list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list キリ番企画

お昼休みに56789Hitのお礼バナーを作ってました。

その最中、電話がかかってきました。

私は電話が鳴る前に取る方でございます。
テレクラ並に早いとお褒めに預かっています。

しかしその早さに頭の切り替えがうまいことついていかずに、本来なら

「ありがとうございます、○○です」

と出なければいけないところを


「俺…っ!」


と出てしまいました。

反省してます。

会社に誰もいなくてよかったです。

強引に誤魔化したつもりですが、相手は終始含み笑いだったような気がします。


BSさんへ


BSさん=BLACK STYLEをイメージしまして私としては珍しくモノトーンで。

BSさん、これでよければぜひお受け取りください。

その他ご希望ありましたらお申し付けください。


56789Hitをゲットしてくださったのは、

俺的成長レポート[大学生編]

というカッコイイブログを運営なさっているBSさんことBLACK STYLEさんです。(HNもカッコイイよね!)

ありがとうございます。

BSさんは私が初めて勇気を振り絞ってリンクをお願いできた、思い入れ深い方です。

私はBSさんの音楽のセンスには一目置いております。

最初はBSさんの紹介する音楽が全く分からず、正直なとこマニアックな音楽なのでは?と思ってたんですね。

ところが、BSさんが紹介なさった中で初めて私が「これなら知っている」と思ったアーティストが


アンルイス ∑(・ω・ノ)ノ


リアルタイムでアンルイスブームを知る私からするとかなり驚きのチョイスでした。

BSさんは、きっと音楽に対して枠を作らない、カッコイイとか流行とか関係なく本当に音楽が好きな人なんだと思った瞬間でした。

ファッションで音楽を聴く人のオススメはちょっと難解すぎたりするのですが、

BSさんなら間違いない

そう思い、BSさんオススメのCDで心に響いたものをすぐさまネットで購入してみました。

Like Vines Like Vines
The Hush Sound (2006/06/06)
Decaydance/Fueled By Ramen

この商品の詳細を見る


これを買ってますます「BSさんのオススメなら間違いない!」と確信しました。(あんまり書くとプレッシャーかしら…)

会社でヘビーローテーションで聴いています。


BSさんは詩も書かれるのですが、ごてごてと大仰な言葉は一切使っておらず、ちょっとそっけないまでの言葉でそれは美しく優しい詩を織り成してくれます。

ごくたまの、レアなお楽しみです。

もっと書いてくれるとpuriri嬉しいな…


次のキリ番は何番かしら…

ranking
楽しみにしてます。
【2007/02/19 21:28】 just for you | track back(0) | comment(29) |
comments

list

電話をかけたら相手に「俺俺」
新手の詐欺か?!と自分なら身構えて、そのあと一拍遅れて笑い出しそうですw
【2007/02/19 23:30】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

今、「庶民」ランクです。

さて、バナーってどうやって作るんですか?

puririさんすご過ぎる。

暇なんですか?(冗談です)

右端のツールの件良く分かりました。
ありがとうございます。
【2007/02/19 23:52】 URL | ケンネル #-[ 編集] |

list

ぐぉーーーーー!!!!また逃した!!!!!
しかも56789なんて考えてもなかったですi-201
でもウチもBSさん好きやからあきらめるよ‥
(なんか言葉のニュアンスが微妙)
【2007/02/20 00:05】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

「俺」ってですか??笑"
性別も間違えちゃってますね。笑"
「オレオレ詐欺」にならないように注意ですね!笑"

いいですねぇ~。キリ番!!
私もいつかキリ番をゲットしたいと思っているのですが…。
むむ。次こそゲッツですっ!!笑"
【2007/02/20 00:23】 URL | さぁ。 #-[ 編集] |

list

本当にお忙しい中申し訳ないです(m _ _)m
こんなにカッコイイバナーありがとうございます。。
本当にお宝ですわぁ(´∇`;)
姉さまの愛を頂きました!!!

初めてのリンク申請が私というのは嬉しいですねぇ。
姉さまのブログのリンク先がどんどん増えるのでお誘いし難かったんですよねぇ(汗)

確かにアン・ルイス以前の記事はマニアック志向だったと思いますねぇ。
今でも有名所は紹介していないので、そのマニアック路線は続いてますが(-д-;)
音楽は文字通り音を楽しむものですから、枠を作ってしまったら面白くなくなると思いますねぇ。。
最初は自己満足で始まった企画ですが、最近は少しプレッシャーを感じています(笑)

黒思では1週間に一回しか詩を更新してないのですが、1日1個考えています(◎∇◎;)
頭でその方なりに何かを感じてくれれば嬉しい事です。。

って長くなり過ぎました(0д0;)
これからもよろしくお願いしますねぇ(´∇)ノ゛
【2007/02/20 02:29】 URL | BS #-[ 編集] |

list

さすがに「俺」と出られては、僕も含み笑いをするしかないですね。
含み笑いどころか、爆笑かもしれませんけどねw

キリ番だそうですがすごい数ですね~
僕んとこは最初からカウンター置き忘れてるんで
もう今さらって感じです。

次はキリ番狙えるように・・・
更新したらわかるようにリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?w
【2007/02/20 07:14】 URL | 13番 #-[ 編集] |

list

五郎なヤク(薬)でキリ番なんですね!
素敵なバナーうらやましす☆

でも・・・肝心のカウンターが見えないのは僕だけでしょうか??

