list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 義理と人情のはざまで

ボスからいただきました。
洋梨です。

ようなし


深く考えないようにしよう…
まさかボスが

用無し

だなんてメッセージを込めてるはずないわよね。ウン。


どうやら仕事関係でいただいたらしいです。
安心して早速いただきました。
全体的にはねっとりとした、柿とか固めの桃のような果肉ですが、微妙に梨っぽいじゃりっとした部分があります。
芳醇な香りですね。
梨風な香りでありますが、なんだろう…個人的な感想ですが、ちょっとアルデヒドっぽいというか、ケミカルな感じがします。
香りがきついせいでそう思うのかしらね。


仕事関係で結構フルーツをいただくことが多いです。

以前、ドライバーのおっちゃんに

「おっちゃん、待ち時間にコレ食べぇ~」

と飴をあげたんですよね。

すごく言葉づかいの荒いおっちゃんでして、夏場も長袖でございます。
よく恐れを知らない者が

「○○さん、一緒に風呂行こうや」

「スポーツジムで泳ごうや」

とからかい半分に誘うのですが、絶対に誘いには乗りません。

どうやら模様を隠すための長袖なのですね。

そういう方は、口は激しく悪いですがとても義理堅いです。


ある日そのおっちゃんが

「ねえちゃん、バナナ食うけ?」

と声をかけてきたのです。


「食べる食べる~。バナナ好きやで」

「そうか、ほな車に積んだあるから取りに来いや」

と言われ、ついていきましたところ…


ダンボールいっぱいのバナナ


を手渡されました。

20ふさはありました。


「お前それどないしてん」


ともちろん会社で問い詰められました。
実は当時の会社は諸事情がありドライバーさんに何かあげるという行為は固く禁じられていたのです。

たった2個の飴で窮地に立たされたpuriri。




puririピンチ!




どうするpuriri!




「おっ、女の武器でゲットしました!」



と言い逃れしてしまったのでした。


バナナを配るたびに

「puririさんが女の武器を使ってゲットしたバナナやからな。心して食え」

と言われ続け、針のむしろでありました。


それ以降もグレープフルーツを30個くらいいただいたり、りんごをいただいたり…


飴2個がまさかこんなことになろうとは…


現代版わらしべ長者として語り継がれる事でありましょう。




ところで以前お酒を飲むシーンの画像を掲載いたしましたところ、


グラスが大きい


というコメントを2件ほど頂きましたが、

グラス

むしろ小さいと思われるのですが…

成敗
【問題の画像】


はい、そうなんですね。

私の手がちんちくりんなんですね。




カワイイってよく言われるよ!

ranking
言うのはみんな女性だけどね!
スポンサーサイト
【2006/12/23 23:18】 世迷い言 | track back(0) | comment(32) |
comments

list

おやっ!初の1番のり!
とりあえずコメント打って、じっくり読ませてもらいますねっ!

【2006/12/24 00:10】 URL | グリーンホース #-[ 編集] |

list

>「おっ、女の武器でゲットしました!」
…なんて 素敵な言い訳なんだ!
私も言ってみたい
飴2つではありませんが ちょっとしたものが 大層なものになって帰ってくることは たまにありますね
(あ 強がりや~私)
「君の手が可愛いよ、puriri」e-80
【2006/12/24 00:15】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

いいなぁ☆ウチも女の不器とやらでバナナとか白菜とか詰替用のアクロンとかゲットしたいです(生活苦)

