list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 最初に断っときます。夢です。

Sは子供の手を引いて前を歩いている。
一生懸命ついていく私は、Sが振り返ってくれる事を望んでいる。

しかし振り返ったSは私を蔑むような、突き放すような目で見る。
そして、私から視線を外す。

それでも私はSの背中を見失わないように、こけつまろびつついて行くしかなかった。

そして大人になった。

相変わらず私はSに愛してもらいたくてたまらない。
大人になった私は望んでも手に入らないものがある事を知っている。
どんなにSを愛しいと思い、どんなに努力を重ねようと、愛されない。
努力せずとも笑顔を独り占めできる相手をひどく妬む。

Sの笑顔は私に向けられる事は、ない。

私はただ慟哭し、喉も破れんばかりに叫び、このまま血を吐き、内臓も全て吐き出し、体の中を全て空っぽにしたかった。

空っぽになった体に、違う魂が宿って、もう一度Sの笑顔を望む事ができれば。

それすらも叶わず、身を捩り、泣き続けた。

そんな私にSは冷たい一瞥を向け、立ち去る。


私は黒く華やかな道化師の衣装を身に纏っている。
表情のない、性別も分からない色違いの赤紫色の道化師と一緒にいる。
「それ」は一言も話さない。血が通っているのかどうかすら分からない。
それでも「それ」がいれば、独りである事に気づかれない。

孤独に気づかれれば、きっと自分の体は千々に砕けてしまう。

小さいけれど、贅をこらしたサロン。
そこはSの幸せを具現化したものなのだろう。
私はそのお披露目のために、音楽を贈る栄誉を得た。
幼子の笑顔、美しい花々はほころぶ瞬間、乾いた土にそぼ降る雨…ありとあらゆるこの世の幸福を、音に織り込んだ。

その音に包まれ、Sは笑顔になる。
でも、その笑顔はやはり私に向けられる事はない。

静かにサロンのドアを閉めた。
赤紫色の道化師はぐしゃりと潰れ、無機質な塊となった。
私はその赤紫色の塊をかきあつめ、抱き寄せ、泣き崩れた。


と、いう夢を見た。

いつもなら、これ読んだ方と同じく

「なんだよー夢オチかよっ」

と思うとこなんだけど、目が覚めてから小一時間ほど泣きじゃくってしまったのよね…

私、あんま意味深な夢見ないんだけどね。
いつもは非常に現実に密着した、単純な夢のですよ。
なんだろうねこのフロイトさんにお世話になりたくなるような夢は…

まあ文章にした時点でファンタジーになってませんかね?

とにかく短い読み物として読んでくださいませ。

深く追求するなかれ!

もしかしてオチを期待してた方、スイマセン。


ここ連日のダークな記事はやはり疲れてるからだね…
とうとう熱の華なんか作っちゃってね。
「熱の華」ってなんかビジュアル系な感じだね。

今んとこ上唇の上あたりにできてるんだけど、これが疲労MAXになると背中にできちゃうんだよね。
とってもやな感じなのよ。

ヘルペスだなんて、地獄の番犬みたいで生意気だよね。

ペスはないだろうよ…

そういやピロリ菌もふざけた名前だよね。

ヘリコバクターピロリだなんて、全然強そうじゃないね。

あらら~、タイムリーだね。

さんまさんが「熱の華という言い方は古い」って言ってるよ…

すいませんね。

本日はテンション低めでお届けしました。
一晩寝たら復活するかね…


こーいう日にまた一人で鍋をするあたり、拍車をかけてるね。
ranking
うどんがぶよぶよだよ…
スポンサーサイト
【2006/12/16 23:09】 世迷い言 | track back(0) | comment(23) |
comments

list

うわぁー・・・なんだか意味深な夢の内容じゃないですか!!夢ってありえない事も起きますが、結構痛いトコ突いてきますよね~自分の深層心理が関わってくるのだから・・・
そんな自分は夢の中だけでもゲームの世界の住人に。。

