list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 大人の階段

色々とご心配おかけしまして申し訳ありません。
期間限定記事をご覧になった方、一方的に押し付ける形になってすいません。

いつまでも暗いままでは女の沽券に関わります。
頑張って更新して行こうと思います。


私は朝のワイドショーが好きです。

特に無駄な事を言わないニュースより、無駄話(と言っていいのか)で脱線してしまいがちなワイドショーは心に余裕が生まれます。

今朝はダンディーなアナウンサーの方が、この←会見でねじりはちまきをしたらしく、

「ねじりはちまきは専門家の方にお願いしました」

というような事を言うてたんですよ。

ねじりはちまきの専門家…ってどんなんですかね?
ねじりはちまきの普及に努めてみたり、厳しい規定を作ってみたりしてるのでしょうかね。


ねじり規定

【第一条】 
ねじり回数は9ねじり半とする。身体的理由によりねじり回数を増減させる必要がある場合、住民票記載事項証明書等、氏名、住所、生年月日が記載された公的証明書を提出しなければならない。

【第二条】 
北半球においてねじり方向は左巻き、南半球においては右巻きでなければならない。

【第三条】 
はちまきの位置は眉上2~3センチとする。ただし、以下場合は寛大な処置を持って変更を許可する。
 
 ・生え際の後退が見られる場合
 ・チャクラが開いている場合

【第四条】 
被り物装着は卑怯な行為とみなす。
始末書を提出させるほか、90日間の被り物着用停止とする。

【第五条】 
ねじり着用の際はいついかなる場合もテンションを下げる事は許されない。著しく周囲の環境を害し、重大な悪影響を及ぼす場合はねじりを剥奪する。

おっと、熱が入りすぎたぜ。
こんな事も協議してたりするんですかね。
ねじりサミットでは豆の大きさに関する協議をされたりするのかね。

ちなみに巻き方はコチラ

生放送という事もあり、うっかりおかしな表現をするのがワイドショーの見どころかと思われます。

「はいしぇちゅぶちゅ」と噛んでた女性にも萌えてしまいました(排泄物と言いたかったと思われます)。
こーいうのは暗い事件が多い中、非常に心和みます。

うーん、ワイドショーいい。

すっかりマダム気分だね!


大奥は続きのシリーズを再放送してくれないみたいね…

ranking
石野真子のドラマも終わっちゃったのね…
スポンサーサイト
【2006/12/18 19:46】 世迷い言 | track back(0) | comment(20) |
comments

list

朝のワイドショーの時間帯は寝てますw
たま~に見ますけどねw
ねじりはちまきの専門家か~
専門書とかあったら買いそうですねぇ…
流派によって色々と技も変わるんでしょう。
妄想は果てませんね。

アナウンサーの言い間違いとかは、最近多いように感じます。
質が下がったのか、元からなのか…
見ている側からすると、楽しいんですけどねw

マダムというと懐かしのマダムヤンを思い出しますw
【2006/12/18 20:27】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

ねじりはちまきの専門家ですかi-198
どんな人なのか、どうやってその専門家になったのかが知りたいところですねぇ(笑)

ワイドショーでは、色んな専門家が出てきて面白いですよね(笑)
普段、どんな生活してるんだろうって思っちゃいますi-278
【2006/12/18 21:08】 URL | ことえ #-[ 編集] |

list

ワイドショーは、苦手な自分です。
世の奥様方は、楽しんでるんだろうなーと、思いますけど・・・

ねじりはちまきの仕方、勉強になりましたが、いつ役のたつのか?
香田晋?(笑)
【2006/12/18 21:53】 URL | rail #-[ 編集] |

list

ねじりハチマキ専門家の協議会って、皆でねじりはちまきで集合して、温泉かどこかの宴会場でドンチャン騒ぎして、3本締めかなんかしてオシマイだと思いますよ(笑)。
↑あくまでもイメージですが…。
【2006/12/18 22:44】 URL | ケンネル #-[ 編集] |

list

アナウンサーのいい間違いは聞くとなんとなくラッキーな気がしてしまいますw
まあ大したもんじゃないけど。例えるなら、たまたま見たデジタル時計の数字がぞろ目だった・・くらいの。

