list スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list マッサージ

本日使用の精油

ジュニパー
サイプレス
ゼラニウム
スイートオレンジ

キャリアオイルはグレープシード。軽くて使いやすいです。
ホホバは足の裏をマッサージするとききしむような気がします。

足のむくみを意識してブレンドしました。

サイプレスは個人的にあまり好きな香りではないのですが、セルライト、むくみに効果的なので使ってみました。
ゼラニウムは大好きな香りなのでついいつも使ってしまいます。
でもこれもリンパの働きを助けるのでサイプレス、ジュニパーと共に使うといいみたいです。
足がむくんだ時はジュニパー単独でよく使用します。これはびっくりするくらいすっとむくみが引きます。
水分排出効果が高いみたいで、以前効果を期待して高濃度でマッサージし、エアマッサージャー(ブーツみたいになってて空気で圧迫してくるやつです)を使用したところ、ふくらはぎ、ひざの裏に水滴がいくつもついていました。
さすが効果絶大と感心したのですが、その後心臓がばくばくしてしまい、やはり濃度は守らないといけないなと実感しました。
オレンジはゼラニウムの香りとよく合うし、馴染みのある香りなのでよく使います。

柑橘類の精油をボディや顔に使用した後は日光に当たると日焼け、しみの原因になるそうです。(光毒性といいます)
6時間は日光に当たらないように、外出の予定がある時は洗い流すようにしています。

下から上へ強めにマッサージ、ひざの裏は特に念入りにやります。
疲れがたまっているのか痛い!
足の裏は痛気持ちいいところを重点的にやります。

自分でやると、ここだっ!てポイントがよく分かるのですが、終わったら腕が痛い。
背中なんかはやっぱりパートナーの方にやってもらうんですかね?
5分とやってもらった記憶ないんですが、一つ問いたい。
私のボディよりテレビの方が魅力的ですか?
精油

スポンサーサイト
【2006/04/30 19:51】 アロマテラピー | track back(0) | comment(0) |
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/3-da79cba3
http://thatsping.jp/tagcode
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。