list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 弱き者

抜けたぁ~


抜けたぁ~



なくなった…


そして、なくなったぁ~


しかしよくこんな細い口にコルクを押し込めるものだね…
puririビックリシタネ!

ごはんを作らなくていいと思うとすごく優雅な気持ちになるね。
昨日の朝、おでんをいただいたのです。

ありがとう!みちこさん(推定62歳)!

おでんとシャンパンっていかがなもんですかね…
今日作っておいたおかかのおにぎりも一緒だったんですが、シャンパンと和風だし(かつおぶし含む)は致命的に合わない気がしますね。

それでも飲むんだけどね

ワインとかシャンパンはあまり得意じゃないんですが、ロゼの色合いがとっても好きなのですよ。
とってもキレイじゃないですか?

とかなんとか言いながら、使ってるグラスは

何かの景品なんですけどね。

美意識は決して高くない事が明るみに出ました。


昨日はNANAがテレビ放映されるというのでいつもより早く仕事を終えて帰りました。

「おいっ!お前もう帰るんか?!」

「定時はもう過ぎてるので帰ります」

「寂しいやないか~」

「そんなこと言っても今日は帰りますよ。今日はNANAがあるのです」

「なんやそれ~」

「今日、日本全国の乙女という乙女は

NANAを観ているのです!」

「誰が乙女やねん」

「私も乙女のはしくれ…グッバイ…ボス…」

観ましたよ。

輝いている二人がとっても素敵で、せつなくって、涙で画面が滲んでしまいました。
な、泣いてなんかないやいっ!

若さがまぶしかっただけだいっ!!

私もNANAのように、とんがってかっこよくって素敵な乙女にっ!

と思ったのもつかの間、今日帰ってすぐに観たのが

火曜ドラマゴールド 

「輝く女シリーズ(2)・カリスマ占い師殺人鑑定-三角関係殺人の謎を暴く秘密の合鍵とイニシャル入り裁ち鋏!迷える都会に哀しき愛貴方の相性占います」

宮本信子の中途半端丈のスカートと、ヘプバーン風(に私は見えた!)なヘアスタイルに、

「こっちを目指すのが正解かしら…」

といきなりハードルを下げてしまったのでした。

シャンパンはフルボトルではないのでちょっとほろ酔いくらいかしら。
大人としてはこのへんでやめておかないと…

あ

ああっ!



ああ?

あああっ!!



あああ!


ああああ~っ!!!


puririのおねがい…
ranking
明日起こしてください…
スポンサーサイト
【2006/12/13 00:53】 世迷い言 | track back(1) | comment(41) |
comments

list

>puririビックリシタネ!
不覚にもこれにまず吹いてしまいましたよ‥
まだ序盤だというのに‥

ああああ~っ!
乙女はときに酒におぼれても良いのですよ、
ときにはね。。。
【2006/12/13 01:06】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

…私もこんな風に
可愛く 面白く 愚痴りたいものです!
やっぱり puririさまは同志だぁ!v-238
【2006/12/13 01:33】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

ああああーっ!!
って、やっぱりね。
ハーフで我慢できたためしがないよ。
 
NANA、途中まで見てたけど・・・・
若い娘はいいのぅ・・・・
ワタクシにもそんな頃はあったさ。
たぶん・・・
【2006/12/13 02:00】 URL | 博蔵 #-[ 編集] |

list

日本全国の乙女なのでNANAを見たのです!
でも、見方はおばちゃん・・・
文句をタレながら見ました。

それでも、それでも乙女です。
お酒を飲んだくれても心が乙女なら乙女です!!
【2006/12/13 02:11】 URL | 彩世 #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/13 02:19】 | #[ 編集] |

list

なくなるの早っ(°д°;)
開けた瞬間もうないなんて…
えっ、そんなわけはないですよね。

NANA見てないなぁ…。
完璧に乗り遅れ気味です。
火曜ドラマはサブタイトルが長すぎますね(笑)
毎回毎回誰が考えているんですかね???

