list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 半分は優しさでできていますが高くつきます

これまで頭痛の際はバファ○ンのお世話になってきました。

しかしそれ以外の痛みはただ痛みが通り過ぎるのを待つのみでした。

暗いところで布団にくるまって唸っていると、いつのまにか眠りに助けられ、目が覚めたら回復、という感じでした。

眠れないほど痛いという歯の痛みも、私には経験がありません。

以前ちょっと違和感を覚えて、妹が歯科衛生士をしている歯医者さんに挨拶がてら行ってみるかーと行った事があります。
妹が勤めていなかったらきっと行ってなかったね。
ちょっとすぅすぅするなーくらいでしたから。

しかしちょっとした治療で済むと思っていたのですが、思いのほか難航しました。

結構奥深くまで虫歯菌に蝕まれていたらしいです。
先生曰く、「神経が細いから痛みを感じなかったんやね」との事でした。

よく無神経な人のことを「神経ずぶとい」と言いますが、多分逆です。

そんな私も一昨日「痛みで眠れない夜」を出産以外で初めて経験しました。

右腕が痛くて痛くてしようがなかったのです。

右ひじを中心に鈍い痛みが湧き上がってくるのです。

午後からなんとなく違和感があったのですが、時々ある事なのでさして気にもせず仕事をしていました。

しかし時間が経つにつれ、なんか痛い。
どんどん痛くなってくる。

なんやねんこの痛み…

訝りながらも仕事を終え、帰宅してパスタを作りました。

結構おいしくできまして、ウキウキしながらフォークでパスタをまきまきしていたのですが…

まきまきする右腕が痛い!

それもまだ我慢できる程度だったので、なんとか食べ終え、女神転生Ⅲを楽しんでいる途中でいつものようにまた意識がなくなったのです。

ほんの一時間ほどうとうとしていたでしょうか。

ボスから翌日の予定の再確認の電話が入り、電話を切った途端、




…イタイ…







イタイ…










イテェ~~~~!!!!




なんなんだこの痛みは!!

しかし、体を支えるために右腕を使ったり、何かするには差し支えないのです。
ブログの更新も済ませました。

この痛みは耐えられる痛みのはずだ!

そう思ったものの、それから痛みのせいで一睡もできず…

痛みで体にふるえが来るのです。

辛い…辛いよ。

そうしてまんじりともせず夜が明けました。

この痛み、もしかしてシャワーで温めるとよくなるかもしれない。

早朝からシャワーを浴び、右ひじを中心に温めるものの、傷みの去る気配なし。

もしかして悪い病気かもしれない。


ドキドキしながらも、私がいなくなっても悲しんでくれる人はいるかもしれないけど困る人はいないな。そう思ってちょっと楽になりました。

自分って結構腹据わってるよなー。

そう思ってシャワーを終え、アラームを解除しようと携帯を手に取ると2件の着信とメール。

ボスからでした。

メールの内容は

「黄桜さんダウン!!」

これはどうあっても本日は出勤してくれというメッセージであります。

オイラなんて骨肉腫かもしれないのにーー!!

そしてボスからさらに追い討ちの電話がありました。

「黄桜さんが熱出してもーてな」

「はぁ…」

「puririっち、今日は頼むわ」

「ウン…わかった頑張る」

「なんや、どないしてん」

「腕が…腕が…」(´;ω;`)

「腕どないしたんや」

「痛くて一睡もできなくて」…((((;ω;))))プルプルフルフル

自分の腹の座り具合に感心していたというのに、口に出して言った途端恐怖が襲って来ました。
声がふるふる震えてしまうのを抑えられません。

「どないや?今日大丈夫か?」

「大丈夫じゃないかも…でも、出ます。我慢できんようになったら病院行かせてください」

「よっしゃ。保険証持っておいでや」

「何も痛くなる事してないのに…骨肉腫とかだったらどうしよう…」

「なんやろな…まさか昨日大家さんの荷物運んだからちゃうやろな」

「あ」

そうだった…


実は昨日、事務所に大家さんがやってきて、

「男の人一人頼むわー」

と、黄桜が駆りだされたわけなのですが、ちょっと気になって様子を伺いに行ったのです。

大家さんがロフトに上がり、大きな籐なのか竹なのかラタンというのか?の立派なソファを降ろそうとしており、下では小さな奥さまと、黄桜が受け止めようとしています。

これは…二人で支えるのは無理があるのでは?