わかりにくいなww
【2006/12/18 22:52】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

ねじりはちまきって一体どうやってるんだろうって
長年不思議に思っていた私にはとてもためになる記事でした☆
来年の夏あたりねじりはちまきに挑戦してみようかと思います♪
そして朝のワイドショーですが、私も大好きですよ!
いつも時計代わりにTVつけてるんですが
ついついTVに夢中になって家を出る時間過ぎてしまうことよくあります(^。^;)
【2006/12/18 23:07】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/18 23:52】 | #[ 編集] |

list

参考資料の「まつりのいろは」ってのが 笑えましたww
朝のワイドショーの時間は…残念ながら 起床していないことの方が多い昨今ですv-239
このダンディーな方は 兵庫県出身だそうなので ちょっと親近感を感じています
祭りといえば 最近は女性もみこしを担げるようになったりして…
ねじりはちまきが似合う女性ってのも カッコイイですねv-218
【2006/12/19 01:25】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

朝のワイドショーの時間は寝てるかもしくは慌てて学校へ行く準備をしてます。
あぁ、もっと余裕を持って行動できないものか。

ねじりはちまき、カッコイイですよね。
女性がしてると余計にカッコよく見えます。
私もねじりはちまこうかしら?
【2006/12/19 01:28】 URL | 彩世 #-[ 編集] |

list

ちょっと暗くなりかけてた私だけれど、puririさんのこの記事読んで、励まされました。
そうだ、そうだ!沽券にかかると・・・(笑)
ありがとです。

ねじりはちまきの巻き方、参考になりました~。
仕事で使えます~。
今度やってみま~す!

【2006/12/19 09:51】 URL | かこぽん #NlGEY6Rc[ 編集] |

list

最近の日本の情勢についていけない…
何が起きているかもわかりません。
そう、俺はマイペース。
最近のアナウンサーはアイドル化しているから、
実力よりも見た目が勝負なトコありますね。
それだけに、お宝発言や映像は、妙にエロチックです。
ねじりハチマキして、気合い入れて見なきゃ。ww
【2006/12/19 12:19】 URL | やっち #-[ 編集] |

list

ねじり鉢巻の専門家・・・
それで飯が食えるとは到底思われないような職業だなw
でもお祭りなんかでいなせなねーさんがねじり鉢巻で御神輿担いでるのとか見ると、かっこいいですよね~!!
【2006/12/19 12:57】 URL | ダブちゃ #-[ 編集] |

list

ワイドショーはそうですね!
たまにむちゃくちゃになってる
目覚ましテレビとかも結構好きです(笑

ねじり鉢巻にそこまでやるんかい!!(笑
つか、書き方のページの
左上の女の人がなんか、気になる(笑
【2006/12/19 15:04】 URL | ほっちゃ #3cXgguLU[ 編集] |

list

朝のワイドショーの時間は、学校がある場合は見てますが
長期の休みにでもなったら、確実に寝る時間です。
床につく時間です。完璧に逆転してます。いかん。

ねじりはちまきは、小学校の運動会なんかでした記憶があります。
それ以降は無いですね。。。
でも、神輿を担ぐ女性なんかはかっこいいです。
ねじりはちまきがさらに演出します。
ああ、いいなあ。
【2006/12/19 15:25】 URL | 綾瀬 #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/20 00:52】 | #[ 編集] |

list

KKMDさま>
しっかり睡眠は取っておられますか?
KKMDさまのお仕事は夜のほうがはかどるのよね。
ウキウキウォッチングくらいで起きるのかしら。
そういうマニアックな専門書、好きです。
KKMDさまには及ばんとは思いますが。
ちょっとした違いで猛烈なクレーム入ったりするんかね。
大変なお仕事だよね。
揚夫人と書いてマダムヤン…思い出したw

