list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ドラゴンボール?

2時間には10分足りませんでしたが、歩きました。
1時間50分。
不思議と体はつらくなく、心配した筋肉痛も今のところありません。
ひょっとして明日、明後日くらいに来るかもね。
そんなお年頃…

プールも明日行こうかという話が持ち上がったのですが、週明けの約束になりました。
ほら、女性って色々と準備が必要だから…

中国茶専門のお店を発見して、大好きなジャスミンティーを購入しようと探したところ、ジャスミンティーだけで4種類。
どう違うのか説明していただきましたが、茶葉のランクによるのだということでした。確かにお値段が4段階。

一番お手ごろなジャスミンティーも充分馥郁とした香りなのですが、最高級のものはなんだか生っぽいというか、すごくフレッシュな芳香なのです。

目を引いたのが、他の茶葉が葉を乾燥させて針のようになっているのに対して、7~8㎜大にくるくるに丸めた茶葉。

その名も 茉莉龍珠

かっこええ~。とりあえず7つ並べてみる。

ルックスはちょっと鼻クソちっくなのですが、お湯を注いで茶葉が開くのを見守る事がとても楽しい。

お客さまのそっちのけで見つめてしまうので、

「病んでる…」

と専らの評判です。
一抹の不安は、中国ではこいつをいかにして丸めているかということです。

一番高級なジャスミンティーも少しだけ購入。

茉莉茶王

庶民の私には少々気がひけるネーミングです。
セレブリティの気分を味わいたくて購入しましたが、恐れ多くてまだ開封すらしていません。

一煎二煎はもちろん、三煎目も四煎目もまだまだ香るので、いつ捨てたらいいのやら…
一番安い玄米茶を愛飲している私からしたら随分贅沢かと思ったのですが、なかなか経済的なお茶です。

たわむれにジャスミンティーでお茶漬けをしてみました。
おかずによってはどえらいまずいです。

龍珠

オラの元気玉!

以前の仕事のお客様からご連絡がありました。
もう随分になるのに大変惜しんでくださって、お仕事のお誘いまでいただきました。
ありがたくて懐かしくて声が震えてしまいました。

な、泣いてなんかないやいっ!

覚えてくださっていたこと、とても嬉しかった。
スポンサーサイト
【2006/06/01 01:34】 世迷い言 | track back(0) | comment(3) |
comments

list

1時間50分もあるいたのかぁ・・・
そしてプールにもいくんですかぁ!?
活発的ですね・・・
俺ももっとガンガン運動しないと。
【2006/06/01 07:01】 URL | ワガロシウ #-[ 編集] |

list キット大丈夫

きっと筋肉痛はない!

ないと断言すれば来ない!ハズ(^^;

1時間50分かなりの距離ですよね

新しい発見ありました?

歩くと普段きがつかないこと見れたりして楽しいですよね♪
【2006/06/01 11:04】 URL | Lovearoma #-[ 編集] |

list

ワガシロウさま>
今日は2時間…
ジャージのファスナーを開けようとすると、「今は開けるな!」とぐっと手をつかまれます。蒸し蒸しです。
友人がこんなスパルタとはしらなんだ…
プールはなんと調整中でしたが、水深150cmという事実に愕然。立っても息ができません。
何がなんでも50mを一気に泳がないと命が危険です。

Lovearomaさま>
そうね!前向きに生きないと!
毎日新しい発見ありますよ。
今日は鳩が仲むつまじく羽づくろいしてい姿が微笑ましくて見とれました。
いまは黄色いお花、やまぶきかな?とってもきれいですよ。
【2006/06/01 16:02】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/17-2b1d56fd
http://thatsping.jp/tagcode
