list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 90分一本勝負!

その後腕の痛みはどうなったか…

結局整骨院では痛みがやわらぐことはありませんでした。


痛みで眠れない夜なんてもうまっぴらさ!


整骨院から戻り、バファ○ンを一粒だけ飲みました。

あの小さい一粒が、私の胃壁から吸収され、体中を駆け巡り…

バファ○ンすげー!

腕の痛みがすっかりなくなり、その夜はもう一粒追加で飲んで、安らかに眠る事ができました。

翌日は押さえると少々痛いものの、痛み止めを飲むほどでもなく、無事お墓参りへと行けたのでした。

お墓参り後、日ごろお世話になっている会社の社長が経営する串カツのお店に行きました。

おっ…お兄ちゃん!!

若


お兄ちゃんの経営するちゃんこダイニングが同じビルに!

個人的にはこちらに行きたい!

しかし会社人としてはっ…!

後ろ髪を引かれながらエレベーターに乗り、社長のお店へ。


詳細をいまいちよく分かっていなかったのですが、


串カツ90分食べ放題!


+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚


牛串も…エビも…エリンギも…

カレーもごはんもサラダバーもデザートも…

自分でまきまきするソフトクリームまでっ!


みんなみんな食べ放題よっ!!


社長ステキ!太っ腹!抱いてー!!


残念ながらいのししさんは家族サービスのため戦線離脱。


アンタの分まで満喫すると誓う!


好きな食材を選び、自分で揚げるというシステムです。

目の前で油がたぎっていると、妙にテンションが上がります。

火をおこし、目の前で獲物を焼いたかつての記憶がDNAに刻まれているのでしょうか。


「適当に選んで来て」

というボスの言葉に私と黄桜は燃え上がり、

豚 鶏モモ ささみ エビ ホタテ ししとう しいたけ ウインナー 牛 ズリ たまねぎ じゃがいも さつまいも…

串カツ

わんぱくに食べすぎて画像はこれしか撮ってません。
しかもフライヤーに入れるのは6本までって注意書きがあるのに10本くらい放り込みました。


「いきなりそんなたっぷり持って来るなよな!」

との罵声をものともせず、さらにおかわりを…

わんぱくに食べ、飲みまくり、人心地つきました。


「そういえばサラダバーもあったのよね」

「そんなんもっと早く言ってくれ!」


サラダバーには私の大好きな杏仁豆腐と生パインが!!

てんこもりの杏仁豆腐とパインを見て、黄桜は

「ぷっ…このタイミングでそういう食べ方…」

と笑うのですが、このタイミングを逃していつ食べるのか?!

めいめい野菜サラダと杏仁豆腐で箸休めし、またも戦闘開始。


なにしろ90分食べ放題ですから。


しかし、このへんで妙な時間にビールとともにヒレカツとエビフライサンドを食べた事を激しく後悔。


油もんはもう…かなり辛い。


ボスは既に戦線離脱…というよりは、飲みに徹しています。
この時間(4時過ぎ)に焼酎てー!
いくら飲み放題にしたとはいえー!
ここ京都やでー!

新世界の串カツ屋ちゃうねんでー!!


黄桜「俺、調子乗って食ってたけど、病み上がりやねんな」

puri「アンタ、まさか…!もう戦線離脱するっていうんじゃないでしょうね?!」

黄桜「いや、まだ大丈夫。なんかスープみたいなんなかったかな」

puri「そういえばごはんの近くにお吸い物っぽい袋があったような…」


そして現地視察に行った黄桜は味噌汁を発見。

黄桜「もう無理やって時に味噌汁飲むと結構回復するねん」

その言葉に違わず、またもアグレッシブに食材を調達し、衣とパン粉までも追加して戻ってくる黄桜。


戦いはこれからだ!私も頑張る!


それでもさすがにもう男性陣と同じような食材は無理。

「ゴメン、もう豚バラは食べられないよ…」

「分かった。これからはめいめいが好きな食材を自己責任で取って来る事にしよう」


エリンギ、こんにゃく、シイタケといったローカロリー食材を選択。


でも、もう油の匂い自体がたまらなくダメだ…


そんなpuririの目に飛び込んできたものは


お茶漬け海苔


お茶漬けで油にやられた鼻と胃を落ち着かせ、更なる戦いに挑む。


どうだっ!この高等戦略テクニック!


意気揚々とお茶漬けを作り戻ったpuririに浴びせられる罵声。


「お前ー!この後に及んでお茶漬けかよっ!」

「いやっ、お茶漬けを食べればきっと復活するんだっ!…うう、お茶漬けうまい…」


策に溺れるとはこのことか。


お茶漬けを半ばほどまで食べ進めた頃、既にお茶漬け自体が無理になってきたのだった。


「ううう…ゴメン、もうダメだ…」


puriri、戦線離脱か?!


