list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list こどもネットワーク

なんか鼻がぐずぐずで溺れそう…
かんでもかんでも右鼻がこぽこぽ水音をさせているのです。

マイナスイオン?

マイナスイオンといえば、行間の魔術師、ブログ界のマイナスイオン発生器と呼ばれ、愛されている

リョーレルさん。

55555のキリ番をゲットしてくださいました。

何かご希望がありましたらお申し付けください。

茄子は料理しちゃいましたので、大阪港の水門のあたりに置いておきます。(パクり)



結局二日連続で脚を投げ出していたせいで風邪悪化しました。
このままシーズン終わるまで一進一退を繰り返すのだろうね…

なんかこう、別れたくても別れられないわけあり恋愛みたいだよね…

目が覚めるたびにポン・デ・リングをむしゃむしゃ食べ、薬を飲んでいたのですが、これ以上よくなんないんだよね。

早くオールドファッションを食べられるくらいの回復を見たいものです。

さきほど黄桜から連絡があり、てっきり私の体調を心配して電話してくれたのだと思っていたのですが、どうやらご子息がポケモンでピンチに陥った模様。

状況を説明しきれないということでご子息と直接話す事になりました。

「僕」

「どないしたん。今ポケモンどこにおんの」

「うーん、わからん」

「じゃあXボタンでもちもの開いてタウンマップ見てみ」

「あ、わかった。まんげつじま」

「あれ?まんげつじまって船で行くんじゃなかったっけ?そらをとぶ使える奴おらんねやろ?」

「うん、リーグでなみのりして…」

「あ!わかった!!チミ裏技使おうとしたやろ!!」

どうやらご子息は危険な裏技を使ってしまった模様。

とりあえず明日試してみることにするのだが…

バグが恐くてまだゲットしていなかったシェイミ、ダークライを状況を把握するためゲットしてみました。

まんげつじまじゃなくてしんげつじまでないといけないはずなんだ。
ダークライをゲットするつもりだったんだね。

場合によってはデータを諦めないといけないかもしれない。
いたいけな子供に恨まれる結果にならないだろうか…

裏技はもう使わないようにしなさい。

おばちゃんがゲットしたるから。


しかし子供のネットワークってすごいね。
誰かがこの情報をゲットした途端にすごい勢いで情報が広がるんだろうね。
子供は子供の世界があるんだよね。

面白いね。

私たち大人の情報とはまた違う情報が毎日配信されている。
チビッコはチビッコなりにその情報に遅れまいと必死だったりするんだろうと思うといじらしくも愛らしい。

大人のニュースや事件と違うところで繰り広げられる子供たちの世界がまるでパラレルワールドのような不思議なものに思えてしまう…

そういう子供たちの情報が満載の雑誌とか新聞出ないもんかね?
絶対おもろいと思うんだけど…

もしあるなら教えてください。



大人がいじくりまわしてないやつね。

ranking
小学校低学年クラスなんか最高だと思うね!

スポンサーサイト
【2007/02/04 23:59】 世迷い言 | track back(0) | comment(30) |
comments

list

僕はpuririさんにお任せします☆

じゃあ、早速ナスを取りに参ります♪
大阪港の水門はどこかしりませんが、なんとかんるでしょうw

僕はミスドに行くと、いつもオールドファッションですww
【2007/02/05 09:23】 URL | リョーレル #h4z/Whfc[ 編集] |

list

オールドファッション、あんまり甘くなくてすきなんだけど、元気じゃない時はあの生地のもったり感が重たいのよね(ーー;)
早く元気になりますように☆

子供のネットワーク・・・
コロコロだの、ファミ通だのにそういうのが載ってたんだろうか?
面白いもんだけど子供のうちから裏道走ろうとしてつまずくなよw
【2007/02/05 13:41】 URL | ダブちゃ #-[ 編集] |

list

ミスドの「エンゼルクリーム」が、
言うまでもないと思いますが大好きです。
そんな近隣にあるミスドは、
実はよくCMの撮影に実は使われている場所なんです。
都会で撮っているわけじゃないんだなコレが。w
子供の情報誌かぁ。
ここはやはり子供目線になって、
小学○年生を読むしかないでしょう。w
けど最近の子供はマセてるから、
ティーンズ誌とか既に読んでそうですがね。
【2007/02/05 17:36】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

ポケモンってそういったバグ技?裏技?がいっぱいありますよねΣ(・ε・;)
まあ、ポケモンに限ったことではないですが。
裏技を使いもしないのに
致命的なバグでデータ消去を余儀なくされた経験が多々あります。
ちくしょ~。
【2007/02/05 17:51】 URL | たけすぃ #-[ 編集] |

list

やっぱpuririさん若いですねー。
俺はもう最新のポケモンが分かりませんよ。
たぶんやったら普通にハマると思う、というかやりたい気もするんですけど手が出せません。
DS持ってれば・・・。
【2007/02/05 18:37】 URL | ゆう #tHX44QXM[ 編集] |

list

黄桜さんの 「愛が足りない」に5000点!
(クイズダービー 懐かしいですね!)
ゲームの話は さっぱりですが 子ども世界も大変なのですね…
流行に乗り遅れると はじき出されるんですね
ソフトバンクの宣伝 思い出しちゃった(汗
【2007/02/05 19:58】 URL | 恵以子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

