list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list しかし、なにもおこらなかった。

お墓参りに行ってまいりました。

前々回記事のおっちゃんのです。

桜を見るとおっちゃんを思い出すのは私だけではなかったのですね。
ちょっと感動。

前々日に奥さまに電話をして場所を聞くことになったのですが、黄桜は

「お前(ボス)が連絡するのが筋や」

とボスに一任しました。

そして住所とお寺さんの名前をメモし、ネットで地図検索し、当日への準備は万端でした。


そして当日。

体調不良の黄桜からの連絡を待ち、その日の予定が決まるという段取りになっておりました。

9時過ぎに予定の連絡が入りました。
黄桜は這ってでもお参りに行くと、意欲満々の模様。
梅田でボスと合流し、その後黄桜といのししさんと合流です。

前日、やはり腕が痛かったもので、バファ○ンを飲んでなんとか眠れたという状況だったので、


まだ時間がある…


そう思って小一時間ほど眠りにつくつもりでした。

が、目覚めたのは二時間以上後でした。



11時を過ぎている…!!


あれっ?!集合時間言ってたよな?11時だっけ?11時だったような気がするっ!!
いくら心優しきボスといえど、今日ばかりは鬼と化すに違いない!


ボスは怒ったら恐いんだ!


「こぉのハナクソがぁ!」

と割り箸を投げるボスには屈強な男性も震え上がるんだ!!

「ぼっボス、ゴメンナサイ。二度寝して今起きましたけど、集合は11時でしたっけ?」

「ぷっ…やらかしたか。12時集合やけど12時半で間に合うから今から用意して、出る時また連絡して。俺まだ家やし」



ヒイィィィ…助かった!!


よかった…ハナクソ呼ばわりされなくて…

しかしゆっくり今日のコーディネートを考えている余裕はない。
ボスの怒りの前にはオシャレどころじゃねえ。

速攻で用意し、大阪駅前行きのバスに飛び乗りました。

梅田で無事ボスと合流することができました。

もちろん

「おめーなにやってんだよー」

という一言をいただきましたが。よかったハナクソじゃなくて…


出不精の私は電車の乗り換えに不安があります。
地下鉄はなんとかなります。
しかし他の電車は駅の場所すら分かりません。

すたすた歩くボスに自分のペースを必死に合わせ、人ごみを縫って歩いているうちに、なんとなく「こっちだ!」という予感がし、左の方向へふらふら~と歩いていると、

「お前、JRでどこ行くつもりやねん」

と罵声が飛びました。



Σ(`Д`;≡;゜Д゜)!!



「あああ…京都」



「阪急で行くねんぞ」

「ハイ…」


もう野生の勘で歩くのはやめよう。


今日はただひたすらボスについてゆこう!


そして改札を通るのもボスの後にピッタリとついて(切符は通しましたよ!)電車に乗り…

大幅に遅れて黄桜、いのししさんと合流…

黄桜といのししさんの間で以前から、ボス、私、黄桜の3人のうち、誰の遅刻が一番多いかのカウントをする事になっていたらしく、そのカウントがこの日、始まっていたらしいです。

「んで、今日の寝坊はどっちや?どうせお前(ボス)やろ」

「こいつ(私…)11時まで寝てやがったんだよ!こいつのせいなんだよ!」

「だ、だってオイラ、腕が痛くて前日眠ってなかったんだ!」

そんな言い訳が通るわけもなく…


栄えある1ポイント目をゲットしました。


最終的なウィナーは、一番発表してほしくないシーンで結果報告という不名誉な罰があるそうです。
くそ…こういう勝負ではウィナーにはなりたくない。


黄桜「そんでな、大変な事実が発覚してんやけどな」

puri「えっ、なになに」


黄桜「実は寺の名前、誰一人覚えてないんや」


…(・ω・)≡∑(゜д゜;)ナニ!?


