list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 鉄人の憂鬱

下地がなくなったのでネットにて購入しました。
細かなパールの輝きで肌の色艶を整えてとぅるんと見せてくれる下地です。

外資系のコスメの説明書は時に日本語での説明がなかったりするのですが、今回のは17カ国もの言葉で説明が書かれておりましたよ。
外国製のものはありえない誤植が多かったりしますが、この説明書はかなり流暢な日本語でした。
強いて姑根性で言うならば、

フレッッシュ

くらいですね。
これは日本に生まれた私もミスタッチで起こりうる誤りですしね。

一つどうしても分からない部分があるのですが、

「微妙な光や繊細なトーン、

洗練された激しさ

などデリケートなニュアンスが見事に再現されます。」

誤植とは言いがたい流暢さがあんだよね…

中国向けには

「濃艶超絶」

って書いてあるとこみたら、これでいいんだよね。

おそらく母国フランス語から違う国の言葉に翻訳され(英語かなぁ…)、そこから日本語というルートを経る間に何か誤解が生まれたのだと思うんですが。

まあ、「洗練された激しさ」で妙に伝わってくるものがあるしいいか…

叶姉妹的な香りがしますよね。


うちのボスは料理の腕に自信があるらしく、私が前夜の肉じゃがなど食べていると

「梅酒を入れるとうまくなる」

と言い、かぼちゃの煮物を食べていると

「梅酒は入れたんか?」←梅酒信者

と言い、残り物のおでんを持って行くと

「俺はおでんは得意技やぞ」

とアピールするのです。

嫁にでももらってほしいのか?

人の弁当に手を出しては

「これは煮込みすぎやな」

「これは焼くより揚げたほうがいいな」

…あたしゃ料理の修業に来てるわけじゃないですよ?

度重なる姑発言に耐えかねました。

「分かりました!そうまで言うなら勝負しましょう!」

そして二人の戦いの火蓋は

切って落とされたのであった。


しかし会社にはコンロはおろか、シンクも取り付け前でございます。
といって乙女の聖域にお招きするわけにもいきません。

話し合いの結果、チャーハンで対決することになりました。

…おそらくボスはごくノーマルなチャーハンで来るはずだ。
腕比べなら私もノーマルな味付けにするべきかもしれない。

しかしどうせお昼に食べるのであれば、似たような味付けより違う味付けにしたほうが楽しいに違いない。

それぞれの家庭の冷蔵庫に入っているものを使う、あえて食材を購入しないというルールのもと、ベーコン、卵、にんじん、キャベツ、たまねぎを使う事にしました。

長ネギがなかった時点で味の方向性は決まりました。

ボスが一体どういう食材で攻めてくるのか、食材で敗北する恐れはありました。

しかしボスはかなり腕に自信があるのか、食材は私が使ったものとたいして違いがありませんでした。

完全に見くびられている…

「お、お前ずるいぞ!カレー味に逃げたな!!」

「逃げたのではありません。味にバラエティーがあった方が、判定する側も楽しいでしょう。
料理とは、

食べる人の気持ちになる事が大切なのです

決まった…!

まあ食べるのはボスと私だけなのですが…

そしてお互いの作品を交換し、食べます。

さすがに自慢しただけの事はある。
味付けはいい。
しかしボス。墓穴を掘りましたね。

そして、自分が作ったものを食べます。

自分史上、5本の指に入るほどの出来栄え。
米がパラリとほぐれ、ベーシックな味に加わったカレー風味が絶妙ではないか。

「ゴメン…俺、油入れすぎた…」

「火力が弱い家庭用コンロだから、フライパンあおってもパラっとしないんですよね」

「ウン…」

「で、気合い入りすぎたでしょう。炒めすぎですよ」

「パラッとさせようと思って…」

「野菜から出た水分を米が吸って、さらに炒めてしまってるから米の表面が荒れてますよ」

「そやな…」

ここぞとばかりに能書きを垂れるpuriri。

「負けたわ…puririっちの勝利。WINNER決定…

うなだれるボス。
正直、私が危惧していたのは、

「絶対俺の方がうまい」

「いや私の方がおいしい!」

と水掛け論になることでした。
いや~、ボス大人だね~。

こうして二人の料理対決は幕を下ろした…

と思ったのだが…

「味付けはよかったです。チャーハンは気合い入れて作るより、さらーっと作った方がいいんですよ。

「そうやな。第一回目ということで気合い入りすぎた

え?