ああああ~っ!!!
まさかこの後もう1本飲んだなんて言わないですよね(⊃д`)
明日起こしてあげたいところですが北海道からは難しいので、目覚ましを3個位セットして下さいなぁ。。
【2006/12/13 04:41】 URL | BS #-[ 編集] |

list

朝から笑っちゃいました^o^
puririさんのブログはこれだからやめられないわ・・・
しかし相変わらずサスペンスもんのサブタイトルって
あらすじのほとんどを載せちゃってるパターンから抜け出てないのですね(笑)
ワインは体質に合わないのか、いつも調子悪くなるので
あんまり飲まないのですが、それでもロゼは好きです♪
赤とか白とかはっきりわかれてるやつより飲みやすいように感じるので^^
【2006/12/13 07:41】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

puririさん!!
朝ですよ!!
起きてください!!

お酒、そこまで強くないので
すぐクラッときちゃいます。

わりと近所だとは思うんですが、
学校行かにゃならんので
起こしに行けなくてすいません。

「ザ・ワールド」を使っておくので、
動けるようになったら起きてください(笑
【2006/12/13 10:07】 URL | ほっちゃ #3cXgguLU[ 編集] |

list

この前深夜枠でアニメのNANAをやってるのを偶然観ました。
深夜枠だからか、エチィシーンとかもあったり…
最近はあそこらへんまでは放送OKなんですねぇ…
NANA2が公開ということで、少々気にはなっております。
まあ、1作目は一応観て、レビューも書いたしねw

火サスはいまだに続いているんですか…
家政婦シリーズしか知りませんけどねwww

【2006/12/13 10:29】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

>日本全国の乙女という乙女はNANAを観ているのです!
そうです,その通りなのです,つまりたえも乙女です
そして同じくサスペンス愛好家です,だとしてももちろん乙女です(断言)

シャンパンはたぶん甘口しか飲めないのでいつも甘口です
でも甘口だとどこまでも行ける気がして家呑みをした日には
きっと戻って来れないところまで行ってしまいますε=ε=(ノ゚▽゚)ノ

【2006/12/13 11:58】 URL | たえぽっぽ #-[ 編集] |

list

NANA・・・・・・・・・・やってたんも知りませんでした・・・・・・。

シャンパンは飲んだこと無いですねぇ☆
なんか高級なイメージがしますし、手が出ないですね♪(その前にまだ19なりたてなんですがw)

あっ、あれはありますよ☆シャンメリーww
【2006/12/13 13:39】 URL | リョーレル #h4z/Whfc[ 編集] |

list

NANA観れなかったです…_| ̄|○
乙女なのに…乙女なのにー!!!

レンタルが安い日に借りて観ようと思います(o´艸`)
【2006/12/13 15:20】 URL | しろ #-[ 編集] |

list

見事な飲みっぷりですw
【2006/12/13 15:29】 URL | たけ #-[ 編集] |

list

ちゃんと起きられましたか?
なんなら毎日俺が出社する夜中に起こしましょうか?∑( ̄口 ̄)
酒を飲まなくても、
この季節はヌクヌクの布団から出るのがつらいです。
どうやってあんな太いコルクで栓が出来るのやら。
あの針金を外すのも煩わしいし。
でも苦労の後には、幸せが待つのですよね。
【2006/12/13 18:12】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

NANA観てないですっ(;゚ロ゚)
乙女なのに・・・(多分w
ワインボトルって、ちょぃ憧れたりしますww
【2006/12/13 18:27】 URL | めぐむみ #-[ 編集] |

list

起きてくださーい!
もうこんな時間ですよ。
って起きてますよね、さすがに。
【2006/12/13 18:37】 URL | ゆう #tHX44QXM[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/13 18:39】 | #[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/13 19:17】 | #[ 編集] |

list

NANAのハチ役、続編では役者が変更になっています。
さて、それは何故でしょう。
演技がうますぎて主役が誰か分からなくなるから。
それとも、ギャラが跳ね上がったから。

といいつつも、続編のNANAのハチ、キャラが合ってないですねぇ。誰だアイツ。新人使って経費削減か。

大崎ナナは美人じゃなくてはいけないのに、何で中島なんだ!同じ中島ならまだみゆきのほうが使えるかも(いや、むちゃだ、それだけは)。

ハチもそこそこチャーミングじゃなくちゃいけないのに。何じゃこりゃな設定です。NANA2はマンガで楽しんだ方がいいかもです。
【2006/12/13 19:18】 URL | ケンネル #-[ 編集] |

list

NANA、観た事ないや><
乙女失格です・・・(゜_゜i)タラー・・・

飲んじゃいましたか・・・w
起きれたんでしょうか・・・?チョと心配(^-^;
【2006/12/13 20:56】 URL | ダブちゃ #-[ 編集] |

list

深酒で、爆酔…
わたしは、よくあります(爆)
puririさん、お仕事がんばってるから
っていうか、がんばり過ぎているから、
あり!ありですっ!

