list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 我が片翼

頑張って爪を伸ばしてたのよね…

一時期、自分の爪の薄さのため諦めて付け爪にハマッたのですがね。

やっぱり自爪でないとキーボードをたたくにもうまいこといきません。
携帯メールもめっちゃめちゃ時間がかかるのですよ。

何より意外だったのが、箸がうまいこと持てないのです。
一本だけぽろっ、ぽろっと手から落ちてしまうのです。

居酒屋さんで料理を取ろうとするたびに箸がポロリなのでイラっときてしまって、

「え~い、うっとおしいわ!」メキョッ

と爪を外した瞬間に店員さんがやってきて大恥をかいたことがあります。

カラオケで盛り上がっている際に爪が吹っ飛んで、違う意味で盛り上がった事もありました。

ギャルになる宣言をしてから数ヶ月

「そりゃーお前ギャグやろ」とくだらんオヤジギャグで謗られ続け、遂に諦めました。

で、冒頭のごとく伸ばしてたんですよ。

深爪の時は濃い目の色でキュートにしていたのですが、少し伸ばしてみるとベージュが女っぽく決まるわけですよ。
2~3日に1度のペースでの塗り替えがとても楽しく、

女に生まれてよかった…

と感じるひとときでした。

もっと違うシーンで感じたいものですが。

最初はギャルっちい色を選んでたんですよ。
ギャル色


飽きました。

この青みピンクというかモーヴピンクはグレーのニットなんかの時はキュートに決まりそうなので2軍に控えさせておきます。


やはり女はピンクベージュですわ。
ピンクベージュ


お洋服を選ばないし、地味すぎず派手すぎず。オフィスにもOK。
オフィスであろうが何であろうが赤の気分の時は赤なんですが。

ごらんのように、シャネルとディオールというラインナップが非常に嫌味ですが、これには理由があります。

私も「ネイルなんて安物で十分なのさ!」と思っておりましたよ。
ですがしばらく前、深夜にマドンナの映画を放映しておりまして、真っ赤な口紅のマドンナがとっても愛らしかったのです。

私もマドンナみたいに!!

と深夜にたまたま手持ちにあった真っ赤なシャネルのネイルを塗りたくるpuriri。
まあ、マドンナにはなれませんでしたが。

しかし翌朝。
国内ブランドのネイルではもう大丈夫と寝てしまってもシーツの跡がついてしまっていたり、いつのまにかヨレてしまっていたりするというのに、全く変化なし。つややかなままです。

やはりその価格には意味があるのだ!

そう信じ、ディオールのカウンターに突入。
自分がこれだと決めていた色のみを買うつもりでした。

しかしコスメカウンターのおねえさまがたはさすがプロであります。
テスターにない色を出して来てくれ、

「これはすごい人気の限定色で、あと2つしかないのでテスターを引っ込めてるんですよ」ニコッ

「では…ください」

「この無色にラメが入ったものをトップコートがわりにしていただくととっても綺麗ですよ」ニコッ

「く…ください」

このニコッの前にpuririはメロメロです。
ねえ、ディオールさん。

私がかわいい女の子に弱いと

知っての所行かね?!


まあネイルなんて金額としてはたかがしれてるよね。
と思ってお会計をしましたらば結構な金額に…
単品だとそんなに抵抗を感じない金額だというに。

たまに女の子と話すと嬉しくて舞い上がってしまう私が招いた結果…

おっさんですね。

しかしこのとき薦めてもらったピンクベージュが非常に塩梅がよく、現在も1軍に君臨しています。
2枚目画像の右端です。

そしてpuririのネイルに対する情熱が湧き上がったのです。
決してコスメカウンターのおねえさんに会いたいというよこしまな理由ではないっ!

断じて違うっ!!


昔はピンクといえばディオールの時代がありました。
今はシャネルのピンクもすごく色が豊富で乾きも早くてステキなんだ。
また色についた名前が想像力を掻き立てるのよね。
今一番気に入っているのはバレリーナという色です。


一昨日、水炊きを食べました。
ひき肉とニラで肉団子を作って鍋に入れようと思いました。
手でこねるお料理には長い爪はタブーです。
特に爪に思い入れはないのでいつものように爪を切り落としました。

水炊きはおいしかったです。
一人で食べてもおいしい鍋は水炊きです。

しかし、なんだか胸にぽっかり穴が開いたようです。

私、爪に思い入れないんだよ。なかったはずなんだよ。
この虚しさときたらどうだい…
まるで自分の魂の半分を失ったかのような、虚しいような渇望するような…

思い入れありありじゃん!

