list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 初恋の味

トロピカーナのレモネード、今気に入って飲んでいます。

今日初めて気づきました。シールがついていること、▲OPEN の文字があること。

エントリーナンバーで、Webからエントリー、っていうキャンペーン、よく見ますよね。

どんなキャンペーンなのかしら。

開けます。ぴりぴり。

トロピカル


…えっ!

シールの下に何かあるのかと見てみます。

これだけ…?!

ボトルにね、ちゃんと書いてあるんですよ。

地中海果実を使用して、
おいしく仕上げました。


ってね。
どうしてもふりそそぐ太陽の恵みをアピールしたかったんでしょうかね。

なんか、おかあちゃんみたいですね。


ハンカチ出しといたよ。



ハンカチポケット入れときや





ハンカチ持ったか~?!

みたいなね…

でも今新たな一本見たら、それには

トロピカーナは日本で
最も飲まれている
100%ジュースブランドです。


って書いてあるんだけどね、シールめくる前には

日本№1ジュースブランド

って、でっかく書いてあるんですよ。

おかあちゃん、もう分かった!

分かりました!!!


レモン、大好きなんです。
レモンの製油も飲んでるんちゃうかと疑われるくらい消費が激しいですし、スーパーできれいなレモンを見るとワクワクします。
でもからあげなんかにレモンかけるのはあまり好きではありません。
レモンが主人公でないとだめなんですね。きっと。

以前インド人社長の下で働いていた頃、社長の机の上にはいつもレモンが飾られていました。

何かインドの風習みたいなものかと思ってたんですが、
「レモン好きだから」
と、明快な答えをいただきました。

料理上手な奥様がよく作っていたレモンライス。
私は作った事ありませんが、奥様からいただいたレシピ、載せてみます。

材料

米 1カップ
ターメリックパウダー 少し
塩 1/2TSP(ティースプーン)
油 1TSP
マスタードシード 1/4TSP
とうがらし 1本
カシューナッツ(フライド) 8個くらい
レモン汁 3TSP(お好みで増減)

作り方

1.米を洗い、炊飯器にターメリックパウダー、塩と共に入れて炊く。
2.フライパンに油を入れて温め、マスタード、小口切りにしたとうがらしを入れて香りを立たせる
3.炊き上がったごはんに、2、レモン汁を入れて混ぜる。
4.カシューナッツを散らす(そのままでも砕いても)

カシューナッツはピーナッツにしてもいいということでした。
カシューナッツはいいとしてもマスタードシードの代用品が知りたいところです。

社長はお弁当によく持って来ていましたが、冷めた方がおいしいのかもしれません。
あったかいとえほっとなってしまうかもしれないですね。
私も何度かいただきました。おいしかったです。



FC2ブログランキング



初恋はレモン味!と言う方も、そうでない方も、クリックプリーズ。

スポンサーサイト
【2006/06/05 00:36】 すてきレシピ | track back(0) | comment(10) |
comments

list 訪問アリガトウございました。



はじめまして、ハシフです。
訪問感謝です。

ザテレビジョン レモンいいですよね。
気合入れたり、疲れ取ったり最高です。

レモンに限らず柑橘物は好きです。でも象さんのほうがもっとですきです。

ちんけなブログですが、これからもちょこちょこ見てやってくださいな。

ではサヨウナラさん
【2006/06/05 03:19】 URL | ハシフ #-[ 編集] |

list トロピカーナは

よく知らないけど、いつも大学ではトロピカルジュースを自販で買ってます。
確かに100%ジュースの中ではおいしい部類に入りますね!
今日更新しましたぁ
応援して帰ります!!
【2006/06/05 13:31】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |

list

ハシフさま>
こちらこそ楽しいコメントありがとうございます。
もちろんまたお邪魔しますよ~

しゅんぺ~さま>
トロピカーナはちょっと贅沢気分になりますね。
トロピカーナのグレープジュースはとっても濃い…
のどが渇きます。
【2006/06/05 16:08】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

レモネード大好きでした。
こどものころ母親がなにかあればレモネードを・・・
そういえば最近のんでないなぁ><
またのみたくなったのでした。
【2006/06/05 20:30】 URL | ワガロシウ #-[ 編集] |

list

ワガシロウさま>
しゃれたお母様ですね~!
私の子供の頃の飲み物といえば「じゅうやく」。
ドクダミですね。
おかげでとっても健康に、毒気たっぷりに育ちました。ドクダミは毒素排出しそうなもんですが…
【2006/06/05 23:22】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

コメントありがとうございました!
うれしいです!!

レモンライス今度作ってみたいです!おいしそうです。。。奥様素敵☆
何を隠そう自分もレモン大好きっ子です☆
陸上やってた時に、先輩から教わりました!
レモンにストロー突き刺してほぐして飲む!!
【2006/06/06 00:05】 URL | たみこん #-[ 編集] |

list

たみこんさま>
そ、それ素敵!まるごとレモンね!
今度やってみるよ!
ストロー突き刺す前にももみもみした方がいいのかしら?
【2006/06/06 00:33】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

レモンはいいですね~w
味もさることながらフォルムもたまりませんw

某TV雑誌の表紙ではいつも芸能人のみなさんが持ってますしねw
【2006/06/06 00:54】 URL | おきゃんぴー #.wi.F0VU[ 編集] |

list

おきゃんぴーさま>
芸術的とも言えるあの色形、つや…
よく分かってらっしゃる!
ザ!ふふふふ~ん ですね。
【2006/06/06 01:42】 URL | puriri #-[ 編集] |

list Cynthia Erickson

baccaceous asparagine sniveled tetrasome lubbercock stammerer hydrostome bleariness
<a href= sherlock://homepage.ntlworld.com/b.hilken/SherlockChannels/UKBooks/UKBooks.xml >UK Books</a>
http://www.ivfconnections.com

ぷりり
【2008/06/05 21:09】 URL | Nanette Mckee #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/24-8dd5538c
http://thatsping.jp/tagcode
