list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list キリ番記念

55555hit記念!



サイコロのような日々~Days such as the dice~

という素敵なブログを運営なさっているリョーレルさんがゲットしてくださいました。

感謝を込めてショボいバナーを贈りつけてみました。
リョーレルさん、バナー集の一つに加えてやってください。

リョーレルさんに


思いのほか日数がかかっちゃったよ。

その間ブログもうわのそらでございました。

土星人は一つの事を始めると他がお留守になってしまいがちだと細木数男(黄桜)が言ってましたが、当たってますね。

テクニックがついていかないぶん情熱でカバーしました。

過剰な情熱のため、最初に作ったバナーをお蔵入りさせました。

リョーレルさんに
最初に作ったやつです。

ドラクエ風にしようと思い、ドラクエフォントを使ってみましたが、バナーというのはサイズが小さいため、ドラクエの世界をうまいこと表現できませんでした。
テクニック的には同レベルですが、かなり地味でございました。

ということで、このバナーはここでその生涯を閉じる事となります。


リョーレルさんとのおつきあいはかれこれ長くなりますね。

まったりとした語り口とゆったりとした行間が独特の世界を作っておられます。

「行間の魔術師」

まさにそのとおり、何も書かれていないはずの行間に不思議な魔力があります。

一時、ほんとに何も書かれていないはずの行間に「書かれて」いた頃がありまして、あれにはかなり翻弄されました。


前半・後半と分けてはいるものの、一つの記事で2つのネタを惜しげもなく披露するその男らしさ。

といって肩肘張った男らしさは全くありません。

飄々とした風情がとても好ましいです。

彼はスミタカストーンさんのところで行われた「お笑いセンター試験」でも見事№1に輝きました。

「俺は面白いぜ!面白い事を言うぜ!」という気負いが全く感じられない、ちょっと拍子抜けせんでもない笑いのセンスが私のツボにビシと入ります。

ほんというと今流行りのブログジャックでもしていただこうと思ってたんですが、現在お忙しいようなのでバナーを贈りつけたのみでございます。

先にも書きましたとおり、おつきあいは随分長いです。
正直、私より後で知り合った方がどんどんリンクの申し出をされているのを拝見し、焦った時期もありました。

ただ、自分、どうしても年齢的な引け目がありまして、若い方に気軽にリンクをお願いできないのです。

同世代と思われる方であっても、「もしかして自分のブログはイメージに合わないと断られるのではないか」とドキドキして自分から言い出せません。
かなり小心者です。

キリ番ゲットしていただいた今がチャンスなのではなかろうか。

リョーレルさん、リンクしちゃっていいですかっ??

ドキドキ…


リョーレルさん、もしダメでもこれからもよろしくお付き合いのほどお願い致します。

これからもメソを弄りにゆきます。



キリ番記念で毎度自分が得してる気がせんでもない。

ranking
スイマセン。
スポンサーサイト
【2007/02/13 02:18】 just for you | track back(0) | comment(22) |
comments

list

リンクをお願いするのに勇気がいりますよねぇ。
自分の書く内容が受け入れてもらえるかわからないし、
ことに年の差は気にしてしまいます。
気持ちは若いのにね…
行間には不思議な力があると俺も思います。
【2007/02/13 07:51】 URL | やっち #-[ 編集] |

list

いやっ、こちらこそ結構長い付き合いやのに、リンクについては切り出せずにいました・・・・・・・シャイなもんでw
この機会にリンクしましょう☆年齢など関係ないですよw

バナーありがとうございます☆僕のバナー集に2つとも加えさせていただきます♪

そして、忘れた頃にジャックいたしますww
【2007/02/13 10:13】 URL | リョーレル #h4z/Whfc[ 編集] |

list

おぉー!
バナー素敵でございますww

リンクは最近は自分でお願いすることが少なくなりました・・・。
お姉さまにリンク申し込みしたときはドキドキでしたとも!

