list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 聖夜の懺悔

はいメリクリメリクリ。

みんなはチキンなんか食べてたりするのかな?
puririのイブのディナーをご紹介するよ。

○ほんのり温かい大根と蒟蒻のソイソース仕立て 芥子を添えて

○フライドエッグとベーコンのロースト ライスと共に

○クリスマスの甘い誘惑 ベリーのケーキ






クリスマスディナー
【大根と蒟蒻の煮物 ベーコンエッグ丼 コンビニケーキ】







…泣いてもいいですか?



クリスマスだってことでケーキなんか買っちゃったのが敗因だね。
侘しさがいや増す…


クリスマスイブだというのに一日寝倒し、そして今からの予定も真っ白のため、先ほどから寒さこらえて編んでます。

マフラー


ニットの奇行士貴婦人とお呼び!

これ編み始めたのって10月だったか11月だったか…
ポケモンにうつつを抜かし、まだ腹巻きにすら足りません。
いっそのことレッグウォーマーにしてしまおうか…

この時期って編み物やらなんやらの製作をしたくなる女性は多いですね。
こーいうのやってると妙に幸せ気分というか、脳内で何かジョワっと分泌してる気がします。

それがたとえ行くあてのないマフラーでもだ!

あかん…今日はマイナス思考だね。
このさい思い切ってマイナスに身を委ねてみるかね。

あっそーだ、今年のクリスマス王子と過ごすはずだった話。

恋人たちの集うスポットで過ごす予定だったんですよ。
実は先日幕を閉じたんですが、私はてっきりクリスマスまでやってるもんだと思ってた、関西のイベントなんですよ。

そのイベントで毎夜あるものを運び、保管するという仕事があったんです。

ボスはそれを請け負ってくれる会社を探しました。
しかし一向に見つかる様子がありません。
私もおそらく無理だと思いました。

王子は

「puririさん、クリスマスは

一緒にうんこまみれになりましょう!」


と情熱的にお誘いくださいました。




…プレイですか?








その「あるもの」とは、簡易トイレなんですけどね…


通常おつきあいのあるところはアパレルだったり食品だったりを扱う会社です。
そのアパレルや食品を運ぶ車に簡易トイレを運べというのはどだい無理ってもんですよ。
倉庫だって然りですよ。


王子の会社には車も倉庫もあります。
王子はこの仕事にノリノリです。


もしかしてほんとにクリスマスは王子と…



puririは戦慄を覚えました。


しかしさすがに王子の会社からもOKが出ませんでした。

そして現在に至ります。
愛する人とうんこまみれor一人ぼっちのディナー。

どちらかを選べと言われたなら、あなたはどうしますか?



恋人たちのステキなスポットに、まさかトイレがなかったとは思えませんが、

もしピンチに陥った人がいたならごめんなさい。

聖夜の懺悔でした。


一人でよかった…
ranking
強がりじゃなく…
スポンサーサイト
【2006/12/24 23:43】 世迷い言 | track back(0) | comment(23) |
comments

list

あ~、私は一人を選びますねi-199
でも、仕事の後に期待を持てるなら、うんこまみれでも…
イヤな思い出にしか残らないような気もしますよねi-201
『初めて一緒に過ごしたクリスマス、臭かったよねi-176』みたいな?(笑)
まぁ、私も一人ではないですが家族と一緒ですので、
侘しさは近いのではないかと…i-241
【2006/12/24 23:49】 URL | ことえ #-[ 編集] |

list

おんなぁ~ごころのぉ~e-343
てか 編み物 上手いですね!
私はダメです すぐに肩が凝ります
しかし 究極の選択…でもないかww
一人の方がいいよ…余程 好きな人じゃない限り
私も あのイベントは明日までやってると思ってました(汗
(震度2カップルが行かれたところですよね?)
【2006/12/25 00:18】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

好きな人と過ごせるのならば、何にでもまみれますとも!!!!!

