list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 輝きたいの

10時ごろに帰ってまいりました。

日中は書類作成に情熱を傾けつつ電話の応対とそれなりに忙しいのですが、4時を回り、5時ごろになるとかなり手が空いてきます。

以前の会社ではこれからが山場という時間であります。

それがなにゆえこのような帰宅時間になるかと申しますと、ハマっているのです。

麻雀ゲームに。

オンラインで対決できるのですが、そもそも熱を入れてやっていたのは黄桜なのです。

以前の会社で昼休みや仕事が一段落したら若者たちとやっていたらしいのですが、会社を辞めた現在も以前の会社の仲間たちと楽しくやっているのです。

…うらやましい。

ボスもIDを持っていまして、昼休みともなると黄桜、ボス、Rくん、シュリンプでチャットをしながら大騒ぎ…

招待しておいて、入ってきたら追放するRくんに

「どS!!」

と罵りながらゲームを重ねる中年男子たちの姿がとても楽しげで、輝いているのです。

私だって輝きたい!

へえっへっへ、私だってID持ってるんだなーと侵入したものの、彼らが和気藹々とやっているルームに入れない。

ハンゲームでの麻雀は一切やったことがない私には、彼らのゲームを観戦する資格すらなかったのです。

見習いから庶民までランクアップしないことには懐かしいみんなと言葉を交わすこともできません。

私はやり遂げました

ちょっと、ズルしたけどね…

早速明日から懐かしいみんなとチャットを交えて対戦よ!

と思っていましたらね…

シュリンプが故障により今日から入院の模様。
怪我するくらい打ち込める遊びがあるのはとても羨ましいことですがね…

私の思惑が外れてしまいました。

明日はRくんが私と気付くまで絡み続けてみるつもりです。

みなさんもぜひ参加してみてください。

私のIDは秘密ですが、のっけからドラ切りなどのトリッキーなプレイを頻発させていますので、気付いたら優しい声をかけてください。

ただ、現在うちの会社はPCが2台オンラインになると、3台目がネットに接続できなくなるという状況でございます。

ゲーム突入までに熾烈な争いが繰り広げられるかと思います。

今日は帰るのが遅くなっちゃいましたが、心はウキウキです。

昨日、ひき肉をこね、半分は茄子と一緒に揚げ煮、半分はミニハンバーグにしました。
ほうれん草は茹で、鬼コーチからいただいたゴマ味噌で和えるつもりです。
もやしは湯通しして、三杯酢に漬けております。

帰って来たら夕食ができてるって、とっても嬉しい。
たとえ自分が作った料理であっても。

ごはんが炊き上がるまでのこの時間で更新ができるっていうのもいいね。

なんかこう「賢い主婦」みたいじゃなくて?!


そろそろごはんが炊ける頃かしら?


プレビューに失敗して記事を失うとこだった…危ない!
ひとまず今日はこのへんで保存しておくわね。


先日のハッピーな出来事…ちょっと語弊がありました。

ranking
正しくはハプニングでございます。


追記。黄桜のご子息は孤島に取り残され、船にも乗れず、海を渡ることもできず、「そらをとぶ」を覚えさせられるポケモンも「テレポート」も持っていず、にっちもさっちもいきませんでした。
DSステーションで回復させました。

裏技はお父さん、お母さんに相談してからやるんだぞ☆
スポンサーサイト
【2007/02/05 23:22】 世迷い言 | track back(0) | comment(24) |
comments

list

後輩に勧められたハンゲーですが、入会したけどやった事ありません。w
IDっ!?やべぇ、完全に忘れてしまいました。
美味そうな料理を作る姿に今宵も脱帽です。
【2007/02/06 03:25】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

ハンゲやってました~(*σ・∀・)σ
おバカなたえはアバターとか部屋とかお金かけて
変えて喜んでました
今考えると...です(◎∇◎;)
で,今は完全に放置ですw

麻雀できるのうらやましいです~
むだに「ロン!!」って言いたい
【2007/02/06 06:56】 URL | たえぽっぽ #-[ 編集] |

list

puririさんって一人暮らしなのにちゃんとご飯作るんですね~
私、一人暮らししたことないけど、もししたら
全然作らなくなりそうです( ̄Д ̄;;
家に帰ってご飯が出来てるってすごーく幸せなことだと思います☆
いつもせっせとご飯を作る時間が
時間も気持ちもゆ~ったりしていく感じですよね^^

