list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list コレクション?

ようやく布団を敷けるまでにこぎつけました。
やっぱ布団いい…

布団があれば男はいらんわ…

…ちょっと強がってみただけです。

私の枕コレクションがいたずらに充実してまいりました。

・ごく普通の枕
首が痛くなるんだ。

・低反発素材の枕
頭からどんどん逃げてゆくのでいつのまにかずり落ちるんだ。

・なんかの樹脂でできた枕(通気性がよいそうな)
これもどんどん逃げていくんだ…

・羊毛と羽毛の枕
概ねよかったですが羊毛やら羽毛やらがはみ出して宙を舞うんだ。

・ウォーターインピロー(頭を乗せる面は羊毛。水を入れて使う)
耳元でちゃぽちゃぽ音がして癒される。
しかし水がたっぷり入っているので重い!
これにつまずいて足首を痛めた事があります。
水の量で高さが調節でき理想的かと思ったのですが、これを使い始めてから歯ぎしりで目覚めるようになった!
整骨院なんかの品物を扱うとこの商品なんだけどね…


…頭は一つしかありませんよ?


で、昨年度の枕オブザイヤーに輝いていたのが

座布団

なんですよ。
ごくごくノーマルな座布団にコットンのカバーをかけたものです。
横になる時は二つ折り、仰向けの時は平べったく、うつぶせの時は丸めて、というふうにとてもいい塩梅でした。

…いい塩梅でした。

一体何が起こったのでしょう。
座布団が合わないのです。
これはひょっとして座布団ではなくて

私の体に異変が起こっているのだろうか。

そういえば以前整体師の中田(似)に相談したのです。

「最近歯ぎしりするようになったんですが、枕が高いせいですかね?」

「いや、高いと口が開くので枕が原因ではないと思いますよ」

そう言われればそうだ。

「んじゃ低いと歯ぎしりするんですか?」

「それも関係ないです」

う~ん、よく分からんがとにかく枕のせいではないということか。

とりあえずストレスということで落ち着き(ストレスとアトピーって便利な言葉だ…)、歯が磨り減らないように歯医者でマウスピースを作る事を薦められました。

しかし…しかしだね、もしも素敵な出会いがあって、素敵な時間を過ごしたその夜、

・歯ぎしりする女

・マウスピースを装着した女


隣にいてほしくないのはどっち??

















…どっちもヤダ。



体のゆがみは心の歪み…なのか?!

ranking
中田(似)の出番かっ?!
スポンサーサイト
【2007/01/03 23:55】 世迷い言 | track back(0) | comment(27) |
comments

list

ぅああああ!!!!
またしても シンクロか?!
私も 昨年末から 自分の歯ぎしりの音で目が覚めることがあるんですよv-239
以前は 多少はあったけど 目が覚めるなんてことはなかったのに…
puririさまは ストレスなのですね
私は 多分 今まで気付かなかっただけかと(汗
マウスピース装着は 考えたことはなかったですね
私の兄は 装着した方がいいくらい凄いです!
キリキリ コリコリ 楽器みたいですww
【2007/01/04 00:20】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

ウォーターインピロー、ちょっと究極かと思ってましたが、ちょぽんちゃぽんという音、確かにするでしょうね(汗
マウスピースは、寝てる間に食べてしまわないのでしょうか。
まさか、喉につかえて死んだら、悲しいですね(笑)
【2007/01/04 01:05】 URL | rail #-[ 編集] |

list

布団があれば男はいらんかもしれませんが、
男がいれば布団は必需品かと思います。
(エロスを効かせたつもりが、完全にオヤジですね)

私はいびきをかくらしいのですが、顔を横に向けるとだいぶ緩和されるようで、でもそうするとよだれが気になる‥
その昔(そりゃ~もう昔)つきあってた彼氏と初めて一緒に寝ることになったとき、

上を向くといびき、
横を向くとよだれやねんけど、
どっちがいい?

と問うたことがあります(笑)

ぜひまた若い男子に痛めつけられに行かねばですね!!