でも今年のイヴはM1グランプリがあったから、誰に誘われても絶対ひとりで過ごしてましたけど‥または笑いに対する価値観が完璧に一致する人とでないと過ごせないです!!!
まぁそんな心配をよそに、誰にも誘われてませんけど(笑)

ねえさんのベーコン丼はやっぱおいしそうε(´▽`*)
【2006/12/25 00:29】 URL | ともみん(携帯より) #-[ 編集] |

list

豪勢な食事だぁ~
ワシなんて今日はガトーフェスタのガトーラスク1袋しか食ってませんw
お腹と背中がくっつきそうです…
今なら昔の68のジーンズが入るか?などと、くっだらない事を考えたりしております…

勿論予告どおり「悪魔城ドラキュラ」をバリバリプレイ中!
なんて寂しいクリスマスなんだw
もう目がシパシパして痛いんで寝ますw
【2006/12/25 00:32】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

独り暮らしでこれだけきちんと食事を用意できるのは尊敬しますよ。
ワタクシは独身時代、(もちろん男なしのころ)せいぜい弁当かカップめんしか家で食べなかったな。
店で使う通しやカレーやスパの仕込みはきちんとしてたのに・・・・
あ、卵かけご飯は食べてたな。
むしょーに食べたくなる時があるんだよ。
【2006/12/25 00:49】 URL | 博蔵 #-[ 編集] |

list

メリクリでございます(´∇`;)
今年はケーキを買いませんでした。
…虚しくなるからora

姉さまは本当になんでも出来ますね(◎∇◎;)
素晴らしいです。

簡易トイレは重要ですよね。
それこそ最高のムードで最悪の自体を招く事があるかもしれませんからねぇ。

ただ…ほら…、試練があったほうが強く結ばれると言いますしね。
王子と簡易トイレを運んだら何か芽生えたかもしれませんよ。
【2006/12/25 01:45】 URL | BS #-[ 編集] |

list

間違いなく、一人ディナーを選びます。
腹が減っては戦は出来ません。
そして仕事は…もういいよ。w
もう仕事は、お腹いっぱいなんだよ~っ!
と悲痛の叫びをしてみる。

寒さこらえて頑張って編んで下さい。
【2006/12/25 06:42】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

ああ・・・ベーコンエッグ丼・・・
チャレンジしようとしてずっと出来ずにいるやつだわ(+_+;)
我が家はあまりベーコンを買わないので
食べたいと思ったときにいつも「あっ!ベーコンがない!」
てな状態になり、未だ口にしていません。
それにしてもいつ頃からでしょうね?
クリスマスは恋人同士でいるのがお決まりになってしまったのは。
どうせ次の年一緒にいるかもわからんやつと過ごすなら
家で一人の時間満喫してるほうがいいと私は思いますけどね。
と、一匹狼で通っている私の一意見ですが、、、( ̄Д ̄;;
【2006/12/25 07:47】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

一人でディナーのほうがましだと思います。
ということでpuririさんはベターなチョイスをしたのです。
だからあまり悲観せずに。
むしろイブの夜に更新していたpuririさんに尊敬します。
このブログへの熱意がやがて愛情に変わる日が来るはずです。
【2006/12/25 12:26】 URL | ゆう #tHX44QXM[ 編集] |

list

う~ん(ーー;)
う○こまみれよりは良かったんじゃないかと・・・
ウ・・ ウン(._.;)
クリスマスのケーキって、どうにかならんもんですかね~・・・
甘いもん、あんま好きじゃないんで、どんなに食べたくなっても一つを食いきれない・・・><
いっそクリスマスには塩辛を食べましょうという風習が根付いてくれるとありがたいんだけどな~。
一人酒にもうってつけだしw
【2006/12/25 15:14】 URL | ダブちゃ #-[ 編集] |

list

いいじゃないですか~、おいしそう。
一人お好み焼きパーティも侘しかったですよ(T_T)