「第一回目…?」

「次何にする?」

…泥試合はまだまだ続くのかっ?!


少年のように瞳を輝かせるボスにはもうこりごりだなんて言えないよ…
タイトル防衛なるか?!
スポンサーサイト
【2006/12/08 01:14】 格闘 | track back(0) | comment(43) |
comments

list

洗練された激しさ =「濃艶超絶」=叶姉妹
…納得の表現ですね
叶姉妹が ここまでこの矛盾した表現を実際のものとして捉えさせるのか…
秀逸ですv-218

料理対決は まだまだ続くのですね
ああ でもグルメな感じの審査ですよね
我が家でパラパラ炒飯を作ったら 「パサパサしてる」って 父から苦情が来ます
…だから 家で料理作るの 嫌いですv-239
【2006/12/08 01:25】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

「濃艶超絶」にエロスを感じてしまったのは私だけでしょうか‥
(自分のブログでは絶対エロスとか言えないもんだから、最近人様のコメント欄でけっこう爆発してますが何か?)

料理対決の審査員やりたいです♪
ねえさんのチャーハン食べたいっっ!!!
【2006/12/08 01:40】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

濃艶超絶…
なんか戦隊物の技の名前のようです。
化粧戦隊 コスメティックファイブのグレートコスメロボが
最後に放つ「必殺!ベース剣濃艶超絶返し!」とかw
コスメピンクはpuririさんがやるということでwww

ボスとの料理対決。
ワシも中華なべと強火力コンロがほしいです。
改装してから、キッチンが電気になったんで、中華が全滅状態…
だから電化なんかするなっていったのに…orz

NEXTバトルは…何でしょねw
【2006/12/08 02:43】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

次の料理メニュー何にいたします?(笑)

俺はパラパラのチャーハンって苦手だったり。
【2006/12/08 05:55】 URL | たけ #-[ 編集] |

list

ボスはたぶん自分が勝つまでやると思われます( ̄◇ ̄)/
でも家庭用コンロでチャーハンが出来ることにびっくり!
鍋やるときしか使ったことないからな~、、、
でもボスとそんなやりとり出来るなんて羨ましいです。
私のボスは冗談すら言えやしない、自尊心の塊のような人間です。
(毛染めのビゲンです)
【2006/12/08 07:43】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

えっ!?

まだこのシリーズ続くんですか!?

いやぁ^^

なかなかにイイネタになりそうな

シリーズができましたねぇ。

題して、

『ボスとpuririのお料理対決』

略して、

『ボスプリのケツ』なんてどうですか!?(爆
【2006/12/08 08:59】 URL | ぐしお #-[ 編集] |

list

料理対決!?
次はどんなメニュになるのか楽しみですが、その前に・・・・


チャーハンが食べたくてしょうがない。
【2006/12/08 12:33】 URL | 綾瀬 #-[ 編集] |

list

「フレッッシュ」はフレッシュの最上級だと聞きました。きっと、そういうことです。

勝者とは常に挑戦を受けるものです。
しかしその内
挑戦者は訳の分からない料理名を出してきて
自分のオリジナル料理で勝負してくるはずです。
それに打ち勝ってこそ、真の鉄人です。

って、ボクは何様なんでしょうか(笑)
【2006/12/08 16:18】 URL | 7番 #-[ 編集] |

list

今日のお昼にチャーハン食べました。
なんという偶然。
料理対決がんばってください。
水掛け論を防ぐために王子に判定を頼むのはいかがでしょうか?
【2006/12/08 19:24】 URL | ゆう #tHX44QXM[ 編集] |

list

パラパラのチャーハン!
美味しそうです。
いつもつい炒めすぎてしまうのです。

次はどんな料理で対決するのでしょうか?
楽しみですw
【2006/12/08 19:26】 URL | 彩世 #-[ 編集] |

list

料理対決かぁ。
チャーハンのこと考えると、無性にチャーハンを食べたくなってきたw
今はご飯食べたばっかりなんですけどねw
【2006/12/08 19:48】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |

list

ボス、おもしろい!
puririさんに挑むとは!
次の料理対決も期待してます。
食材は何だろ~?
わくわく♪
【2006/12/08 20:50】 URL | かこぽん #NlGEY6Rc[ 編集] |

list ご訪問ありがとうがざいます。

ご訪問ありがとうございます。
応援ぽちっと。
また遊びに来てください。
ぶろぐ!・ブログ!
【2006/12/08 21:10】 URL | sheng2 #-[ 編集] |

list

チャーハン対決ですかぁ??
私、その審査員になりたかったです…。
puririさんの手料理が食べたいですーー!!笑"
というか、ボス面白すぎですーー(≧▽≦)