puri「ええええ?電話して聞いてたんちゃうのー!」

ボス「住所聞いて安心してメモってなかったんや」

黄桜「確かこいつ(ボス)が電話しながらメモってたんは、ひらがなで『じょう』って書いて、あと漢字一文字書いてやってん」

puri「じょうって…京都に『じょう』のつく寺がいくつあると思ってんのさー!!」

猪 「まんぷく寺とかちゃうん」

puri「いっこも『じょう』が入ってないやんか!」

黄桜「ひらがなで書いていたということは、おそらくこいつの中で思いがけない漢字だったはずや。漢字で書いてた一文字は、想定内の文字だったはず。漢字2文字の寺や。○○寺やねん」


puri「そんな分析ちっとも役にたたねぇ~!!」


ボス「大丈夫だ、俺は住所から検索した地図をプリントアウトしてある!」

黄桜「その周辺にいくつ寺あると思ってんねん!マップだけて!ドラクエか!」

puri「私たち…Lv1の初期装備状態なのね…」


ああ…ほんとこの場からルーラを使って逃げ出したい…

とにかく最寄りまで行って、最終的にまた電話して聞こうということになりました。


目的の河原町まで到着。

そして人通りの多いところで


「東はどっちだ!」


と大騒ぎする中年4人…

明らかにガン見して笑いながら通り過ぎる若者を発見し、急にしょぼくれるpuriri。
しかし中年男子たちの議論は止まらない。

「あっちが北やろ?」

「いや、こっちが北やって」

「あ、あっち側行ったら○○社長の店」


○○社長の店なんて関係ねぇ~!!


いや、お世話にはなってるんだけれどもね。

今このタイミングでその情報は必要ではないと思うんだな。


本当にたどり着けるのか?!





どうする?!どうするよ俺?!

ranking
続く!
スポンサーサイト
【2007/04/16 02:16】 世迷い言 | track back(0) | comment(20) |
comments

list

ちゃんとたどり着いたのか続きが気になりますw
腕の痛みが治るように、薬草を買ってみては如何でしょうか?
姉さんにベホイミも唱えてあげたいですww
栄えある遅刻王の栄光は誰の頭上に輝くのやらww
【2007/04/16 05:30】 URL | やっち #-[ 編集] |

list

私の中でボスのイメージがすごい事になっておるのですが
きっと男前な方なんでしょうねw

方位のみで目的地へ向かうそのノリがすごく好きですw
続きを楽しみにお待ちしております!
【2007/04/16 13:01】 URL | 組長 #-[ 編集] |

list

阪急で河原町って事は阪急京都線かなぁ?
しかしレベル1の初期装備勇者隊ではルーラは使えんなぁ…
道具屋でキメラの翼を購入する事をオススメしますwww
まあ、おおまかなMAPがあればいつかたどり着けるよ。ついでに河原町でバケツラーメン食って帰るってのがオススメね。
まだ店やってるかどうかわかんないけど…
【2007/04/16 13:23】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

いや~~、つくづくいいコンビですね。。。。。

続きが気になるから、またきま~~す♪
【2007/04/16 20:42】 URL | ともちん #-[ 編集] |

list

「まんぷくじ」という言葉にドキッとしましたw
なんせ、まんぷくじは僕の家からチャリで5分ほどのとこにありますからww

河原町に来はったんですね~☆
いっつも人が多いんであんま好きじゃないです・・・・・特に四条河原町や三条河原町は・・・
【2007/04/16 21:11】 URL | リョーレル #h4z/Whfc[ 編集] |

list

遊ばれとる。遊ばれとる。
おっちゃんに遊ばれとるんだわ。
【2007/04/16 21:34】 URL | たけをちゃん #-[ 編集] |

list

やっぱ酒場で情報収集が基本かと・・・。
日が暮れる前にたどり着けたのでしょうか?
でも大人が揃ってるわけだし
心配ご無用ですよねー?
【2007/04/16 21:37】 URL | さんどまめ #-[ 編集] |

list こんばんは~

あははは^^
大の大人たちの彷徨える感じが想像するとわらけてしまいますww
無事をお祈りしてまっす!!
【2007/04/16 22:45】 URL | フランセスク #-[ 編集] |

list

・・・・って、続くんかい!

