list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list そんなものなのね

久々に土曜日にお休みをいただき、一日寝ていました。
腰が痛いです。
横を向いても仰向けになってもうつぶせになっても腰が痛いです。
より快適な寝姿勢を追及し、仰向けで蹲踞の姿勢を取るとラクになることに気づきました。

グランプリエ


そうまでしてまだ寝ようとする自分がちょっと嫌いになりました。

コメント欄で質問の多かった水揚げについてはコチラ


スナック菓子はあんまり好んで食べないのですが、最近ブームが来てしまいました。
今一番ヘビーローテーションなのがポテトチップスの十味唐辛子です。
胸やけのため絶対一袋食べきれないのですが、気に入っています。

で、その流れでじゃがりこ、さつまりこもたまに買うのですが、ちょっとびっくりしましたよ。
スナック菓子好きの方はもうお気づきかと思われますが、

お城


お店


じゃがいも


なんですかこのこだわりっぷりは!

バーコードからお城が生えていたり、お店の屋根がバーコードだったり、じゃがいものツルがバーコードの一部になってたり…

オシャレやないかい?!

こういうどうでもいいところにこだわる精神、好きだね。
とっても粋な気がするね。

私が今一番気に入って着ているごく普通のベージュのトレンチコート、実は裏地がシャンパンゴールドにブラウンの豹柄なんだよね。
でも、誰も気づいてくれないんだよね。
気づいてくれる人がいてこそ粋なのだね。

これぞザ☆自己満足ってやつだね。

誰か早く気づいてください…


で、スナック菓子を買うついでにパンを買ったんですが、いろんなパンがあるものですね。
私の幼い頃からあったと思われる

サンミー

というパン、まだあるんですね。
私はあんまり好きじゃなかったんですが、妹がよく食べておりました。
チョコ、ビスケット生地、クリームといった三つの味ということで付いた名前だと思うんですよ。

ベタな名前ですよね?

会社の近くにあったスーパーで売っていた餅や魚を焼く焼き網、「マイアミ」に勝るとも劣りません。

 むくみ


これなんか非常に分かりやすくていいですね。

しかしこれ↓はいかがなものか?

4


サンミーにバナナ味が加わりました。
チョコ、ビスケット生地、クリーム、バナナフラワーペーストの四味(ヨンミ)のおいしさらしいんですが。

これ以上張り切ったら大変ですね。

これにナッツでもふりかけた日にゃぁ私の期待に応えて

ゴミー

とかになるんですかね?
安易なネーミングはここらへんで止めておいたほうがいいですね。

5ミーを飛ばして6ミーに行くなんてあたしゃ許しませんよ。
それ以前に1ミーや2ミーがあるのかどうか疑問ですがね。

あるならコンプリートしたいもんですがね。

まあ、ネーミングなんてこんなもんなんですかね?


影牢Ⅱはあとダークイリュージョン2つ発動させればオールコンプ…
ポケモンでは現在きのみ全種類制覇に情熱を傾けています。
スポンサーサイト
【2006/12/03 09:25】 世迷い言 | track back(0) | comment(39) |
comments

list

腰大丈夫ですか?
働きすぎなんじゃないでしょうか。ゆっくり休んでくださいね(⌒▽⌒)
しかしバーコードがこんなことになっていたとは全く知りませんでしたよ。
今度コンビニ行った時には絶対チェックします☆
見えないところのおしゃれが出来る人は本当のおしゃれさんですね。
ブーツだからいっか☆と指先穴の開いたタイツ履いた日に限って
ブーツを脱がなきゃいけない状況になったりはよくあることです。
そしてバナナヨンミー!!!!私もこの間見ました!!!
あまりに安易なネーミングに
「増やせばええっちゅうもんちゃうやろ~!!」
とだんなとコンビニで大爆笑してしまいました(笑)
【2006/12/03 10:51】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

三つの味だからサンミーだったんですね!!!
まったく気づきませんでした…
ヨンミーの存在は知らなかったです~
バッタモンくさいけど、ちゃんとサンミーの会社が出してるんですね?