あっ!!第一回戦、勝利おめでとうございます☆
第二回戦も勝てるといいですね☆頑張って下さいーー♪
次は、何の対決ですかね??楽しみにしてます☆
【2006/12/08 22:17】 URL | さぁ。 #-[ 編集] |

list

楽しい職場ですね。
僕、転職しちゃおうかな。


え~、次の勝負は丼物でいかがでしょう?
冷めても美味い丼物。

もう、ミスター味っ子の世界。

頑張って、puririさん。
【2006/12/08 22:43】 URL | ケンネル #-[ 編集] |

list

17カ国語での訳ってかなりお客様に親切ですねww洗練された激しさが気になり所です!!

自分も炒飯には自信ありe-257
ただ、隠し味である例の物を友人宅に忘れて帰ってしまった為美味しく作れません・・・

そう例の物とは・・・・味の素さ!!
味の元には味の素が一番かとww
【2006/12/08 23:06】 URL | たみこん #JQspe/VM[ 編集] |

list

美味しんぼを読んでるようで、ちょっとドキドキ。
少年のように瞳を輝かせるボスを応援したくなるのは、やはりpuriri様が優勢だからか?
料理対決、何だか楽しそうです♪
【2006/12/08 23:17】 URL | rail #-[ 編集] |

list

やばい!!これはシリーズ化決定だ!!
第2回はなんでしょう?
究極vs至高みたいなノリでおねがいします!!ww
【2006/12/08 23:32】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/09 02:01】 | #[ 編集] |

list

17ヶ国語の説明書って分厚そうですね。
てか、17ヶ国語ってすごいですね!!

いつもの事ながら楽しそうな職場ですねー。
ボスは意外と(!?)グルメなんですね!!
次の料理が気になります・・・。
puririさんの連戦連勝を祈ってます(^^)v
【2006/12/09 03:49】 URL | じょんつー #-[ 編集] |

list

チャーハンって、中々難しいですよねぇ。。。
ご飯は冷えたもの、溶き卵とご飯を混ぜてから炒める、具材の大きさは揃える・・・位しかコツが思い浮かびません。
姉さんはどんな事にこだわって作られるのですか??
【2006/12/09 15:14】 URL | しろ #-[ 編集] |

list

洗練された激しい肌に仕立ててくれる下地、
私も激しく欲しいですv-238


濃艶超絶な女になりたいものです。
【2006/12/09 19:16】 URL | 笑花 #NVT.ykyY[ 編集] |

list

17カ国語!?
それ見てみたいかも…。
全部読んだら17ヶ国語少しずつわかるようになりますね。役に立つかどうかはおいといて。

はたから見るととってもおちゃめだけど,
付き合うほうとしては厄介なボスですな。
まっ,アタシはpuririさんのブログの読者なので,
これぐらいのボスがいてくれたほうが面白くていいんですけどね♪
puririさんがんばって~。
【2006/12/10 00:35】 URL | とりじろう(♀) #-[ 編集] |

list

私が作るチャーハンには、ありとあらゆる調味料が入っていきますね。
味の素に始まり、塩、胡椒はもちろんのこと、こぶ茶や、豆板醤、ガーリック、コンソメの素・・・。でも具は卵と刻んだハムだけ。
とりあえず、手当たり次第に調味料を入れます。
そこそこおいしいものができます。
puririさんに勝つ自信はありませんがね。
【2006/12/10 00:49】 URL | よっし~ #GpJA0K56[ 編集] |

list

勝利おめでとうございます(ノ∀`)
puririさんのチャーハン食べてみたいなぁ~

ボスさんの肉じゃがも食べてみたい・・・・・・・

ジャガイモ作るときに梅酒でも入れてみようかな・・・・・・
【2006/12/10 04:06】 URL | 今日 #-[ 編集] |

list

勝利おめでとうございます☆
た、食べてみたいなぁ~チャーハン♪

僕がたまに料理をするときは、「食べれたらいい」の精神で作ってますが、これからは質も求めてみましょうかねw
【2006/12/10 15:40】 URL | リョーレル #h4z/Whfc[ 編集] |

list

洗練された激しさ、、、良いですね~。
わかるような、わからないような・・・(^^;)