さすがに女の人が電話に出て
第一声が「俺」だったら笑いそうになりますね(;・∀・)
【2007/02/20 16:12】 URL | たけすぃ #-[ 編集] |

list

テレクラ並みに電話に出るのが早いってどのくらいの速さなのかわかりません。
折角だから一回かけてみようかな。
【2007/02/20 19:01】 URL | ゆう #tHX44QXM[ 編集] |

list

『俺・・・っ!』
「俺は猿や!!」
プロゴルファー猿のおっさんの入浴シーンで萌えて、
自己嫌悪に悶えた小学生の私を思い出しました。
ねえpuririさん、汚れてない私の心、何処行っちゃったのかな?

「お姉ちゃんはもういいオバさんなのに、ザ・ブルーハーツばっかり聴いてて知恵遅れ」
と妹にバカにされる今日この頃なので、Like Vines、ぽちっと通販してみますでつよ!


【2007/02/20 19:04】 URL | たけをちゃん #-[ 編集] |

list

ちょwww
俺・・・っ!ってwwwww
オラじゃなかっただけ最近の姉さんにしては良かったのでしょうか?
テレクラ並みに早く取るとはスゴ技ですが、
たまには忙しいフリもしないとね。
あまり早く取るのも宜しくない時ありますからね。
今更、書くまでもないとは思いますが。
【2007/02/20 21:06】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list がははw

テレクラ並に早い誤魔化し様だったんでしょうな~
ぽちりw
【2007/02/20 21:28】 URL | フランセスク #-[ 編集] |

list

バナー、上手です。
かっこいいですね~。
キリ番も、すごい数でこれまたびっくりです!
【2007/02/20 22:26】 URL | かこぽん #NlGEY6Rc[ 編集] |

list

この記事を読んで BSさんのブログにお邪魔してきましたよw
puririさまの紹介は 人をその気にさせますね!
リアル・アンルイス世代としましては 大学生の方の音楽志向って ドキドキしますよね
知ってる曲が 1曲もなかったりしたら 焦ります
詩も読んできました
シンプルでイイ!><b
【2007/02/21 01:21】 URL | 恵以子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list はじめまして

<私のブログにコメントをありがとうございました。
ちゃちゃまんぼうさんの所から、遊びに寄らせていただきましたが
読み逃げしていました。ゴメンナサイm(__)m
「俺っ」って、普段使っていらっしゃるのでしょうか?
まさかね・・・。
私は、愛犬に向かって、「ママ」と自分を
呼んでいるので
お客様に向かって
「ママはね・・・」と話しかけてしまったことが
あります(;^_^A
【2007/02/21 18:40】 URL | りぼんねこ #-[ 編集] |

list

記号士さま>
アタシ、昼休みに「野菜村」っていうオンラインゲームやってたときも「やさい…っ」てやっちゃった事あるのよね。
あれはさすがに一拍遅れて爆笑しました。ホントおバカさん…
【2007/03/02 09:51】 URL | ぷりりオブジョイトイ #-[ 編集] |

list

ケンネルさま>
あっ!バナーの作り方はご報告してなかったですね!
PCにデフォで入ってるペイントツールと、ネットでダウンロードしたかんたんバナーというソフト、動かしたい時はgifアニメのソフトを使っています。
イラストレーターやフォトショップがあればもっといい出来のものができるのではないかしら。
ちょっと前までは暇だったのに…しょぼーん…
結構のめりこむ方なのでありったけの力を注いでおります。無趣味だしw
ぜひ絵文字作ってみてください。
【2007/03/02 09:57】 URL | ぷりりオブジョイトイ #-[ 編集] |

list

ともみんさま>
次こそはっ!
私が爆笑できるような面白い語呂合わせならキリが悪くてもOK☆
私もBSさん好きよ。
でもともみんのことだって大好きなんだからっ!
【2007/03/02 10:02】 URL | ぷりりオブジョイトイ #-[ 編集] |

list

さぁ。さま>
いろいろ間違ってるよね…
仕事中だしね…w(昼休みだけどっ)
さぁ。さんにもぜひ作ってみたいですのでゲットお願いします。
ほんとはみんなのを作りたいんだけど、燃え尽きてしまいそうなのでキリ番記念がちょうどいいかなって思ってます。
【2007/03/02 10:05】 URL | ぷりりオブジョイトイ #-[ 編集] |

