list スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list Where are you from?

ちくわパン


これは…ありなのか?




猥褻


なんとなく猥褻風味。



ちょっぴりドキドキしながら大胆に半分にちぎり、食べてみます。




なんちゅうもんを…




少々パサつき気味なパンを、もちもちしこしこしたちくわととろりとしたチーズが補って…



ええ!



かなりお気に入りです。




しかし、既に店頭から姿を消した…




ほんの数日前はたっぷりあったというのに…



とにかく私がハマるものは早々に姿を消すという運命を辿る模様。



黄桜にもお勧めしてみたのですが、黄桜曰く、



「これは、パンとしては『ない』と思う」


ということでした。

何としてはありなのだろう…


とにかく、私が食について語る事は間違っているのかもしれない。




それでもなおかつネタにしたいのですが、




からあげって和食?中華?


先日のお昼休み直前の事です。


「今日はラーメンにしようか!こないだうまい中華料理屋見つけたんや」←ボス

「中華はやめとこうや」←黄桜

「なんでや」

「お前ら二人腹下してるって言うてて中華はないやろ」

「私は腹下してるけど大丈夫。食べられるよ」←puriri

「なんでやー!お前らなんで腹痛い時に中華食おうって気になるんや!」

「えっ?下してるけど痛くないし」

「下してたら痛いやろ」

「俺も下してるけど痛ない」

「痛いやないか…100歩譲って腹は痛くないとしてもケツは痛いはずや!」

「それは確かに痛い」

「私は痛くなーい」

「お前ら…俺はお前らの体を気遣って言うてるだけやのに…今中華食べるのはどうよ」

「からあげしか食べへん奴に中華をどうこう言われたくないな!」

「なにぃ~?!からあげは中華違うぞ?!」

「ちょっ…からあげは中華やんか!だって唐揚げ、唐やで?」

「唐って何よ?」

「唐って唐って書くやん!とうって!」

「とうって何よ?」

「遣唐使の唐やんか!唐子の唐やんか!」

「唐って隋とかと一緒やぞ」←なんとなくズレている

「いや、唐さんが揚げたとかなら俺も分かる。でも唐揚げが中華というのは納得がいかん!」

「それはナポリタンがイタリア料理かどうか言ってるようなもんやん」

「そうっ!俺が言いたいのはそういうことやねん!百歩譲ってグリルとか洋食とかなら分かる!でも中華にされるのは何か違うっ!」

「(いやだから…私はナポリタンはもともとはイタリア料理だから唐揚げも中華でええと言いたかったのだが…)それを言うならカリフォルニアロールはどうよ?」

「カリフォルニアロールは寿司、日本食やん」

「だからアメリカの人が作っても日本食やんか」

「いや、あれは日本人の寿司職人が考えたもんや」

「そうなん…いやだから、唐揚げも中国の人が作ったもんやって!多分!」

「いや違う!俺からしたらラーメンかて餃子かて和食や!」

「いや、それは元になるものが中国にあったやん」

「いーや、今は既に日本食や」

「どうでもいいからはよメシ食いに行こうぜ!」


話の元凶が蚊帳の外なのがどうにも腑に落ちないままボスの言う中華料理店にゆきました。

そこでもっと腑に落ちない事に出会いました。

その店の名前は









博多っ娘




















中華なのかっ?!



おいしかったですよ…

ranking
しかし三人の間に生まれたしこりはまだ消えない。
スポンサーサイト
【2007/03/22 00:13】 世迷い言 | track back(0) | comment(39) |
comments

list

ちくわぱん スーパーで大量に売ってて気になってたんですけど買わずじまい。
もうなくなっちゃったんですか!?
食べたくなってきたなー。

博多っ娘 てことはラーメンは博多ラーメンなんですかね?
・・・ところでラーメンって中華料理なんですかね?
ラーメン屋=中華料理屋ってのは違うような気が。
【2007/03/22 02:14】 URL | じょんつー #-[ 編集] |

list

ちくわパン、食べてみたかったなぁ…(今コッペパンを頬張ってますがw
博多っ娘は明らかに名前はただの博多ラーメン屋でしょうw
ラーメンは種類によっては、その分類が難しいですよ。
唐揚げは中華料理であるから中華ですよね。
【2007/03/22 03:55】 URL | やっち #-[ 編集] |

