたちはとても元気に育っています。

最初はまっきっきでちょっとしか出なかったおしっこも、クリアーになりびっくりするくらい大量に出ています。

うんちが出なくて心配したのですが、一昨日むりむりと大量に出してくれました。
そして翌日は育児に疲れて鳴き声に気付くのが遅れ、うっかりと自分でしでかしてました。
バスタオルの上で助かったよ…
つかもう自分でできるのか?

哺乳瓶も一つしかないのですが、昨日からその哺乳瓶争いが熾烈になってきました。
子猫にあるまじきバイオレンスっぷり。

争い
画像は和やかに見えますがそりゃあもうひどいったらない。

そして戦いに敗れた後、しょぼんとしてうずくまっているのを見るとかわいそうで、もういっこ哺乳瓶をゲットしなければと思うのです。

どうせすぐに使わなくなるからいいと思ってたんだけど、おかあさんのおっぱいはほんとなら8つもあるんだもんね…

近頃片方が寝ても片方が起きてみゃーみゃー鳴くので構ってやって、ようやく寝たと思ったら片方が起きて…となるのでなんかもうヨレヨレのボロボロです。

ごはん食べてたら寝る時間減るし、寝てたら食べる暇ないし…

会社引越し前でほんとによかった。

カワユス


わざとらしいまでに愛らしいよ…
この首の傾げ方、計算じゃないのか?
茶と薄いベージュと白の長い毛足がけぶるようだわ…



しましま


こっちは縞がはっきりしない茶トラ。
ちょっと細面で体も長い。
最初来たときストレスなのか腕のおんなじところばっか舐めてたので心配しましたが今は直りました。
食も細かったですが熾烈な争いに負けられんと思ったのか今は大丈夫かって心配するくらい飲みます。

やっぱどっちも来たばっかのときは遠慮してたんだよね…

うん…


今はもうちょっと遠慮して欲しいです。


ここのところお邪魔できてなくて申し訳ありません。
回答編も近いうち必ず!



やんちゃというよりも乱暴なんだ。

ranking
よろよろのくせにジャンプして突っ込んでくるんだ…
スポンサーサイト
【2007/05/14 16:04】 格闘 | track back(0) | comment(20) |
comments

list

ゴム手袋のような乳首を開発したら兄弟仲よくできるかもです。
ふやふやの毛がもうやりきれません。ハートをわしっと掴みまくりです。
いつか絶対に飼ってやるんだ!!

PS.歳をとって丸くなっているのは、脳が衰えて反応が鈍くなっているだけみたいですよ!
【2007/05/14 18:51】 URL | awotori #aIcUnOeo[ 編集] |

list

   
つ旦~←玉露
何だかもう、あっちもこっちもお疲れ!!
【2007/05/14 20:59】 URL | たけをちゃん #-[ 編集] |

list

なるほど、そういう経緯があったのですか。
見捨ててはおけませんなぁ。
子猫のママは忙しいけどかわいさ
独り占めですよ~!
なにかお手伝いできることはないかしら?
【2007/05/14 22:24】 URL | さんどまめ #-[ 編集] |

list あは~

実際puririっちは、大変なんだろうけど・・・
おいらは癒されるな~ニャーニャー

あ、早速貼ってくれてありがとう(涙)
最近、涙もろいな~www
【2007/05/14 22:34】 URL | フランセスク #-[ 編集] |

list

ねえさんの優しさ、文章から伝わってきます!

ほんと、計算かと思うほどの愛らしさですねi-176
【2007/05/15 00:21】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

会社の人間関係で 色々あるのですね…
そういう経緯で引き取られたんですね…

無事 成長しつつあるみたいだし 住宅問題もクリアできそうで良かった!
(やっぱり 飼うなら堂々と飼いたいですよね)

>わざとらしいまでに愛らしいよ…
アハハ... 本当にw
【2007/05/15 00:57】 URL | 恵以子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

ぐあぁぁぁぁ~ぶちかわいいのぅ…
外野で見てるとふにゃ~っとなってしまうわ~
puririさんは大変だろうけどさ。
現状で飼育環境もとりあえずはOKが出てる訳だし
二匹とも食欲も旺盛で、まずは一安心といった所ですかね。
【2007/05/15 02:03】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