ゴメン、ポケモンは全種類やってるから凄く詳しいんだけど、大人の漢の情報はガキには早すぎるので、教えませんw
デジモンも詳しいんだぜ!
【2007/02/05 21:01】 URL | ゼンラーマン #99DFA69w[ 編集] |

list こんばんみw

オレの食卓をのぞいたな?
ポン・デ・リングを食べたぞい!
かぶっててビビりました><
【2007/02/05 21:54】 URL | フランセスク #-[ 編集] |

list

私はマイナスイオンを信じません。
マイナスイオンを出すエアコンかいましたが、なんか空気がよどんでます。

恐らく私自身の問題でしょう。

イオン・・・。
明日は時間があれば、ジャスコの火曜市にでも行ってこようかと思います。
【2007/02/05 22:56】 URL | ふとし #-[ 編集] |

list

子供のうちからネットで攻略情報収集・・・なまじ冗談にならないような気もしてきたな・・・ww
2ちゃん常連小学生もいるらしいですからね~
【2007/02/05 22:58】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

わはは・・・・・!!
 
子供は失敗をおそれないな。
何しろ失敗した経験も痛い目見た経験も大人よりずっと少ないもんね。
 
最近子供の話題についていけません。
プリキュアが新番組になって今度は5人になるそうな。
登場人物の名前が覚えられそうにありません。
セーラームーン止まりだね。
【2007/02/05 23:06】 URL | 博蔵 #-[ 編集] |

list

裏技は基本ですからね~
ワシもWizであみゅレットの量産とかやりましたわ…
懐かしいですなぁ…(歳がばれるよねw)
PCでゲームをやるようになってからは、セーブデータの解析と、プログラム中の変動値をつつくようになりました。
もう終わってますね…ゲーマーじゃなくサーチマニアw
最近は余りやってませんけどね。

しかし風邪、長引いてますね。
病院で注射とか注射とか注射とか、どうでしょうか?
早く治ることをお祈りいたします。
【2007/02/05 23:26】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

風邪大丈夫ですかぁ??
栄養あるものをがっつりと~。笑"

ポケモン…。最近してません。ついていけません。笑"
裏技って、本当多いですよね~。他のゲームもですけど…。
裏技、一度もしたことありません。
色々怖くって…。というか、そんな高度な事できなくって。笑"

わ~凄いなぁ~。小学生の子も裏技使うんですねぇー。
puririさん、優しい~☆ゲットできるといいですねっ♪♪
【2007/02/05 23:32】 URL | さぁ。 #-[ 編集] |

list

ポン・デ・リングは食べれるけどオールドファッションは無理・・・
この表現でpuririさんの健康状態がわかる気します。
なんていうか、オールドファッションって
「ドーナツ食べるぞ~!」って気分の時でないと
食べる気になれないんですよね(^▽^;)

ゲームの話、全然わかりませんでした( ̄Д ̄;;
私、テトリスとかぷよぷよぐらいしかしなくて
飽き性だからすぐどーでもよくなっちゃうんですよ、、、
子供がやるゲームも難しくなってきたんだなぁと
感心してしまいましたよ(笑)
【2007/02/06 07:47】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

長男の子供ネットワークネタ、収集してきましょうか(笑)
いつも風呂の中で、聞かされますが、聞いてません(爆
確かに、新聞になったりしたら、おもしろそうです♪
【2007/02/11 10:29】 URL | rail #-[ 編集] |

list

リョーレルさま>
シェフのおまかせでよろしくて?
ナスは調理済みなので早く行かないとダメになっちゃうわ。
海遊館を目指してお行きなさい!
オールドファッションのもそもそ感が好きです。
でも体力ないときのオールドファッションはちょっぴりきついのはなぜだろう…
【2007/02/13 17:43】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

やっちさま>
エンゼルクリームもおいしいですね。
たまにがっつり食べたくなります。白いヒゲを生やしながら…
やっちさまのご近所がトレンド発信地(?)だったのね!
小学○年生か。今読むとまた違った発見があるかもしんない!
付録とか楽しみだったけど、最近の付録ってだいぶ変わってるんかね。
CD-ROMとかついてたりしてw
小学生向けのマンガでも愛やら恋やら結構複雑だったりしますね。
今の子って大変かも…
【2007/02/16 04:32】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ダブちゃさま>
あの素朴な感じ、結構好きなんですが、ちょっと重く感じるときがあるのよね…
そういう時は多分弱ってるんだと思います。
ドーナツを健康のバロメーターにするとはw
なんか、ある日を境にいきなりよくなってました。
このままずるずる引きずると思ったんだけど。
コロコロは多分今読んでもおもしろいだろうね!
どうしよう…買おうかな。
でもあのサイズがごろごろしだすとまた大変なんだろうな…
【2007/02/16 04:35】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

