list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 柔らかな傷

ナースクロミ
「ぷりりさーん、お熱計りましょうね」


はーい


クロミ
「まあっ!女神転生Ⅲなんてやってちゃいつまでたってもお熱下がらないわよ!」

ごめんなさい看護婦さん。

でもpuririもう腰が痛くて眠れないんだ。

看護婦さんが一緒に寝てくれるならpuriri頑張れるよ!


「もう、しようのない子ね。少しの間だけよ」

添い寝するクロミ


ありがとう看護婦さん



…ゴメンナサイ。

退屈だったんです…



もう何年も寝込む事なかったボスを襲った病魔が、今私を蝕んでいるのだ!!


絶対負けないつもりでビタミンCも一日の適量の2倍は飲んだというのにこのていたらく…


ダサー。弱ー。


激しく咳き込む私の身を案じ、ボスと黄桜が

「全員が倒れないように今日のところは早く帰ろうぜ!」

と、定時より一時間早い5時に帰らされてからお熱を計るとこれが結構な数字をはじきだしたのです。

どうも、私は早く帰らされるとダメな模様。
ぽっきり折れてしまうのね…

20070127182705.jpg


そんなこんなでずっと寝てたのですが、今回は食欲が全くなく、ゆうべから丸一日食べてません。

ポカリはがぶ飲みしてますが…

食べる事も治療の一環と思いつつ、どうしても食べられん。

咳の仕方が下手なせいか、やたらと空気を飲み込み、変なゲップが出ます。

ゲップとともに何かこみ上げるものがあるのですが、吐いてしまうとさらに重病度が増すように思うので、懸命にこらえています。

そんな私の心の支え、クロミちゃん…

クロミ


ホワイトデーのお返しにリクエストしてうちの子になりました。

てっきりホワイトデーなど忘れておられると思ったボスと黄桜。

朝一番に机の上に黄桜がチョコを置いてくれていました。
(ホワイトデーってチョコなんかっ?!)

遅れてきたボスがミナミの帝王とチョコ(なぜっ!)を「コレホワイトデーな」とくださった瞬間、

わああああ!私、絶対みんな忘れてると思ってたのに!

クロミちゃんを買ってもらうつもりだったー!!


と暴れまわり、ゲットしました。


ひどいホワイトデーだね…
もう来年くれないかもしれない…
(シャクレは既に今年、本気でバックレましたが)

この病はその神聖なるホワイトデーにばちあたりな行為をしたことに対する報いでしょうか。

寒いです。いろんな意味で。


でもこうやっている間もクロミちゃんは私の布団の上で転がっています。


なんか、ちょっとほのぼのします。


この年になってぬいぐるみもないのですが、こうやわらかく小さきものを胸に抱きしめる感触がなんともいえないのです。


…病んでるのかね。


かつて、ぬいぐるみからちょっと離れた時期があります。

というのも、UFOキャッチャーが出始めた頃、ゴミ袋いっぱいぬいぐるみをもらうという事件があってからです。

現在ではかなりかわいいキャラが揃っているUFOキャッチャー…

当時はかなり微妙なものが多かったです。

ぬいぐるみなら何でもいいわけじゃねぇ!


