list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ギリギリ勝負

今日は出勤でした。

ここのところ土曜日は何も言わずにバックレてたのですが…

金曜日の事です。

わが社に激震が走りました。

東京行きの大型トラック13台を用意するというプロジェクトがありまして、老舗の会社に車の手配をお願いしていたのですよ。

「用意できる?」と聞いたところ、「できる」ということだったので、お願いしていたのです。

ところが前日になっていきなり

「もしかして無理かも」

という連絡が入ったのでした。

その時点で用意できていたのは4台。

13-4=9

あと9台て!つか今この時点で4台て!

もう24時間ないのよっ?!今までどれだけの時間を費やしたのだ?!


ケツまくりやがるのか?!


お尻をおまくりになるのかしら?!


仕事には意地でも穴を開けるわけにいかない。

ボスはその日、何時にお帰りになったのでしょうか。
遅くまで方々に手配をお願いしていたようです。

そんな状況だったので、いつもはバックレている土曜日にも関わらず、出勤していたのでした。

ああ…ここに今トラックがあれば、私が走りたい!

オートマ仕様の10tウィングがあればだが。


今日もボスは朝から電話三昧。

しかしいきなり当日のこと、そしてこの引越しシーズンでの車の奪い合い…

どんなに優秀な配車マンもお手上げのこの状態。

さすがのボスも

「俺胃が悪い」

と、昨夜何も食べずにこときれてしまった私が朝からもりもり食べているものに手を出してきませんでした。

ボス頑張れ!私も頑張る!

電話とファックスしかできんけど!

そして私はアグレッシブに電話を取りまくり、ファックスを右から左へ受け流しまくり、午前中は終わりました。

「ボス、お昼ごはんどうしますか?何か食べられそうなもの自分で探しに行きますか?」

「いや、コンビニで買ってきて。俺オムライスみたいなん食べたい」

「じゃあオムライスおにぎりとかいうのがあったからそれにしますか?」

「いや、俺がっつりいきたい」

「えええー、胃悪い言うてたのにー?!」

そしてコンビニでボスのためにオムライスドリアとポテトサラダを。自分のために牛ステーキ丼ミニと長芋のサラダをゲットし、事務所に戻ったのです。

さあ食べようという瞬間、

「あ、アレ買って来てくれ」

とのボスのお言葉にイラっときてしまいました。

「ええ~!今戻ったとこなのにー!なんで行く時に言うてくれんのですかー!つか何がいるんですかー!」

「すまんすまん。俺にビールを1ぽ… 「御意!(*`・ω・)ゞデシッ!!」



ビール


ぐへへ…(*゜∀゚萌)

土曜出勤バンザイ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.☆゚・:*☆

「誰か来たら嫌やから一気飲みしろ」

という言葉に半分ほど一気飲みしたのですが、やはり肉と一緒に味わいたいと思い、姑息な手段を使いました。

マグビール


マグカップに注がれたビール…

まさかビールを飲んでいるとは思うまいて…(○・`ω´・)ウムッ


待つということは辛いものです。
まして、仕事に穴が空くか否かの瀬戸際です。

そんな辛さと不安を、ビールが和らげてくれました。

待ち時間を利用してバナーを作成したりなんだりしている中、電話もFAXも音沙汰なく、ほんとにこのまま穴が空くのかもしれん…と思いながらもなんとなく、何とかなりそうな気がしていました。

「puririっち、今どこにいてんの?」←この一言で全て分かるのだ!

「えっ?私ログインもしてないですよ?つかやってんですかー!仕事中ですよっ?!」

「ほんまは俺に遊んでほしいんやろ?どや、いっちょもんだろか?」

「しょがないなー。遊んでほしいなら素直にそう言えばいいじゃないですか。大三元メーカーの私にボコボコにされたいのだね?」←前日初めてツモったところなのだ!

そして熾烈な麻雀大会が開催されたのだ。

…何しに出勤したのかね。

リーチをかけた後は誰かが牌を捨てるたびに自分の待ち牌が出るよう気合いを入れます。

「うらぁっ!」

「みゃあっ!」

その気合いは牌には届かず…

しかし本当に届いて欲しいところに届いた!