たけすぃさま>
本人の責任で とかいう技が多いので、自分の判断力とか自制心を試されているような気がします。
以前FFでかなり進んだとこでまったく画面が動かなくなり、何度試しても同じとこで固まってしまったことがある…
あれはかなり痛かった…
今でも画面が重いのか、一瞬動きが遅くなったりした時はひやっとしてしまいます。
データ消去は自分の苦労も消去されるような気がして、しばらく屍となりますね…
【2007/02/16 04:40】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ゆうさま>
頭脳は小学校低学年男子と同レベルだからねw
やればハマりますよ。まちがいなく…
アタシ、全く買うつもりなかったのに、たまたま中古ソフト屋に行った時が最新のポケモンの発売日だったの…
もう運命が私を動かそうとしていると思い、運命に身をまかせました。
ポケモンのためにDS購入。中古だけどw
ライトほすぃ~
【2007/02/16 04:43】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

恵以子さま>
所詮黄桜もかわいいのはわが子だけなのさ…
(巨泉さん、元気かしら)
子供世界の独自のブームとか、かなり面白いです。
私たちの知らない世界で確実に構築されているものを覗き見たい!
流行に振り回されたくないと思いつつも、やはり幼い頃から流行には振り回されているものね。
三つ子の魂百まで…
【2007/02/16 04:48】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ゼンラーマンさま>
おっ、大人の女に教えてください~!!
WiFiコネクタだっけ?買ったら通信してください。
デジモンはアニメしか知らないんだぜ!
確か甥がちっちゃいゲーム持ってたようですが…たまごっちみたいなやつ。
【2007/02/16 04:50】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

フランセスクさま>
こんばんみww
やだーん!やっぱり愛する人の事は分かってしまうものなのね。
しかしポン・デ・リングはうまいよね…
何年か前の夏に出てた夏みかんのやつがまた食べたい…
【2007/02/16 04:51】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ふとしさま>
マイナスイオンのマイナス部分が過剰に働いているのかもしれません。
ちなみにうちのは銀イオンとかなんとかのやつでした。
暮らしに輝きはありません。
火曜市では収穫はございましたでしょうか。
最近スーパーすらも行ってないぜ!
【2007/02/16 04:55】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

記号士さま>
友人の息子はトルネコの攻略法をプリントアウトして楽しんでいる模様です。
時代は変わった…
つか、私のやってる事小学3年生の男子と変わんねぇ~!
【2007/02/16 04:57】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

博蔵さま>
私が試して成功した正確な攻略法をことずけたんですが、またしても失敗したらしい…
しかし2度の失敗により彼は学んだようです。
現在は失いたくないポケモンをゲットしたためバクチは打ちたくないらしい。
こうやってゲームから学ぶものもあるのだから、ゲームが悪いとはいえないのだ。
そうそう、プリキュア5人になったらしいね!
同じく名前を覚える自信ありません…
ポケモンの名前なら覚えられるぜ!
セーラームーンの方が人数多くなかったっけ?w
【2007/02/16 05:01】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

KKMDさま>
アイテム増殖とかレベ上げの裏技って熱いものね!
あみゅレットですか…なんだろう。
ドラクエを1時間で済ませたとかいう話を聞いたりしますが、あれって裏技というよりもプログラムをいじったりしてんのでしょうか。どう考えても1時間はありえんと思うのだが…
そういうのって難しいんだろうね。興味ありありですが。
なんかある日を境にめっきりよくなったのです。
シーズンいっぱい引きずると思ってたんだけど。
自分で思ってるより若いのかもしれないわ!
もっかい風邪もらわないように気をつけなければ…
【2007/02/16 05:05】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

さぁ。さま>
なんかある日突然すごくよくなってたの!
もっと引きずるもんかと思ってました。
アタシ、若い…!
ポケモンはどんどん新しいのが出てどんどん機能も増えてますからね。
私もそのうちついていけなくなるかもしれない。
今のところ必死でついてってます。
裏技は危険と隣り合わせのものがありますから、判断力を試されますね。
彼はどうやら2度の失敗に懲り、シェイミとダークライは諦めた模様です。
今度交換してあげようと思います。
【2007/02/16 05:09】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ちゃちゃまんぼうさま>
そうそうっ!オールドファッションには食べるというより挑む感があります。
勿論大好きなんですが…ちと重い時がありますね。
体力ある時も正直3個は無理だしw2個が限界。
テトリス、ぷよぷよはシンプルなだけに深い!
たまにぷよぷよをやりますが、反射神経が鈍くなってるのか最近ダメです。
難しい局面を見事に乗り越えてゲームを続けている子供たちが愛しい…
【2007/02/16 05:15】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

railさま>
ぜひぜひ情報をっ!
かなり楽しみにしてますよ!
しかし男同士裸のつきあいってなんかいいわね。
ちょっと憧れの世界…
いつまで一緒に入ってくれるのかしらね。長く入ってほしいね。
【2007/02/16 05:18】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/231-59670d16
http://thatsping.jp/tagcode