うちの携帯だと画像が一部見れないのですよね‥
はやくネット繋がって~(:_;)
【2006/12/24 00:31】 URL | ともみん(携帯より) #-[ 編集] |

list

オイラの昔の職場にも、真夏に絶対長袖の男性がいました。
彼はなんと、網走の別荘も体験されているそうで、

「あそこの飯はホントにくせぇんだよ。」
としょっちゅう言ってました。

今は裏社会専門の表向き普通の葬儀屋を経営なさっているそうです。

「困ったことがあったらいつでも言えよ」

と言われていますが、後が大変なような気がします。



さて、ちなみに、ジョーズの代わりに入ったウルトラマンを遊戯してきました。
ウルトラマンに、ボコンボコンのグッチャグチャにされてしまいました。
あれって確変率80%のはずなのに…。
一冬分の暖房費が…。
今のところ攻略情報はありません。
【2006/12/24 00:41】 URL | ケンネル #-[ 編集] |

list メリー・クリスマス

誰にでも気配りする。
心やさしいのですね。(恐れを知らないと言った方がよろしいのかしら・・・)

それこそ、正に女の武器!
「情けは他人の為ならず」ですね~
【2006/12/24 03:04】 URL | さるすべり #GaX/bRrw[ 編集] |

list

いいなぁバナナw
バナ男が飛び上がって喜びそうです。
バナナは体にいいと言われていますんで結構食べます。
薄くスライスしてパンに乗せて焼いて食うと味王様のように
褌一丁で海が渡れそうですw

沢山貰ったら路地で辻売りして小銭を稼ぐってのはどうでしょうかw
【2006/12/24 03:31】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list カナダ版

わらしべ長者はクリップを家にしてましたよね。
しかも結婚までしたらしいし。
このバナナがいつか車になり、マンションになり、最終的に何に化けるのか楽しみに考えつつ、
2006年のイヴを過ごしたいと思います^^
puririさんも楽しいイヴをお過ごしください!!

そうそう、バナナを食べて2時間後、15分間は
めちゃくちゃ脳の働きがよくなるそうですよ~

【2006/12/24 09:19】 URL | はてるま #-[ 編集] |

list

こんにちわ♪
手、ちっちゃ~!!
いいな~、羨ましいですよ(^-^;
私なんか小さい時から鍛えてたから手がものすごくでかいんで・・・><
女の子らしくていいですね~♪
さすが乙女道驀進中w
【2006/12/24 11:31】 URL | ダブちゃ #-[ 編集] |

list

>「おっ、女の武器でゲットしました!」

puririさんの貞操が奪われた・・・
奴等に沈められちまったのですね。。。


・・・
えっ?解釈の仕方がおかしかったんかいな。ww

俺も男の平均より手が小さいです。
たまに不便なのよね。。。

【2006/12/24 14:07】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

お、女の武器で…(笑)。
でもすごい、飴二つですばらしい義理堅さですね。
というかバナナだけで十分にお返しは済んでいるでしょうに…すごいです。
puririさん、お手手小さいのですね~~。
背の高い方かと思ってたんですが、
小柄な方なのでしょうか。
【2006/12/24 14:32】 URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集] |

list

おぉ、洋梨に食べごろシール貼ってありますね。
最近の洋梨はみんなそうねんですかね????
先日、私も「Mom」から洋梨が届きましたが…
「用無し 」だったんですかね(´д`;)
あまり考えないようにしよう…

女の武器でグレープフルーツ30個なんて…
ぜひ分けて欲しいものです(´∇`;)

なるほど…
大きなマイルドセブンですね!!!!
大きなマイルドセ…
グラスの屈折率の違いであってくれ~(-д-;)
【2006/12/24 15:45】 URL | BS #-[ 編集] |

list

洋ナシの生ものって未だ食べたことない私です。
ジュースとか酎ハイとかお菓子とか・・・
そういう加工されてるものはしょっちゅう口にしてると思うんですけどね(^▽^;)
ケミカルな感じ・・・とすると私は苦手な味かも知れません。
最近我が家のお味噌汁がプラスチックの味して困ってます。
たぶんプラスチックのお玉を使ってるからなんだろうけど、、、
バナナやグレープフルーツたっぷり頂けるなんて羨ましい!
まさにわらしべ長者ですね~(笑)
【2006/12/24 16:25】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