一人鍋って今は流行りですよe-287ゆっくり休んでくだいまし。。
【2006/12/16 23:34】 URL | たみこん #JQspe/VM[ 編集] |

list

そんな夢を見たら、恐くてオネショしてしまいますよ。
きっと疲れているんですよ。
ピロリ菌は、なかなか手強い相手ですよ。
昔の婆さん達の名前くらい、フザけていますが。
ビジュアル系バンドが歌う、
「悪の華」を知っている俺も古いかもしれません。
【2006/12/16 23:54】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

今日(昨日?)は、ひとりで発泡酒と弟君のおごりの駅前持ち帰り寿司でした。
夢から覚めても、勢いあまって泣いてしまう…
わたしも1ヶ月ほど前に、ありました。
puririさん、お仕事いそがし過ぎですね。
う~ん、近くに住んでいればっ!
【2006/12/17 00:16】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list

夢とは言え またキツイ夢を…
魂を取られてしまいそうな 強い夢ってありますよね
この夢も そんな感じなのでしょうか?
赤紫色の道化師が崩れ落ちるところが 非常に胸に迫ってきます

熱のハナとか口内炎とか 地味だけど確実にHPを奪っていきます
どうか ゆっくり休まれて 夢からも開放されますようにv-254
【2006/12/17 01:34】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

夢というのは何かしら精神からの誘導を受けているそうですね。
きっと姉さまの心の階層の奥底に刻まれたものが複合的に溢れ出したのかもしれませんね。

人はピエロのように常に笑ってはいられない。
だからピエロを装い、生きている。
夢なんですが、重たい雰囲気にさせられますね(-д-;)

今日一人で鍋を食べた私にも影響があるかもしれません(笑)
【2006/12/17 05:50】 URL | BS #-[ 編集] |

list

相当低いね。
疲れているようです。
そういうときの心理状態では、こういったダウンな夢を見がちです。
会社勤め時代はたまに見てましたねぇ…
おもむきは違いますけど。
息抜きでテンションを上げないと、ダウンするばかりですよ。
【2006/12/17 10:08】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

ノロウイルスも語感は可愛いなあと思う記号士ですこんばんわ。

ヘルペスは水泡つぶれて中の液が人につくとうつったりしますので注意・・・という言葉をもう何千回いっただろうか・・・

逆にいうと、憎い人に中の液をこっそりプレゼント☆
とかいう活用法もアリか?www
【2006/12/17 11:09】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

夢にしては記憶も残っているし、情景もはっきり文章になっているところをみると、それはただの夢ではないと思われます。

Sって誰だかわかりませんが、ひょっとするとpuririさん自身かも知れないし、道化師はpuririさんのプライドだとかポリシーだとか、そういった心理面の柱になっているものかもしれません。
何かありましたか?

実はケンネル ヨメもヘルペス持ちなんですがね、体力が落ちると出現してくるんですよ。

なにかひどく落ち込むようなことはありませんでしたか?
ボスにいじめられてませんか?
大丈夫ですか?

心配しております。



僕が稀に夢を憶えていることがありますが、いまだ解読不明の映像です。よろしかったら今度コメントに書きますよ。気持ち悪くなってオエッとかならないで下さいね。
【2006/12/17 11:30】 URL | ケンネル #-[ 編集] |

list

どした・・・?
なんか辛かったのかな?
もしかして自分と、人に見せてる自分にギャップを感じてたりしませんか?
怖い?
夢は色々自分に教えてくれるものらしいです。
なんかあったら、吐き出したほうが良いけど、人に吐き出せるものではないから溜め込んで夢に見たりするんだろうな・・・


