list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list わんぱくでもいい、たくましく…

姉さん、大変です。

のんべんだらりと生活していたツケが、もしかしてとは思っていたけれどあえて目を逸らしていた報いが、今日…

先日ドンキホーテに行った際、乾電池を買ってきていました。
それを今日までほったらかしにしていたのですが、掃除のついでにとうとうセッティングしてしまいました。

体脂肪計付き体重計に!

だるだるな生活とはいえほぼ毎日歩いています。
そりゃあベスト体重からはほど遠かろうとは思いますが、正視できる程度の体重になっているのでは?

その考えは甘かった。

…っ!!

想像を遥かに超えた体重にめまいを起こしそうになりました。

ここで倒れては…

マグニチュードが…!


知りたくない事実を知ってしまいました。

にっくき体脂肪計付き体重計によって…!

分かってます。
決して体重計が悪いわけではないということを…

仕事場は輸出入貨物の重量をはかるハカリがありまして、そこで体重をはかる習慣がありました。

この体重計ハカリ、財布を出せば500g、時計をはずせば500gとどんどん減っていくのです。

すっぽんぽんになったらきっと4㎏は減るわよね

あの頃の私、鎖かたびらでも着てるつもりだったのでしょうか?
(鎖かたびらの重さがなんぼほどあるかは知りませんが)

自分に寛大なのにも程があります。
甘甘です。

意識を強く保ちながら体脂肪を確認。

どういう訳か体脂肪はさほどでもありません。

忘れていました。
私は

とっても筋肉が付きやすい

体質だったことを…

筋肉が付きやすいとは言っても、シャープで引き締まったブルース・リーのような筋肉ではありません。

なかやまきんに君ばりの

ムキムキ

になってしまうのです。

バレリーナのような繊細で美しいスタイルを目指して頑張っていたのですが、

どこかで道を間違えたようです。

いえ、既に生れ落ちた時から進む道が違ったのでしょう。

父は太らない体質です。
筋肉質とはいえシャープな肉体で、決してムキムキではありません。

母の血です。
母は足はいつまでも細く美しいのですが、上半身はとてもたくましいのです。

なんかどっかで見たことある…

ともやもやと考えていました。

ある日、とってもお気に入りのブルーガールのワンピースを着ていました。
黒地にピンクのチェックが入ったミニのワンピース。
ハイウエストでとてもかわいいのです。

「puririっち、何かに似てると思ったら…」

…そう、その時私の長年のもやもやが晴れました。

ハンプティダンプティ(黄桜談)です。

マミィ、美しい足をありがとう。
でも、ハンプティダンプティじゃ意味ないんだよ…

ハイウエスト部分のグログランリボンが蝶ネクタイなんだね…

お気に入りのワンピースは今私の部屋のクロゼット深くに眠っています。

いつかまた陽のあたる場所に出してあげますからね…



FC2ブログランキング



たくましくても心は繊細なpuririに
クリックプリーズ。

たくましい

むきむきよ
スポンサーサイト
【2006/06/10 03:18】 世迷い言 | track back(0) | comment(10) |
comments

list

履歴をたどって参りました。
私のつたないブログを覗いてくださってありがとうございました^^

綺麗に痩せるって難しいですよね~
puririさんは美脚をお持ちだから羨ましいです♪
これからの季節に向けて、私もがんばらないと・・。
また拝見しに参りますので宜しくお願いします。
【2006/06/10 08:26】 URL | こまち #tnpHDJo.[ 編集] |

list ついつい

読みながら爆笑でした(^^;ごめんなさい。
筋肉質…良いじゃないですか。脂肪がつきにくい。
ムキムキになりやすいなら、運動方法を変えれば良いだけ♪筋肉なくて贅肉ばかりよりも筋肉たくさんの方が身体には良か良か♪
美脚なら、足を目立たせればOK!着やせ術でGO!
体脂肪計と仲良くなれると良いですね♪わたしも怖くて乗れません(><)
【2006/06/10 08:57】 URL | Lovearoma #-[ 編集] |

list 仕方ないっすww

体質って仕方ないですよね。
俺は今必死に脂肪をもやしていますw
筋肉つきすぎてムキムキんにくんですねw
気をつけてください^0^
たくましい体にぽちっ^^
【2006/06/10 12:55】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |

list

そんなにムキキですか!?
俺はなんとか夏までに体重を8キロはおとさないと・・・頑張ります。運動します。
【2006/06/10 13:01】 URL | ワガロシウ #-[ 編集] |

list

こまちさま>
こちらこそコメントまでいただきありがとうございます。
本当に、なんて難しい課題なのでしょうか。
美しく痩せる。
太ることはいとも容易いというのに…

Lovearomaさま>
や、やっぱミニスカですか?
膝丈くらいならなんとか…
今日からは筋トレよりもストレッチですね!
体重計に乗るのになんでこんな勇気が必要なのでしょうか。

しゅんぺ~さま>
燃やし尽くすのよっ!
鋼のようなボディ目指して!
現代は昔のように飢餓に陥ることもないだろうし、凍えるようなシチュエーションにもならないというのに…
一体何から身を守ろうとして脂肪を蓄えるのでしょうか?

ワガシロウさま>
ムッキーなんですよ…小枝のような二の腕になりたいものです。
私も8キロ落ちたらベスト体重なのですが、ひとまず2キロ減を目指します。←また甘甘
【2006/06/10 16:26】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

履歴からです♪

自分に甘いのは、みんななんですね!!

私も、夏だし、できればおなかに一本うっすらと線が入る程度に引き締めてみたいんだけど、いつも甘えから、「明日からにしよう!!」ってなって、はや何年?!って状態です。。。

きれいにやせるって、どしたらいんだろぅ・・・??
【2006/06/10 20:25】 URL | ゆな #-[ 編集] |

list

タイトルは丸大ハムの?
子供の頃、テレビのCMで聞いた記憶があるような。
「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい!」


プロフィールの写真変えたんですね。
今のほうがあっている感じですよ。
【2006/06/10 20:30】 URL | Tad #JkoNWQak[ 編集] |

list

こんばんは^^
先日はコメントありがとうございました。

美脚をお持ちなのですね。うらやましい~
わたしの足には足首がナイ・・・
決して太いわけではないけれど、足首がナイのです。
なので、足のきれいな方はほんとにほんとに、うらやましい~デス。
【2006/06/10 23:46】 URL | さくら #-[ 編集] |

list

鎖かたびら…
私も いつの間にか 装備していた模様です
明日 装備をはずして体重を量れば…v-12
足の太さは母譲り 胸の薄さは父譲りv-239
親から貰ったこの体…
自分だけでも 大切にしますv-254
【2006/06/11 00:47】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

ゆなさま>
おなかに線…?
入ってますよ。くっきり。
横にだけど…

Tadさま>
あらっ もしや同世代?
以前の写真はちょっと私にしてはファンシーすぎで実は気になってたんです。
ようやく変えました。
合っている…のか?

さくらさま>
ハンプティダンプティでは全てだいなしです…
夏になるとサンダルのおしゃれを楽しめますが、同時に立派な体格を隠せないシーズンでもあるのです…
まんべんなく美しい体型ってどうしたら手に入るの?
やはり科学の力?

由子さま>
現在の装備が簡単に外れるものであればどんなに幸せでしょう。
呪いの鎧はやすやすと外れない模様。
教会で外れるものなら千里の道も厭わないのですが…
【2006/06/11 04:20】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/28-79eb42e4
http://thatsping.jp/tagcode