ザ☆自己満足!!!
バッグとか裏地のかわいさで気に入って買ってしまうことがあります♪♪裏地って縁の下の力持ち的存在ですよねっっ(ちょっと違う?)
【2006/12/03 12:04】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

このお相撲さんは誰ww?
これがその姿勢ですかぁ。
バーコードのところにそんなに皆が
気を遣っているなんて知りませんでした。
今度お菓子とか買ったら、早速確認したいと思います^^
【2006/12/03 13:25】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |

list

つるがバーコードの一部になってるってのは素敵ですね~!好みです。今度見てみます。
そう、自己満足も大切な世界ですよね。

サンミー知らないです…しかもヨンミーもあるのですか!
5だけ飛ばすのはちょっと気が引けるので、
たぶん7あたりまで飛ぶと思いますよ(笑)。
【2006/12/03 13:43】 URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集] |

list

私もさつまりこ買っておもむろにバーコードを見て
凝ってるなぁぁと思ってました。
こういう遊び心がいいんですよねww

サンミーは知ってたんですが、ヨンミーまであるとはっ!!
今度探してみます☆
【2006/12/03 17:04】 URL | 彩世 #-[ 編集] |

list \(^_^、どもども

お久しぶりです。
きっと、ゴミーではなく、イツミーとか3文字にこだわるはず。
もしかしたら、ゴンミーかも(笑)

寝姿勢、よく考えたら、エロいかも(爆)
【2006/12/03 17:57】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集] |

list

なかなかセクシーで意味深な寝姿勢ですね(^^;)

じゃがりこシリーズのバーコード、凝っていて私も好きです。

サンミーは、近所のダイ○ーで、賞味期限間近のものが60円になっているので、よく食べるのですが、ヨンミーは知りませんでした!
ゴミーってwww

腰、お大事にしてくださいね。
【2006/12/03 18:13】 URL | Miya #dKadmgM6[ 編集] |

list

腰の方が心配です(-д-;)
あんまり無理なさらずに…

私もスナック菓子は好んで食べませんね。
自分で買ったことないかもしれません(°д°;)
なのでバーコードをまじまじと見たことないですね(汗)
バーコードでも楽しめるとは初めて知りました。

ポテトチップスの十味唐辛子食べてみたいですね!!!
辛いの大好きです。

サンミー…知らないですね。
なのでヨンミーも当然知らないですね。。
それって地方限定なんですかね???
【2006/12/03 18:16】 URL | BS #-[ 編集] |

list

なかなか、ナイスなネーミングです。
通勤途中のスナックで「ふと女(め)」があります。
店員を想像するだけで・・・(汗
【2006/12/03 18:47】 URL | rail #-[ 編集] |

list

えぇ~!
水揚げってそういう意味だったの?
私は花の水揚げだとしか思ってなかったのに!
びっくりです。

お菓子好きの私としては、その十味ポテトチップスはぜひとも食べなければ!
【2006/12/03 21:07】 URL | かこぽん #NlGEY6Rc[ 編集] |

list

サンミー、知りませんでした。
(関西ローカルなのでしょうか)
悔しいので調べましたが、ぷりりさんの察しのとおりでした。

http://www.kobeya.co.jp/qa/qa_6.html

寝た状態で足を自由に動かせるようになると、寝技がぐんと強くなります。
飛躍のチャンスです。がんばってください。
【2006/12/03 21:15】 URL | puririさん #-[ 編集] |

list

腰大丈夫ですか?心配です(´;ω;`)
温めたら楽になりませんかね??

ポテチに十味唐辛子何て味があるんですね!!今度買っちゃおうかなぁ~☆あたしも辛いの好きなのでww
あ、最近宣伝で気になってたプチチョコパイ食べたんですけど、これを買う位なら冬の口どけポッキーをオススメします!少ないけどまいう~ですよv-238
【2006/12/03 21:49】 URL | しろ #-[ 編集] |

list

トレンチコート、かっこいいですね。
オ・ト・ナっ。
そんな粋に気づいてくれるのは、もう、あのお方
そう、王子様!

おぉ!そんなときに、ゴミーパンがバッグの中に入っていませんように…。(ないってっ)
【2006/12/03 22:01】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list

トレンチコート、ひらりと翻した感じで画像を~。
もちろん持ち主がモデルですよん。


ゴミーならあってもいいかなぁと思いましたよ。
あくまでも「ゴミーパン」であれば良い訳で、
「ゴミパン」ではシャレになりません。

でも、「五味さん」って名字の人いますよねぇ。
是非「五味さん」に意見を聞いてみたいものです。

思い切ってサンミーも感じにしてしまうってのはどうでしょう?
「三味~」「四味~」
だったら
「五味~」
も自然ですよね。

重箱の隅を穴が開くまでほじくったような気がします…。


あ、昨日はサメを倒しまくってきましたが、今日は夜から行ってサメにザックリ喰いちぎられました。銀球打つのは昼間がいいのかな…。
【2006/12/03 23:59】 URL | ケンネル #-[ 編集] |

list

その姿勢楽です!!完全に骨盤開き型(骨盤体操より)って感じですが!!