list

BSさま>
お気に召していただけたようでよかった。
片手間とはいえ結構情熱を注いだのでw
リンクの申し込みはすごく緊張するのですが、BSさんとはいろんなお話をする中かなり心がオープンになりました。
BSさんのチョイスはマニアックなだけでなく、ほんとにいいものだって思えるんですよ。
まぁきっかけはアンルイスですがw
音楽に対しても人に対しても枠を作らない素敵な人だって思います。
なんか私がめりめりとプレッシャーをかけてるようですが、BSさんが本当にイイと思うものをこれからも紹介してください。
BSさんの詩はいつも身近に置いておきたいものばかり。詩集作ってほしいくらい。
こちらこそ、末永く宜しくお願いします!
【2007/03/02 10:13】 URL | ぷりりオブジョイトイ #-[ 編集] |

list

13番さま>
ねぇ…ほんとに何やってんだかw
まあ「やさいっ!」とやってしまった時よりは幾分マシかと。
カウンターは2重カウントするやつだからぐりぐり回っているのです。
2重にしないとキリ番ゲッターが複数になるときがあるから…
今さらと言わずぜひ今からでも。
かく言う私も最近こっそり違うカウンターを設置しました。
リンクありがとうございます!私も貼らせていただきました。
これからも宜しくお願いします。
【2007/03/02 10:17】 URL | ぷりりオブジョイトイ #-[ 編集] |

list

アホ…
ずっとぷりりオブジョイトイでお返事してました…
ごめんなさい。
puririでございます。
【2007/03/02 10:22】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

たけすぃさま>
ナイス語呂合わせ!
バナーは作った後で後悔する事多しなのですが、その時点の自分の力の限界を知る事ができるので面白いです。
かなり自己満足なのでご迷惑がかかっているかもしれません…
「やさい…っ!」よりは「俺」の方が幾分マシかと心慰めています。
【2007/03/02 10:22】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ゆうさま>
音が鳴る前に取るんだよ。
今はテレクラって言わないのかね。
呼び出し音が鳴る前に繋がるのでビックリされます。
【2007/03/02 10:24】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

たけをちゃん>
プロゴルファー猿にそんな萌えシーンがあったなんてっ!
しかしよく考えてみると異性に萌えるのは自然だ。
私は今萌えよ剣という銀球遊びの萌え湯シーンにドキドキしています。
やはりカワイイ女の子の入浴シーンはええ。
でもしずかちゃんの入浴シーンは萌えません。
ブルーハーツに年齢制限はないのよっ!
どぶねずみみたいに美しくなるのよ!
【2007/03/02 10:28】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

やっちさま>
どうも頭の中で考えている事がすぐ口に出てしまうようで…
実はこうやってコメントを打っている際も口の中でぶつぶつつぶやきながら打っているのです。
忙しいフリ。うむ、駆け引きも必要よね。
そのへんいい年していながら身についていないのよね…
書いてもらってやっと気付く未熟な俺…
【2007/03/02 10:31】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

フランセスクさま>
そういう誤魔化しだけはかなり腕を上げた模様。
「やさいっ…!」と口走ったあの頃はまだ誤魔化す事を知らなかった…
成長したな…ぽちりでさらに成長します。
【2007/03/02 10:33】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

かこぽんさま>
作った後でああすればよかったなどといつも後悔…
でもその時点での全力を注いだものなのでどれも愛着があります。
10000Hitが秋から冬だろうと考えていた夏…
急にペースが上がったのはなぜだろう。
嬉しいよー。
【2007/03/02 10:38】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

恵以子さま>
BSさんちに飛んでくださったのですね!
お二人は人の心の襞を見つめる詩をきらびやかでない言葉で綴る、素敵な詩人だと思います。
なんとなくお二人は通じるものがあるような気がするのです。
ええ…リアルにアンルイス世代ですから(w)最近の音楽がいまいちピンとこなかったりするので、大学生の方との音楽の話はちょっと緊張してしまいます。
でもBSさんの紹介するアーティストはぜんぜん分からないけどいいものはイイと思わせてくれます。
BSさんの詩はシンプルだけどなんか心に響きます。
恵以子さんの詩は心を貫きます。
【2007/03/02 10:45】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

りぼんねこさま>
ちゃちゃまんぼうさんちでお名前よく拝見してました。
牛乳パックでケーキ、ぜひ試してみたいと思ってます!
普段使っているのは「ミー?(ME)」です。これもいかがなものか…
「ママはね…」なんて話しかけられるとほんわりあったかい気持ちになっちゃう!
なんだか素敵だわ☆
【2007/03/02 11:03】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/242-af71e081
http://thatsping.jp/tagcode
