list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 受け継ぐ命

また


何とか試練を乗り越えました。

しかし3日目に感じていた苦痛も1週間目になるときれいになくなり、逆にハイになってきました。

ハイになった頭でつい

もう一回作っちゃうか?

と危険な事を考えてしまいました。

確かに本来使うはずだった牛の切り落としは冷凍庫で出番を待っています。

しかしっ、せっかく芽吹いた命を刈り取るなんて

あまりに残酷だ!

春の息吹


この状態から驚異的なスピードでにょきにょき伸びているのです。

何ら成長しない私を尻目に、彼らは確かに成長している!


なんて神秘的なんだ!


ハヤシライス3連発。

確かに魅力的だ。

自分の限界に挑むというのは素晴らしい。崇高な香りすらする。

それは踏み込んではいけない領域かもしれない。
それは神の領域か、あるいは悪魔の?

自由に空を駆け巡る鳥に憧れ、その憧れが人を空へと誘った。
今、憧れが私を突き動かす。

このまま鍋で牛切り落としとたまねぎを炒め、お湯を注ぎルゥを入れ…

たったそれだけの事なのだ。

だがっ!人はハヤシライスのみで生くるにあらず!

そして、

たまねぎだって生きているんだ友達なんだ!


こんな愛らしくいじらしいものたちを残酷に切り裂くなんて、


私にはできない!


ということで、ハヤシライス3連発への憧れはそっと胸に秘め、自分へのごほうびとして焼肉にしました。

塩ホルモンとレバーと牛切り落としで。


なんで焼肉用じゃないんだ?!





高いからです。





しかしやっぱ焼肉用でないせいか、獣臭さがありました。
レバーはもともとあんまり好きじゃないのですが、最近立ってても座ってても一瞬意識が消えそうになる事があるので貧血を危ぶんで買ってみました。
やっぱり好きじゃなかったです。
かなり苦痛を覚えながら食べました。

もうごほうびというより罰ゲームの風情です。

でも塩ホルモンはおいしかったです。
塩ダレ、今熱いです。


メインはちょっとびんぼくさい感じですが、ビールはちょっと贅沢なアレにしましたよ。
発泡酒は軽くて飲みやすいけど、やっぱビールはずしんとした強さがありますね。

食事によって飲み分けるといいかもね!


で、レバーは根性で食べたのですが(明らかにごほうび感はなくなっている)、切り落としはやっぱり残してしまったのです。

そして残った切り落としは翌日牛丼になりました。

春の息吹


懸命に生きる命と共に。



君たちの命、無駄にしない!

ranking
命のリレー!
【2007/04/08 06:55】 世迷い言 | track back(0) | comment(37) |
comments

list

懸命に生きる命・・・
思わず涙

我が家では「チンゲンサイ」が「活け花」に
「サツマイモ」は「ポトス」になりました

花屋になろうかな・・・


ところで、前puririさんがやってらした
「検索ワードネタ」
頂いていきますね^^;
ブログ紹介させていただきましたが
記事が探せないので、トップページのリンク貼らせて下さいm(__)m
【2007/04/08 10:34】 URL | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集] |

list はじめまして

はじめまして!
ランキングから遊びにきました。

うちは、じゃがいもが基本的に芽吹きます。
春夏秋冬関わらず、です。

文章の熱さにとても惹かれました。
しかも、今日の日記は、
日曜なのに朝7時から書いていらっしゃる。
感動しました。

また遊びに来ます!!!
【2007/04/08 12:25】 URL | ぽっけ #2CI70fNk[ 編集] |

list

はやすぃらいす分けてもらいたかったぁ(´・ω・`)
土日は毎週外食orコンビニなんですよぬん。
なんで食堂やらねぇんだろ(´・ω・`)

芽生えた命をもらうってことで
(命を)いただきます!
って言うのです。
って誰かがいってました
なので
いただきます。を言えば
何でも食べていいのです。
…人の食物であっても
【2007/04/08 13:38】 URL | たけすぃ #-[ 編集] |

list

目が出たタマネギを庭に植えたことあるんだわ。
ネギっぽく育って味もネギだったけど、
本物のネギは球根じゃないから、なんだろうあれは・・・?

私は一生食事がカレーでもバッチコイ!です。
ハヤシライスはどうだろうなぁ?