リョーレルさんの忘れた頃にやるブログジャックも楽しみです♪(笑)
【2007/02/13 13:13】 URL | 彩世 #-[ 編集] |

list

俺んとこの記事、行間の魔術もないし、マジックもないし、手品すらない
ホント、何も考えてない、手抜きブログです OTL

そんなブログ、リンクしてくれて有難う。
【2007/02/13 13:34】 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集] |

list

ここはまともなブログだからいいじゃないですか。

そんなに気にしなくてもいいと思いますよ~。

どういう訳かキリ番ゲットできない。
直前直後ばっかりw
【2007/02/13 18:25】 URL | たけ #-[ 編集] |

list キリ番ハンターなのに

なかなかハントできねー!
プレゼントのバナー。欲しかった><
というわけで、これからもがんばってくださいね。
私はゆ~っくりとついてきますw
【2007/02/13 20:11】 URL | フランセスク #-[ 編集] |

list

puriri様ってシャイですね、ムフフ♪
あ、自分もですけどね(笑)
最初のバナーの色使い、揚げせんべいかなーなんて。
細木数男なる方がいるとは(笑)
そのネーミングが自分のギャグセンスにズバッっと来ます♪
【2007/02/13 22:17】 URL | rail #-[ 編集] |

list

リンクの件、確かにpuririさんのおっしゃることわかりますね~
ブログ始めた当初はただただ嬉しくて、見に来て頂いた方
コメント頂いた方には欠かさずリンクのお願いをしていたのですが
いつの頃からか、自分から言い出すのが
すごく勇気のいることになってしまいました(;´Д`A ```
料理上手な方やおしゃれなブログにリンクさせて頂いておりますが
その方のブログから私のところへ飛んでこられた方が
がっかりするんじゃないかとか、考え出すと申し訳なく思います(+_+;)
でもpuririさんのブログは自信持って大丈夫ですよ~
こんなにたくさんのpuriirファンがいてくれるんですから♪
私もその一人です( ̄m ̄* )♪
【2007/02/14 00:37】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

うわー、いいバナーですねぇ。
僕もリョーレルさんに贈ったんですが、
僕のが、くそみたいに見えますわ。
悔しいです!

リンクはそうですよね。
僕もそれはありますね。もう言い出せなくなってしまいました。
でも最近、新しい方法を思いついたんですけどね、
サイドバーのところに、
勝手に貼っちゃえばいいじゃない、なんて陽気なアレで、
貼ってたりもします。気づいてもらえるまで!

・・・・僕のサイドバーをご確認ください(笑)
【2007/02/14 01:19】 URL | スミタカストーン #-[ 編集] |

list

すごいなぁ…
あれよあれよと言う間にカウンターが回っていますねw
すげーよ…

リンクのお願いは確かにそうですね…
年齢による悩みは確かにあると思います。
最近は開き直ってやってますけどねwww
【2007/02/14 05:38】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

バナー 素敵です!
でも 私のバナーの方が もっと素敵です!
(私限定だものw)
…いやいや 和風で華やかなバナーに ドラクエ仕様のバナー ドチラもにくいセンスですねv
リョーレルさんの紹介 凄く的を得てますねぇ
リンクされてなかったのですね!その事実にビックリしました
恵以子は リンクを自分から申し出るキャラ設定にしたのですが
今度は 年齢の壁を感じています
私のところも 誰かキリ番 踏んでくれないかしら?
【2007/02/15 00:05】 URL | 恵以子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

やっちさま>
相手の方のブログのイメージとかとっても気になりますよね。
年の差は自分的には気にしてないけど相手の方が気にするやん!と思ってど遠慮してみたり…
行間って結構大事ですよね。
自分は思いつきと勘に頼っていますがw
【2007/02/20 00:15】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

リョーレルさま>
あの頃、いつ言い出そうかとかなり悩んでおりました。
自分的には若いつもりでおりましても、リアルな年齢を思い出すとつい二の足を踏んでいた次第…
リンクしていただけてホント嬉しいです☆
ふっ、二つとも加えていただけるなんてっ!
嬉しいけれど重くならないかしら?
重かったら忘れた頃にそっと外してください。
ジャック楽しみにしていますw
【2007/02/20 00:18】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