チャーハン勝負、勝利おめでとうございます。
カレー味のチャーハン、私も食べてみたかったです。
私は、よくオイスターソースでチャーハンを作ります。
【2006/12/10 16:33】 URL | Miya #dKadmgM6[ 編集] |

list

チャーハン対決の勝利に( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
チャーハンって一見簡単に見えますが、
実際に作ってみると難しいんですよね。
しかし職場で対決とは、スゴすぎる。w
次回対決にも期待しています。
さぁ、この戦いが終わる事はあるのでしょうか。
俺も興味津々です。
今こそ乙女の多才な知識を披露されたし!!
【2006/12/10 17:00】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

おいしそう!!ぜひ私を審査員にしてください!!!

料理上手くなりたいです。ほんと自炊しなさ過ぎてもうダメダメです(^^;)

いいなぁ~パラパラのチャーハン、おいしそう☆
【2006/12/10 17:12】 URL | 虹うさぎ #-[ 編集] |

list

第1回目・・・・

puririさん、頑張って連勝してください寝w

梅酒入れると美味しくなるんですか?
___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
【2006/12/10 17:47】 URL | めぐむみ #-[ 編集] |

list

梅酒ですか??
なんか怖い感じが漂ってきますね(笑)
私のチャーハンはちょっとねっちゃりしてます^^;
次回の対決もきっと楽勝ですね・・・。
パールの入った下地に心踊ります・・・^^
きっとステキな仕上がりになるんだろうな~~。
私ははちみつの化粧品を使ってます・・・^^
【2006/12/10 17:53】 URL | パンダ #-[ 編集] |

list

なんて素敵な会社v-10

ううう~うらやましすぎますぅ(通販のおまけにされたピアノの先生)

料理上手なpuririさんに挑む身の程知らずナボスの人柄に乾杯(梅酒で^^)

【2006/12/10 22:52】 URL | hattorikun3号 #-[ 編集] |

list

由子さま>
漢字って迫力がありますよね。
叶姉妹も迫力ありますが。
今日もラジオの収録なのにやたらと露出が激しい美香さんを朝っぱらから見てしまいました。
つい朝からぎらぎらしてしまった…
具だくさんにするとおいしいけどパラっと仕上がりにくいですよね。
しっとり系のチャーハンも好きです。やさしい味…

ともみんさま>
それはやはり叶姉妹だから…w
エロス、どんどん使ってくださいませ。
エロスとは文学的表現だと私は思っています。
もうお忘れかな?
私はお手製タルトで友人を3日床に伏させたことがあるのだよ。
キャベ○ンをお忘れなくっ!

KKMDさま>
強そうだよね。
叶姉妹もかなり強そうな気がするんだけど。
インリンとの闘いが見れる日は来るのかしら…
ピンク?ピンクくれるの?
もしかしてイエローにされてしまうのではないかと心配してました。
中華なべ、一度ゲットしたんだけど、毎日使うもんじゃないから錆びさせちゃった…
チタンかなんかのがほしい!
電化って、フライパンや鍋を傾けたらダメなんだってね。
安全っぽいけどちょっとね…
次の闘い…もうええわ~
【2006/12/12 19:46】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

たけさま>
次はもうええよ~。
水分が出たしっとりチャーハンも捨てがたいものがあるね。
個人的にチキンライスはケチャップべったべたにしないと気がすみません。

ちゃちゃまんぼうさま>
もう次負けようかな…
でも負けたら1勝1敗で同点でまたやることになるんだろね。
家庭用コンロって普通の家庭のガスコンロのことだよ~。
私の表現がよろしくなかったね…すいません。
ボスはもともと以前の会社の後輩なのです。
年はボスが上ですが。あ、肩書きもか。
このところビゲンのお機嫌はうるわしいですか?
ちゃちゃまんぼうさま、負けるなっ!