一瞬意識が消えそうになるのは心配だね・・・。
過労かね?(涙)

【2007/04/08 14:49】 URL | たけをちゃん #-[ 編集] |

list


はじめまして。

ブログ読ませて頂きました、とても興味の引くないようでした。

また、読みにきますね(・ω・)ノ
【2007/04/08 15:19】 URL | かつら #-[ 編集] |

list

懸命に生きるたまねぎを見守るpuririさんの優しさに感動しました。
実は我が家でもいつからかにんじんが着々と成長してます。
たぶん植えてないんで芽が出てどんどん上に成長してるんですよね。
にんじんって下にばっか行くものだとばっかり思ってましたよ。
一度試してみてはどうでしょうか(笑)?
【2007/04/08 17:54】 URL | ゆう #tHX44QXM[ 編集] |

list

でも芽がでたたまねぎってたべらんないわけじゃないですよね?知らんのですけどw
まあカレーとかハヤシにしておもっきし煮込んじゃえば一緒ですよ!www

・・・そして結局またハヤシの海に・・・w
【2007/04/08 18:04】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

黄金伝説になりそうでしたねw
人は同じものを食べ続けると拷問になるようですよ、多分。
日々、誤魔化して食しましょう♪
【2007/04/08 22:40】 URL | rail #-[ 編集] |

list

いや、どうせならここでもう一度ハヤシライスにいって欲しかったですね(笑)

私はハヤシライス好きなので結構いけるかも…
【2007/04/08 23:40】 URL | ことえ #JUGsyThY[ 編集] |

list

そんなことなら、家族でpuririさんところへハヤシライスを皿とスプーンとお茶を持って馳せ参じたのに!!!
【2007/04/09 00:16】 URL | フランセスク #-[ 編集] |

list

姉さんの感受性も神秘的だと思いますw
その歌、歌っちゃうあたりww
【2007/04/09 08:46】 URL | やっち #-[ 編集] |

list

普段は発泡酒ではなくアサヒのスーパードライ波です。
でも、フリースタイルっていう新しい発泡酒、美味しかったです。
報告まで。
【2007/04/09 15:08】 URL | sacchin #mQop/nM.[ 編集] |

list

レバーはニラじゃて!
レバニラうめぇ!
週末カレー食いすぎてカレクックと化していましたw
食材は芽吹く前に無くなってしまう程の消費スピードをほこりますwww
【2007/04/09 15:12】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/09 16:54】 | #[ 編集] |

list

最近夜中定時に胃痛におそわれて大好きなチョコさえ
満足に食べれないたえぽっぽです
ゆえにハヤシの次に焼肉とはビックリ仰天の境地です

同じく焼肉用のお肉が買えません('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
【2007/04/09 20:58】 URL | たえぽっぽ #-[ 編集] |

list

せっかくだから、寸胴鍋にたっぷり野菜を放り込んで、1ヶ月くらい毎日火を通して秘伝の「ぷりりハヤシ」を作ってしまっては?

会社で一食1500円でルーだけ売るんですよ。
【2007/04/09 22:32】 URL | ケンネル #-[ 編集] |

list

ハヤシライスばっかで太らなかった??
【2007/04/09 23:23】 URL | たけ #-[ 編集] |

list

自分はレバーだけじゃなくホルモンもダメです(笑)
レバーはあの独特の感じがダメなんですが…
ホルモンは飲み込みどころが不明です。
ガムじゃないんだから(-Д-;)っていう気持ちになるんですよね。

贅沢なアレってやっぱエ○スですよねぇ。
高いし、美味いのは認めざるを得ません。。

玉葱は切ってラップしておいてもかなり持ちますから、買ってすぐに切っても良いかもしれませんよ…
【2007/04/10 01:06】 URL | BS #-[ 編集] |

list

履歴からきました~。
すごく面白かった。また来ちゃいそう。。
ハヤシライス大好き♪
【2007/04/12 06:51】 URL | タワ #mQop/nM.[ 編集] |

list

せりせさま>
チンゲンサイってお花が咲くんだ~…ステキ…
お部屋にグリーンがほしいので、次はポトスでっ!
お花屋さん一緒にやろうか?
検索ワードネタ、楽しみにしてます!
紹介していただいてたのですか?
ぜひ拝見しなければっ!
こんなブログのリンクでよければ貼ってください。
【2007/04/16 17:05】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ぽっけさま>
はじめまして!
よくいらしてくださいました。
芽吹いたじゃがいもはデフォなのですねw
じゃがいもの芽って結構攻撃的な形しててカッコイイですよね。
日曜朝7時。
決して早起きなのではありません。
寝ていないのですw
私もお邪魔しますね。
【2007/04/16 17:08】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