puriri様は、見た目でなく心の良い人とお付き合いされるのですねー。
長袖の運ちゃんも、付き合うと良い人なんですよね。
怒らすとどうなることやら。

窮地に立たされても、女の武器で・・・という鮮やかな言い訳で切り抜けるあたりと、その後の針のむしろ、流石です♪
【2006/12/24 16:37】 URL | rail #-[ 編集] |

list

いいですねぇ~女の武器でバナナゲットなんて~☆笑"
というか、ドライバーさんに何かをあげるという行為はダメなんですかぁ?!
やっぱり、飴もダメなのですかね??

puririさんの手、小さい!!
グラス、私も大きいのだと思ってました!!
わー。本当手、小さいー。
私は、手大きいと思いますよー(^ー^;)
小さい手に憧れます☆☆
【2006/12/24 17:05】 URL | さぁ。 #-[ 編集] |

list

洋ナシをこの間研究室で初めて食べました!
甘くておいしかったですよね☆

フルーツいっぱいでいいなぁ~!
最近、お肌の調子が優れないんでビタミンC摂取のためにバカ食いしたいです!!!
【2006/12/24 17:46】 URL | 虹うさぎ #-[ 編集] |

list

危機的状況を「女の武器」という切り返しで切り抜けるなんてかっこいいです。
そして手の小ささに共感。
俺も手小さいんです。
「手がごつい人が好き」という女の子とは残念ながらご縁がなさそうです。
まあ自分の場合は小さい手のほうが似合ってるはずなんで気にしません。

クリスマスのプレゼント代わりにリンク貼らせてもらっていいですか?
こう聞いておきながらもう貼っちゃってますが。
【2006/12/24 18:57】 URL | ゆう #tHX44QXM[ 編集] |

list

え~!
手、ちっちゃいんですね!
うらやましい~です。

確かに写真だけだと大きいグラスに見えました~(笑)

女の武器。。。私も使ってみたい!!!\(≧ω≦)/
【2006/12/24 20:03】 URL | かこぽん #NlGEY6Rc[ 編集] |

list

飴2個からえらい事になりましたねぇww
なんて律儀な方なんでしょう・・・
食料ほど貰って嬉しいもんはないですよ!!!
【2006/12/24 20:12】 URL | たみこん #JQspe/VM[ 編集] |

list

なんか、そのドライバーさんの気持ちわかる気がします。
puririさんの、あのなんともいえない、やさしい表情で飴ちゃん渡されたら、なんかうれしくなります。
それで、頑張っちゃったんですね鮮やかな絵柄をお持ちのドライバーさん…。
【2006/12/24 20:21】 URL | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集] |

list

女の武器で・・・・・バナナ・・・・なんていうかでき過ぎなシチュエーションですが、それもまたよしww

ていうか、ドライバーさんともののやりとりはダメなんですね・・・別にいいじゃん、とか思ったらいけないのかしら・・・?
【2006/12/24 22:04】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

私はpuririさんとは逆に、
「どんぶりが茶碗に見える」
「ジョッキがグラスに見える」
とか言われます。
洋ナシを握りつぶせるかどうかはわかりませんが・・・。

ドライバーにものを上げてはいけない、なんて、捨て猫対策のようですね。
puririさんの周りに居ついちゃうのかもしれません。
お気をつけください。
【2006/12/24 22:55】 URL | ふとし #-[ 編集] |

list

洋なし大スキ~~!!
見ると・・・買ってしまいます^^
あめちゃんがたくさんのフルーツになって返って
きたんですね~~♪
いつも親切だし、笑顔の賜物ですよ♪
私もきっと貢いじゃうな・・・(笑)
【2006/12/24 23:19】 URL | パンダ #-[ 編集] |