味噌汁でパワーアップした黄桜の戦いっぷりを目にし、


私も負けられへん!!


そう思い、お茶漬けを平らげ、さらに杏仁豆腐とパインのおかわりをするpuririに対する皆の視線は冷ややかだった。


「思いのほか食うよな」


いやっ、違うんだ!大食いなんじゃないんだ!

でも杏仁豆腐なら食べられるんだっ!

いわゆる別腹ってやつなんだっ!!


「別腹って…なぁ?」


「確実に入るところは一緒やぞ?」


そんなおためごかしどうでもいいんだ!


今、腹に入る。


それで充分ではないのか?!

なあ…そうだろう?同志たち。


終了15分前に更なるラストスパートをかけ、食事の時間というよりおやつの時間に近いにも関わらず、最終的に64串の串カツを食べました。
時間的なハンデと年齢的なハンデを考えると、結構食ったよね…。



食べ放題とは人を熱くするものだ…

この飽食の時代、何も蓄える必要はないはずなのに、確実に蓄えてしまっただろう。



自制心


人として、女として、この言葉を忘れてがむしゃらに食べた自分を今恥じています。


だがしかし、


我が戦いに悔い無し!!





ソフトクリームをまきまきできなかったのがちょっと心残りです。

ranking
一生に一度はまいてみたくないか?!
スポンサーサイト
【2007/04/20 00:14】 格闘 | track back(0) | comment(25) |
comments

list

別腹って本当にあるってニュース、一時期出てましたよね。
それにしても…64串。素敵ですぷりりさん。素敵過ぎます。
食べ放題に自制心なんて無用です。元を取るなんて最低限。
それ以上を得てこないと行った意味ないですから。

ソフトクリームまきまきは、バイトでもやったし、アタシの大学の学食にありましたよ。
最初はものすごーいななめってましたけど。
【2007/04/20 00:42】 URL | とりじろう(♀) #-[ 編集] |

list

えっ!

自分でソフトクリームを巻き巻きできるんですか?


串カツは後回しじゃ!


まずはそれからいって見たい!





連れて行って下さい。


御代は身体で払います(笑)。
【2007/04/20 01:20】 URL | ケンネル #-[ 編集] |

list

90分食べ放題の串カツ屋さん、2回ほど行ったことあります♪同じとこかな???
串のみならずサラダとかデザートとかが豪華なんよねー

‥お茶漬けは明らかに締めですよ、ねえさん!
【2007/04/20 01:21】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

おもしろかったです~

別腹。。。私も持ってます(爆)

>我が戦いに悔い無し!!
最後もタイムリーなフレーズでv-426  
ポチッ!(~o~)/凸
【2007/04/20 02:25】 URL | さり #e/A4EyGE[ 編集] |

list

いいなぁ…
広島にもあったと思うけど、お高い店だったからなぁ…
ワシには高値の山、高嶺菊でございます(わかんないだろうなぁ…このネタw)
ソースの二度付けは禁止w
【2007/04/20 02:52】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

ものすごい食べたように思えますW

もうね、90分の食べ放題って意外と食べられないですよね。無理しないと。
【2007/04/20 05:49】 URL | たけ #-[ 編集] |

list

自分たちの席で揚げる串カツのお店、よくありますよね^^
昔よく行きましたが最近全然行ってません。
puririさんの記事見てたら無性に行きたくなって来ました。
食べ放題、大好きなんだもん(*´ェ`*)ポッ
でもなぜか食べなきゃ損!て思って食べ過ぎちゃうのがネックですね( ̄▽ ̄;)
ちなみに私はフライの衣があまり好きではなく、あんまり量は食べれません。
そんなときはそのまま揚げて食べてます。素揚げってやつですね。
なかなかおいしいですよ♪今度は是非素揚げもお楽しみください(*´∀`*)
【2007/04/20 07:42】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/20 07:42】 | #[ 編集] |

list

今、腹に入る…ウケました(笑)
この前すごく真剣に、「何故人はわざわざ口経由して腹に入れるんだろう」と考えました。
醜いまでの自分の食欲。
胃はもういいと(胃だけに)言ってるのに、口が食いたくてたまらない。
口さえなかったら、食わないのにっ!!
でも、味覚がなかったら、私は死んでしまうかもしれない。
食べる為に生まれました。
【2007/04/20 10:48】 URL | sacchin #mQop/nM.[ 編集] |

list

なんだか画期的なお店ですね!!こっちにもあればいいのにー!!串かつ食べ放題したい!!ソフトクリームもまきまきしたいww
女性の別腹は特別製ですよ☆
【2007/04/20 15:55】 URL | たみこん #JQspe/VM[ 編集] |

list

ふっっ・・・・さすがだね。

油モノは苦手なので無理ですが私の住んでるところの隣町にイタリアンの食べ放題の店があります。
しかも時間無制限!!
燃えるよ。
【2007/04/20 21:38】 URL | 博蔵 #-[ 編集] |

list

バッ○ァリンは 腕の痛みとかにも効くんですか?
初耳です
歯が痛いときは デパスとか出たりしますけど
(歯医者では お目にかかったことはないです)
痛みは神経を通じて ある意味共通なのでしょうか?