十味唐辛子味…。十味????
探して食べてみます☆

最近食欲がヤバイんですよね。。。

私は「サンミー」も好きやけど、菓子パンでは「チョコクーヘン」も好きです☆
【2006/12/04 01:36】 URL | 平面イヌ #-[ 編集] |

list

じゃがりこにそんなこだわりがあったとはw
俺の中でのカルビー株が上がりましたww

サンミー好きですよ☆
菓子パンの中でトップ3に入るかも。
ヨンミーはあまり好きじゃない。というか食べたことがない。というかなんとなく受け付けないんですけどねww
【2006/12/04 02:40】 URL | Hi-Ena #YK3S2YpI[ 編集] |

list

仰向けで蹲踞の姿勢…
アキバDEEPで見たコブラのコスプレしてたおっさんが
気絶した時の格好を思い出してしまった…
…ネタがdeepで申し訳ないw

じゃがりこノジャーマンポテトが城ですねw
目の前に空箱があります。
最近はこういうのが増えてるんですかね?
何に対しての戦略なんだろう…

最近菓子パン食ってません…
【2006/12/04 03:27】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

え~・・燃焼系アミノ式とかカテキン式とかそんな飲み物でバーコードアートみたいのはじめてたんですよね。いつの間にかいろんなのでやるようになったんだなあ~・・・地味だけどなかなかいいアイデアですよね~。
【2006/12/04 11:02】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

九州男児の俺はサンミーもヨンミーも知りません。
でも友達の中込(なかごみ)はゴミーと呼ばれていました。
俺は基本的にあんまりスナック菓子食べないのですがそんなに凝ったバーコードならコンビニで写メ撮ってやろうって気になりますね(買わない)
俺の一番のお気に入りのスウェットは大好きなスタンリーキューブリック監督の顔がプリントされているものなんですが、キューブリック監督の顔知ってる人なんていないのでいつも気持ちの悪いおじさんのプリントトレーナーと思われます。
【2006/12/04 12:55】 URL | キッチン #p9gXz26A[ 編集] |

list

こんにちは~(≧∇≦)/
さつまりこってさつまいものお菓子ですか!?
ウチさつまいものお菓子大好きです~☆
全然関係ないですけどおさつスナック毎日食してま~すw
さつまりこ探してみよう~ww
【2006/12/04 16:38】 URL | モモクレ☆ #-[ 編集] |

list

無味~が欲しいですw
【2006/12/04 16:43】 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集] |

list

相変わらず、辛い物系を食べていますね。
また今回も、皆が気がつかないようなトコに着目しましたね。
それは、しっかり寝たのが勝因ですね。w
寝ても起きても腰が痛いです。
寒くなったし、要注意ですね。
【2006/12/04 18:08】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

さ、サンミー・・・
ベタですね~w(^^;

私サンミーというお菓子があること知りませんでした。
サンミー・・・今度食べてみようw
【2006/12/04 18:47】 URL | めぐむみ #-[ 編集] |

list

サンミー、私は結構好きです☆
あの安っぽい味が何かクセになります(笑)

ヨンミーも是非食べてみたいです!!
【2006/12/04 20:10】 URL | 笑花 #NVT.ykyY[ 編集] |

list

お久しぶりです^^

やっと復帰するコトができましたぁ。

また遊びに来ますので

これからもヨロシクお願いします^^
【2006/12/04 22:46】 URL | ぐしお #-[ 編集] |

list

コンビニで働いていた時は、サンミー大人気でしたよ!!ボリュームもそこそこあるし、何より安いからでしょうか??自分があがる時にはいつも完売してましたよ~
そんな気になりつつあるサンミー&ヨンミーですが未だ食べた事ありませぬ・・・
【2006/12/05 01:08】 URL | たみこん #JQspe/VM[ 編集] |

list

ザ☆自己満足は 私も大好物ですv-238
ちょっとだけ 気付いて欲しいんですよね
チラリズムとも言えます 私の場合
小林製薬は 分かり易いネーミングが多いですね
「熱さまシート」とか「トイレその後に」とかww
【2006/12/05 01:23】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

このブログをコーヒーを飲みながら読んでたら思わず吹いてしまいました(笑)
サンミー、ヨンミー、ゴミーって面白いですよねw
でも私はサンミーって見た事ないんですよね・・・地域限定の物なのかな?
それとも・・・それすら販売されない田舎に住んでいるという事なんでしょうか?(゚Д゚≡゚Д゚)?
【2006/12/05 04:35】 URL | 麻衣 #-[ 編集] |

list

2号[かあちゃんpuririさんのとこおすもうさんいるよ^^」
3号「どれどれ~」

2号「ひゃひゃひゃ~かあちゃんみたい」

言うと思ってましたーー;

バーコードって真面目に見たこと無かったです
いや~勉強になりました^^
【2006/12/05 22:27】 URL | hattorikun3号 #-[ 編集] |

list

ちゃちゃまんぼうさま>
腰の痛みはありえない程の体の硬さが原因らしいです。
最初は半分怒り気味だった整体師さんが現在は半笑いです。
バーコード、おしゃれでしょう?!
気付いた時はかなり感激しましたよ。
ちなみに私はブーツの中は五本指靴下です。
ヨンミーには突っ込まずにはいられませんよねぇ?