うい~ん…←FAXの音

「ボスっ!車番連絡表が来ました!」

「よっしゃあ!あと4台!FAXしといて!」

「YES!それぇ~!風になれぇ~!」



「どりゃぁっ!」

「ふぬっ!」


うい~ん…

「ボスっ!車番連絡表です!」

「早く見せろ!…よっしゃぁぁ!!!全部できたぁ!」

なんと、前日弱音を吐いていたというのに、

老舗の意地で見事に13台揃えたのだった。

わーわー!ぱちぱちぱち…

「すごい!絶対無理やと思ってたのに!」

「奴らの底力を見たな!」

「ううん!私、T田くんを信じてた!これでもう帰れま…」

「心置きなく闘えるな!」



(´;ω;`)


(´;ω;`)


(´;ω;`)



…帰っちゃダメ?



とっても疲れました…

ranking
疲れるようなことは何もしてないが…
スポンサーサイト
【2007/04/01 03:06】 格闘 | track back(0) | comment(26) |
comments

list

会社の緊急事態に迅速に対応するpuriri様は
戦火の中で、ピンチの中、相手の急所を突く特殊工作員を連想させました。←かなり妄想入ってます
その後の麻雀大会は、いつもの雰囲気ですね(笑)
この緩急が第三者的に溜まらんです!
【2007/04/01 09:19】 URL | rail #-[ 編集] |

list

ハンゲですね(*´∀`)
ネット環境から離れて早数日。。。
ハンゲは忘れてなかった(・∀・)
…でもそろそろヤフーを忘れる頃でしょうか(・∀・)

何はともあれ
無事、準備できてよかったですね☆彡
ほんとうにおつかれさまでした(≧ω≦)
【2007/04/01 10:21】 URL | たけすぃ #-[ 編集] |

list お疲れさまでした!!

素敵なボスですね!!!!
(ビールにマージャンに!!!!)

わたし惚れてしまうかも。。。。。

豪快なぷりりさんにぴったりの会社のような
気がするのは私だけ????

ぷりりさん笑わせてくれるから、
ポチポチ必ず毎回やりますね~~~♪
【2007/04/01 17:48】 URL | ともちん #-[ 編集] |

list

お疲れさまでした~~^^
なんとかなると思っていたあたり何かを感じる力があるのでしょうか??!!
なんとかなってよかったですね~~。
ビール飲んでの仕事。。。私もお正月出勤の時しました~~!!酔いながら福袋を売ってましたよ^^
懐かしいです☆
【2007/04/01 22:57】 URL | パンダ #-[ 編集] |

list アツすぎる職場やね~www

いや~何とか間に合ってよかったね~~^^;
それにしてもボスはいかついな~w
色んな意味で。
puririさんもオツでしたぁ~!!
【2007/04/01 23:26】 URL | フランセスク #-[ 編集] |

list

画像のビール 先日飲みましたぁ!
…苦味たっぷりだったような(汗
発泡酒じゃないビールは 久し振りでした

>しかし本当に届いて欲しいところに届いた!
うまいっ!w
休日出勤 お疲れさまです
…帰りたいよね?フツー ボス無邪気!
【2007/04/02 00:45】 URL | 恵以子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

コメントありがとうございましたっ!

素敵な職場ですね☆w
そしてジムだけでなく職場にもビールが登場するんですね!w
土曜出勤、色々とお疲れ様でした!!
【2007/04/02 04:05】 URL | リリィ #-[ 編集] |

list

14tウイング低床オートマチック車がここにありますがw
年度末はホントに車を探すの大変ですよね。
あぁ、現実逃避に大阪に呼んでいただかたかったww
【2007/04/02 04:11】 URL | やっち #-[ 編集] |

list

ふ~疲れたとねえ~ふぅぅ
ごくろうさんでしたと。
【2007/04/02 11:32】 URL | makoyan #-[ 編集] |

list

お疲れさまでした!
気疲れの方が多かったのかもですねw

でもビールってコーヒーカップに入れれば
紅茶に見えなくも無い・・・
この手のごまかしははじめてですよw

まぁ、僕の場合は顔がすぐに赤くなるので
ばれますけども(笑)

さりげなくFAXを右から左に受け流すんですね(笑)
【2007/04/02 15:43】 URL | ほっちゃ #3cXgguLU[ 編集] |

list

お疲れ様でした~!!
ビール&麻雀がせめてもの救い?でしたね。。。
そしてボスは何だかんだ仕事熱心で頼りになりますね!
【2007/04/02 15:57】 URL | しろ #YvEbeA.k[ 編集] |

list

苦境をものともせずに、ステーキ丼を食らいつつビールを飲む姿がまぶたに浮かびますw
そろった後の麻雀サバトも目に浮かびますwww
お疲れ様でしたw
【2007/04/02 20:25】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