ヘルペス、むかつきますよね。
私も疲れたり、ストレス溜まると唇の際にぷっつりと出来ますよ。
痛痒いようななんか、気分悪い感覚なんですよね。
むりくり潰すと唇が破壊されるし・・・><
ゆっくり休んだ方が良いですよ?
あ、酒は控えてね(^-^;
【2006/12/17 13:21】 URL | ダブちゃ #-[ 編集] |

list

そんな夢を見たんですか!?
あ、あの、多分疲れてるんだと思います。
良い気分転換など、ストレスを
軽減するなど、体調管理、
大切にしてくださいね。

にしても、本当に怖い夢だー。

あ、ちなみに僕も鍋でした(笑
【2006/12/17 15:01】 URL | ほっちゃ #3cXgguLU[ 編集] |

list

こんなに鮮明に夢の内容を覚えているなんてすごいです!
私は説明しようがないような夢ばかり見るので
文章で書けと言われてもたぶん無理です。
イメージで言うと、ダリの絵のような
かなりシュールレアリズムな世界です( ̄Д ̄;;
ともかくpuririさんはかなりお疲れなのですね。
病は気からとはよく言ったもので、熱の華もそのせいでしょうか。
(ちなみに私も熱の華と言いますよ)
ゆっくり休んで元気になってくださいね♪
【2006/12/17 19:46】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/17 22:09】 | #[ 編集] |

list

いやー、かなり難しい表現が多くて。
抽象的な夢なのでしょうか。
でも、好きですよ、こういう不思議ワールド。
そもそも夢を文章にするのって難しいですよね。
登場人物の因果関係とか、今の自分の状況とか。
でも、小1時間泣いてしまうのも分かります。
妙に現実よりリアルだったりすると、暫くボー然ですから。
【2006/12/17 22:57】 URL | rail #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/18 00:43】 | #[ 編集] |

list

夢はどういったものかは、分かりませんが、文章を見る限りはかなりのお疲れのようですね…大丈夫でしょうか?

あ、お久しぶりです。僕の方はようやく復活しました。またバカげたことをやるつもりなので、見て、元気を出してもらえれば、これ幸いです。
【2006/12/18 14:06】 URL | 三代目 #-[ 編集] |

list

俺も最近嫌な夢見ました。
夢の中で刺されて、痛って思ったら目が覚めました。
しかもここ2ヶ月で二回も刺されてます。
見たのは両方ともテンション低いとき。
って普通こういうときは励ますコメントするべきなのに
なんで不幸自慢してるだろ。まったくなんて奴だ。
よし、そろそろプラスのことを書かねば。
なんだかんだで今は平穏無事にお気楽な受験生生活を送ってるんで
puririさんもそのうち元気になります。
とりあえず元気を500ユーロ分送っときます。
【2006/12/18 18:47】 URL | ゆう #tHX44QXM[ 編集] |

list

正夢になるとイイねw
【2006/12/18 19:16】 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集] |

list

たみこんさま>
かなりぐりっとえぐられましたね~。
ゲームの世界はいいね…たとえ戦いを避けられないとしても、そこには夢や希望が満ち満ちているのだ!
一人鍋流行ってるのですか?!
もしかして私最先端?!

やっちさま>
パン○ースが必要ね。ア○ントかしら?
ずっと天気がいまいちだったせいか妙にしんどいのよね。
天気に左右されるのもちとなんとかしないといけないわね。
ピロリ菌にはみかんがいいといいますがほんとかしら。
>昔の婆さん達の名前くらい、フザけていますが。
どんなんやろ…あぐりとか?「り」しか合ってないな…
懐かしいね。バクチク。若いもんは知らんのかね。

副社長さま>
弟君ステキ。
わたしもそういう弟君がほすぃ…
お父さまもステキだし…
夢を見て泣く事、副社長さまにもおありなのですね。
お互い頑張り過ぎないように頑張りましょう(?)。
近くなら飲み物持参でお邪魔しますのにね…w
【2006/12/20 00:19】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

由子さま>
この夢は一部幻想的なところがあったので、それがかえってリアルに来ました。
>魂を取られてしまいそうな 強い夢ってありますよね
そうなんです。このときは魂というか心をむしられたような気がしました。
なんとか拾い集めて現在に至る、です。
赤紫色の道化師は私の中の「明」ではないかと…
熱のハナは鏡を見るたびにちょっとずつダメージ食らいます。
見ないわけにはいかんし…
乙女はつらいよ。

