list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 言い訳

腰がっ…腰が痛い!

16時間も寝てしまいました。
寝るにも体力って必要なのね…

昨夜は以前のお仕事でお世話になった方と飲みに行っておりました。

正直体調がよろしくなかったのですが、企業に出向され、もう連絡ができないなと寂しく思っていたところでしたので、果敢に参加してみました。

ここのところ特に意識しているつもりはありませんでしたが、病に倒れた事もあり、結果的に酒を断っていたわけです。

飲まないと弱くなるものね…

生一杯と梅酒ソーダ一杯で限界が来てしまいました。

あと一杯飲んでいたらきっと路上で寝るという醜態を繰り広げたに違いありません。

醜く酔わないためにはコンスタントに飲むことが大事なのかもしれません。

とりあえず水際で踏みとどまったつもりでいたのですが、靴下をなくし、二重投稿しているところを見ると、

大きく踏み外していたのかもしれません。

片方を削除しようと思いましたが、両方にコメントをいただいておりましたので削除するのも忍びなく…

生き恥を晒したままにしておきます。

きっと、投稿した後に前のページに戻ったのがいけなかったのね…
携帯からログインして投稿するのは初めての試みだったからね。
そのせいだよ。

酔ってたせいじゃないのよ!多分。


靴下に関しては、昨日はいていた靴が、いわゆるつっかけ的なものでございましてね。
で、靴下もゆるゆる系が好きなもので、靴の中でよくすべるわけなのですよ。

足が早いボスに追いつくために必死で追いかけていまして、歩道橋を昇る階段で何度かずるっとすべり、靴下がずり落ちたりしていたのです。

靴下がずり落ちたことよりもボスを見失った事の方が重大だという考えに至った時点で、靴下くんの存在を忘れたのです。
そのせいだよ。

酔ってたせいじゃないのよ!きっと。


以上、言い訳でした。



バトンをいっぱい保留しているのですよ。
バトンをいただいた時点で自宅のPCに保存するようにしているのですが、ここのところ会社にいる時間の方が長いため、滞っておりました。
まわしてくださった方、お待たせしてまして申し訳ありません。
この週末である程度消化しようと思っております。