そう判断し、頼まれもしていない私がしゃしゃり出たわけなのです。

大家「ええかぁー!降ろすでぇー!」

黄桜「ええですよー!降ろしてください!」

puri「えっ?!ちょ、ほんま大丈夫なんっ?!」

大家「大丈夫かぁー?!」

黄桜「ええですよー!」

puri「いやっ、あかんって!」

大家「ほな行くでぇー!」


くっそぅ…ファイトぉ…お?おおお?!

おおおおお?!


黄桜「全然大丈夫!どんと降ろしてください!」


何言うかー!このカッパ野郎ー!!


奥様「あ、ほんと大丈夫だわ。思ったほど重くないね」


ふざけんなー!このエセセレブー!!


どうやらこの重みは私が一手に引き受けている模様。


puri「ちょっ…!あかんねんって!」


私の苦しい呻きを聞く者おらず…


下に降ろし、三人がかりで台車に乗せる際にようやく、

黄桜「あ、結構重い」


重いだろうよこのカッパハゲーー!!


そして台車に運ぶ際も、なぜか黄桜と奥さま二人がかりで私の反対側の辺を持ち、私は一人で後ろから支えるという状況。


なんかおかしくないかー?!


高いところにある重いものを降ろす際、下にいる者はただ受け止める体勢では非常に危険だと思うのですよ。

しっかりと持つ、むしろ上に押し戻すくらいの勢いで支え、ゆっくりと力を抜きながら降ろすべきだと私は思っているのです。

「いやー、俺落ちてきたのを支えるくらいのつもりでおったわ」

ばかたれー!!

妻を抱えて降ろすのと、落ちてくる妻を抱きとめるのでは全然負荷が違うだろー!!


そう、そんなエピソードがあったのです。


謎は解けた…


頼まれもしないのにしゃしゃり出て、一人で尋常でない重さのソファを支え…

そして黄桜が感謝され…


【翌日の出費】



整骨院代 3000円(1ヶ月フリー)



患部を温めるホッカイロ 34円×3



puririの真心 プライスレス





大家さん…
お世話になってるから言いたくないけど…


請求させてもらっていいですかね?!



腕がパンパンなんだって。

ranking
ちょっとやそっとで揉みほぐせないって…メソ
スポンサーサイト
【2007/04/15 02:05】 世迷い言 | track back(0) | comment(36) |
comments

list

はじめまして、私は佐伯と言います。
いきなりのコメントで失礼いたします。
私の視力回復手術と視力回復方法のサイトで
こちらの記事を視力回復関連のブログの記事を紹介しているので
見つけて記事の一部として載せさせていただきましたので、
ご連絡させて頂きました。
もし、ご迷惑であれば削除いたします。
また遊びに来させていただきます。
お時間のあるときに私のブログにも遊びに
来ていただけたらとても嬉しいです。
紹介記事は
http://menosaito.blog100.fc2.com/blog-entry-13.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
【2007/04/15 06:24】 URL | 佐伯慶介 #-[ 編集] |

list

昨日、カッパ寿司を食べてきました。
あ、カッパハゲでしたね、スイマセン(笑)
人体という奴は、上手く出来てるのですね~。
痛みがなくなると、怪我をしてる事に気付かないから致命傷になります。
世の中、上手く渡らないと駄目みたいですね、黄桜様のように(笑)
【2007/04/15 10:00】 URL | rail #-[ 編集] |

list puririっちがいなくなったら・・・

困るぞ!!こんなオモロイブログがなくなると困る!!(笑)
いや~ぜひ、請求しちゃいましょう!
カッパさんにもちょっとだけ請求しちゃいましょう!!
【2007/04/15 10:06】 URL | フランセスク #-[ 編集] |

list

もし近所にいたら昔パクった痛み止めの湿布を大量にもっていってあげるのに・・・・・・・

(一部問題発言についてはスルーの方向でお願いしますw)
【2007/04/15 10:41】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