ともみんさま>
私も昔から目にしてたパンがまさか三つの味でサンミーというベタな理由とは知らなかったですよ…
そうそう、バッタモンくさいという表現がピッタリだわ!
若者のアイディアではなさそうだよね。
同じ黒いバッグがあったなら、裏地のかわいさが絶対決め手となりますよ!
裏地がダサいとどんなに素敵でも好感度ダウン!

しゅんぺ~さま>
現在活躍してらっしゃるかどうかさだかではありません…
この姿勢は腰がラクになる上に股関節のストレッチに効果的かと思われます。
このひそかな気遣いがなかなか粋ではありませんか。
一度確認してみてください。
【2006/12/06 18:00】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

みかさま>
このこだわりが乙女心をくすぐりますよね。
ちっちゃくってかわいくって、私も好みです。
私の半分は自己満足でできていますw
プス…7あたりまで飛ぶというのは新見解ですね。
そのセンス、好きです。

彩世さま>
しばらく前から猛烈にさつまりこにこだわっていたのに気付いたのは最近…
彩世さまは既にお気づきだったのね。さすがです~。
遊び心は生きとし生ける全ての者は絶対に忘れてはいけないと思うのです。
バナナ風味がちょっと嬉しかったですが、やはりサンミー自体がさして好きでない私には、味の点では感動はありませんでした…

choi-yaさま>
もしやchoi-yaさまの身に何か…と焦ったよ。
あの記事~。
イツミーはちょっとカッコイイかもしれない。
ゴンミーは何だか漢を感じさせる響きがありますね。
puririはエロテロリストだからね。
【2006/12/06 18:09】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

Miyaさま>
puririオブジョイトイですからねw
ちょっと気付きにくいところにこういうこだわりがあると妙に嬉しいですね。
私はずいぶん長い事気付きませんでしたが。
バーコードにこだわりを見せてくれる企業があると思えばヨンミー…
まあじゃがりこに対してさつまりこもいかがなもんかと思うのですがw
ありがとうございます。体をやわらかくしなければ…

BSさま>
私の腰痛の原因はありえない体の硬さから来ているらしく…
整体師さんからは「謎は解けた!」みたいな言い方をされ軽くショックでした。
スナック菓子を食べるくらいならごはんを食べる派なのですが、はまっちゃったのですよ~。
早くブームが終わらないかな…
このバーコードはとっても気がきいてるよね。
十味唐辛子は辛すぎなくておいしいです。
会社名からすると地方限定なのかしら。
でも同じ北海道の方もご存知の様子…

railさま>
ふと女!
一目瞭然のネーミングですね。
マニアックな香りがぷんぷんします。
もしも面接に行って一発OKもらったらかなりへこみますね…
これからの季節はあったかそうでいいかも…?
【2006/12/06 18:23】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

かこぽんさま>
さんまの水揚げとか、結構紛らわしいのよね…
そのワードを聞くたびに微妙な気分になってしまいます。
かこぽんさまも今日から…w
十味ポテトチップスの他にもちょっとスペシャルな感じの七味唐辛子のものがありました。
こだわり七味…だったかな?

ふとしさま>
普及している地域が飛び地(?)みたいになってるみたいですね。
あら、今拝見すると、東日本向けと西日本向けがあるんだ。
地域によって売れ筋が違ったりするのかね?
玄人好みの関節技に強くなるために頑張ります。

しろさま>
お風呂にゆっくりつかりたいよ…
体が硬いのが原因らしいのでなんとかしなければ。
ちょっぴりわさびの風味もあって、私はすごく気に入っています。
プチチョコパイは食べたことないけど、口どけポッキーはやはりはまっておりました。
チョコの風味が私好みなのv-238
【2006/12/06 18:30】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

副社長さま>
トレンチコートはスーツにもジーンズにも合うから重宝してます。
ド・ン・カ・ン☆な王子が気付いてくれるかしら?
私=食べ物 が定着してしまっているのでゴミーには驚いてくれまいて…

ケンネルさま>
もう少し痩せるまで待ってください。
いつになるか分かりませんが…w
あっ、ゴミィだったらどうかな?!
たいした違いはないか…
垂水さんはずいぶんからかわれてましたが、五味さんはどうかね…
うん、漢字にすると老舗感が漂っていいよね。
七味~がちょっと微妙ですがね…
重箱ぶっこわしましたねw
あのサメのやつはすごく忙しそうですが、おもしろいですか?