頭がぼーっとしてますのでゆるい答えになりそうですが、お許しください。

「さぁ、春よ来い日記」管理人のさぁ。さんからご指名いただきました。

さぁ。さんにいただいたものはまだいくつかありますので、今回2本立てでプレイしようと思います。


『意外とありがちバトン6』

6ということはシーズン1~5もあるのですねきっと。


1.掃除機で顔を吸うがあまりの吸引力に焦る。

いろんなものを吸い込んで焦ってきましたが、顔はありません。


2.ダイエットは明日からと自分に言い聞かせるが忘れる。

「明日から」はダイエットには禁句らしいですよ。
最近は「ダイエット」という言葉自体を忘れたいと思っています。


3.かっこいい異性を見ると「遊び人」とか「軽そう」と思い込んでしまう。

かっこいい人はわりと一途だったりしますよ。


4.着信ないけどとりあえず暇だから携帯を開いてみる。

たった今気付きましたが元義母から着信が3件入ってました。
18:32、18:33、18:33に入ってます。
バックレるべきかどうか悩んでいます。


5.エレベータが落ちた時はジャンプすれば助かると思っていた。

急いでるときに電車の中で走っても早く着かないというのは分かっています。
でも走らずにいられません。
同じくエレベーターでもジャンプせずにはいられないでしょう。


6.蚊にくわれた跡に爪でバッテンをつける。

周囲を取り囲むようにして、よりふくらみを強調させる方が多いです。


7.ノートの1ページ目はとりあえず字が綺麗。

表紙で失敗しがちかもしれません。


8.好きな人の名字を自分の名前と組み合わせて響きのチェック。

姓名判断のページで字画を確かめてます。
リアルだなー。


9.「know」を頭の中で一度「クノウ」と読む。

「ウォッチ」を書く際は「わっとしーえいち」と頭で考えてます。
「ページ」のときは「パゲ」と考えながら書きます。

ところで「W」を「ダブルヴィ」と読むお国があるのですが…
分かるけどなんで「ダブル」ではいかんのだろう。


10.枕相手にキスの練習をしたことがある。

一番練習に使ったのはジャッキーチェンのポスターだったと思います。
リアルだね。


11.嵐や台風が近づくとわくわくする。

わくわくします。遺伝子に刻まれているのだと思います。


12.メールやり取り何回もしてる最中に

返信遅いと今まで何分間隔で返信きていたか確認する。


しません。
でもセンター問い合わせは病的にします。


13.彼が居る前ではチマチマ可愛く食べる。

彼が席を外した瞬間ガッついて食べる。


昔は彼の前では何も食べられませんでした。
今は彼だろうが思い人だろうが取引先の方だろうが遠慮なくがっつくようになりました。


14.みかんの皮をむく前に、親指にさしたままにする。

それをすると身がぐじぐじになってしまったりするのでやりません。
しかし皮をむく過程で「たこ」の形にして楽しんだりします。


15.バトンを渡したい人

やった事あるよーという方、面倒と思われる方は遠慮なくスルーしてくださいませ。

記号士さま 豊富な話題と愉快な言い回しがツボです。

リョーレルさま ジャックしていただいた記憶も新しい、はんなり癒し系。

たけすぃさま 攻撃的なギャグに隠されたピュアハート。


指名以外の方もぜひ、お持ち帰りください。



ブログ紹介バトン

この手のバトンって何度かやった気がしますが、同じものではないようなのでプレイしてみます。


1.あなたのブログについて説明をどうぞ。

  (テーマ、内容など)


自分の事って結構分からないもんですね。

スミタカストーンさんのところでは、リンク先さまを

・日記系おバカちゃん

・日記系おバカくん

・ネタ系おバカさん

と分けられておりまして、自分は一体どこに分類されるのかとときめいていました。

そしてネタ系おバカさんの称号をゲットしました。

なんか、嬉しかったです。

ここで私信。

私はスミさんとリンクできてとても嬉しかったです。
個人的に、スミさんはブログ界で別格の一人でした。
スミさんが決めた事、私が何を言ったところで揺るがないものとは思います。
でも、敢えて言わせてください。

待ってます。


2.ブログタイトルの由来は?

とりあえずHNが先に決まったのですが、HNはゲームの際ゆうしゃであろうがヒロインであろうがブリーダーであろうが常に付けていた「ぷりり」という名から由来しています。
ちなみに「ぷりり」は怒っている際に「ぷり~!ぷりぷりっ!」などとわざとらしくアピールする事、そして「プリティー」からも来ています。

そして安易に毎日の出来事を書くつもりで「日々」をつけました。

最近毎日の更新が滞っているのでタイトルに偽りありですが…
JAROには内緒にしててください。


3.ブログを始めたきっかけ、動機は?

忘れもしません。FF12に行き詰ったため。
いまだにクリアしていません。
そのくせ今は真・女神転生Ⅲに再チャレンジしています。

真・女神転生III ~NOCTURNE PlayStation 2 the Best 真・女神転生III ~NOCTURNE PlayStation 2 the Best
PlayStation2 (2004/08/05)
アトラス

この商品の詳細を見る


より強い悪魔を欲し、合成しまくってわけがわからなくなっています。


4.お使いのブログサーバーを

  選んだ理由は?