BSさま>
さすがと言いましょうか。
それぞれ違うものでありながら複雑に絡んでしまったんですね。
道化師が出て来た事にすごく意味を感じてしまいました。
BSさまの言葉に触れて、押し込めていたものが出ようとしているのかもしれないです。
あら、BSさまも流行りの一人鍋ねっ!
鍋パーティーでもしたいね。

KKMDさま>
KKMDさま、ありがとうっ!
元気出ましたよ。
プレゼントももちろんですが、その気持ちが特効薬に。
自分の膿みたいなのが出ようとしてるんかもしれんし、前向きにいこうと思います。
この気持ちをキープしてゆきたいです。
【2006/12/20 00:32】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ああっ!12時回ってる!
明日早いのでメイクを落として寝ます。
コメント返しの続きは明日!
すいません!
【2006/12/20 00:33】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

結局漫画読みたくって寝るの遅くなった…
ギリギリだったよ…

記号士さま>
野呂くんという辞めていった笑顔の素敵な若手を思い出します。
元気かしら…
チビッコにヘルペスうつして大変なことになりましたよ。
憎い人間よりも愛する人間にプレゼントしてしまいがちペス。

ケンネルさま>
いろいろと葛藤してるのでしょうね。
気付かないだけで…
現実味に欠ける夢っていろんな意味に取れるのでかなり考えこんでしまいますね。
複数の要因がからんでおりまして、三すくみ状態といいますかね…
私が落ち込むのはほぼこれに関連した事ですね。
ご心配かけましてすいません。
なんですかそのオエッとなる夢というのは。
ここのところ佐川の本やら沼正三の本やらを読んでいる私はちょっとやそっとじゃひるまないぜ!

ダブちゃさま>
うう…(p_;)
どした…?の一言がやけに嬉しい…
私は意志が弱いくせに頑固なんで、もういいやんと思いながらも譲れなかったりする傾向にあります。
そのせいで相手も自分自身もしんどいの分かってるんだけど。
ヘルペスの奴とはいまだうまいことつきあえません。
お酒とかお風呂とかがあまりよろしくないのよね?
早めに治します!
【2006/12/20 15:35】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ほっちゃさま>
見ちゃった…
そしてその夢でさらに疲れちゃった…
ストレス発散をゲームやら漫画やらビジュアル系のものに頼るのをほどほどにしようと思います。
たまには野山を駆け巡ってみるかね。
ほっちゃさまはいい夢見ろよ!
一人鍋、ブームの模様!

ちゃちゃまんぼうさま>
いつもの夢は単純明快なのでとても書けませんが、これはちょっとね。
嫌な夢は黙ってたら正夢になるって聞くし。←ヘタレ
天気が悪いとどうもテンション下がるようです。
そーいうとこ我ながら単純。
病は気から…ほんとだね。健全な精神でありたいです。
(古くない言い方ってどんなんだろね)
今日は早く帰ろう…

railさま>
人の夢の話って一番つまんないって分かっていながらあえて書いてしまった…
railさまのお好みと聞きちょっとだけホッとしました。
かの文豪も夢を文章にしてましたが、難解ですよね。
railさまもそういった事があるのですね。
たかが夢、されど夢ってとこかね~。
【2006/12/20 15:54】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

三代目さま>
愛するあなたが復活したんですもの。
疲れたなんて言ってられないわ!
バカげてなくない!あれ?間違った。
バカげてない!だ!
トウェンティフォー!楽しみにしてます。

ゆうさま>
いんや、みんな夢でテンション低くなる事があると知って、頑張ろうと思いましたよ。
その刺される夢って嫌だね。
蚊とかならいいんだけど。
嫌な夢は人に言いふらしたほうがいいと聞きますよ。
お気楽と言ってのけるとこが頼もしいぜ。
感謝の気持ちを500ペソほど送ります(少なっ!)

ZENRA-MANさま>
むしろ今日見たポケモンの夢が正夢になってほしいです。
人にふれまわると正夢にならんらしいが。
【2006/12/20 16:04】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/174-81970adb
http://thatsping.jp/tagcode