【2007/01/04 01:42】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

歯ぎしりとマウスピース・・・ぅうん、( ̄~ ̄;)
究極の選択ですね~、、、
とか言いながら私の寝顔は口半開きでよだれ垂らしてるらしく
とても人様に意見出来るような寝顔ではありませぬ(_ _。)
ちなみに私、枕はほとんど使ってません。
一応あるけど、使わないほうがゆったりするんですよ。
なので枕はただのお飾り状態。
ていうか、枕ってちゃんと合うやつあるの?と疑問です。
みんなちゃんとフィットする枕使ってるのかなぁ~???
【2007/01/04 01:56】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

ワシは無印良品の2000円のでかいクッションを枕にしております。
中の素材に余裕があるんで、頭が埋もれてしまいます。
起きた時にはキャプ翼の浦辺のように左右に髪が跳ねてたりしてとっても楽しいですw

枕は本当に悩みますわ…
【2007/01/04 01:57】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/04 02:10】 | #[ 編集] |

list

あけましとえおめでとんごぜいます!

僕はテンピュールじゃ小さいので、
座布団の上にテンピュールを乗せて、それで枕にして寝てます。
枕は高めの方が好きです。
でもカーブは低めの方が好きです。
あと、テンションは低めです、今コメントしてるこの瞬間。特に意味はないんだけど(笑)

ことつぃもよろしくですw
【2007/01/04 02:24】 URL | スミタカストーン #-[ 編集] |

list

明けましておめでとうございます
HN変えました
めざせ「おんならしいブロガー」です^^

身体のゆがみは心のゆがみ!?

心ならめちゃめちゃ歪んでますーー;


あっと
今年もよろしくおねがいしますです^^
【2007/01/04 09:11】 URL | せりせ(hattorikun3号) #ID9gmbWk[ 編集] |

list

布団の中ってこの世の極楽だよね~♪
歯ぎしり、私も前にしてたみたいだけど、最近はしてないらしい・・・
やっぱストレスなんじゃないかな?
マウスピースをする女と歯ぎしりする女・・・
歯ぎしりの方がいいか(^-^;?
どっちも寝入っちゃえば解からんしw
マウスピースは寝る前につけるから解かるしな~・・・
私は今は歯ぎしりは収まったけど、その代わりというか・・・
激しくよだれたらします(T▽T)アハハ!
【2007/01/04 13:09】 URL | ダブちゃ #-[ 編集] |

list

枕は私も低反発など使ってみましたがどうも肩こりがひどくなった気がして。
子供の頃使ってた感じのパイプの枕にしたら居心地良くなりました。
昔使ってたものってフィットするんじゃないでしょうか。

歯ぎしり、私もかなりするらしいです。
それで起きたことはないですが、
朝起きた時に歯やあごが疲れてる感じがするときがありますので
かなり盛大にやっているのでしょう。
おもしろいほどにストレスと一致してるようです。
ストレスがなくなると歯ぎしりも収まります。
【2007/01/04 14:13】 URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集] |

list

僕はいたって普通の枕です。

ただ、自分の枕じゃないと、寝づらいです・・・・・。

歯ぎしりするよりは、マウスピースの方がマシなんじゃないですか?
だって、それしてても迷惑はかからないでしょ??

まあ、女性が横でマウスピースして寝てるのは、違和感ありまくりですがww
【2007/01/04 15:02】 URL | リョーレル #h4z/Whfc[ 編集] |

list

マウスピースは、しているうちに段々矯正されてそのうち使わなくてもよくなる…という展開は…ないのでしょうか。
わたしもきっと、歯軋りしています。
あまり悩んでいませんでした。^^
【2007/01/04 16:15】 URL | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集] |

list 枕詞。

うちのヨメさんの枕。
お義父さんが、整体をしていて仕事で取り扱っている枕なのね。絶対いいからって!!!
でも、明らかに枕が合ってなくて、肩こりが酷くなったらしい。。。リンクさせてもらってよかですか?
【2007/01/04 18:21】 URL | フランセスク #-[ 編集] |

list

中田ってヒデなのか浩二なのかオリラジなのか?
プロ野球のピッチャーにも中田っていますよ。
実はトランポリンの中田だったり。
一体誰似なんだ?
マウスピースと歯軋り・・・。
うーん・・・。
【2007/01/04 18:58】 URL | ゆう #tHX44QXM[ 編集] |

list

歯軋りは音がするから安眠妨害になっちゃうけど,
マウスピースなら,寝てしまえば見えないから害は少ないと思いますよ。
寝る前に映像がインプットされてしまったら,夢でうなされそうだけど…。

