list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list つゆだく

このところとってもマイナー思考…

昨日の記事もマイナー思考から生まれたものですね。
しかし、ぷりノートに名前を刻む事を目標にしてらっしゃる方がいる模様。
勇者だね。

ぷりノートに名を刻まれた人間にはもれなく

・体重増加

・携帯電話通話料2倍

・水漏れ

・エアコンを切ったかどうか一日中悩む


という恐ろしいダークイリュージョンが発動するというのに…

あれ?

私、自分の名前書いたっけ?


こーいうイラっとする事があると無性に甘いものが食べたくなります。

フレンチトースト
なんかまずそう…

激甘フレンチトーストです。


卵をかきまぜる

卵の倍くらいの量の牛乳と砂糖を好きなだけ入れてさらにかきまぜ、甘い汁を作る。

パンを甘い汁に浸す(この過程のため、卵をかきまぜる際はひらべったい器をおすすめします)

~自由時間~

甘い汁を吸ってぶよぶよになった将軍様パンを、バターをひいたフライパンに放り込む。

中火~弱火の適当な火力でじっくりと焼く。

充分甘いですが、さらにメープルシロップやはちみつ、シナモンシュガーなどお好みのものをかけて殺人的な甘さにします。

半分食べたとこで胸やけがします。
頑張ってもいつも一口残してしまって、一番おいしい真ん中部分を食べる事ができません。

いつもおいしいとこ逃してしまうのよね…いろんな意味で。


せいじかはいつもあまいしるをすっているのですか?

ranking
おしえてえらいひと。
スポンサーサイト
【2006/12/15 19:42】 すてきレシピ | track back(0) | comment(21) |
comments

list

ダークイリュージョンはどれもこれもいやだなw
一番イヤなのは携帯料金2倍w

フレンチトースト甘そうです。
大判焼き10個一気食いとか、揚げドーナツ大量一気食いとか…
考えただけで胸焼けがしてきます。

せいじかはあまいしるをたくさんすすってもむねやけしませんw
【2006/12/15 21:19】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

イライラしたり 疲れている時は 甘いものを食べるといいと言いますねv-218
フレンチトーストは 一人暮らしの時 よく作ってました
…今の家では 作ってないってことですね(汗
非常に一般的なのに 受け入れて貰えません

美味しいところを 逃してしまったのですか?
私も 最近 あんまり甘い汁を吸ってないような気がします
(私の場合 ソウいう努力をしてないからです)
ああ 精進しなくちゃ!

*気長にお待ちしていますv
【2006/12/15 22:48】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

puririさんがおつかれだぁ・・・・^^;
私も疲れています・・・疲れは通り越して・・・
ちょっとおかしいのでパンダノートに・・・。
パンダノートに書かれた人は糖尿になります・・・^^;なんて・・・。
私もフレンチトースト大好きっ!!すごくあまあまにしますよ♪あまり無理しないで、ストレス解消して下さいね!!人生色々。。。で私もある決意をした所ですよ^^
【2006/12/15 23:25】 URL | パンダ #-[ 編集] |

list

せんせい、ぼくはえろいひとですが、こたえてもいいですか?

たいしてちからもないくせに
でしゃばってめだつせいじかは
うえのひとたちに斬られます

ちなみに、実家は話題の岐阜1区です。

ダークイリュージョンに
毎日、玄関を出ても忘れモノに気づいて逆戻りする。
ってのがあれば、僕の名前が書かれてますね、きっと。
【2006/12/15 23:47】 URL | たけすぃ #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/16 00:12】 | #[ 編集] |

list

政治家はいつも甘い汁を吸っています。
ごらんなさい、あのブヨブヨした身体。二重アゴ。脂ぎった額。目じりに付いたはれぼったい肉。超メタボリックな腹。

だいたい政治家なんて日本のサラリーマンの平均年収を所得としてもらってりゃいいんですよ。そうすりゃ少しはやる気が出るでしょ。
彼らはもらい過ぎです。



きっとヤツラはフレンチトーストなんてペロリですよ!
【2006/12/16 00:29】 URL | ケンネル #-[ 編集] |

list

記号士ノートに名前を書かれると、
・二の腕がちょっぴり太くなる
というハンパにリアルな呪いをかけられます。

世の中の二の腕太くなった人がみんなしてこのノートのせいにしそうですがww
【2006/12/16 09:19】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