list

前回「グラスがでかい」とコメントしたけど、今回は「手がマイルドセブンサイズ??」と思ったじょんつーです。

>puririさんが女の武器を使ってゲットしたバナナやからな。
なんて言われたら。もう、そのバナナほんとに心して食べなくちゃならないですね(笑)
【2006/12/25 00:49】 URL | じょんつー #-[ 編集] |

list

洋梨

って

友人からメール来た俺はどうすれば?
【2006/12/27 11:58】 URL | たけ #-[ 編集] |

list

グリーンホースさま>
一番ゲットおめでとうございます。
と言っていいのだろうか…w

由子さま>
深く追求されないいい言い訳なんだw
ぜひお試しください。
大層になって帰ってくることが、全ていいことであれば何よりなんですが…
(つくづくマイナス思考だね。私。)
きゃ~、由さまっ!(気絶)

ともみんさま>
とりあえず現在アクロンが必要なのは私も同じです。
何をあげればアクロンがやってくるのかね…
ネット繋がるのが年明けか。
ちょっとでも早く繋がりますように!
ネットカフェ満喫?
【2006/12/28 11:23】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ケンネルさま>
実は昔いた会社の社長も網走ではありませんが別荘経験があるらしく。
「臭い飯言うけどほんまに臭い」と言ってました。
今どき麦のほうが高いんじゃないの?
>「困ったことがあったらいつでも言えよ」
心強いですねw
とっても行動が早いのでよく検討してから…
セブンはゲットする金額が大きいけど突っ込む額もはんぱない台だったのでウルトラマンは敬遠しております。
おもしろそうだけどヘタレな私はまだ勇気が出ませんw

さるすべりさま>
よいクリスマスを送られたでしょうか。
やさしいかどうかはさだかではないですがw恐れを知らないとは言われておりました。
「情けは他人の為ならず」、いい言葉ですよね。
この言葉を忘れないようにしたい…

KKMDさま>
バナナは私も好きです。
でもアレすぐダメになるんだよね…
私、なんかスライスしたバナナってひときわ好きなんですよ。
切っただけで味は変わらんというのにw
パンに乗せる際はバターは塗るのかな?
砂糖をまぶして焼いてみたい…
血糖値うなぎのぼりだ。
腐らないうちにお届けできんもんかね。
【2006/12/28 11:38】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

はてるまさま>
見ました!家とお嫁さんをゲットなんて素晴らしい!
私もおムコさんゲットできませんかね…
はてるまさまはよいクリスマスを過ごされたでしょうか。
来年もよい年になりますように。
2時間で脳にエネルギーが!
15分間でネタが生まれたらいいのですが。

ダブちゃさま>
小さいから楽器の演奏なんかには不向きなんだ…
一体何で鍛えていたのでしょうか。
私も鍛えたら大きくなるでしょうか。
これで顔が小さければ何も文句はないのですが…
乙女の悩み…

やっちさま>
沈んでもなお浮かび上がるピン球なのさ!
貞操は守っていましてよ…
やっちさんが手小さかったとは。
ビリーザキッドみたいだね!
【2006/12/28 13:42】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

みかさま>
同じおっちゃんにバレンタインにチョコをあげたらホワイトデーにホールのケーキを2個くれました。
一人暮らしでどないせぇっちゅうねん…
今後はどんなものをくれるのかちょっと楽しみです。
私の身長は156㎝という中途半端なものです。
もうちょっと高ければモデルにもなれたか?!
もうちょっと低ければアイドルユニットに入れたか?!
微妙です…

BSさま>
食べごろシールって親切よね。
アボガドなんかにも貼ってあるんですよね。
バナナやみかんに貼ってないとこみたらわりといいフルーツに貼られがちなのかしら。
まさかMomからそんなメッセージがあるはずがないと…いや、もう考えまい。
グレープフルーツはみんなに分けてもたくさん残ったので贅沢にお酒に絞りこんでみたりしました。
またいただくことがあればお分けしたいです。
封緘部分を作るのが大変だったわ~…って、フェイクじゃねぇ~!

