list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 美食家の苦悩

むしむしするねー
もう6月ですから、梅雨の入りも近いのでしょうか。

何もしなくても体がじっとりしてしまいます。
今日はちょっとすっきりした香りで芳香浴といきます。

柑橘系はちょっと今日の気分ではないのでユーカリを香らせてみます。
うーん、強烈だ。しかし頭はすっきりします。
今日はユーカリで正解。
コアラくんたちはこの香りに食欲をそそられるのだろうか?

食欲が沸かないのは朝起きぬけに飲んだ痩せ薬のせいかもしれません。

これがどえらいマズい!
このまずさのせいで食欲を減退させようって魂胆じゃないでしょうね?!

痩せ薬痩せ薬と書いている薬の正体は、

防風通聖散

漢方ですね。

食欲旺盛で腹回りの大きい人の肥満改善に用います

なんですって?!

いや、間違ってはいないよ。
でもね、やっぱり乙女心は傷つくんですよ。
HPゲージ一気に下がりました。

横流ししてくれた友人は、医師に

「病名つけとかないといけないからね」

と言われ、カルテに書いた病名を見ると

肥満症

と書かれていたそうな。
さぞショックだったことでしょう。

漢方は体に優しいというイメージがありますが、全部が全部そーいうわけではないと思うんですね。

精製されて純度が高いか、未精製でおだやかな効果があるか、って感じだと思うんですが、体内の濃度をきっちり管理しながら飲まないといけないものならいわゆるお薬でないと難しいと思うんですよね。
天然のものでもアレルギーでショック起こしたりとかあるでしょうしね。
漢方だからって簡単に譲ってもらったりするのもどうかと思いますが、

背に腹は変えられません。

しかし改めて言いますが、この薬、どえらいまずい

あまりのまずさに、どうしても水で飲めません。
友人に聞いたところ「もうしかたなくコーラで…」
私も昨夜はコーラで試しました。
口に含んだ粉薬にコーラが交わると、

異様に発泡する。

もだえ苦しみながら、3回程に分けて飲みました。
コーラ半分消耗。

朝、勇気を出して飲みます。
今度は発泡しないよう、レモネードで。

まづ~い!もう一杯、という気にもなりません。

レモネード3分の2消耗。

これでは意味がないのでは?!

水で飲めよ…

という声が聞こえてきます。
でも、ほんっと~にまづいのです。
ちょっとクランベリーとかラズベリーとかみたいないい香りがするんですよ。
耐えられるかと思って口に含んでむせないように少し上あごで押さえる感じにします。

無理!

そして用意していた水をほったらかし、ジュースにて流し込む図式と相成りました。

漢方で痩せるのが早いか、ジュースで太るのが先か。

体脂肪計付体重計の電池が切れたままなのですが、今付け替える勇気が出ません。
体重をマメに測るのがダイエットの近道と言いますが、

許してください…!



FC2ブログランキング



応援してくださったらお水で飲めるかも…

試練

踏み絵
スポンサーサイト
【2006/06/02 13:04】 世迷い言 | track back(0) | comment(9) |
comments

list

はじめまして、履歴できました。
漢方でダイエット!
なんかいいこと聞いちゃいましたね。
参考にします。
また、来ますね。
【2006/06/02 15:42】 URL | NAO姉 #-[ 編集] |

list

NAO姉さま
コメントありがとうございます。
さて、漢方でほんとに痩せるのやら…
とりあえずお通じはいいです。
ってか、良すぎでちと困っています。
【2006/06/02 16:11】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

コーラで飲んでも大丈夫なんです!?
口の中でバブル体験味わってみたいなぁ~
そういえば最近コーラのんでないので。
【2006/06/02 19:40】 URL | ワガロシウ #-[ 編集] |

list

俺はこう見えても味とか香りにうるさいので、
せっかく俺のために料理作ってもらっても、
不味くないにしてもイマイチだったり、
香りが少しでも悪いと、もの凄く文句を言います。

俺って酷い奴だねwww
【2006/06/02 22:36】 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集] |

list

puririさん、コメントくれてありがとおございましたぁ!!
遊びに来て見ました♡(´∀`)♡
漢方って本当にやせるんでしょうヵ??
ちょっと興味ありですww
【2006/06/02 23:57】 URL | チェ #nlnTgiQk[ 編集] |

list

漢方薬って 劇的にまずい薬が多いと記憶していますv-12
そして もの凄く大量に飲まねばならない薬が多いとの情報もあります
お通じが良すぎるのは なんとなく察しがつきます
ご自愛くださいv-254
【2006/06/03 02:25】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list 水で飲んでください

応援ぽちっ!だからお願い水で飲んでください
薬の成分が化学反応起こしてしまう(><)
まずいでしょうが…水で飲んでからジュースにしてみては?
わたしも漢方飲んでいたのでまずさはよくわかりますが…
良薬口に苦しということで(^^;
【2006/06/03 08:56】 URL | Lovearoma #-[ 編集] |

list 応援したので

水で飲んでくださいね^^
体重をまめに測るのは太っている人がよくやるって言われたことがあるので、あまり測らないようにしています。
運動して体脂肪を燃やしましょう!!
【2006/06/03 11:14】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |

list

ワガシロウさま>
コーラで飲んでは元も子もないと思います。
バブル体験一度お試しあれ。

ZENRA-MANさま>
酷い。
でも漢方とはいえさんざまずいまずい言うてる私も相当酷いのではと気づきました。

チェさま>
あまりの味にやつれそうです…

由子さま>
これぞ正しいご自愛の使い方です。
puriri工場がフル稼働している音が聞こえます。
ずーっとぐるぐるきゅーとうるさいのです。

Lovealomaさま>
化学変化は恐い!
痩せる前に突然変異起こしてしまったらどぉしよう…
水で飲みます。がんばります。

しゅんぺ~さま>
応援ありがとう!早速水で試してみるよ!
今日は二日酔いのためだらだらしてたけど、燃やすよ!体脂肪!

みなさまコメントたくさんありがとうございます。
いい大人なので甘いジュースに頼るのはやめます…
【2006/06/03 12:27】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/19-ef3f2585
http://thatsping.jp/tagcode