当時の旦那がくれたもので、5~6年後、「もう捨ててもいいカナ?」とおそるおそる聞いてみるも、

「こんだけいっぱいあるのにもったいない!」

と言う…

そう、旦那は捨てられない人…

ボロボロのTシャツも「模型作る時のウエスにするから置いといて」と捨てさせない。そしてウエス候補のTシャツが収納ボックスいっぱい…

押入れの上段は「いつか引っ越す時にいるから」と電化製品の空き箱でいっぱい…

お菓子の箱なども、「通販に使うから」と捨てさせない…


どれもこれも処分して、押入れの空きスペースを有効利用したかった…


正直、一番なんとかして欲しかったのは、全く作らないプラモデルの箱で押入れ一枚分全部埋まっていたことです。

どう考えても限られた人生で作りきれる数ではないと今でも断言できます。

「お願い、少しスペース空けて欲しい」←何か頼むのにもビクビクする始末…

と言うとぷりぷり怒りながら

個数を減らさず箱を小さくして

スペースを広げてくれるのです。

かなり不満でしたが、とにかく気に入らない事があると癇癪を起し、物にあたりちらすのが恐くて我慢しておりました。
スペースが広がった事により、「まだ買える」と踏んだ旦那がさらに新しいプラモをゲットしてくるのも本末転倒だと思いながらも何も言えず…
実家がプラモを扱ってたからね。売り上げに貢献していたらしい。そんな金があるなら生活費をよこせー!!
(毎月お給料から決まった額を渡してくれるという形態でした。しかし結婚当初は8万しかくれていなかった。一度値上げ交渉をしたときは切れ気味に10万にしてくれましたが、そっから家賃払えって言い出したのよね…家賃は当時1万9800円だったので、実質200円の値上げでした。それ以上何も言えなくて黙ってましたが、しめしめとかアホな女やなーとか思ってたんだろうなー。最終的には15万になったけれども、それ以上の金額を自分のこづかいにしていた模様)

いまだに我が家には癇癪を起した際に投げた、歪んだ鍋が活躍しています。
同じく収納ボックスもあたりちらされた傷跡が大きく口を広げたまま活躍しています。


…私も捨てられない女だな。


あ、あのぬいぐるみは捨てましたよ?

あんこうとか自動車とかバイクとか。

なぜ敢えてぬいぐるみにしたか?と思われる微妙なものばかりでした。


ぬいぐるみを見ると、妙にしんどくなる時期を乗り越え、今また再びぬいぐるみへの熱が再燃しました。


少し、傷は癒えたのカナ?


ぬいぐるみネタなのに全然ラブリーじゃない…

生臭い話でスイマセン。



もうしばらく寝ます。

ranking
お邪魔できてなくてスイマセン。
スポンサーサイト
【2007/03/16 00:38】 世迷い言 | track back(0) | comment(19) |
comments

list

クロミちゃん…可愛いw
私の代わりに puririさまを看病しておくれぃ!
(何故か命令形)
身体や心がしんどい時は 昔のことをよく思い出します
私も 物を捨てられないタイプなので 最近は「増やさないように」努力しています(汗

ゆっくり休んでくださいね!
【2007/03/16 00:51】 URL | 恵以子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

大丈夫でしょうか?
相当きちゃってる様子にちょっと心配でやんす…
病院でぶっとい注射を打たれたら治るんでしょうか?
ここの所温かかったのが、いきなりまた冬に逆戻りしたから、
その寒暖さで堰を切ってしまったのかもしれませんね。

クロミちゃんに癒されつつ快癒に向かってくれればいいのですが…
【2007/03/16 02:09】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

クロミちゃん かわいいですi-175 壷です

後半のお話 じっくり読ませていただきました。
ぷりりさんは文才あります。引き込まれます。
これからも楽しませて下さいな♪v
                 ぽちっ凸
【2007/03/16 03:39】 URL | さり #e/A4EyGE[ 編集] |

list

クロミちゃん可愛いですね。
俺も「捨てる事が出来ない人種」です。
先日もまだ作ってないガンプラを邪魔扱いされましたw
トミカも相変わらずな事になってますが、
なんでもかんでも買うのは止めることにしました。
もうこれしか手がない事に、やっと気づいたわけですww
一人淋しく自宅で寝る時は、未だにぬいぐるみと一緒です
ここぞとばかりに大きなクマちゃんと寝てますが何か?
【2007/03/16 06:12】 URL | やっち #-[ 編集] |

list

クロミちゃんのよさがさっぱりでしたが
この写真みたら、なんか愛情が芽生えた(笑)
かわいい…。
【2007/03/16 09:48】 URL | sacchin #mQop/nM.[ 編集] |

list あんこうって

都はるみじゃないよね?
どんなぬいぐるみなんやろ~~
めっさ気になりますw
【2007/03/16 20:57】 URL | フランセスク #-[ 編集] |

list

かなり弱っているようですね。
弱っている時は、自分も良く悪夢を見ました。
puriri様の場合、リアルな悪夢なのでしょうか。
早く良くなるよう、養生して下さいね♪
【2007/03/17 20:56】 URL | rail #-[ 編集] |

list

きゃークロミちゃん!!.。゚+.(´∇`*)。+.゚

あ,インフルエンザ中に失礼しました(;´Д`)
おかげんいかがでしょうか?