文脈だけでは判断できないので何ともいえませんが、眠れないほど痛い、というのは、経験上「骨折」の恐れがあるような気がします。
接骨院ではレントゲンを撮らないので、痛みが引かないのなら整形外科に行ったほうがいいような気がします。

しかし、下側を女性一人に任せるのは理解に苦しみます。
私はそういう時「見せ場」と思ってすすんで一人で下に行くのですが。
【2007/04/15 11:39】 URL | ふとし #-[ 編集] |

list

1ヶ月フリー!?
これって1ヶ月に何回でも良いって事ですか?
それなら毎日でも行きたいトコです。
エセセレブとカッパさんに請求しちゃいましょう。
この場合は下に重心がかかるので、下がカッパさんで、
上がエセセレブさんとエロセレブさんが持たなきゃww
頼れる乙女も頼もしいもですがね、はーはっはっはっはぁwww
【2007/04/15 13:42】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

整骨院1ヶ月フリーは嬉しいんじゃない?
昔の会社は開発会社だったから、数年毎に機材が新しくなって、
僻地の倉庫に古い機材や机といったものを移動させていました。
重たいんだよね~21インチのモニターとかさw
1個ならいいんだけど数が数だしね…
なんかそういったことを思い出してしまったw
【2007/04/15 14:40】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list ちょっとちょっと~~~~!!!!

私もかすかに
「コツ肉腫。。。。。」
っていうフレーズが頭をよぎり。。。。。

めちゃ心配しましたよっ(◎o◎)!!!!!!

でも途中、

>まきまきする右腕が痛い!

で飲んでたコーヒーを吹きだし、

ぱ、パソコンが。。。。。。。





でも、後半の文章みてると、

怖い病じゃなかったみたいで
よかったです。。。。。
【2007/04/15 15:08】 URL | ともちん #-[ 編集] |

list

謎の痛みなんて言うから、自律神経失調症かと思いました。
でもシャワー浴びても良くならないんなら違うな…と思っていたら
明確な原因がおありだったのね(´∀`;)
重い物持って、腱を痛めてしまったのでしょうか。
そういう痛みって長引きますから、お大事に(>_<)
【2007/04/15 17:14】 URL | sacchin #mQop/nM.[ 編集] |

list

だはははははははははははははっ。



ある意味「自業自得」の原因を大家さんに誘発された感じですね。


良かったですね、整骨院で治る範囲のもので。

記事を読んでいる時はハラハラドキドキしましたけど、安心しました。
【2007/04/15 18:31】 URL | ケンネル #-[ 編集] |

list

お、お疲れちゃん・・・。
真心が仇となり。
piriri姉さまの細腕がパンパン(涙
きっとなんかとても良いお返しが来るよ・・・たぶん。

大阪の方へ向けて、幸せの気を送りますね。
因みにプライスレスです。
【2007/04/15 19:35】 URL | たけをちゃん #-[ 編集] |

list

原因不明の痛み!?とっても心配しながら読んでたんですけど・・。
原因解明してよかったですね!!
でも肘・関節の痛みは心配ですね(--;)

あとは三日後くらいに筋肉痛がこないことを祈ってますw
【2007/04/15 19:46】 URL | じょんつー #-[ 編集] |

list

右腕、まきまきする腕が痛いって
嫌ですね。よく使う手なのにですね。w
大丈夫なのですかぁ?!
私が、puririさんの家に行って
「あ~ん」ってしてあげたいです。はい。ごめんなさい。笑"

puririさんがいなくなったら
私、立ち直れませんよ……

って、えぇぇぇぇえぇー!?
大家さんの荷物を運んであげたのですかぁ??
うん。それは、請求させて貰ってOKだと思いますっ!!w
整骨院の1ヶ月フリーって、
1ヶ月の間だったらいつ行ってもタダって事ですかぁ??