会社でビール・・・すごいですね相変わらず( ̄□ ̄;)!!
我が社では年末の仕事納めぐらいしかそういう機会はありませんねぇ。
でも今の会社に入って休日出勤ってしたことないんですが
昔いた会社でたまに休日出勤あったときは
なんかワクワクして半分遊びながら仕事してました(笑)
puririさんはこの日、何時までボスに付き合わされたのでしょう( ̄◇ ̄)
どうもお疲れ様でした<(_ _)>
【2007/04/02 22:26】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

railさま>
チャーリーズエンジェルみたいだろう?←完璧に妄想
麻雀はなかなかうまくならないのでほんとはおつきあいしたくないんだよ…
このあいだやっと中流になったかと思うと翌日には無一文になりましたw
【2007/04/11 13:27】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

たけすぃさま>
YES!ハンゲ!
ハンゲを思い出して私とどこかでめぐり合ってみませんか?
下手すぎるのでIDはまだ言えません…
おつかれさまの一言が染みます。
ありがとうございます☆
【2007/04/11 13:29】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ともちんさま>
あれでルックスがよければ私もひとたまりもないのですがw
なにしろアンパンマンですから。
繊細な私は日々身が細る思いです。嘘です。太ってます。
ポチポチありがとうございます。
励みになります。
【2007/04/11 13:36】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

パンダさま>
多分気が大きくなっていたのねw
なんとかなりましたが結局ただ働きみたいなもんでした…
ビール飲んでのお仕事はテンションあがりますね。
冷めてきた時はすごくしんどいですが…
【2007/04/11 14:18】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

フランセスクさま>
そういう世代なのかしら。
ほんとどうなることかと思いました。
ボスは豪快さんですよ。
あの自信と強気はどこからくるのだろうか。
仕事が終わってからのほうが疲れました~w
【2007/04/11 14:24】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

恵以子さま>
恵以子さんのビール飲み比べシリーズはとても楽しみにしてました☆
もうやらないのかしら…
本物のビールはどっしりと強い味がしますね。
麻雀の方にも届いて欲しかったですw
ほんとに疲れた…仕事以上に頭を使うから。
ボスの無邪気さは周囲を巻き込みます…
【2007/04/11 14:28】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

リリィさま>
こちらこそいらしていただいてありがとうございます☆
ジムでも職場でも自宅でもビール登場です。
私の血はビールで…いや、どちらかというと梅酒でできてますw
ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
【2007/04/11 14:30】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

やっちさま>
正直、やっちさんの顔が浮かんだよ。
ホント助けてもらえるなら助けてもらいたかったなー。
ボスにも「誰かおらんかっ?」と聞かれて「やっちさ…!」と言いかけてしまいましたw
この業界、忙しい時期って重なるよね…
お願いしたい気持ちは満々なのにぃ~!
【2007/04/11 14:44】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

makoyanさま>
ふぅぅ~。
方言でねぎらっていただくとほのぼのしちゃいますね。
ありがとうございます。
【2007/04/11 14:46】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ほっちゃさま>
仕事より頭を使う麻雀で猛烈に疲れましたw
普段はたいした知恵がないのにこういうことには知恵が回るのです。
顔が赤くても「更年期ですっ!」と誤魔化すとそれ以上深く聞いてこないですよ。
私は飲むと血の気が引く方ですが。
右から左へ。そこ食いついてくれたのはほっちゃさんだけよ!
【2007/04/11 14:49】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

しろさま>
疲れたよ~。ふぅふぅ。
ビールが心の支えになりましたが麻雀はしんどかった…
趣味=仕事のジェントルマンですからね。
止まったら死ぬんだよきっと。
【2007/04/11 14:53】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

KKMDさま>
ビールのおかげで苦境を乗り越えられたと信じていますw
麻雀サバト…一度参加してみるかい?
熾烈ざんすよー。
【2007/04/11 14:54】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ちゃちゃまんぼうさま>
私はっ…別に飲みたかったわけじゃっ…
昔いた会社では仕事納めの日に必ず泥酔するおっちゃんがいました。
そこまで飲まんでも…
休日出勤はなんか自由な感じしますよね。
休日だからジーパンでいいやーみたいな。
この日は平日の定時より遅かったです…シュン…
【2007/04/11 15:02】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/271-59d48ff4
http://thatsping.jp/tagcode