list

から揚げは中華といわれれば中華ですね(笑)
竜田揚げは和食って気がするけど。
カリフォルニアロールは和食…なんですかね。
私オーストラリアの寿司屋で働いてたんですけど
カリフォルニアロールに更に衣つけてあげてました(笑)
結構ウマイ。
あと、客に「素手デ握ルナ汚イジャナイカ!」といわれて
職人が業務用ビニール手袋をはめさせられてました。
そこまで来ると、もう和食じゃないと思います(´∀`;)
【2007/03/22 09:59】 URL | sacchin #mQop/nM.[ 編集] |

list

ちくわパン!ウチの友達のブログでも紹介されてました!! 友達的には『ちくわとパンは別々に食べたほうがうまい』とのことでした(笑) 三位一体とはならずだったようで。。。
から揚げは中華のイメージあんまりないなぁ。。。
じゃあ何かと言われても困るんですが。。。
【2007/03/22 12:14】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

ちくわパン気になるー!
でも一応魚だしおかずパンってことでいいのかもですね。
パンの間にご飯が挟まっているよりは許せるような気がします。

中華のから揚げは調味料がどうのこうのと最近うんちくを聞いたきがするので、やはり中華発なのでしょうか。
ラーメンにせよ焼き餃子にせよ、もはや日本料理としか思えないですがねー。
【2007/03/22 13:39】 URL | モノログ #-[ 編集] |

list puririは中

puririは中国にあるとおもってるのかー♪
【2007/03/22 14:16】 URL | BlogPetのにゃんぱらり #-[ 編集] |

list

素晴らしい掛け合いです。さすが関西。

から揚げは中華なようです。→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%82%89%E6%8F%9A%E3%81%92

ちなみに僕はラーメンはすでに日本食だと思っております。

【2007/03/22 15:05】 URL | 三代目 #-[ 編集] |

list

相変わらず笑わせてもらってますw
飲み物含んでたらやばかったよ~
外に仕事で出ていると、こういったネタに困りませんね。
ワシも昔はkisgold氏とかとこういった掛け合い漫才を路上でよくやったもんです…
今は日々のネタにも困っていますからねぇ…

ちくわパンって、いわゆる惣菜パンですよね。
惣菜パンは人気が無かったらすぐに姿を消してしまいますからねぇ…
ある意味でpuririさんはラッキーだったんではないでしょうか?
上新庄の工場直売りのパンは美味かった記憶アリw
【2007/03/22 17:41】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

僕の中では中華扱いですね。
ちなみに、刈り上げは日本(勝手なイメージ)、
カツアゲはアメリカ(もはや偏見)、
ソフトカツゲンは北海道です。

高校の売店で
味噌カツパンが売ってましたが
東海地方じゃない方にとっては
邪道なんですかねぇ。。。
【2007/03/22 20:43】 URL | たけすぃ #-[ 編集] |

list

ちくわをなぜパンに入れようと思ったのか、そこが気になります。
ああいうのを思いつく人のチャレンジャー精神ってすごいですよね。
たぶん他にもいろいろやってみて恐ろしい物質もできあがってるんでしょうね。
ちなみにから揚げは大好きです。
【2007/03/22 22:18】 URL | ゆう #tHX44QXM[ 編集] |

list

怪しいパンを食すことができるまで復活したんですね。

よかった、よかった。




病気には気をつけてくださいね。
【2007/03/23 01:07】 URL | ケンネル #-[ 編集] |

list

…ボスさんは 結局ラーメンが食べたかっただけなんですね(笑)
ちくわパンは 見掛けたことないですねぇ
(あ 自分が外に出ないからだった)

鑑定書 面白そうですねw
【2007/03/23 02:03】 URL | 恵以子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

ちくわパン、北海道ではメジャーらしいよ
昨日、とある場所で北海道の人が言ってた
【2007/03/23 08:34】 URL | ゼンラーマン #99DFA69w[ 編集] |

list

街の中華料理屋さんでは唐揚げありますよね。
私も中華だと思いますが、深く考えれば確かにビミョー( ̄□ ̄;)
ナポリタンはイタリアにはないんですよね、確か。
日本人が勝手に作っちゃったとか。
カリフォルニアロールは逆に日本人が作ったものではないですね。
カレー1つとっても色々な種類があるし
う~ん、食文化ってすごいですね。
でもちくわパンは私の中ではありえません、、、
(一口だけなら食べてみたい気もするけど)
【2007/03/23 14:23】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

うちの地元にもおいしい唐揚げのある中華料理屋ありますよ!
ってかそこに気づかなかったΣ(・ω・ノ)ノ
なるほど、たしかに中華じゃないかもwww
【2007/03/23 14:38】 URL | チャコ #-[ 編集] |

list (@_@;)ワナワナ。。。。。

え~~と、全部読みましたともっ!!!!