ボスには、わたしからっ。
って、もう21時です…
【2006/12/13 21:24】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list

nanaは私も撮ってありますが・・・まだ見てません・・火曜サスペンスや2時間ドラマを先に見てしまって・・・きっとずっと先になってしまいそうです。
宮本信子の私も見ました・・・。どうしてかあの人を見ていると昭和の匂いがプンプンしてきて切なくなります・・・・^^;
【2006/12/13 22:28】 URL | パンダ #-[ 編集] |

list

そうです、そうです。
花の乙女はNANAを見るのですよ~。
私は映画館で見ましたよ!
(主題歌が、HYDEさん作曲だったので・・・)
漫画も全巻持ってますよ。

火曜ドラマゴールド、タイトル長すぎじゃあ!
覚えられないです~(>_<)
puririさん、そらで言えますか~?(笑)
【2006/12/13 22:39】 URL | かこぽん #NlGEY6Rc[ 編集] |

list

おぉっと、NANA見てないですっ!!自分も乙女失格ですね(笑)
乙女道よりゲーム道を選らんじまったよ!!

そして姉さん??の、飲みっぷりが・・・ww

【2006/12/13 22:42】 URL | たみこん #JQspe/VM[ 編集] |

list

NANA良かったようですねー。
でも中島美嘉のメイク、恐いんですけど(笑)
お酒はほどほどにしましょう!
あと、あいつバトン、遅くなりましたが、載せてありますので、あとで見て下さいね♪
【2006/12/13 22:50】 URL | rail #-[ 編集] |

list

抜けたんですねぇ!!おめでとうございます☆

NANAは日本全国の乙女という乙女は、観ているのですね!!
なら、絶対観なければいけませんねっ!!
よかったー。ビデオに撮ってて。
土曜、じっくり観たいと思ってます☆

お酒は、飲みたい時に飲まないと~☆☆
【2006/12/13 23:03】 URL | さぁ。 #-[ 編集] |

list

NANAは見てみたけど、思ったより・・・でした。
2はキャストも変わってるし、どうなんですかねぇ。
歌は好きなんですけどね☆
【2006/12/13 23:15】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |

list

金曜ドラマゴールドのタイトルに惚れてみましたw

占い師だけに「アタシ運命とかかなり信じちゃうタチだから・・」とか言うんでしょうか?ww
【2006/12/13 23:17】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

NANAのどこが面白いのかわかりません。
見たこと無いだけなのですが、
1度見てみれば意見も変わりそうですね。

でも僕は中島美嘉と宮崎あおい主演の「ナナ」よりも、
長渕剛主演の「英二」の方がいいです
【2006/12/14 01:34】 URL | スミタカストーン #-[ 編集] |

list

NANAは見たことないんですけど、
NANA2の予告編を見て「宮崎あおいと市川由衣って意外と似てるんだな」って思いましたw

火曜ドラマゴールド・・・
「カリスマ占い師」の「殺人鑑定」って、果たして「輝く女」と言えるのかよ、とちょっとタイトルに突っ込みたくなりましたw
【2006/12/14 03:09】 URL | Hi-Ena #YK3S2YpI[ 編集] |

list

うわ~、私は乙女失格だわ(笑)。
原作の漫画を1巻だけは読みました。
うーん、若すぎてついていけないよ、ってな感想でした(笑)。

それにしてもかなり大きなグラスでシャンパン飲んでらっしゃいませんか?(笑)
【2006/12/14 13:58】 URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集] |

list

ともみんさま>
お飲み物を口に含んでおられませんでしたでしょうか。
どうせおぼれるものならば、楽しくおぼれてみたいわね。
(あっ!ちょっと七五調だよ!)
この翌日飲みに行く事になりました。
きっつい…

由子さま>
同志よ!
しかし最近愚痴っぽいよね…
なんとかテンションアップしないものだろうか。
女に生まれた限りは避けられないのだろうか…

博蔵さま>
あんまり得意でないのでハーフにしたんですが、足りないものは足りないねw
得手不得手に関わらず。
なんか最近若者がまぶしいよね…
それだけで私の涙腺を刺激しちゃうね。
歳のせいかね…
【2006/12/16 23:17】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