アタシも一時期座布団使って寝てました。
今はまくらに戻ってます。カラダの変化でしょうか。
【2007/01/04 19:44】 URL | とりじろう(♀) #-[ 編集] |

list

枕はやっぱそばの実でしょ!
自分はそれに落ち着いてます(^^)

昔、歯科矯正のときにマウスピースつけてましたよ!
弟から相当バカにされてました 涙

【2007/01/04 20:56】 URL | 虹うさぎ #-[ 編集] |

list

記事であんなことを書いて
puririさんからあんな暖かいお言葉を頂いたのにも関わらず
こうしてコメントに現れている。。。

なぜか!?

・・・坊やだからさ。

ではなくて、友人がドタキャンして来るのを明日にしやがったのさ。


うちには普通の枕と低反発のがありますが
どちらも使わずに寝ることが多かったりします(゚ω゚;A)
【2007/01/04 22:33】 URL | たけすぃ #-[ 編集] |

list

同じく枕にこだわっている記号士です。低反発とかもいろいろためしたんですが、どれもいまいち・・・今はいまいちだなあ・・と思いながらもパウダービーズっぽいのを使っておりますw

眠くなったらどれでも一緒じゃね?と、心の中のもう一人の自分が叫ぶのですよ・・・ww
【2007/01/04 22:59】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

枕、沢山ありますね~。
たくさんの人が泊まりに来ても、困りませんね!!

私も低反発の枕ですよ~☆
私は、腰をやっちゃってますので
私より母が気にして色々買ってきます。笑"

マウスピースと歯ぎしりですか??
マウスピースの方が、いいような気がします…。
が、難しいですね。笑"
【2007/01/05 00:33】 URL | さぁ。 #-[ 編集] |

list

枕も、種類が豊富になりましたね。
どうせ座布団を使うなら、
笑点座布団をGETしたいです。
ゴールドの笑点座布団は、
特別な時にしかいただけないので、
通常版と併せてGETしたいものです。

歯ぎしりorマウスピース…
相手に睡眠薬を飲ませて熟睡させましょう。
一定の量を超えると、
致死量になりますので御注意下され。w
【2007/01/05 03:14】 URL | やっち #-[ 編集] |

list

由子さま>
これが姉妹の運命なのか…!
私たち、マナカナには勝てないけどザ・たっちくらいなら勝てるんじゃない?
昔は死んだように静かに眠る方だったのに…歯ぎしりとは屈辱。
うち妹が歯ぎしりすごくってね。
何か食べてるのかというくらいバリバリゴリゴリしてました。
私もまさか…
お兄さまの楽器のような歯ぎしり、ちょっとカワイイと思ってみたりw

railさま>
あの音はちょっと癒されるのですが、安定がかなり悪いのよね…
マウスピースって何でできているんだろう。
食べても大丈夫な体にやさしい素材ならいいのですが。
正月に餅つめて死ぬより悲しい死に様ですね。

ともみんさま>
ともみん冴えてる!
今年は布団新調するわ!気が早いかしら?!
(なぜエロスな会話に聞こえないのだろう…)
また究極の選択だね…
私個人的にはかわいい子のよだれはちょっと萌えるけどね!
つーことでよだれの線でお願いします。
ダイヤモンドは傷つかないのよ!
【2007/01/07 02:08】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ちゃちゃまんぼうさま>
よだれはかわいいよ。あくまでも個人的な意見ですが。
そうか。使わないという選択肢もあるわけですね。
今日ちょっとチャレンジしてみます。
運命の枕にめぐり合うのって運命の人にめぐり合うより難しいんじゃないの?!