黄桜さんの息子さん、八方塞がりの状態だったんですね(笑)
ゲームとはいえなんか笑えました(⌒▽⌒)
【2007/02/06 07:51】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

おおっ!まーじゃんか!まかせろ!
3枚を3つ2枚を2つそろえればええんじゃろ?
この程度の知識でゲームをがんがんやってたぞw
勿論脱衣ですが…
ちなみにオンラインゲームはいまだに未体験w
【2007/02/06 10:16】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

麻雀かぁ。
学生の頃は良くやっていましたが

今は体力がないのでできませんね。

オンラインですか。
文明も進んだなぁ(遠い目
【2007/02/06 12:32】 URL | たけ #-[ 編集] |

list

麻雀^w^
やったことなぃですね(ぉ

私ポーカーフェイスができないので^w^;
いつも笑ってるか怒ってるかしかできない駄目人間ッス(ぁ
【2007/02/06 19:40】 URL | めぐむみ #-[ 編集] |

list

それってパソコンで対戦できるんですか?

以前セガが運営していたサイトで遊んでいたのですが、あっさりなくなっちゃって、麻雀ゲームするところを探しているんです。

教えてください。
ひょっとしたら対戦できるかも!
【2007/02/06 21:01】 URL | ケンネル #-[ 編集] |

list え??

賢い主婦じゃないの~??
し、知らなかった~~(笑

あ、おバカ・アンケート第2弾開催中です!
またまたよろしくです☆
【2007/02/06 22:01】 URL | フランセスク #-[ 編集] |

list

旅行先でおばあちゃんにしめじを売りつけられて、それを夕飯に食べました。なんとなく負け犬の味・・・・
くしくも、メニューは同じハンバーグでしたw
【2007/02/06 23:29】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

「ロン!!」
って、言ってみたいです。全然ルールとか知らないんですけどね。笑"
いいなぁ~マージャンできる人って、かっこいいですよねぇー。
頭いいっていうイメージがあります。

ご飯、美味しそう(≧▽≦*)
ですが、ワタクシ茄子がダメなんです…。
(って、聞いてませんね。笑")

ポケモン何とか解決されたみたいですねぇ??
よかったですねっ☆☆さすがpuririさんですっ!!
【2007/02/06 23:44】 URL | さぁ。 #-[ 編集] |

list

「ドンジャラ」は やったことがないけど その程度のレベルだと言われたことがあります(汗
私は お酒のアテを上手く作れたら…「店出したい!」とか ムチャな野望を抱きます
「アンタは カウンターで笑ってるだけでいい」と勧誘されたのは 遠い昔の話です…
(要は 仕事はできない女 涙)
【2007/02/07 19:53】 URL | 恵以子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

オヤジたちも、楽しい事があれば、心は少年に戻れるのさ♪
そんな世界に入りこもうとするpuriri様は、オヤジ?(笑)
ハンゲはビリヤードで参戦しておりましたが、ネトゲのツワモノドモにボロボロにされて、暫くご無沙汰です。
トリッツキーなマージャン、アラシ(場を荒らす人)ですね。
自分もですけど(笑)
【2007/02/11 10:38】 URL | rail #-[ 編集] |

list

やっちさま>
もっかい取得するんだ!
そしてどこかですれ違いましょう。
実は私も2年くらい放置してましたw
最近マメに料理してないわ…たまにすると狂ったようにいっぱい作るのよね。
毎日まんべんなく作らなければとは思ってるのだけれど…
【2007/02/16 05:20】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

たえぽっぽさま>
私も最近アバターに興味あり…
しかしお金がかかるのよね。
Yahooとかは無料である程度まで替えられるのにぃ~。
またやる事があったらぜひどこかでお目にかかりたいです。
私は「ポン!」「チー!」と鳴き過ぎだと指摘されております。
だっていまいちわかんないんだもの…
【2007/02/16 05:23】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ちゃちゃまんぼうさま>
たまーに料理への情熱が頭をもたげるのですが、この日を最後になんもやってませんw
今は炙りたらこと鮭付け焼きのおにぎり、お好み焼きにはまってます。コンビニの。
今日くらいは料理しよう…スーパーに行こう…
コンビニでごはん買うと、時間はあっても気持ちにゆとりが生まれないのはなんでかしら。
黄桜のご子息、またしてもピンチに陥って、それ以後裏技は諦めたようです。
ゲームで学ぶ事もあるんだ。素敵なことです。
【2007/02/16 05:27】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