腕、お大事にですー。
無理をなさらないで下さいね??
【2007/04/15 21:28】 URL | さぁ。 #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/15 21:59】 | #[ 編集] |

list

右ひじが痛い時は左ひざを痛くすれば大丈夫と聞いたことがあります。
まあ普通に嘘ですけど(笑)
きっとプライスレスの真心がいつかpuririさんの元に跳ね返ってきますよ。
お大事にー。
【2007/04/15 22:00】 URL | ゆう #tHX44QXM[ 編集] |

list

お疲れ様です!!大変そう(^^;)
右腕大事にしてください。
そもそも「骨肉腫」と言うものはですね・・・(長いので以下略)ってことで(笑)

【2007/04/15 22:24】 URL | チャコ #-[ 編集] |

list

私も原因不明で体が痛くなることあります。
が、たいてい数日経って原因を思い出すんですよね~(^▽^;)
歳をとって筋肉痛も翌日ではなく、2日後、3日後に出るようになると
原因すら思い出せないとき多いんですよね。
それに比べてpuririさんは次の日に症状出てるし
まだまだお若いなぁと思います。
それにしてもお疲れ様でした<(_ _)>
整骨院で思いっきり揉み解してもらってください☆
【2007/04/15 23:09】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

3000円で一ヶ月フリー??!
保険きいてるとしても安い!安すぎ!素敵!!
‥それにしてもハラハラしましたよ。。。原因がわかって何よりですっ
痛くて眠れない歯痛も出産も経験ないですが、
胸が痛くて眠れないような切ない夜も最近ないですなぁ( ̄▽ ̄
(毎晩ぐっすりです。。。いいことやねんけどね別に)
【2007/04/16 00:03】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

尋常じゃない痛み。。伝わってきました。
>puririの真心 プライスレス
まったくですね! 

酷くはないみたいで何よりです。
「骨肉腫」懐かしい響きでした。おっかないです。無理されないで下さい。お大事に。
【2007/04/16 00:19】 URL | さり #e/A4EyGE[ 編集] |

list

佐伯慶介さま>
この記事が視力回復について役に立つのなら何よりです。
正直どのへんが関係しているのか分かりません。ゴメンナサイ。
何はともあれご紹介いただきありがとうございます。
【2007/05/02 00:21】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

railさま>
本当かいフランっち!!
正直オイラ今かなり弱っている。
しかしこの一言でかなり元気になったよありがとう。
黄桜にはいつもパンをもらっていますw
大家さん、実費は請求しないから家賃を安くしてくんないかしら。
【2007/05/02 00:24】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

記号士さま>
記号士さんは関東方面のお方とお見受けしますが…
一度は関東で暮らしてみたい!
その際はよろしくお願いします。
昔は妹(看護師)がパクって来てたので薬には不自由しませんでした。
(スルースルー)
【2007/05/02 00:26】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ふとしさま>
私ももしかしてヒビでも入ったのかと危ぶんでいましたが、整骨院では骨をぐりぐりされても全く痛くありませんでした。
バファリンで直ったとこみると緊張性というか、とにかくパンパンなんですよね。
力の入れ具合が下手糞なもんで…
実は私も事務仕事より力仕事の方が「見せ場だっ!」と思ってしまうタチでございます…
職業の選択を誤ったかとw
【2007/05/02 00:29】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

やっちさま>
1ヶ月何度でもいいのよっ!
まさに夢のチケット!
黄桜にはパンやらなんやらで餌付けされちまってるもんだから…
大家さんご夫婦、家賃まけてくんないかね?
まあもう移転するから今さらなんだけど。
エロセレブとは拙者の事かー?!!
【2007/05/02 00:32】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