KKMDさま>
それはサリパパヘアーともいえるのだろうか。
比較的でかい枕を好む私としてはでかいクッションも試してみる価値ありかと。
枕はむずかしいね…

スミタカストーンさま>
ことしもよろしくでごぜいます!
枕は高く、カーブは低く…コレ参考にさせていただきとうございます。
しかし今年はテンションは高く行かせていただこうと思っております。
まあすぐ下がるんですけどw
ことつぃも楽しみにしております!
【2007/01/07 02:15】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

せりせさま>
あっ、なんかおんならしいっぽい名前になってる!
以前のお名前も楽しくて素敵でしたけど、今回のお名前もいいね!
私も目差すわ!おんならしいブロガー!
今年は心と体のゆがみを矯正したいものです。
今年もよろしくお願いします。

ダブちゃさま>
もう布団から離れられない…
ダブちゃさまはストレスを解消してしまえる何かがあったのでしょうか。
私も猫ちゃんと一緒に住めば今のストレスは改善される気がするのですが、逆に猫ちゃんにストレスを与えてしまいそうです。
歯ぎしり治る→よだれ のケースは結構ある模様。
この道は避けられないのか…

みかさま>
やっぱり新機能の枕はいまいちなのかしら…
高いばっかりで使わないのよね…
子供の頃使ってたそばがら枕にしてみるか。でもなんか顔かゆくなるのは気のせいだろうか。
歯ぎしりして起きるとすごい疲れてますよね。
寝ても就かれが取れないっていうのはしんどいわ。
一体何のストレスなんだろう…
【2007/01/07 02:25】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

リョーレルさま>
枕が替わると眠れないっていうやつですね。
私はそのへんは鈍感でございまして、逆に旅館とかホテルの枕が塩梅よくて持って帰りたい時すらあります。
違和感ないマウスピースが出ないものかね。
小川のマウスピースはちょっとカッコイイと思った時期がありましたが。

副社長さま>
そんな夢のようなマウスピース、早くでないものかしら。
現代科学の粋を結集すれば不可能ではないと思うのだけれど。
お酒を飲んだ日は多分していません。
おためしあれ!

フランセスクさま>
私も医道のなんとかとかいう、どう考えてもよさそうなとこの枕を使い始めてから歯ぎしりが始まりました。
一体なんなんだ…枕が悪いわけじゃないのかしら。
おヨメさまもいい枕にめぐり合えますよう…
リンクありがとうございます。私もリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
【2007/01/07 02:31】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ゆうさま>
カウスさんでもないですよ。
サムライブルーが似合いそうな方でございます。
トランポリンの中田って誰だ?芸人?
今のところマウスピース却下の方向で…

とりじろう(♀)さま>
相手が眠ってしまったら即座に装着すれば大丈夫か…
しかし朝が弱い私は相手より早く目覚める自信がありません。
迷うところね…
カラダの変化。ウエストがくびれてきたとか乳が巨になってきたとかの変化なら大喜びだというのに…
人生うまくいかないものね。

虹うさぎさま>
子供の頃そばがら使っててとってもいい塩梅だったんだけど、最近使ってみると顔がかゆくなるの…
お蕎麦はおいしくいただいているのに、まさかアレルギーなのでしょうか。
マウスピースはやっぱビジュアルがよくないわよね。
格闘家のマウスピースはカッコイイのに!
【2007/01/07 02:38】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

たけすぃさま>
予定一日ズレちゃったのね。
彼女シャンとの楽しい予定がズレていないことを祈る!
認めたくないものだな…
アフロ、いっきまーす!
枕を使わないという選択肢もあるのだな。

記号士さま>
いまいちぐらいで妥協せねばならんのでしょうか。
ピッタリ合う枕とは一体どんな素晴らしい睡眠を得る事ができるのか。
夢を追い求めてやみません。
眠くなったら枕はおろか布団すらなくてもいいんだ!と冥王星人の私が叫ぶのです…ww

さぁ。さま>
枕は充分にありますが、眠るスペースがないのはいかがなものか…
腰はつらいですね。
うっかり惰眠を貪って10時間以上寝てしまうとてきめんに腰にきます。
あたためてください。
マウスピースがいいか…悩んじゃうっ
【2007/01/07 02:47】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

やっちさま>
あー、私もアレ欲しいっ!
ゴールドなところが魅力よね。
枕10個集めたらもらえるかしら…
私がお守りのように持っている睡眠薬。
一つしかないので大切に使おうと思います。
使う日が来るかどうかは分かりませんw
【2007/01/07 02:50】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/191-19254380
http://thatsping.jp/tagcode