ぐしおさま>
もう打ち切りにしたいね…
でもまた忘れた頃に言い出すんだよ。
テニプリみたいでステキなシリーズ名ですね。
「ボスプリ」!う~ん、イイ!
【2006/12/12 19:55】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

綾瀬さま>
チャーハンを食べるとラーメンも食べたくなるのは何故…
だから太るっていうのは分かってるのよ…
綾瀬さまはいかがでしょうか。
次のメニューはずっと決まらなければいいのにと思う次第でございます。

7番さま>
進化形…じゃなくて、比較級とかゆったっけ。
やばいっ!もう全く記憶にないっ!
ヌーベルシノワとか創作和食とかが繰り出されるわよね。
7番さまの読みは間違っていないと思われます。
私はおこさまだー!

ゆうさま>
お昼のチャーハンはうまかったですか?
チャーハンとラーメンの定食がたまらないのよね…
料理対決、次は負けるべきか勝つべきか。
ちと悩んでおります。
王子は今日私のせんべいを盗み食いして帰りました。
【2006/12/12 20:11】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

彩世さま>
意外と炒めすぎるとしっとり系になるのが不思議…
でも私はしっとり系も好きです。
がつがつ食べられていいのです。
次回はもうわざと負けてみるか…
それはそれで怒りそうだね。

しゅんぺ~さま>
チャーハンって無性に食べたくなる時ありますよね。
で、チャーハン食べたらラーメン食べたくなるのよね。
夜にはちと危険なメニュー…

かこぽんさま>
ボスをはじめなんか一風変わった人が多い職場でございます。
私だけだな…まともなのは。
次の料理対決気が重いよ…
一体どんな難題が待っているのか。
【2006/12/12 20:17】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

sheng2さま
こちらこそありがとうございます。
こちらこそありがとうございます。
応援感謝です。

さぁ。さま>
公正な審査ができる方はぜひ参加していただきたいのですが、私は以前友人を手作りお菓子で3日間病欠させてしまったことがあるのです。
サク○ンをお持ちください。
ボスをはじめ、なんでこんな妙な人ばかり集まってくるのか。
第二回はもういっそのことわざと負けてしまおうか…
バレたらもっと大変なことになりそうですね。
全力で挑まねばならんようです。

ケンネルさま>
ワタクシにも採用の権利がありますゆえ…
ぜひシステム部ということでっ!
冷めてもうまい丼ってどんなかね…
海鮮丼とかかしら?
包丁の腕には自信がないのですが、おそらくボスとて包丁さばきはたいしたことなかろう。
頑張るべきか否か…
【2006/12/12 21:54】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

たみこんさま>
17カ国あって結局分かるのは1カ国というのがなんだか侘しいわ…
洗練と激しいがまさか同じ括りになるとは思わなかったです。
えっ!味の素がいいの?!
私味の素はあんまり使わないんですが、なるほど…
味の元には味の素ねっ!覚えておきます!
つか、味の素をお友達の家に忘れるって…どんな状況なのだ?!

railさま>
さしずめ私が至高の雄山だね!
(雄山ファン)
雄山より四郎を応援したくなるのは世の常か…
railさまも一度身近な方と対決してみては?
レポートよろしくっ!

記号士さま>
ほんとにやばいっ!!
第二回を考えるだに頭が痛いよ…
私至高ね。雄山だから余裕。
【2006/12/12 22:01】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

じょんつーさま>
それが意外とコンパクト…
うまいこと折りたたんでるんだな~。
広げると、あらららら…みたいに長いんだけど。巻き物かってくらい。
ボスは、「俺の体は金がかかっている!」とのたまっております。
グルメかどうかは疑問ですが、確かにいいものを食べていい霜降り具合…
私もやばいっ!
連戦連勝ではおそらく永遠に勝負が続くことになるのでしょう…

しろさま>
私も炒めすぎたり具を入れすぎたり焦がしたりと成功率が低いのよね…
今回は成功だったわ~。神がかり的についてました。
すごいっ!溶き卵とごはんを混ぜて炒めるなんて本格派!
ぜひぜひしろさんのチャーハンが食べてみたいっ!
私のこだわりは具を欲張り過ぎないという程度…シュン…