たまたま買ったインターネット関連の雑誌がブログサーバーの特集だったのでした。
かなり評価が高かったので決めました。


5.ブログを始めて良かったこと。

素敵な出会いがたくさんありました。
心の友と思っている人も一人や二人ではありません。
ジャイアン並みにウザい私ですが、これからも宜しくお願いします。


6.反対にブログを書いててむかつくこと。

以前この設問で書いては消し書いては消しして結局更新に至らなかったのですが…

素敵なブログをお持ちの方がいました。
しかし少し前に閉鎖なさいました。
とても悲しく、むかつきました。

ご家族の方を看病しながらも笑いを忘れない記事ばかりでした。
そんな人に、「笑うな」なんて誰が言う権利があるのだろう。
眉間に皺を寄せている人の方が大変なのか?
笑っているからって大変じゃないなんて私は思えないんだ。

個人的な感情をぶつけられ、優しい彼女は人を傷つけたと思い、ブログを閉鎖しました。

個人的な感情をぶつける人ほど声が大きい。
きっと彼女のブログを楽しみにしていた人は、もっと多かったはずなのに。


本当に傷ついたのはどっちなんだろう。

…やっぱ深刻になっちゃった…


7.バトンを渡す人

コレ、ブログやっておられる方にはぜひやっていただきたいので、ご自由にお持ち帰りということで。

お持ち帰り用は続きにございますので奮ってお持ち帰りくださいませ。



ブログを始めたきっかけが知りたいなー。

ranking
結構「何気なく」だったりするのかもね…
『意外とありがちバトン6』

1.掃除機で顔を吸うがあまりの吸引力に焦る。

2.ダイエットは明日からと自分に言い聞かせるが忘れる。

3.かっこいい異性を見ると「遊び人」とか「軽そう」と思い込んでしまう。

4.着信ないけどとりあえず暇だから携帯を開いてみる。

5.エレベータが落ちた時はジャンプすれば助かると思っていた。

6.蚊にくわれた跡に爪でバッテンをつける。

7.ノートの1ページ目はとりあえず字が綺麗。

8.好きな人の名字を自分の名前と組み合わせて響きのチェック。

9.「know」を頭の中で一度「クノウ」と読む。

10.枕相手にキスの練習をしたことがある。

11.嵐や台風が近づくとわくわくする。

12.メールやり取り何回もしてる最中に

返信遅いと今まで何分間隔で返信きていたか確認する。

13.彼が居る前ではチマチマ可愛く食べる。

彼が席を外した瞬間ガッついて食べる。

14.みかんの皮をむく前に、親指にさしたままにする。

15.バトンを渡したい人



ブログ紹介バトン



1.あなたのブログについて説明をどうぞ。

  (テーマ、内容など)


2.ブログタイトルの由来は?


3.ブログを始めたきっかけ、動機は?


4.お使いのブログサーバーを

  選んだ理由は?


5.ブログを始めて良かったこと。


6.反対にブログを書いててむかつくこと。


7.バトンを渡す人
スポンサーサイト
【2007/03/24 23:09】 世迷い言 | track back(0) | comment(27) |
comments

list

さすがに16時間は寝たことがないですw
それ連続で途中一回もおきなかった・・・のでしょうか?すごいですねー。

僕もノートは表紙で失敗し、落胆しますw

スミさんはきっと戻ってきますよ、戻るはずです。
(僕が断言したところで仕方ないですけどね)
【2007/03/24 23:55】 URL | 13番 #-[ 編集] |

list

僕は二桁時間連続して寝れない体です・・・。

おっ、バトン回してくださいましたか♪
やりますよぉ~w

僕は表紙で失敗することなど多々あります・・・
【2007/03/25 00:15】 URL | リョーレル #h4z/Whfc[ 編集] |

list

16時間!!素晴らしいっ!!w
半日以上寝ちゃいましたね。笑"
腰は大丈夫でしょうか??と、二日酔いはないですか??w
靴下はやっぱり見つかりませんでしたかぁ??w

おぉ!!バトンして下さってありがとうございます☆
電車の中で走る。
その気持ち分からなくもないです!!w
>ところで「W」を「ダブルヴィ」と読むお国があるのですが…
えぇ?!そんなお国があるのですかっ?!
普通にダブルでいいですよね。ヴィっていりませんよね。笑"

>1.あなたのブログについて説明をどうぞ。 (テーマ、内容など)
puririさんは、ネタ系おばかさんなのですね。笑"
帰って来られるといいですねぇ~☆
私と相互リンクして下さってる方にも、休止されてる方がいらっしゃるのですが
帰ってきて下さる事を、待っている所です。w