たけすぃさま>
カレーならたっぷりあるよ。
減る様子がないんだな…魔法のお鍋なのかしら。
外食も楽しみだけど、休みの日にわざわざごはんのためだけに出るのも億劫だね。
いただきます、にそんな深い意味があったんだね!
これからはその意味を噛み締めて、いただきますを言おうと思います。
一日の会話の8割が「いただきます」になってしまいそうだ…
【2007/04/16 17:18】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

たけをちゃん>
お庭にタマネギを植えると薬味には困らなさそうね。
いや、ネギ植えりゃいいんだが…
Wikiってみたけど結局なんだか分からなかったわ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%82%AE
一昨日からカレーなんだよ…
うちに来るかい?
意識が消えそうになるのはたぶん貧血なんだよ。太ってるくせに。
【2007/04/16 17:33】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

かつらさま>
はじめまして。読んでいただいてありがとうございます。
これから需要が増えるお仕事ですね!
頑張ってください。
【2007/04/16 17:37】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ゆうさま>
おいしくいただきました…合掌。
にんじんの葉っぱって繊細でキレイよね。
ちょっと育てたことがあります。
本体より葉っぱの方が味が濃いような気がしました。
(やっぱ食べてるあたり…)
ゆうさんも一度食べてみてくださいw
【2007/04/16 17:40】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

記号士さま>
たけをちゃんのコメント拝見すると、芽も食べられるみたいですね。
ポロネギみたいでおいしんじゃないかしら。
…今週はカレーの海なのですw
【2007/04/16 17:43】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

railさま>
伝説を成し遂げたい勇者の自分と、恥じらいを知る乙女の自分がせめぎあいました。
まだ、乙女の割合の方が多いようで安心しました。
一昨日からのカレーも誤魔化しながら食べ切ってみせましょう。
【2007/04/16 17:46】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ことえさま>
人はハヤシライスのみで生くるにあらずよっ!
今週はカレーのみで生きます…
トホー…
【2007/04/16 17:47】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

フランセスクさま>
今週はカレーだから福神漬けをお願いね☆
待ってるわよー。
【2007/04/16 17:48】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

やっちさま>
よくミステリアスだって言われるわよ。
ボールだって友達なんだ!←キャプ翼
【2007/04/16 17:50】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

sacchinさま>
スーパードライはキリっとした味わいがいいわよね。
ふっふ、今日のばんごはんはカレーとsacchinさんオススメのフリースタイルだな!
ステキなタイミングでのご報告感謝!
【2007/04/16 17:52】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

KKMDさま>
そういや私、レバニラは好きなんだ!
近所の中華料理屋さんのレバニラ最高なんだよ。
レバニラとビール…ああ…
私は一昨日からカレクックですw
箱で買っても芽吹いたことなかったのになぁ…
放射能?
【2007/04/16 17:55】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

たえぽっぽさま>
もう胃はよくなったの??
胃にやさしいものをゆっくり食べて、早く治すんだよ。
私って…年のわりにがっつり系だよね…
そろそろ考えないといけないわよね。
それでも今日はまたカレーに挑まなければならないのだ!
【2007/04/16 17:59】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ケンネルさま>
もう会社辞めてハヤシライス屋さんでもやろうかしら。
つぎたしつぎたしで深みの出た味で勝負よっ!
…ほんとはステキなダーリンに食べてもらいたい。
【2007/04/16 18:04】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

たけさま>
また答えづらいことをさらりと聞くわねw
最後に体重計に乗ったのは去年の春だっ!
【2007/04/16 18:06】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

BSさま>
レバーは歯ざわりといい風味といい独特だものね。
味付けによっては最高にうまいのだけれど。
ミノなんかは飲み込みどころ悩みますねw
でもそんなところがまたいいの。
もしかして韓国冷麺もダメだったり?
一瞬エロスかと思ってしまったw
そうそう、○ビスですw王道だよね。
用途別に切っておくといいかもね。
賢い主婦への一歩!
【2007/04/16 18:10】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

タワさま>
いらっしゃいませー!
ぜひまたいらしてくださいね。
私もまたお邪魔させていただきます☆
カレーは…どうですか…?
【2007/04/16 18:16】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/276-b576cd61
http://thatsping.jp/tagcode