長かったな~~~~><!!!



ちくわぱん、消える前にともちんも
ゲットしたかったです。。。。。。。。



ちなみに、多分、ナポリタンっていう料理は、
イタリアにないですよ~~♪♪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%B3

豆知識フフフ♪

(あ、ちゃちゃまんぼうさんとかぶった。。。。。。)
【2007/03/23 17:23】 URL | ともちん #-[ 編集] |

list

お三方の会話は、相変わらず、良い感じですね。
あ、自分の感覚で、物を喋ってます(笑)
唐と隋は親戚みたいなものでは、なかったでしたっけ。←ちょっと会話に参戦してみたいだけです!
【2007/03/23 23:15】 URL | rail #-[ 編集] |

list

ちくわパンとか上質なネタを見つけ出せる才能に嫉妬w
そら京極さんも号泣しますわww
【2007/03/23 23:19】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

ちくわですか?
パンとちくわi-198
なしですよねi-232
買ってみるpuririさんがステキです(笑)
【2007/03/23 23:21】 URL | ことえ #JUGsyThY[ 編集] |

list

はじめまして!色んなところでお名前拝見しておりました☆

ぺこちゃんまんとか、中華まん系は私も挑戦しますけど、ちくわパンは・・・puririさん、チャレンジャーですね!w
『中華麺』=『ラーメン』だと思ってました!
ラーメン屋さんでバイトしてましたけど、よく考えると謎ですね・・・。ぅ~ん;
【2007/03/24 00:37】 URL | リリィ #-[ 編集] |

list

じょんつーさま>
探せばどこかにあるのだろうか…
しかし時期的にそろそろちくわはヤバいのかしら?!
私的にはアリと思っていたのですが…
あっさり系の博多ラーメンでしたよ。
ラーメンもおそらく大きく意見が分かれる食べ物の一つかと思われます。
唐揚げ事件覚めやらぬ今、一石を投じていいものだろうか悩みます。
【2007/04/02 01:44】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

やっちさま>
コッペパン私も好きー!
時々無性に食べたくなるものの一つです。
博多っ娘、あっさり系の博多ラーメンでした。
おいしかったよ。
唐揚げは私も中華と思うのだ!
【2007/04/02 01:46】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

sacchinさま>
そうっ!竜田揚げの事も例に挙げて説得したのですが、いまいち分かってもらえません。
永遠に分かり合える事はないのかもしれない…
カリフォルニアロールを揚げる…そしてウマイのかっ?!
素手で握ってこその寿司。
「らっしゃい!」という大将がビニール手袋はめてたら興ざめよね!
【2007/04/02 01:48】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ともみんさま>
お友達的にはちくわパンは「無い」のだね…
やっぱ私の味覚は一般的ではないのかもしんない。
チーちくのうまさは私も分かるさ!
唐揚げ「定食」になるとちょっと中華と離れてしまうのかしらね。
ちなみにこのコメントに黄桜大喜び。
【2007/04/02 01:50】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

モノログさま>
少し前に何でもパンに挟んでしまう人をテレビで観ました。
その時はもつ鍋屋さんでもつを挟んでいました。
パンって結構何でも受け入れる事ができる柔軟な食べ物なのかもしれない。
ただ、やっぱパンにごはんはダメな気がする。
味云々ではなくモラルの問題というか…ww
日本の食卓って柔軟だよね!
【2007/04/02 01:53】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

にゃんぱらりさま>
まさかペットまで噛むとは…
わざわざ言い直す事でもなかろう…
【2007/04/02 01:54】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

三代目さま>
やった!かなり説得力ある意見いただきました!
これで黄桜と再び戦いの火蓋を切って落とす事ができる!
ラーメンは日本食と言っても差し支えないかもしれません。
しかしたんたんめんになると私はちょっと悩んでしまうのです。
【2007/04/02 01:56】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