>6.反対にブログを書いててむかつくこと。
そういうので閉鎖されるのって、結構ショックですよね…
私もありましたよ…始めたばっかりの時に…
凄い悲しかったです。
【2007/03/25 00:15】 URL | さぁ。 #-[ 編集] |

list

16時間寝ると、時差が発生しませんか?(笑)

バトン、興味深く読ませて頂きました。
FF12に行き詰ったから。
なかなか、どうして、人がブログをやろうと思うキッカケって、案外、分からないものですね♪
【2007/03/25 00:17】 URL | rail #-[ 編集] |

list

お~よく寝ましたねw
それは腰に来るのは自業自得です。
ワシも最近しょっちゅうでございますよw

バトンって毎回考えてしまいますね。
まあ、ワシは数える程しかしたことありませんけど…
毎回内容の答えに悩んでしまいますねぇ
【2007/03/25 01:44】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

下の記事 ドチラにコメントしようかと迷い 結局しませんでした
(まだ ドチラも0だった)
酔ってたせいじゃないわっ!多分!(ぇ?

「黄色い剃刀」は ネタ系ブログに入れて貰う筈だったのに 未だ日記系おバカちゃんです><;
復活 待ってますv
(もう きっとどこかで書いてる筈!)
 
しんどいことを 暗く悲しげに書くよりも 笑いを交える方が読む人にやさしく 書くのは時に辛いということを 
批判した人は分かってなかったんでしょうね…
【2007/03/25 01:56】 URL | 恵以子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

問題は寝だめは出来ないという事になるわけですが、
16時間連続で寝た場合、
起きた瞬間にトイレに駆け込む必要がありそうですw
悲しいネタの中に笑いがあるのは、
↑に書いてある恵以子さんと同感です。
読む側に優しくと言うのも、
描く側の義務や権利だと思います。

俺がブログを始めた理由・・・
恥ずかしくて他所様で書けないです。
流行り物に便乗したかったとか、
仕事があの頃は時期的にも暇だったなんて (ToT)
【2007/03/25 11:07】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

下の記事ね、昨日私が来た時点ではまだ1つだけでした。
が、コメント書いて保存したらもういっこ出てきたんですよ(笑)
酔ってない!と散々言った後でこれかよっ!と笑っちゃいました(*´∀`*)

意外とありがちバトンは9個当てはまりました(*^。^*)
ほんと意外にありがちです(⌒▽⌒)
そしてブログ紹介バトンの6、なんか読んでて
すごく残念な気持ちになりました。
ブログなんて日記なんだから気に入らなければスルーすりゃいいのに
いちいち気分を害するコメント残して閉鎖にまで追いやるなんて・・・
私も過去数回、これって中傷コメント?と悩むものがありましたが
ブログだもん、自分の好き勝手にやらせてもらうでぃ!
と、未だに好き勝手やり続けてますが・・・
どちらにせよ、他人の苦しみや悲しみを
他人が推し量ることなど出来ないことだと私は思います。
【2007/03/25 21:24】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list バトンおつかれさま~

言い訳素敵でした☆またまた笑っても~た~♪

二つとも面白そうなのでもらっていきますね~~^^
JAROってなんじゃろ~?I don't クノウ!!


【2007/03/25 22:20】 URL | フランセスク #-[ 編集] |

list

16時間も寝れるなんて凄いですねー!
あたしはどんなに寝不足でも絶対7時間位で起きちゃいますもん(´ω`。)