KKMDさま>
一ヶ月フリーなんてまさに夢のようよね…
しかし腕はいいんだがっ…どうもエロい!
機材はさぞ重かったでしょう。
KKMDさんもかつてはそんな事をさせられていたとは。
私も頑張るわ!もうじき事務所の移転があるの!
【2007/05/02 00:36】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ともちんさま>
ご心配おかけしちゃってゴメンナサイ。
もうすっかりいいんですよー。
どうも力の入れ具合が下手みたいで全身バリバリのパンパンなのです。
脂肪でパンパンなんだと思ってましたよ…
パソコンはご無事だったでしょうか。
病気でなくてほんとよかったです…ある意味病んでますが。
【2007/05/02 00:38】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

sacchinさま>
自律神経はやったことあるんだけど、私は痛みより倒れる方でした。
抑える神経の方が強く働きすぎるらしく…
カーっときてもうまいこと血圧が上がらないらしいw
本気で怒りを覚えると意識なくしそうになるのよねー。
既にパンパンの筋肉が力を入れたことにより限界を超えてしまったと思われます。
バファ○ンさんのおかげでなんとか乗り切りました。
【2007/05/02 00:42】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ケンネルさま>
そう、自業自得…
なんていうの、深情けが身を滅ぼす?っていうのを体感しました。
整骨院じゃたいしてよくならなかったの。
右ひじが痛いからって右ひじばっかやられてもなぁ~。
全身がバリバリなもので。
ご心配かけちゃって…ゴメンナサイ。
【2007/05/02 00:44】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

たけをちゃん>
常日頃から太くてパンパンなのよね…
これは肥満によるものかと思ってたのだけれどどうやら違うらしいわ。
きっとカミサマが見てくれてたわよね?
たけをちゃんの気が今プレミアつきで届きました。
ありがとう☆
【2007/05/02 00:54】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

じょんつーさま>
ご心配かけちゃってゴメンナサイ。
そもそもの原因は力の入れ方が下手なため、常日頃からパンパンだったせいだと思われます。
あー、ゆっくり風呂につかりたい。
関節はとりあえずまだ大丈夫みたいです。
三日後ってとこがスルドイわねアナタ…w
【2007/05/02 00:56】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

さぁ。さま>
そうなのよっ。私が左利きなのはバッターボックスに立つときくらいなのよっ!
でも投げるのは右です。
さぁ。さんにならあーんしてもらいたいですね。ええ、それは猛烈に。
なんて嬉しいこと言ってくれるのかしら…
私は生きる!「まだ生きてんのか」と言われながら生きる!
一ヶ月、何度行っても3000円なのですよ。
かなりお得な気がしたのですが、上乳を弄ばれるのが耐えられません。
普段から気をつけて自分で揉み解す事を心に決めました。
【2007/05/02 01:00】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ゆうさま>
あっ、あっ…
一行目で「マジでか!」と思ったのに。
普通に騙されました。
プライスレスの心はきっと誰かが見てくれてるわよねっ!
ありがとう☆
【2007/05/02 01:01】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

チャコさま>
もう大変ったらないですね…w
右腕、一生使いたいものね。
大事にします!
略ですかっ?!略すのですかっ?!
略されると猛烈に知りたくなる好奇心旺盛な熟女。
【2007/05/02 01:03】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ちゃちゃまんぼうさま>
きっと、頑張りやさんのちゃちゃさんは常日頃から疲れをためているのよ。
私は全く頑張りませんが、体への力の入れ具合が下手なので、常に筋肉がパンパンなのです。
そうそう、ずっと腹痛い痛いと思ってたら、前々日くらいに力仕事してたりね…w
翌日に出たのは多分、限界を超えてたせいなのよ。
整骨院…腕はいいんだけどなぁ…ちとエロス風味なのよね…
【2007/05/02 01:06】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ともみんさま>
安くてステキでしょう?
あれでエロスでなければ最高なのだが…
ご心配かけちゃってゴメンナサイ。
でも筋肉の痛みってあんなに猛烈なもんだとはしらなんだよ。
>胸が痛くて眠れないような切ない夜も
ともみんっ!アンタなんてステキな言い回しをっ!
でも、毎晩ぐっすりは何にもかえがたいものがあるわね…
【2007/05/02 01:09】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

さりさま>
プライスレスが損だとは思いたくない…けれどなんか納得いかないー!
しかし筋肉ってあんな痛くなるもんなんですね。
初めての経験でした。
お気遣いいただいてとってもカンゲキです。
ありがとうございます☆
【2007/05/02 01:11】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/280-dc9bd664
http://thatsping.jp/tagcode