大阪は 串カツが美味しいとよく聞きます
神戸では 串カツより焼肉とか焼き鳥屋の方が 人気があるかもしれません
戦いに悔いがなくて よかった!(ぇ?

*ご無沙汰してました 少しだけ元気出てきました
【2007/04/21 00:19】 URL | 恵以子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

ホントにこのままじゃ、
姉さんが社長に抱かれちゃうよ~ (´Д⊂
悔いのないエンディングに一安心ですw
自制心、そんな物は会社人に必要でしょうか?
いつでもハングリー精神旺盛な方が良いさww
【2007/04/21 07:18】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

とりじろう(♀)さま>
いやー!ほんとにー!
これから堂々と別腹発言ができるわ。
とりじろうさんとの食べ放題ってきっと楽しいんだろうなw
ソフトクリームまきまきをやったことがあるなんてステキ。
なかなか技術が必要とみました。
【2007/05/10 10:34】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ケンネルさま>
そうっ、自分でまきまきできるのよ!
次回はいの一番にまきまきしようと思う次第です。
連れてゆきましょう。
引越しシーズンフル稼働していただくわよ!
【2007/05/10 10:35】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ともみんさま>
大阪にもあるんだって、最近知りました。
京都にしかないんだと思ってたーw
デザートがいろいろあって嬉しいよね!
…選択ミスだった。
締めにソフトクリームを食べるつもりだったのにー。
【2007/05/10 10:37】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

さりさま>
アリガトウ☆
さりさんの別腹と私の別腹。
一度どっちがでっかいか餃子でチャレンジしてみたいですね。
やけどに気をつけないとね。
ポチ励みになります。
【2007/05/10 10:39】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

KKMDさま>
よっしゃぁー!
KKMDさんが大阪に来たら連れてってあげよう!
高嶺菊…リングにかけろ?
YES!二度付け禁止!
新世界でもいいわね…
【2007/05/10 10:41】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ちゃちゃまんぼうさま>
先日のちゃちゃさんの記事で、大阪にも同じ店があるって知りました。
食べ放題ってなんかうっとりするわよね…
近いうちまた行きたいです。今度は大阪で。
素揚げいいですね!
次回は素揚げで本数をかせいでみせます。
【2007/05/10 10:43】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

sacchinさま>
それすごく分かるわ!
体のためなら別に口からでなくていいじゃない。
例えば足から大地の栄養を吸収するもよし、皮膚から空気中のエネルギーを得るもよし。
どんなに満腹でも「口が油っぽいからアイスを…」だの「甘みの後の口直しのラーメンを…」と思ってしまう私。
口がなければこんな苦悩ないのに!
でも、食べる楽しみがなければ私はきっとストレスで死んでしまう。
激しく親近感。
【2007/05/10 10:47】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

たみこんさま>
社長に頑張ってもらってチェーンを増やしてもらおう!
もしくはこちらに来ることがあれば連絡ください。
>女性の別腹は特別製ですよ☆
たのもしいわね…
おいしいもの食い尽くすわよ!
【2007/05/10 10:49】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

たけさま>
そんな気がしたけれども、油もんって入らないものね…
100串くらい行けると思ってたw
食べる苦しみを味わうのってこういうときよね。
無理することはないけど無理をせずにはいられないの。
【2007/05/10 10:50】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

博蔵さま>
私の大好きなイタリアン食べ放題!!
それは間違いなく燃える!
探せば近くにあるかもしれない…
次はイタリアンで勝負だ!
【2007/05/10 10:52】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

恵以子さま>
確か昔バンドブームかなんかのときに、ギターの弾きすぎで指を痛めたギタリストさんがバ○ァリン10錠くらい飲んでライブに挑んだという話を読んだことがあります。
あと、肩こりなんかにもいいみたいですよ。
どうしようもないとき頼っています。
ヤク漬けだね…w
恵以子さんが大阪に来たら串カツ食べに行こうね!
私が神戸に行ったときは焼き鳥屋さんに連れてってね!
*待ってました。
【2007/05/10 10:56】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

やっちさま>
きっとやっちさんもお店に行ったら社長に抱かれたくなるだろう…
>いつでもハングリー精神旺盛な方が良いさww
なんてステキなことを…
私もう恐れない!
私、食べる!
【2007/05/10 10:57】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/284-6fccfb18
http://thatsping.jp/tagcode