笑花さま>
これはファンデとの相性がものを言うらしいのですが、現在使っているファンデと非常に相性がいい模様です。
ピンク系のものが「聖子ちゃん肌になれる」(いまどき聖子ちゃんもないわな…)と話題だったそうですが、私はベージュにパールが入ったものをつかっています。
ニナリッチのバーズシリーズの「ペシェ」です。
笑花さまにはピンク系の「ニュアンセ」が似合いそうです。
濃艶超絶、私もなりたいです…
【2006/12/12 22:11】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

とりじろう(♀)さま>
実は英語とフランス語を翻訳サイトで翻訳し、一体どこでどう間違ったのか調べてたんですよ。
んが、フランス語→日本語のサイトがなく、フランス語→英語→日本語という道を辿る他なく…
絶対フランス語→英語のルートで何かが違ってるはずなのだが…突き止められませんでした。
こんな事に時間を費やすってどうかしてるね…でもそれがpuririというものさ…
とりじろうさま…ボスはまだ記事にできるんだよ…
記事にできない危険人物がまだ…
頑張れるのかっ…

よっし~さま>
こぶ茶あたりで止めておいたほうが…
しかしカレーのスパイスのように、たくさんの調味料が合わさると複雑なおいしさが生まれるのでしょうか。
次回、これでチャレンジしてみます!
とりあえず豆板醤を購入せねば…
具が少ないのがパラパラへの秘訣な気がします。
よっし~さま、侮れませんわっ!

今日さま>
ありがとうございますw
私はかつて友人を手作りお菓子で地獄に突き落としたからね…
パン○ロン持参でお願いしますっ
ボスは絶対気合いが入りすぎてマッシュポテトみたいにするに違いありません。
賭けてもいいっ!
次回肉じゃがもいいわね…って、やる気なかったのに火をつけたわねw
【2006/12/12 22:21】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

リョーレルさま>
ありがとうございます☆
一度食べてみれ…友人を3日悩ませた私の手料理を…
まあ塩の量を間違ったとしても、塩以上にからくなることはないし、砂糖も砂糖以上に甘くなる事はなし…
いまだかつて「食べられない」ってものはなかったかなぁ…
あ…においって結構味を左右するもんだね。
においでダメだったものってけっこーある。

Miyaさま>
洗練と激しさが一緒になるとは思ってもみなかったですが、意外とありそうですね。
私の中では叶恭子さんがイチオシですね。
オイスターソースのチャーハン、おいしそうじゃないですか!
個人的にはレタスなんか入れてみたいですね。
Miyaさまは本格派ですね。
私もオイスターソースをゲットしてこよう。

やっちさま>
ありがとうございます。
現在私も勝利の美酒に酔っています。
もう一杯飲んだら更新がへろへろになりそうだ…
うちの職場の男性陣のネットマージャン対決は日常茶飯事でございますよ。
私は分からんので傍観しておりますが。
次回対決は一体何になるのかね…
おばあちゃんの知恵袋が炸裂よ!
【2006/12/12 22:30】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

虹うさぎさま>
ぜひ胃腸薬持参で…
正○丸以外で…
料理って、ブランクあるとダメダメになりますね。
私も忙しくて料理できなかった日々がありまして、久々に作った料理ときたら…
それ以来、料理は忙しくても定期的にそこそこやるようにしています。
カレー味は結構いけますよ。逃げと言われようと…w

めぐむみさま>
一体何回まで続くのか、そして終わりがあるのか…
パンドラの箱を開けてしまったのだろうか。
煮物に梅酒はおいしい…らしいです。
試したことないですがw
あったら飲んでしまうのよね…

パンダさま>
実は私も梅酒は試した事がないのです。
でもかぼちゃの煮物には合いそうな気がしないでもないです。
チャーハンは節約時のほうがおいしいように思います。
具が多いと水分が出るみたいで。
次回、一体どんな難題を出してくるのか不安です。
下地にもファンデにもパールが入っている私…
輝かせすぎですね。鯖かpuririかってくらいですよ。
はちみつはすごくお肌にいいんですよね。
パールに頼らずお手入れをしっかりしなければ。
【2006/12/12 22:38】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

hattorikun3号さま>
hattorikun3号さまにはぜひ総務部癒し課としていらしていただきたく。
しかしわが社のセクハラ発言に耐えられるかが問題だ…
私の料理はいつも危険と隣り合わせ。
その危険が最高のスパイスなのですっ!
【2006/12/12 22:41】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/164-fe6a400d
http://thatsping.jp/tagcode