うんまみれになり、運!がついて、うん命の人になれる絶好のチャンスですよ~(笑)

え?やっぱり一人がいいです?(笑)
【2006/12/25 20:45】 URL | かこぽん #NlGEY6Rc[ 編集] |

list

『フライドエッグとベーコンのロースト ライスと共に』
レストランのメニューにコレがあったら
思わず注文してしまいそうです(笑)
【2006/12/25 20:51】 URL | 笑花 #NVT.ykyY[ 編集] |

list

愛する人といれば、うんこもカレーに見えてきますよ。
あとは、泥んこのようにして、はしゃいで・・・orz
このぐらいでやめときましょう(汗
【2006/12/25 21:19】 URL | rail #-[ 編集] |

list

新品ならいざ知らず、ウンコとシッコ入野を運ぶんですよねぇ。
レンタル会社からトラック借りちゃうとかしか思い浮かばないですよ…。


結局どうなったのでしょう?
【2006/12/25 21:20】 URL | ケンネル #-[ 編集] |

list

先日、うんこまみれになったふとしです。
・・・お気をつけください。

素敵なイブですね。
でもケーキはやっぱり、ホールでいくべきだったのでは、と思います。
中途半端は、後からが寒い。
シャンパンと、ローストチキンがいりましたね。

最近の簡易トイレは、水洗でけっこうきれいですよ。
いずれウォシュレット付きが出るものと期待しております。
【2006/12/25 22:22】 URL | ふとし #-[ 編集] |

list

メリクリです~☆☆

おぉ!!編み物ですね!!
少しずつかもしれませんが、進んでるからいいじゃないですかぁ☆
完成を楽しみにお待ちしておりますv-238笑"

私なら、一人ぼっちのディナー…
ん~まみれ…。ん~その時の状況ですね!!笑"
イイ感じなら、まみれでも。笑"
【2006/12/25 22:52】 URL | さぁ。 #-[ 編集] |

list

どうも。ネットの貴公子こと記号士です。

うんこか~・・・・悩みどころだなあ・・・・まあ誰のうんこかってことにも(検閲削除)

まあ無難に一人がよいですww
【2006/12/25 23:33】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

ことえさま>
うんこまみれでステキな場所に行けるとも思えず…
やはり一人で正解だったよね…
>『初めて一緒に過ごしたクリスマス、臭かったよね』
コレちょっといい話ですね。
新婚さんいらっしゃいなんかで語れそうです。
クリスマスってほんとは家族と過ごすものさ!

由子さま>
みぃれん~でしょ~う~♪
うまくはないですがわりと好きなのですよね。
私には単調な作業が向いていると思われます。
私も気が付いたら肩バリバリなんですが、やってる間は気付かないという…w
てっきりクリスマス期間中もやってるもんだと思ってましたよ。
YES。例のカップルはピンチに陥らなかったでしょうか。

ともみんさま>
私の王子への愛はうんこの前には無力なようです。
真実の愛ならば何にでもまみれただろうね…
ずいぶん前から楽しみにしてたM1をすっこり忘れていたのは一人の寂しさのせいかしら…
ともみんさま、私とあなたの考えは似てるかもしれない。
笑いの感性が違う人とは無理なんだと思うのです。
ベーコン丼をつまみに語り合いたいね!
【2006/12/28 15:13】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

KKMDさま>
ガトーフェスタのガトーラスク…
なんかそっちのがセレブな香りがする。
腹のたしにはならなそうですがw
ジーンズってボディの指標になるわよね。
またマニアックなものをプレイしておられる。
ある意味満喫してるね!