ちゃちゃまんぼうさま>
私もせいぜいケーキに乗ってる小さいのしか食べた事がなかったです。
なんというか、酎ハイとかガムとかの香りそのままの香りだったのでそのせいかしら。
プラスチック味の味噌汁…かなり近未来的な…
フルーツって自分で買うと高いから実はとっても嬉しいプレゼントです。
【2006/12/28 13:56】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

railさま>
見た目で判断してずいぶん痛い目に合いましたからねw
おっちゃんは怒ったら恐いんだろうけどとってもいい人です。
深く追求されずなおかつ笑いをゲットできるいい言い訳です。
美しい人が言うとシャレならん言い訳ですが。

さぁ。さま>
現場と事務所がくっつきすぎると現場が不満を訴えるようになり、事務所はそれを聞くので仕事をセーブし…となり売り上げが下がるということらしいです。
仲良しごっこはやめなさいということらしい。難しいね~。
手は小さいと些細な事でいろいろ差し支えがあるんですよ。
私は手が大きくなりたかったですよ。
今からでも大きくならんもんか…

虹うさぎさま>
もっとボケた味かと思ってたのですが、結構しっかりした味だったので驚きました。
まだまだ知らない事だらけだわ~。
みかんバカ食いしたらほんとに手が黄色くなるんだね…
気をつけましょうw
【2006/12/28 14:10】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ゆうさま>
結構オールマイティーに使える言い訳です。
男性ならどう言えばいいのかね。僕の知性で、とか?
パンチに欠けるかな~
ゆうさまも手が小さいのですね。
結構細かいとこで差し支えありますよね…
小さい手が似合ってるというのがピンときませんがなんか説得力ありますねw
YES!私も貼らせていただきました。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

かこぽんさま>
手が小さいと不便なシーンがちょこちょこあります…
もうちょっと大きくてもいいんだけどな~。
ちなみに一部の人からは「ちんちくりん」と呼ばれています。
残念なあだ名です。
「女の武器」、結構便利な言い訳です。
お試しあれ。

たみこんさま>
まさか飴2個がこんなたくさんのフルーツに化けるとは…
義理堅く、とてもいいおっちゃんです。
食べ物をくれる人はみんないい人と思ってしまいます。
チョロいだろうか…
【2006/12/28 14:19】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

副社長さま>
私の間抜けな顔にそんな効果がありますでしょうか。
まだ何の絵柄か確認した者がおらず残念です。
結構好きなんですよね。独特の表現があって。
自分に模様を入れようとは思いませんがw

記号士さま>
バナナ…そこまで考えてはいなかったわ!
ちょっとエロスですね。
情が加わると仕事に支障が出るらしく…
でも情に訴えて無理を聞いてもらう事もあるんだよね~。
難しいもんです…

ふとしさま>
そういう方にはポエ~と見とれてしまいます。
羨ましい…
洋ナシはふにゃふにゃでございますよ。
仲良しごっこは業務に支障が出るとのことで…
厳しいもんじゃ…
【2006/12/28 14:45】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

パンダさま>
洋なしなんてシャレたものを丸ごとなんて初めて☆
ちょっとセレブな気分になれる…
このおっちゃんに数百円のチョコをあげるとホールのケーキが2個になって返ってきました。
気前がよくってカッコイイですよね。
パンダさまにはおいしい夕食を貢いでいただきたく存じますw

じょんつーさま>
そうなんだな…
小4の子と手の大きさが変わらないんだな…
その子の手が大きいだけでありますように…
私がゲットしたバナナでケーキを焼いてくれたご婦人がおりました。
なんか妙~に嬉しかったです。

たけさま>
たけさまのお友達からのメール、私も欲しいわ…
暮らしに潤いが足りないの…
【2006/12/28 14:52】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/180-e1b1b9c2
http://thatsping.jp/tagcode
