list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 切ない気持ち

YouTubeでアホアホマンをずっと観てましたが、最終的に行き当たって何度も観てしまったものです。

再生すると音が出ますよ。ご注意ください。



時期外れも甚だしいですが…ボーカルバージョンのタイトルはクリスマスじゃなくて「FORBIDDEN COLORS」だからいいよね?

ボーカル入りバージョンはあまり有名ではないのでしょうか。
音楽的にボーカルが入るといまいちなのかしら?
私はこの人(DAVID SYLVIAN)の歌い方が好きです。
なんか文学的な香りがするのよね…音楽に対して適当な表現ではないかもしんないけど。

邦題が「禁じられた色彩」。三島由紀夫の「禁色」にインスパイアされたものだったかしら。

禁色は中学生の頃かなり衝撃を受けて名作と思っていました。

最近読むとちょっと違った感想を持ちました。

もっと年を取るとまた違った感想を持つのではないでしょうか。


この曲も昔は聴くだけで胸が苦しくなり、なんかいろんな感情がわーっと沸いてくるのがしんどかった。
大好きなのにしんどいという葛藤と闘いながら聴きこみました。

今はそれほど苦しくなりません。
音楽も小説も、その時々で思いが変わるものなのね。
でも、好きという気持ちは色を変えたとしても消えないものなんだな。


なーんつってな。


どんなに感傷に浸っても、ここに辿りつくまでが

アホアホマン→キャシー先生→~中略~→ゲイシャガールズ…

一緒になって切なく歌い上げてみても、アホアホマンが離れないのです。

きっと、これからもこの切ない音楽を耳にしても、アホアホマンが脳裏をよぎるに違いないのです。


なんか、違う意味で切ないです。



シルヴィアンさん、ゴメンナサイ。

ranking
切ない気持ち帰ってきて!
スポンサーサイト
【2007/03/19 02:24】 世迷い言 | track back(0) | comment(4) |
comments

list puririさん、ありがとう!


懐かしかったです
センメリのサントラ盤はCD棚に乗っていて・・・
聴こうと思えばいつでも聴ける、と思ったら・・・聴かないんですね~
Vo.あり、なし・・・どちらもいいですね~・・・このテイストは他にないから貴重ですね
きょうはpuririさんがセットしてくれたものを、映像つきで聴けて、嬉しかったです

アホアホマンも観てみたいな ^^

風邪は、もう大丈夫ですか?
【2007/03/20 00:54】 URL | DJ JAKK #SzKGr0/I[ 編集] |

list

アホアホマンは、かなり衝撃でした。
流石、SAKAMOTOです!
世界的に有名なのに、その行為をしてしまう柔軟さがとても惹かれます♪
【2007/03/21 11:14】 URL | rail #-[ 編集] |

list

DJ JAKKさま>
私も懐かしさのあまり思わず何度も観てしまいました。
みんな若かったなぁ…
映像がなかなかうまいこと繋げてていいですよね!
アホアホマンもそのうちww
体調はすっかりいいですよ!ありがとうございます!
【2007/04/02 01:04】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

railさま>
そうそうっ!世界の教授が汚れたパンツをはいていたのには私も眩暈を覚えましたw
あの柔軟な精神が名曲を生む秘密ね!
【2007/04/02 01:05】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/259-cfe0381a
http://thatsping.jp/tagcode