彩世さま>
きっといつか彩世タンのバナーを作る日が来ると信じています。
いつかビッグになって彩世タンにリンクのお願いをしようと思っていた矢先にリンクのお申し出いただいて、小躍りしそうに嬉しかったです。
あの日の胸のときめき、忘れようったって忘れられません。
ブログジャック、私もめっちゃ楽しみにしてます☆
【2007/02/20 00:24】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ZENRA-MANさま>
ZENRA-MANさんがこっそりリンク貼ってくれてたのを見つけた日は嬉しかったねぇ…
あまりに嬉しくて相互の申し出がひどく無骨になってしまいました。
お礼言うのは私の方なんだぜ!私の方が先に好きだったんだぜ!
【2007/02/20 00:27】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

たけさま>
まともって言ってくれる人がリアルで少ないのでかなり嬉しい褒め言葉…
たけしゃんありがとう。そしてリンクしてくれてありがとう。
たけしゃんちのバナー…イメージするのが難しいっ!
でもゲットしてもらったらあらん限りの力で作る!
【2007/02/20 00:29】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

フランセスクさま>
キリ番ハンターw
私も結構ハンターです。わりと無理矢理語呂合わせしてw
いつかフランセスクさんちのも作れますようにっ!
私がゲットしたらください。
…愛を。
【2007/02/20 00:31】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

railさま>
アタシ結構ヘタレなのよね…
ちょっと歌舞伎をイメージしてみましたw
歌舞伎揚げにちなんで…というわけではありませんが。
細木数男はすごいよー。
生年月日言うと頭の中で計算して「何星人」って答えるからね。
でも、何星人だからと相手を見透かしているようなところはちょっと恐いw
【2007/02/20 00:34】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ちゃちゃまんぼうさま>
そうなんですよね。
リンク先さまのイメージと合わなかったりしないかなとかイメージダウンさせてしまわないかなって気にしてしまいます。
ちゃちゃまんぼうさんみたいな素敵なブログとリンクさせていただいていいのかなって思いましたが嬉しくって即座に貼らせていただきました。
よく「なんでそんな自信ないねん」と仕事でも私生活でも言われるので、多分全てにおいて自信がないのね…私…
ちゃちゃさん、嬉しいっ!
【2007/02/20 00:38】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

スミタカストーンさま>
スミさんのバナーはかなりナイスセンスですっ!
きっといつか私んちのバナーも作ってくれるんだ!
私の方がうんこだよっ!
その方法…ステキ!
そうよね、フリーって書いてるなら遠慮しなくていいわよねっ!
…なんて言いながら、やっぱり勇気が出ないんだなこれが。
スミさん、ありがとう。私、めっちゃ望んでたのに気付かないなんてゴメン。
今年一番の喜びです。
【2007/02/20 00:42】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

KKMDさま>
これもKKMDさんのりんごバナーのおかげだね!
KKMDさんにはほんといろいろお世話になってるよ。
たいしたお礼はできませんが、愛を受け止めてください。
私ももうすぐ○○歳…
あと3~4年したらホントに嫌がられながらリンクのお願いしまくってるかもしんないw
【2007/02/20 00:44】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

恵以子さま>
恵以子さんのやつは正直色々手直ししたいところがあります。
特に文字です。
あの時はほんと初めてで全く知識もないまま手探りでやってしまって…
でも、デザイン的には一番気に入ってます。
きっと、直す!待ってて!
年齢の壁って結構大きいですね…
自分は気にしないけれど相手の方が気にするのではないかと思って…
(めっちゃ気にしてるってことだね!)
恵以子さんちのキリ番は絶対ゲットしますよ宣言。
【2007/02/20 00:48】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/236-6c66c64f
http://thatsping.jp/tagcode