保健所には「増えちゃったから」と子猫を処分してもらうようにビニールにいれて持ってくる飼い主もいるらしいです。そいつを処分したい。こんばんわ記号士です。

ちなみにうちの猫も捨てられたところを保護してくれている施設から譲ってもらったものです。
【2007/05/15 10:42】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

この前からずっと陰ながら応援させてもらってました。
小さい命、見てたらほっとけません。
うちもそれで何度猫を拾ってきたことか(>_<)
とりあえず、哺乳瓶、無駄になっても用意してあげて欲しい。
大変だろうけど、猫はすぐ大きくなるから、もう少しの辛抱。
頑張って下さい!
【2007/05/15 16:57】 URL | sacchin #mQop/nM.[ 編集] |

list

良かった命が救われて・・・
「可でもなければ」なら、不可でもないんですよ!
気にしない気にしない。きっとそれも計らいでしょう!
もしかしたら我が家が同じ状況になっていたかもしれませんね。
他人事に思えないし、姉さん偉いよ。。。
落ち着いたら、ストーキングしに来てくださいw
【2007/05/15 19:43】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

awotoriさま>
それナイスアイディア!!
特許出願したほうがいいわよ!
ふやふやなのでおでぶかと思いきや洗ったら結構スリム…w
awoさんがなんこたんを飼うことになったら画像交換会をしましょう!

ということは…私の脳はまだフレッシュだってことよね?!きゃっほう!
【2007/05/29 17:08】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

たけをちゃん>
こういう状況に陥ると自分が若くないということを痛感するよ…
【2007/05/29 17:09】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

さんどまめさま>
やっぱ飢えてると思うとたまんなくてね…
ほんとに今大変だけどなんだかとっても幸せよ!
>なにかお手伝いできることはないかしら?
この一言が猛烈に嬉しかったです!
なんこたんのこと色々教えてください。
【2007/05/29 17:11】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

フランセスクさま>
大変だけどとっても幸せ気分なの☆
目が覚めて姿を見つけると飛んでくるとこなんかもうたまんない…
いえいえ、何しろ一位ですから!
自慢自慢~!
【2007/05/29 17:13】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ともみんさま>
アタシに惚れちゃいけないぜ!
深夜の大騒ぎ中に叱ると首をかしげて悲しそうな目で見るのです。
あれは明らかに計算だ!!
【2007/05/29 17:14】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

恵以子さま>
なんか人間の汚いしがらみに巻き込まれたみたいな気がしないでもないですが、私にはそんなこと関係ないのさ!となんこたんたちに言い聞かせています。
初日は泣き声一つでおどおどしてましたが、大丈夫と分かると鳴かせ放題ですw
ねえっ!どう見ても計算でしょ?!
【2007/05/29 17:18】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

KKMDさま>
大変だけど私もふにゃ~なのですw
食欲旺盛なのですがまだミルクを欲しがるのですごく迷っているのですよね…
強い意志でミルクを断つべきなのだろうか…
悩みはつきないね…
【2007/05/29 17:19】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

記号士さま>
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
そ、そいつは人間ですか?!
ありえない。ありえないよ!!
記号士さんちの猫さんにもそんな悲しい過去が。
記号士さんに大事にしてもらえてほんとによかった…
【2007/05/29 17:32】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

sacchinさま>
こんな小さい子たちが飢えていると思うと辛いよね…
sacchinさんちも猫さんが大勢いるのかしら?
私の実家も意地悪な男子に猫屋敷と呼ばれてました。
そんな言うほど飼ってたように思えんのだがw
哺乳瓶、あの翌日に買いました。
2本になってもやっぱ争うのはなぜかしら…
ちょっとずつラクになってきました。
ありがとうございます。
【2007/05/29 17:37】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

やっちさま>
心配性なもんで、なんか気になっちゃうのだけれど、この際甘えようと思ってます。
私もね、一人暮らしでなかったら多分躊躇したと思う。
精一杯奔走したやっちさん、かっこよかったよ!!
猛烈にストーキングしちゃうんだからっ!
【2007/05/29 17:40】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/318-ec586535
http://thatsping.jp/tagcode