まあわたくしも似たような経験がありますので、携帯は「電子コンパス搭載」なものにしてあります。これで道に迷っても安心・・・・だ、よ?
【2007/04/16 22:52】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

京都へ行くのに寺の名前を誰一人押さえていないなんて
ある意味大物ぞろいですね( ̄▽ ̄;)
○○寺・・・すばらしいヒントです。まず見つからないでしょう。
無事辿りつけることを祈っています( ̄人 ̄)
【2007/04/17 22:44】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list やっちさま>

ドライバー経験ありのボスといのししさんがいながらコレだもの…
まあアウェイではあったけれどもw
腕の痛みがやわらいだのはやっちさんのべホイミが届いたのかもしれないよ。
遅刻王…その栄冠だけは欲しくないっ!
【2007/05/02 01:15】 URL | puriri #-[ 編集] |

list 組長さま>

ボスはアンパンマン似ですが…その精神は男前…かな?
そんな男前のボスには数々の武勇伝がありますがまた機会がありましたらば。
あの時は真剣に、「なんで方位磁石がないんだ!」と思ったものでした。
地図をぐるぐる回しながら見る派でございます。
【2007/05/02 01:18】 URL | puriri #-[ 編集] |

list KKMDさま>

阪急京都線…多分w(いまいち分かってません)
経験地(年齢)は高いのにレベル低いわよね。
どうぐやにたどり着くのも困難です。
河原町のバケツラーメン?
次行ったら探してみるよ!
【2007/05/02 01:20】 URL | puriri #-[ 編集] |

list ともちんさま>

コンビがカルテットになってさらに最強…
もっとまともな人がメンバーに入ってくれることを祈りつつ。
私はまともだと信じていますが。
【2007/05/02 01:22】 URL | puriri #-[ 編集] |

list リョーレルさま>

まんぷくじってほんとにあるんだー!ちょっと感動☆
河原町…ほんとに人が多かったです。
人に酔うタチなのでしんどかったですが、また行きたいと思っております!
京都ってステキ。リョーレルさんともどこかですれ違ってると思うとなおさらステキ。
【2007/05/02 01:24】 URL | puriri #-[ 編集] |

list たけをちゃん>

そういやおっちゃんもいたずら好きのおちゃめさんだった…
くそぅ…おっちゃんめぇ!ダイスキー!
【2007/05/02 01:25】 URL | puriri #-[ 編集] |

list さんどまめさま>

ウフフ…明るいうちからの情報収集、ワタシ嫌いじゃなくてよ。
大人が揃っているとはいえ、そのへんのガキんちょよりタチ悪いのばっか揃ってます。
墓参りに行くだけでこんな波乱万丈の旅になるとは思ってもみませんでした。
【2007/05/02 01:29】 URL | puriri #-[ 編集] |

list フランセスクさま>

こんばんはー!
ほんとにね…子供よりタチ悪いよ。
まさに「彷徨う」という言葉がピッタリでございますよ。
とにかく歩けば何とかなるという、妙に不安な信念のもとに、まぁなんとかなりましたがw
【2007/05/02 01:31】 URL | puriri #-[ 編集] |

list 記号士さま>

長文がデフォとはいえいくらなんでも長くなりすぎましたので二部に分けてしまいました。ナハ…
なにっ?!その電子コンパスって?!
安心…なのっ?!その不安な口調は一体なに?!
大丈夫だって言って!!
【2007/05/02 01:34】 URL | puriri #-[ 編集] |

list ちゃちゃまんぼうさま>

ありえない失態…
まぁ私も京都という事しか知らなかったので責めることはできませぬ…
こういう時に黄桜の分析は全く役に立たなかった。
根本的にボスが役立たずということも…
【2007/05/02 01:36】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/281-3af79781
http://thatsping.jp/tagcode