彩世さま>
彩世タンもやっぱり見たのね!
私もライブのシーンでの客のノリには猛烈に突っ込みましたが、あれは仕方ないかしら…
乙女だって、時にはお酒に頼りたい時があるのよ…
あ、これはおっさんもそうか…

BSさま>
ゆっくりと味わって飲んだ…つもり☆
サスペンス系のサブタイトルは全部つめこもうとしてわけがわかんなくなってますね。
そのカオスな感じが結構ツボです。
キーワードを打ち込んだら文章ができるツールみたいなのがあったりしてね。
この後はわりかし飲みました…
シャンパンは呼び水効果があるようです。
起きた…ということにしておきましょう。

ちゃちゃまんぼうさま>
一日が笑いで始まるというのはいいことですね!
私はとりあえずびっくりして一日が始まりました。
サスペンスもんのサブタイトルは、それだけでもう見たような気になっちゃいますね。
まあ「お約束」というか、様式美みたいなのがあるからそれなりにおもしろいんですけどw
実は実は、私もワインだめなんです!
学生時代悪酔いしてからしばらく封印してたんですが、克服しようかなって思いまして。
そんなことより克服せんといかんことはたっぷりあるというに。
赤はしぶくて白は酸味が強いので、私もロゼが飲みやすいように思います。
【2006/12/16 23:27】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ほっちゃさま>
起きました…ボスの電話で…w
私も体調に左右されるんで決して強くはないのです。
この日は絶好調でしたが、翌日は絶不調でした。
学校がない日は起こしに来てください…
「ザ・ワールド」発動中はこってり寝ていたようです。
せっかく使ってくれたのにスマヌ…

KKMDさま>
夜中のNANAは私もたまに見てましてよ。
深夜枠のアニメは油断してると乙女が目を覆うような展開になったりしますわね…
NANA2は配役にちと不満がありますが、テレビでやったら見ると思います。
映画館まではいかんな…
火サスは絶大な支持がありますからね。
ちなみに私の携帯、姑からの着メロが火サスです。
とりあえずビビります。

たえぽっぽさま>
NANAもサスペンスも、女心を揺り動かすという点ではどちらもあなどれません!
サスペンスに乙女の香りはしませんが、おもしろいものには素直におもしろいと言えるその感性こそが乙女なのです!
結構無理やりだったか…
甘口のシャンパンって何?!
実は学生時代以来数えるほどしか飲んでいないのでよく知らないのです…
ワインは悪酔いするらしい…泥酔した友人のお父上に教えていただきました。
【2006/12/16 23:36】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

リョーレルさま>
あらら…実は私も当日に知ったのですが…w
最近はシャンパンもコンビニで売ってるのね。
数百円の安シャンパンでございますよ☆
シャンメリーこそ飲んだ事ないっ!
今年は飲んでみるか…話のタネに…

しろさま>
落胆することなくってよ。
あなたはまごうことなき乙女なのだから…
しかし、見るべし!

たけさま>
この日は何でもできると思ってましたw
酒って恐い…
【2006/12/16 23:40】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

やっちさま>
起きたと言って差し支えないかしら…
ボスからの電話にてw
やっちさまの出社は夜中というより明け方じゃないの~?!
酒が抜けませんがな。
今一番愛しているのは布団でございますよ。
こんなに離れがたいと思う相手は他にいませんもの。
ワインだけかね、あんなに大事に封されてんのは。
貞操帯かっつーの…

めぐむみさま>
めぐむみさまは乙女まっさかりの時代ではありませんか。
ドンマイよっ!
私も中学生の頃は酒盛りというとワインでしたw
そのせいで今もちょっと苦手です。
(お酒は二十歳になってから…)

ゆうさま>
ふっふ…ボスの電話で起きたんだよね…ふふ…
ありがとう。
ご心配かけておきながら微妙な結果となりました。
【2006/12/16 23:45】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ケンネルさま>
二人が主役でええと思うんだが…
私もあのハチはちとイメージ狂います。
なんか監督がほれ込んだという話ですが、ほんとかしら?
中島らもはもうお亡くなりになってますからね…
個人的にはあの中島は結構いけてるかと思っております。
ハチはね~、同性から見ても憎めないキャラであってほしいのですよ。
ワガママ言ってもカワイイと思えるような。
4巻までの話が載った雑誌を買ってしまってさあ大変。