KKMDさま>
お?そうなん?
私は頭2個と残りは3つ組のやつと、にこにこしか知らないのだ。
ポンとかチーとかしまくったら上がれない事があると最近知りました。
自分的に絶対あがれるはずなのにあがれない時とかあって苦悩しています。
ぜひ登録しておくれ!
もうちょっと勉強したら脱衣もやってみたいねぇ…
【2007/02/16 05:31】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

たけさま>
私の若い頃も麻雀流行ってね…中学生の頃でしたがw
知識がその時どまりなのでいまだわけがわかってません。
麻雀って夜を徹してやるもんなんじゃろ?
夜勤明けにそのまま麻雀に出かけるという友人のご主人が頼もしいよ…
本当に…世界って著しく変わるもんだね…
【2007/02/16 05:33】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

めぐむみさま>
ふっふ。私が麻雀を初めてやったのはあなたと同じ中学生の頃なのさ!
(別に薦めてるわけじゃなくってよ!)
小学生の頃からやってたという人は結構いるものね…
うちは冬はこたつで花札でしたが、そっちの方が特殊らしいと知り驚きました。
私もつい待ちの時に「だんご、だんご」とつぶやいてしまったり、「あーっ!」と声を上げてしまいがちなので…たぶんリアル麻雀はだめだと思います。
最初っからずっと怒ってると逆に読まれないかもしれない!
【2007/02/16 05:36】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ケンネルさま>
その後いかがですか?
もしかして私より一足早く中流になってたりしませんかっ?!
交流広場Hiワレメロビーに出没してますのでいつかお目にかかれますよう…
迷惑かけない程度まで成長したらぜひ対戦お願いします!
【2007/02/16 05:39】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

フランセスクさま>
おバカな主婦だった時代はありますがね…ウフ。
アンケート、熱烈参加しましたよ☆
アンケートおもしろいね!
私もやってみようかな~。
【2007/02/16 05:40】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

記号士さま>
ああ…私も行商の乙女から珍味買った時妙に負け犬の味がしました。
しめじハンバーグかな?うまそう…
まあ愛する人が作る料理はどうしたってうまいんだろうけどさ。←僻みモード
じ、自分で作ったっておいしいんだもんっ!
【2007/02/16 05:42】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

さぁ。さま>
「ロン!!」は気持ちいいよー!
画竜点睛っていうのかね…なんかそんな感じ☆
鳴き過ぎて(チーとかポンとか)上がれないときとかがあるのでまだまだ未熟者です。
たまに奇跡が起こるのでやめられません。
さぁ。さん、お茄子だめなんですか?
私も昔は茄子の何がおいしいのか分かりませんでしたが、気がついたら大好物になってました。
味覚は変わるっていうからね…年をとったら!!←自分で言っておきながらショック
あれから彼はまたしでかしてしまったようですが、それ以来諦めたようです。
交換して大人の余裕を見せてやるかね。
【2007/02/16 05:49】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

恵以子さま>
ドンジャラ自体もいまいち分かってません。
中学校の時ちょっと流行ったのよね…麻雀。
わけもわからずなんとなくやってましたのでいまだにわけ分かってませんw
ファミコンの麻雀とかも、なんで上がれないのか分からない事多かったです。
恵以子さんがお店だしたらボトルキープします。
お酒は自分で作ります。贅沢は言いません。
ただそこにいてくれるだけでいいの…
笑顔が素敵な人は仕事ができるに決まっていましてよ!
【2007/02/16 05:52】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

railさま>
心ときめく事があれば私もきっと少女に戻れ…すいません、ちょっとあつかましかったです。
どちらかというとオバチャン化でなくオッサン化してる気がします。
ときめきを忘れてはダメだわっ!
ハンゲにもビリヤードあるのね…
Yahooのビリヤードは一時はまってましたw
そうか…私みたいなのをアラシというのか…
人に迷惑かけないレベルにまでなりたいっ!
【2007/02/16 05:56】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/232-018a3124
http://thatsping.jp/tagcode