平面イヌさま>
由緒正しき骨盤運動の一つであったとは。
どちらかというと骨盤を締めたいのですが、どうすればいいですか?
秋も過ぎ去って冬というのに食欲衰えずですよ。
なんかこう、野菜とかフルーツが食べたくなるブームが来ないかと待ってるんですが…
なぜあえてスナックブームが来てしまったか…
チョコクーヘン?!食べたことないけどおいしそう!探します!
【2006/12/06 18:42】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

Hi-Enaさま>
私の中でも赤丸絶賛急上昇中でございますよw
ヨンミーのバナナ風味はもしかして賛否両論かもしれないですね。
個人的にはチョコバナナ味は好きですが、もうちょっとふんわり感としっとり感があればいいのにな~。
…って、またダメ出ししちゃったよw

KKMDさま>
またコアなネタだね~。
コブラのコスプレってw
見てみたいじゃないですか。
気付いたのは最近なんだけど、こういうちょっとしたとこで意外と差がついたりするのかね。
菓子パンは胸焼けするわ腹持ちが悪いわですが、好きなんだw

記号士さま>
燃焼系は知りませんでした。
じわじわ浸透してきてるんですね~。
なんかパリのエスプリを感じる仕業ですね。
パリでやってるかどうかは知りませんがw
【2006/12/06 18:57】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

キッチンさま>
九州にはないのね。
中込さん…やっぱそういうニックネームがついちゃうんだね。
個人的にはじゃがりこはそんな好きではないのですが、感動のあまり買ってしまいました。
金にものを言わせる大人…
なんですかそのマニアックなスウェットは!
めっちゃ欲しいぞ~!

モモクレ☆さま>
じゃがりこのさつまいもバージョンがさつまりこです。
このネーミングもいかがなもんかと思いますが、じゃがりこより気に入ってよく買います。
おさつスナックもおさつどきっも大好きです。
さつまいもラブです~。

ZENRA-MANさま>
水でも飲んでなさいw
【2006/12/06 19:01】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

やっちさま>
妙な味がついているくらいなら辛いほうがいい…w
なんだろね。姑根性っていうやつかしら…
ウチに来る嫁は苦労するわね。
運転手さんは腰痛に悩まされる方が多いとか。
やっちさまも気をつけて、時間があるときはゆっくりお風呂で温めてね。

めぐむみさま>
サンミーといい一つ味が増えてヨンミーといい、これぞオヤジセンス。
めぐむみさまのご近所にはサンミーがあるのかな。
すっかりトラディッショナルなパンだと思い込んでたんだけど…

ぐしおさま>
おかえりなさい。
もう大丈夫ですか?
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
楽しみにしてますよ~。
【2006/12/06 19:07】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

笑花さま>
もうちょっとふんわりしてたらいいのにな~。
妹は猛烈にはまっておりました。
奴は私が食べないと知ると一気に3個食った事がありました。
ヨンミーはバナナ風味が嬉しいです。

たみこんさま>
やはり売れ筋商品なのね…
私の好みのものはいつのまにか消えているの…
こんな私が味に関して語っていいものか。
一度召し上がって感想教えてください…

由子さま>
自己満足って揺るがないものがあるよね。
「それはないやろ~」とブーイングを受けたとしても、「これがいいのだ!」と言い切れる確固としたものがあるような気がします。
チラリズムはいいですよ。高い美意識を感じます。
分かりやすくていいのですが美意識が感じられず、つい突っ込んでしまいがち…
姑みたいな事はやめよう…なるべく…
【2006/12/06 19:15】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

麻衣さま>
関西発の会社みたいなので弱い地域があるのかな。
勢力争いみたいな?
麻衣さまはどこにお住まいなのかしら。
私の母の実家はよくこんなとこまで電気引っ張ってきたなというくらいの山奥です。
技術の発展はめざましいものがあるねw

hattorikun3号さま>
よかった…
「puririさんっておすもうさんだったの?」
なんて言われなくって…
画像を拝見する限りスリムで美しい母上なのだが…
おっさんのバーコードもこれくらいオシャレにならないものでしょうかね。
【2006/12/06 19:24】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/161-186be872
http://thatsping.jp/tagcode