『体重増加』…乙女としては最も恐れねばならぬ事態ですが
それがぷりりのーとに書かれたゆえか,己の欲望に任せて
次々とスイーツを食べ続けているためか,はっきりしないことうけあいです(´_ゝ`)

エアコンの悲劇もたえの忘れっぽさの前には無力かと思われます
きったか忘れた事を忘れるでしょう★
【2006/12/16 10:33】 URL | たえぽっぽ #-[ 編集] |

list

いや~puririノートに名前書かないで~((((((ノ゚⊿゚)ノ

フレンチトースト最近食べてないです。。。
激甘はお断りだけど食べたくなってくるo(≧▽≦)o

あんまり無理しないでくださいね
【2006/12/16 11:46】 URL | 虹うさぎ #-[ 編集] |

list

はじめまして。
フレンチトースト最近食べてない。。。
食べたくなってしまいましたわ~
【2006/12/16 12:45】 URL | tamirin #-[ 編集] |

list

あまぁ~い!!・・・・・・・・・・・言ってみたかっただけです。

フレンチトースト・・・・・・・・・10年ぐらい前に食べたような気がします・・・・・・・・・・・たぶん☆
【2006/12/16 15:00】 URL | リョーレル #h4z/Whfc[ 編集] |

list

あたしもフレンチトースト食べたくなってきた・・・(*´д`*)
ストレス溜まると甘いもの食べたくなるのはしょうがないですよ!だって人間だもの(みつを)
そんなあたしも甘いものばっかり食べてて体重増加中です。はっ!もしやぷりノートに・・・Σ(-`Д´-;)
【2006/12/16 18:05】 URL | しろ #-[ 編集] |

list

ぷりノートに名前書かれてもいいかな。
体重増やしたいし。
太らない体質なんでぜんぜん太りません。
どうしよう。
というわけで激甘フレンチトーストを食べて肉つけてみます。
【2006/12/16 18:48】 URL | ゆう #tHX44QXM[ 編集] |

list

これ以上体重を増やす事はご勘弁です~。
ぶるぶる・・・

そのくせ、フレンチトーストが食べたい私です。
あぁ~。乙女の悩みだわ・・・
【2006/12/16 23:00】 URL | かこぽん #NlGEY6Rc[ 編集] |

list

携帯通話料2倍は痛いです。
男のお喋りさんなので、定額制にしております。

政治家は、甘い汁どころか、
国民から税金をとるなど「いじめ」もしています。
もはや現代社会の敵かもしれません。
Puri Noteに書いてしまいなされ!
1番甘い汁を吸っているのは、やはり北の将軍なのだろうな。
【2006/12/16 23:46】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

ぷりノートに名前書かれたのかぃ?
と思うぐらい半分以上当てはまる私って一体・・・
疲れたときには甘いものがいいですね^^
私も無性にフレンチトーストが食べたくなるときあります。
puririさんのように私もかなりの激甘にして食すので
外で食べるフレンチトーストが物足りなく、いつも家で作っています。
おいしいところは最初に食べましょ!
いろんな意味で人生違ってきますよ☆
【2006/12/17 19:43】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

KKMDさま>
こないだまで5000円程度で収まっていたのに一気に1万越えしてしまった…
プランを変更せねば。
プランよりそろそろ真剣にチェンジを検討せんといかんのですが。
大好きだった甘いお菓子が最近思うように入りません。
悲しいけれど、老いに向き合う時期が来たのかもしれません。
わたしもあまいしるをたくさんすいたいです。

由子さま>
イライラって脳に負担がかかるのでしょうかね。
脳が糖分を求めているような気がします。
そういえば私もフレンチトーストって実家では作った事ないですわ。
我が家は結構食に対して保守的な傾向にあるようで。
料理に牛乳も昔はありえなくて、私がシチューに牛乳を入れた時は激しく非難を浴びました。
しかしそれ以来、シチューには牛乳を入れるようになりました。
食わず嫌いだね…
おいしいところを逃しがちですね。いろんな意味でw
共に精進しましょう!
*プランは立てているのですがなかなか文章に取り掛かる事ができず…
 お待たせしております。すいません。

パンダさま>
なんでしょうか。ひどく気分がすぐれないのは。
パンダさまの記事で、頑張りすぎや無理は自分のためによくないと改めて感じました。
自分のペースで背伸びせずにやっていこうと思っております。
わたしもその社員の事を情熱的にぷりノートに記入しておきます!
きっと色々と悩んで考えこまれたのでしょうね…
人生は自分と、自分の大切な人のためのものですよね!
【2006/12/19 23:10】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