中傷とか、ホント嫌ですよね。
顔が見えないからこそ、相手の事を考えてコメントして欲しいものです。。。
まぁそれ以上に良い出会いもあるから楽しいですよね♪
【2007/03/26 14:08】 URL | しろ #YvEbeA.k[ 編集] |

list

この前はご心配頂き有難う御座いました(^-^)
随分体調はよくなりました。
精神的にも、色々模索する時期だったのですが
ようやく光が見えて来た所です。
「個人的な感情をぶつける人ほど声が大きい」という言葉は耳に痛いです。
知らず知らずの内に、吐き出して傷つけてる事があるんだろうなと思いました。
何故そうなったのか、どうしていけばいいか
そういう事を自分でコントロールできる年齢になったのかもしれません。
この記事を読んで、改めてそう思いました。
重ねがさね有難う御座います(^-^)
【2007/03/26 15:19】 URL | sacchin #mQop/nM.[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/26 20:39】 | #[ 編集] |

list

どちらのバトンも面白そうなんでもらっていきますね!!
知り合いの人にも中傷されたことがあるって聞きました。
その人はblog仲間の人が直接会って話をしてくださったそうです。。
でもそれでもやめないそうで困ってるみたいですよ(^^;)

中傷する人もいればそれを助けてくれる人もいる。。。
いろんな人がいると思うけどそのblogを辞めた人にはいっぱい味方はいたとおもうなぁ~
そういう人を潰そうとする人は許せません!!

長々とこんな文章ごめんなさいm(_ _)m
【2007/03/27 14:36】 URL | チャコ #-[ 編集] |

list

姉さまお久しぶりです(m _ _)m

ん~、飲まないと弱くなりますわ。
私も高校2年の時は毎週土日となれば、ビール20缶位飲んで騒いでいましたが…
受験勉強というノンアルコール時代を経ていざ飲むとすぐに酔う体質に変化しました(笑)

ジャッキーチェン羨ましいなぁ…
やっぱりご飯は普通に食べてくれると良いですよね。
「もう食べれない(はあと)」とか言われてと…嘘ですよね!!!と思ってしまいます(笑)

私のブロ愚の常連さんは優しくて幸せです。
姉さまにコメントして下さる皆さんも優しいですね(´∇`;)
個人的な感情をぶつけられた事ないので自分でもどうするかわかりませんけど、自分が止めると決めるまでは止めないつもりです。
ジャイアン精神で頑張るつもりです(笑)
【2007/03/27 18:22】 URL | BS #-[ 編集] |

list

13番さま>
この年になって20時間とか平気で寝ます…
目は覚めるけれども、根性で起きません。
ナルコレプシー?
スミさんはきっと戻ってくるよね!
ヒーローはきっとやってくるのよ!
【2007/04/02 02:47】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

リョーレルさま>
むしろウラヤマシス…
以前バトン回します宣言していたのにまわせるバトンがなくって今になりました。
もう忘れてるかね…
表紙の失敗は後を引きます。
【2007/04/02 02:48】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

さぁ。さま>
下手したら1日寝てしまうことありますからw
母さん…僕の靴下一体どこに行ったのでしょうね…
私こそ、いつもバトンご指名くださってありがとうございます。
確かフランス語のアルファベットはそう読んだはずなのですよ。
あまり合理的じゃないわよね…
長いこと更新されてない方はとっても心配だったりするのですがなすすべもなく…
きっといつか戻ってくれるって信じてます。
自分の精神状態で、コメントっていろんな風に受け取れるもんだと思う事もあるんです。
前日にはイラっときたものも、翌日読むとなんでイラっときたんだろうって思ったり…
文章って、顔が見えないから難しいもんですよね。
でも、顔が見えなくても伝わる優しい気持ちもありますよね!
【2007/04/02 02:56】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

railさま>
YES…夕方と思ってたら明け方だったとかね…
あの頃は引きこもってたのでホントにやる事がなかったんだw
railさんが始めたキッカケってなんでしょね?
【2007/04/02 02:58】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

KKMDさま>
腰の痛みと眠りたいという気持ちがせめぎあうのです。
めいっぱいの睡眠を取るためには体も鍛えないといけないものだね!
まあ、鍛えられる精神を持つ人ならこうまで寝ないだろうけどw
バトンってその人を映し出すよね。
慎重になってしまう設問もかなりあるし。
悩むね…
【2007/04/02 03:01】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