KKMDさま>
外に仕事に出ているというか…会社が生活の大半を占めているからw
寝に帰ってるだけというのが事実です。
KKMDさんの掛け合い漫才は面白そうだ!
いつかきっと夫婦漫才をっ!
私の気に入った食べ物はほんとすぐ姿を消してしまうのよ…
あと季節限定だったりとか。
最近ようやくかっぱえびせんの梅が姿を見せました。
春の訪れ…
上新庄はボス宅の近くだ!パンを敬遠しているボスにぜひ買ってきてもらわねば!
【2007/04/02 02:00】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

たけすぃさま>
イエーイ!中華に一票~!
ヤンキー=アメリカだから無理も無い。
ソフトカツゲンはいつか飲んでみたいものです。
味噌カツパンー?!
邪道かどうかはともかく、食べてみたい!
【2007/04/02 02:01】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ゆうさま>
暴挙に出ましたよね…
私的にはアリなんだけどなぁ。
こういうチャレンジャー精神がきっと大ヒット作を生み出すのね。
しかし大ヒットせず消えてゆく微妙なものもまた…
恐ろしい物質ほどぜひ食べてみたいと思う私のチャレンジャー精神は何を生み出すのかしら…
唐揚げは私もダイスキ☆
【2007/04/02 02:04】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ケンネルさま>
いやいや、結構アリですよ!
あくまでも私的に、ですがw
いろんな意味で気をつけないといけないという気になりました…
我ながらマニアックなもん食べてるなぁ…
【2007/04/02 02:05】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

恵以子さま>
ボスはラーメン好きなのですよ。
たまにお出かけして、オシャレなもんでも…と思っても、なんかラーメンになってしまうのですよね…
きっと恋心は生まれないでしょう。
ちくわパン、もう全く姿を見ません。
レアな食べ物だったのかもしれません。
私がハマったものってだいたいこういう道を辿るのです。
鑑定書、なかなか熱いですよ!
【2007/04/02 02:08】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ゼンラーマンさま>
北海道限定?
関西でもメジャーになってくれることを熱く望んでいるのは私だけでしょうか。
とある場所…謎めいているね!
【2007/04/02 02:09】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ちゃちゃまんぼうさま>
定食になった時点で中華ではないのかしら…
そうなんだ!イタリアにナポリタンないんだ!!
そういえばちゃんとしたイタリア料理屋さんでは名前を見なかったかも。
ひゃぁ~!!
カリフォルニアロール、黄桜は「アメリカにいる日本の板前さんが考えたもんだ!」と言い切ってましたが…ほんとは誰が作ったんだろ…
日本の食卓って豊かだわよね。
ちくわパン、騙されたと思って食べてみてください!
ほんとに騙されるかもしれんけどw
【2007/04/02 02:13】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

チャコさま>
中華料理屋さんの唐揚げってめっちゃおいしいよね!
でもケンタもおいしいけどね!
コンビニのもね!
唐揚げならなんでもおいしいということ発覚。
唐揚げって微妙な位置にいるのだね…
【2007/04/02 02:14】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ともちんさま>
ウチは基本長文なんで…斜め読みをお勧めします☆
ちくわパン、あれから姿を見せません…
季節的にヤバいのかもしんないです。
ああ~!!ケチャップ限定なのかぁ!!
私、あのトマトのやつもナポリタンだと思ってたよー!
あれはポモドーロというのか…
恥ずかしいっ!
【2007/04/02 02:18】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

railさま>
いい感じですかw
いい大人が一歩も譲ろうとしない会話はちょっと壮絶なものがありますよ。
ぜひ参戦して私の加勢を!
唐と隋はどっちが先輩なんでしたっけ…
【2007/04/02 02:20】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

記号士さま>
私はいつもあなたの才能に嫉妬しているよ…
いや、もう嫉妬すら乗り越えて恋しているかもしれない…
ブログ探訪拝見してきましたよ☆
恋心、ますます募るばかり…
【2007/04/02 02:22】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

リリィさま>
はじめまして!カワイイお名前ですね!
ぺこちゃんまん…なんか想像するだにおいしそうな気がします。
今は入手困難なのでしょうか。
ラーメンって微妙ですね。
国民食と言い切っている方もいますしね…
また新たな論争のネタが一つ…
【2007/04/02 02:28】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/261-f082a5ae
http://thatsping.jp/tagcode
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。