ダブちゃさま>
NANA以上に大奥を楽しみにしている私は乙女として大丈夫でしょうか、どうでしょうか。
飲んじゃいましたw
そして起きたっちゃ起きたのですが、ボスの電話で起きました。
ハハ…

副社長さま>
深酒に加え、ホットカーペットとファンヒータで暖められたらもうダメね…
最近家で飲むようになってしまいました。
以前は飲み屋さんの雰囲気を楽しんでいただけなのに…
雨だったので、ボスのお迎えがありました。交通費が出ないからです。
ちなみにボスは財布を忘れて引き返しましたのでセーフでした。
【2006/12/16 23:54】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

パンダさま>
NANAを撮るなんて、乙女としてぬかりないわね!
宮本信子が昭和の匂い。なんか分かります。
なんだろうね…失礼な言い方ですが、泥くさい感じがするのよね。
決してトレンディドラマに出そうな女優さんではありませんね。
トレンディドラマっていう言い方もいかがなもんかね…

かこぽんさま>
すっごい!映画館で観たのね!
乙女の中の乙女だね!
つかHYDEさんの作曲だったのですか。
あの曲はイイ!
しかし2の方はちと歌詞をつめこみすぎてて忙しそう…
タクローさん作と聞いてなんか納得。
いい歌詞なのに、なぜ滑舌がよろしくない歌い手さんにばかり当たるのかね…
タイトルでストーリーがほぼ分かってしまうね!
お客さんの名前も一発で覚えられない私に覚えられましょうかw

たみこんさま>
うっ!私もゲーム道と乙女道を選べと言われると…
かなり悩んでしまうっ!どっちを選ぶかは現時点では聞かないでくれたまえ!
この日はイケイケだったわ~。
【2006/12/17 00:05】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

railさま>
個人的にはかなりよかったです。
私も最初は眉毛くらい描こうや~と思ったもんですが、観てるうちに不自然に感じなくなったのはすごいね!
何がすごいのかはよく分からんのですが。
あいつバトン、拝見しました。
嬉しかったです~♪
ポケモンはほどほどにしときます。

さぁ。さま>
少し放置することで、ガスによりコルクが抜きやすい状態になった模様ですw
ビデオに撮るとはぬかりないわねっ!
今日はごらんになっているのかしら?
お酒は飲みたい時に適量を…w

しゅんぺ~さま>
やはり男性と女性の意見はちょっと違うんですね。
確かにNANAを観て涙する男性がいるとちょっと…w
2のキャストに関しては私もちょっと思うとこアリ。
どうなんでしょうね~。
【2006/12/17 00:11】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

記号士さま>
タイトルには趣向を凝らしている模様。
しかしどんなに趣向を凝らしても、内容は似たりよったりなのだ!
様式美の世界だね。

スミタカストーンさま>
恋愛とサクセスストーリーが同時進行のこのお話。
乙女のためのファンタジーと言って差し支えないと思われ。
ゆえに男性には不評ではないかと…
少しでも乙女心があれば何か響くものがあるでしょうw
個人的には谷ナオミ主演の…ゲフンゲフン、何でもないです。

Hi-Enaさま>
同じ衣装だからではないかと思われ。
宮崎あおいタンはアメショ顔、市川由衣はアビシニアン顔…って、非常に分かりづらい表現でスイマセン。
カリスマ占い師と殺人鑑定が繋がるあたりがサスペンスもんのすごいとこだね。
ある意味テッカテカコッテコテに輝きを放っていそうですw
【2006/12/17 00:23】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

みかさま>
あっ、原作読んでいるんじゃな~い。
実は私もごく最近、4巻までの物語が載っている雑誌を買って読んだとこなのです。
やっぱり若さがまぶしいわ…
これはグラスというよりもはやコップだね!
【2006/12/17 00:25】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/171-32fb4c3d

火曜ドラマゴールド

火曜ドラマゴールド}火曜ドラマゴールド(かようどらまごーるど)は、2006年10月31日から、日本テレビ放送網|日本テレビで、毎週火曜日に放送される長時間テレビド | midoriの記録【2007/01/25 05:22】
http://thatsping.jp/tagcode