インフルエンザも季節外れ(失礼 ですが只今箕面では雪が降ってきやがりました

まだまだ寒いのでお体いたわってお大事にしてください
【2007/03/18 07:21】 URL | たえぽっぽ #-[ 編集] |

list

クロミちゃんかわいい!!
本当にpuririさんの看病してるように見えちゃいます(笑)

捨てられない人・・・困りますね。
私の母親がまさにそれで、この間実家が引越しをしたので
土日二週続けて片付けに行ってきました。
が、あまりの荷物の多さにもううんざり( ̄▽ ̄;)
整理整頓好きの私でもお手上げ状態で
まず物を捨てることからスタートしました(+_+;)
モノを大事にするのと不要なものを溜め込むのは違いますからね~
あ、puririさんの場合はモノを大事にされてるんだな~と思いましたよ☆
【2007/03/21 19:49】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

恵以子さま>
えーこたんが看病してくれたならもっと治りが早かったに違いない。
シンプルに生きたいと思いつつも物欲が強いため理想の生活にはほど遠いです…
我慢できるよう努力しようと思います。
ご心配かけました。ありがとうえーこたん。
【2007/04/01 23:47】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

KKMDさま>
もうすっかり大丈夫…
熱のある時ってハイテンションになったりブルーになったりと浮き沈みが激しいのね。
久々に実感しました。
注射は一昨年採血したのが最後だな。
あの時も看護婦さんに「久々なんで恐いですぅ~!!」と甘えてしまった。
なんというか四寒三温だねぇ…
クロミちゃんは私の心のよりどころよ☆←さびしー!
【2007/04/01 23:49】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

さりさま>
マイメロも好きなんだけどクロミちゃんの小悪魔的な魅力にメロメロなのです。
文才…があるとは思わないのですがお褒めいただいて嬉しいです。
あんま楽しい話じゃなくってゴメンナサイ。
楽しい記事を心がけますのでこれからもよろしくお願いします。
【2007/04/01 23:51】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

やっちさま>
悪女の素質たっぷりのクロミちゃんにもうメロメロなのです。
昔SDガンダムなるものを作ったりしていましたが、本格的なものも作ってみたいと最近思います。
やっぱ恵以子さんがおっしゃるように増やさないのが一番なのかもね…
大きなクマさん拝見しました☆
ドライブにまで連れて行ってもらえる幸せ者だね!
【2007/04/01 23:54】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

sacchinさま>
この小悪魔的なかわいさにじわじわとりこにされた私…
きっとsacchinさんもとりこになりましてよ!
愛でる対象に飢えているんだな。私。
【2007/04/01 23:55】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

フランセスクさま>
ああんああんああんあんこう♪
1ミリのかわいさのかけらもないおかしなぬいぐるみでした。
なんかプラスチックの部品もついてて痛かったしw
キモカワともいかない微妙な奴でしたよ。
【2007/04/01 23:58】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

railさま>
弱っているというよりも、きっと年なんだね…
弱っている時っていろいろと思い出してしまうんだね。
いい思い出を呼び起こせるようになりたいもんです。
もうよくなったよ。
年のわりに回復は早いような気がする…
【2007/04/02 00:00】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

たえぽっぽさま>
たえちゃんはマイメロファンだったよね。
なぜかセブンではクロミちゃんしか売っていないんだ。
マイメロがいたらペアで欲しいとこなのだけれど。
年のせいかすぐ調子悪くなっちゃうんだけど、回復は早いのが何よりなのよね。
もうすっかりいいですよ。
たえちゃんのいたわりの言葉が嬉しいです☆ありがとう。
【2007/04/02 00:02】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ちゃちゃまんぼうさま>
ナースクロミは辣腕ですからw
元旦那の母親も捨てられない人で…
息子たちが使ったおまるまで押入れにしまってあるのですよ!!
片付け上手は捨て上手と言いますよね。
私も捨てたい。いろんなものを…w
ちゃちゃさんが手伝ってくれればきっと勇気を持って捨てられるのよ!
【2007/04/02 00:04】 URL | puriri #-[ 編集] |

list 腰が痛いのは、辛いですね。


腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
【2008/03/06 22:03】 URL | 腰痛アドバイザー #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/257-4f7279c4
http://thatsping.jp/tagcode