博蔵さま>
一度にまとめて作ったものがある時は豊かなのよね。
それが切れたらごはん頼りかインスタント街道まっしぐら…
いや、仕込みをしてたら自分のごはんまで手が回らないのは当然だ!
卵かけごはんは定期的にブームが訪れます。
ブームがきたらそればっかですw

BSさま>
BSさまはよいクリスマスを過ごされたでしょうか。
一人身ならあえて平常どおりというのが正しい道だとようやく気付いた今年。
私のようなのを大阪では「いっちょかみ」と言うのではないですかね。
ちなみにいっちょかみは褒め言葉ではない模様です。
トイレなんとかなったんかな…
仕事が流れたのは安心しましたが、それだけが心配。
王子とトイレ運び。これぞ臭い仲というやつかしら…
【2006/12/28 15:32】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

やっちさま>
同感。
一人でよかったよ。
強がりに聞こえちゃうかもしれんが今回ばかりはほんとに…
飲料のお仕事で今大変な事になってるのね。
かなりハードなスケジュールだと思われます。
お体気をつけて頑張って…
頑張ります。誰にあげるでもないマフラーを…

ちゃちゃまんぼうさま>
雑穀ごはんにもオススメです。
私はハムよりベーコン派なので結構ヘビーローテーションです。
クリスマスは恋人同士…これは日本独自のものなのですかね?
バレンタインにチョコと同じように。
本来は家族と一緒に過ごすはずのものだと思われるのですが。
世間はカップルに優しいのね…
迷える子羊の私は孤独だ。

ゆうさま>
YES。正しい選択だと思われ。
一人のクリスマスが寂しいと思うのは、クリスマスがカップルのイベントとなり果ててしまっているせいだ!
イブの夜に更新する私の横顔に惚れる人はいないのだろうか。
頑張れば来年はサンタさんが来てくれるかしら?!
【2006/12/28 15:48】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ダブちゃさま>
ウン…私もそう思うさ…
私の愛はうんこには勝てないのさ。
私は結構甘いもんが好きなんだけど、最近ちときつくなってきました。
珍味の線で行ってくれると非常にイイね!
この時ばかりは安酒でなくいいお酒が欲しくなるね。

かこぽんさま>
一人のお好み焼きって結構萎えますね。
でもかこぽんさんのお好み焼きパーティーはなんだか楽しそうでした。
>うんまみれになり、運!がついて、うん命の人になれる
うまいね!
でも所詮はうんこに怯んでしまう程度の愛なのさ…

笑花さま>
イメージにやられちゃうわよね。
出てくるのがベーコンエッグ丼でも暴れちゃイヤ。
笑花さまのイカの塩炒めのおかげで私もイカが食べたくなってきました。
ググってみます。
【2006/12/28 16:01】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

railさま>
波打ち際ではしゃぐ二人の姿が目に浮かびました。
うんこの波でなければどんなにステキかしら。
こんなにうんこ連発したら今月のアクセスワードは一体どんなことになってしまうのやら…

ケンネルさま>
もちろん中身は抜いて薬剤を注入するという話だったのですが…
さすがに使用後だからねぇ…
カップルたちのナイスなスポットにトイレは設置されたのでしょうか。
今となってはただそうであったことを祈るのみ…

ふとしさま>
まみれちゃったのね。
手洗いは一生懸命やってるんだけど、避けようがないよね…
ホールで行っては取り返しがつかなくなるお年頃。
でも丸ごとチキンは来年用意したいね。
本番でシャンパンを用意しないのは我ながらどうかしてるね。
簡易トイレはキレイでも、タンクが…
【2006/12/28 16:11】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

さぁ。さま>
さぁ。さま、来年こそステキなクリスマスにしましょう!
本来ならもう首に巻いておでかけしていてもおかしくないはずなのに。
ちょっと頑張らなければ春になってしまいます。
私、まだまみれていいと思えるほど王子を愛していないのね…

記号士さま>
貴公子と奇行士の対峙!
悩むまでもなく一人を選ぶ私はまだ本当の愛を知らないと思われ。
本当の愛はどこにあるの?
【2006/12/28 16:16】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/181-ed8b6642
http://thatsping.jp/tagcode