たけすぃさま>
たけすぃくん、おこたえありがとうございます。
わたしもせいじかみたいにきれいなおうちをやすくかりたいです。
そしてきれいなおんなのこといっしょにすみたいです。
こんなこといってたらまっさつされるかもしれないのでこのくらいにしときます。
昨日、事務所に家の鍵を忘れました。
往復30分…
仕事が終わってからのこの30分は結構体にきます。

ケンネルさま>
私は甘い汁も吸っていないのに全て当てはまってしまうのはなぜ…
puriri不幸…
そうだよ。
もらう金は多いのに払う金が少ないのは一体どういうことかね。
せめて愛人囲うとこくらい市場価格で借りろって話ですよ。
(なんかおかしいな…)
フレンチトーストの汁に沈めてやる!

記号士さま>
記号士さまステキ!記号士さまカッコイイ!天才!
…これだけ褒めておけば記号士ノートに書かれることはあるまい。
リアルに嫌だ~。
つか、アンタ…まさか…
もう書いてるって言うんじゃないでしょうね?
たるんたるんよっ?!
【2006/12/19 23:28】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

たえぽっぽさま>
私のこの体はきっと誰かがノートに名前を書いているせいよ!
今日はチューハイのおつまみにモンブランを食べました。
とっても体に悪そうな雰囲気…
スイーツは心の栄養だから縁を切る事ができないのよ!
YES…
ホットカーペットのスイッチが気になって仕方がない午前中を過ごしても、ごはんを食べたらすっかり忘れてしまいます。
お昼ごはんは危険だわ!

虹うさぎさま>
私の子うさぎちゃんの名をぷりノートに書くなんて事はありえなくてよ。
最近ハムとチーズをはさんだ甘くないフレンチトーストらしきものを発見。
夕食にするならこっちの方がいいかね…
ありがとう☆マイペースに頑張ります。

tamirinさま>
はじめまして。
フレンチトーストってたまに猛烈に食べたくなりますね。
tamirinさまはアロマのサロンをなさってるんですね。
色々と教えていただきたいな~。
【2006/12/19 23:47】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

リョーレルさま>
リョーレルさまもお疲れの様子…
フレンチトースト食べてゆっくり休んでください。
10年くらい前って…幼き頃だねw

しろさま>
たま~に猛烈に食べたくなるよね。
最近私も甘いものにはまっております。
今日は晩ごはん前にチューハイと共にモンブランを食べました。
栄養がどうのと言う前に、人としてやってはいけない事をやったような気がします。
体重増加中…それはアレですよ。神様のいたずらですよ。
しろタンの名前を書くわけないじゃない。
神様は私にもいたずら続行中。

ゆうさま>
なっ…!
なんて羨ましく妬ましい…
分けてあげられるものなら猛烈におすそ分けしますよ。
激甘に頼らずともこのミシュランタイヤみたいな豊満なボディから、好きなだけ持ってゆくがいいですよ。
返品不可ですがw
【2006/12/19 23:54】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

かこぽんさま>
YES…同じく体重はもういらんよ…
身長が減って体重増えるのってなんなのさ…
乙女はスパイスとお砂糖と素敵なものいっぱいでできているの。
甘いものを絶つことはできないわ!

やっちさま>
お仕事がら携帯電話はフル稼働でございましょう。
私はかかってくる相手もかける相手も限られているというのになんで2倍になってるのか…
ほんとに税金にはこてんぱんにいぢめられていますよ…
わああああ!私の金返せえ!!(心の叫び)
やつらは組織ぐるみだからぷりノートを使い切っても名前を書ききれないわ…
暴れん坊将軍め…!私だって美女をはべらしたいんだ!

ちゃちゃまんぼうさま>
ちゃちゃまんぼうさまの名前を書くとしたらラヴ・レタァにですわ…
最近甘いものがおいしくってね…
以前は甘すぎて困ってたコンビニのモンブランをおいしくいただけるようになりました。
外のフレンチトーストってよく言えばお上品なんだけどねw
ロンドンティールームのシナモントーストが大好きだったんですけど、お店がなくなってて悲しい…
探せばどこかにあるんだろうけど。
>人生違ってきますよ☆
ポロッ(うろこが落ちる音)
こういうところで意外と人生が変わるような気がする!!
ズキュンときました。
【2006/12/20 00:09】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/173-34006b50
http://thatsping.jp/tagcode