ことえさま>
きっと難関を突破した人のみがその座につけるのですよ。
どんな難関やねんw
専門家なんて最初に名乗った勝ちな気がしますね。
意外と普段は市役所勤めとかだったりしてw

railさま>
若い頃は私も絶対見ねぇと思ってましたw
今も若いけど。
子供たちに人気の香田晋になれるよ。
レッツチャレンジ!
【2006/12/20 16:20】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ケンネルさま>
はっは。そんで兄弟船を合唱したりすんだよねきっと。
ほんとにそういうのあったらぜひ行ってみたいね!

記号士さま>
女性アナウンサーの乱れは妙にイイ…
言葉にしてもヘアスタイルにしてもメイクにしても着衣…ゲフンゲフン なんでもないっ!
私はゾロ目ナンバーを見ると猛烈にワクワクしますよ。ウフ。

ちゃちゃまんぼうさま>
お役に立ってよかったです♪
…って、ギャルみこしでもかつぐのですか?!
私も声かけてください。
そうそう、時間が正確だから私も時計代わりにしてる…はずなのに、なんか見入ってしまうのですよねw
【2006/12/20 16:38】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

由子さま>
ふんどしの締め方を興味深く見てしまいました。
結構ためになるページでしたw
うそん。兵庫だったの?
かなり違う世界の方という気がしてましたが、急に身近に感じてしまったw
女性のみこしはギャルじゃなくてもギャルみこしなの?
どうせならおかんみこしとかオネェみこしとかキャラ分けしたらおもしろいのに…
意外とおかん風な人は似合いそうな気がします。
粋でいなせとはちょっと違うっぽいですが。

彩世さま>
私はゆっくり余裕こいてワイドショーを見てしまうがためにいつもギリギリです。
セーフかアウトかは聞かないでください。
女性のねじりはちまきは組紐みたいなのがあるらしいですよ。
ねじりも素敵だけどサラシはかなり素敵でしてよ。
祭りカフェなんかあったらいいかも。
もうあったりしてw

かこぽんさま>
かこぽんさんのお仕事はきっと大変なお仕事なのに、いつも明るくてこちらが元気をいただいています。
お礼を言うのは私のほうですよ!
ねじりはちまき姿、楽しみにしてますよ。
私もひそかに練習しときます。
【2006/12/20 17:01】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

やっちさま>
ワイドショーで日本の情勢を知る女。
アナウンサーのアイドル化はともかく、あの判で押したように慶応卒の若手実業家だったりスポーツ選手だったりに嫁ぐのはなんとかならんかね。
そこに愛はあるのか?!いやあるんだろうけど…
以上負け犬の遠吠え…
個人的にクリステルの話はきちんと聞いています。
サテンの長いはちまきを締める事も厭わない!

ダブちゃさま>
人数が少ないからひっぱりだこ…とはいかんかしら。
需要がなさそうだね~。
私も神輿かついでみたいわ。
あれはギャルでないといけないのかしら。

ほっちゃさま>
朝の短い時間、生放送。
もっと緊張感があってもいいと思うのですが、なんかこうピシーとしたものに欠けるね。
目覚ましはひどいね。そこがウリなのかねw
日本古来のカーニバルですから、伝統に基づき厳しい規定があるのでしょう。多分。
その女性も厳しい審査を勝ち抜いてモデルの座を得たに違いありません。
【2006/12/20 17:14】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

綾瀬さま>
長期の休みはこども漫画劇場とかアニメまつりみたいなんを見るべし!
私もひところの昼夜逆転のため現在老体に鞭打って早起きしています。
つっても7時前に起きる事はないのだがw
私、ねじりはちまきしたことないよ。
日本人としていかがなものか。
女性ぶろんちゅチームで神輿とか…
いいかも…
【2006/12/20 17:18】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/175-ffaef651
http://thatsping.jp/tagcode