恵以子さま>
混乱させちゃってゴメンナサイ。
そうよっ!お酒のせいじゃないのよ!
春の風のせいなのよ!
自分的に、ネタとも日記ともつかない微妙なとこだったので、スミさんにはっきりさせてもらってなんか嬉しかったのですよ。
どこかで書いているならいつかきっとめぐり合えるよね!
辛い時ほど眉間に皺を寄せずに笑顔でいられる人でありたいと思うのです。
【2007/04/02 03:06】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

やっちさま>
寝だめのつもりでめいっぱい寝たとしても、翌日やっぱり眠いのです…
どっかおかしいのかしら…
尿意を我慢してさらに寝るという愚かな行為を続ける大人。
書く側の義務、か…
考えた事もなかったけれど、これからは期間限定記事にしてしまう前に考えてみようと思います。
働きマンやっちさんに暇な時期なんてあったのねっ?!
【2007/04/02 03:11】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ちゃちゃまんぼうさま>
ナハ…あれは携帯が悪いんだよ☆
(またしても言い訳w)
そうなんですよ。
気に入らない記事にあえてコメントを、しかもお互い不快になるコメントを残す意味はあるのか?と思うのですよ。
私も時々ひっかかるコメントを発見するも、翌日読むとまた違った印象だったりすることもあるので、自分の気持ちの持ちようなんだなーと勝手に納得してます。
面白くて優しい方だったので、いまだに残念でならないのです…
彼女の一件があってから、色々考えちゃいました。
【2007/04/02 03:18】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

フランセスクさま>
そこは笑うとこじゃないのよっ!多分!
バトン継承してくださってありがとう☆
楽しく拝見しました。
コメントも冴えてる…妬ましいほどに!
【2007/04/02 03:19】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

しろさま>
7時間で充分なしろタンがむしろ羨ましい…
寝ても寝ても寝足りないんだ。ナルコレプシーかもしれん…
顔が見えなくても伝わる優しい気持ちもあるものね!
しろタンの優しさはビシバシ伝わってきます!
素敵な出会いがあるから私は続けていけるのだよ。
【2007/04/02 03:21】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

sacchinさま>
元気になられたのですね!よかった!
きっと、私の何気ないコメントもその時の心模様で違った意味に取られている事もあると思うのです。
そう思ってコメントを残すのが恐かった時期もありました。
でも、そうやっているうちに、やっぱり楽しい記事、素敵な記事にはコメントを残したいと思うようになりました。
sacchinさんもいろいろと模索されていたのですね。
きっとブログをやっておられる方は一度はこういう悩みにぶつかるんだと思うのです。
こちらこそ、真摯にコメントいただいて感激です。
sacchinさん、ありがとうございます。
【2007/04/02 03:27】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

チャコさま>
バトン継承していただいてありがとうございます!
嬉しいなー。
チャコさんのお知り合いも嫌な目に合ってるんですね。
早く解決して欲しいと心から願ってます!
私はブログじゃないけど以前ネットでちょっとありました。
でも味方になってくれる人がいて、とっても心強かったです。
きっと彼女にも私だけでなく大勢味方いただろうにね…
チャコさんの優しい心で私は救われた気持ちになりました。
ありがとう。
【2007/04/02 03:32】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

BSさま>
復活ですね!これからも楽しみにしてますよ!
ビール20缶ですってぇ~!
頼もしいわね…
でも全然酔わないのもつまんないんだよ。
今の体質のままいつか一緒に飲みましょうよ!
なぜジャッキーさんにあんな情熱を傾けたのか…w
若気の至りってやつかしら。
私はめいっぱい欲張って限界を迎えて「もう食べれん!」のタイプです…
残す事は恥と思っているのでかなり限界までいきますが。
BSさんの記事を読むと優しい気持ちになるのだよ。
BSさんにはずっと続けてほしいと思ってます。切望です。
【2007/04/02 03:36】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/265-46803425
http://thatsping.jp/tagcode