また、伸ばします。

ハンバーグが食べたくなりませんように…


ギョーザも危険だね…
食べたくならないように祈ってください。
祈りをこめてクリックプリーズ。
スポンサーサイト
【2006/11/28 03:29】 世迷い言 | track back(0) | comment(25) |
comments

list

そんなに高いの?
じゃあ安くて、カラーも沢山あって、サイズもお手頃な
「プラカラー」
はいかが?
アクリルなら91色、エナメルなら82色、共に120円~ありますぞ。
両方そろえたら173色、20760円w
透明だったらクリアーかセメダインw…イカス~!

昔、商品POPを書くのに油性ペンと除光液を使ってましたな、懐かしい。

今度は綺麗に伸ばした指先をUPしてくだされw
【2006/11/28 04:15】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

爪が薄くてすぐ割れたり欠けたりするので
私も長く伸ばしたくても伸ばせないこと多いです。
補強の意味でマニキュアしてますが
やっぱりベージュが一番落ち着くし色気ある色だと思います。
でもあんまりブランドネイルって買ったことないんですよね~
せいぜい国内の化粧品メーカーのやつです。
変わった色を試したいときはコンビニで小さいやつ買ったりもしますが
最近のコンビニコスメはすごいですね~♪
速乾力がすごかったり結構いい発色したり
安物だからとあなどれないなと最近ひそかにハマってます(^▽^;)
【2006/11/28 07:39】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

「女に生まれて良かった」とか「女の幸せ」とか、
「女としての悦び」なんて、人それぞれですよ。
後悔のない人生を全うすれば良いのですよ。
コネものしたら爪も折れますが、爪に詰まりますよね。
愛情と共に混ぜてしまえば・・・
可愛い店員さんに興味津々です。
化粧品売り場の店員さんって、
スタイルも良くって綺麗な方多いですよね。
思わず用もないのに、立ち寄りたくなります。
って、変態かよ・・・ww
【2006/11/28 07:47】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

女性の身だしなみを見る時は、
いつも靴と爪を見ます。
どんなに上手く着飾っていても、靴と爪でボロが出やすい。
puriri姉さま、これからも素敵な爪でいてくださいませ。
私は昨日、ハンバーグでした。
爪、切っちゃったよお。
【2006/11/28 11:24】 URL | 綾瀬 #-[ 編集] |

list

藤丸もネイルはディオールが一番だと思います。そして、手の爪はピンクベージュが一番肌馴染みが良くて好きです。大人の女の色ですよね♪
ペディキュアはアユーラちゃんなんですが、手の爪はよく使うんでよれちゃうんですよね~。
ディオールは持ちもいいし、塗りやすし、速乾性あるし、本当お値段だけのことあります。
先日、海外限定の色が欲しくなってヤフオクでゲットしました・・・(馬鹿)

あ、藤丸も昨日手の爪を思いっきり切ってやりました。面倒くさくなって。今は深爪状態・・・。
長い爪はうっとうしいんじゃー!!

ギャルへの道のりは険しい
【2006/11/28 12:46】 URL | 藤丸 #69Ur9rbI[ 編集] |

list

爪…爪をヤスリでこする感覚がどうしてもダメなのです。
許せないのです、感覚的に。
いやああ!!って感じになるのです。
だから爪は爪切りで切るのみ…パッチンパッチン、いつも短いです。
マニキュアはたまにしますがすぐにはげます。
安いせいだったのか~。
【2006/11/28 15:45】 URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集] |

list

マニキュア大好きですv-238
でも 基本薄付けですね
ピンクベージュは 王道ですv-218
オンにもオフにも万能に対応しますしね

私は 爪を切りたてで短い時は 濃い目の色を 長くなってきたら薄めの色をつけるようにしています
心が華やぎますよねww

(先程 アルちゃんの来襲を受け ダメージを受けていますv-239
【2006/11/28 17:40】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

私も高いマニュキアとそこらへんの安もんとの違いをビビビッと感じたことあります
って友達のを塗らしてもらってですがww

一時ネイルにハマッた時がありましたが今は激しく放置です
ペデュキアにいたってはなんと夏に塗ったのが未だちょびっとくっついてる状態です(゚д゚;)
puririさんはネイル屋さんに通ったりはされないのですか??
たえは1度だけ行ってプロのスゴさを思い知りましたYO~

マイメロおもろかったですよね?
ちなみに今日「耳たてふせ」をしていたのは
マイメロは耳をギューっとされると気絶してしまうので
強くしようとしていたのです(*´ェ`*)


【2006/11/28 18:19】 URL | たえぽっぽ #-[ 編集] |

list

ハンバーグ、手でこねずにできるよw
包丁使えば意外と出来るものです。
むしろ、手の温度を肉に伝えないので、包丁の方がイイかもしれませんが。
お試しアレ!!
【2006/11/28 18:38】 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集] |

list

ギョー@@
2号の爪は「生爪でお箏」弾けます

長い爪は危険!

説教してやってくださいーー〆
【2006/11/28 19:10】 URL | hattorikun3号 #-[ 編集] |

list

爪のコスメに関わる情報ですが、カルジェルという付け爪も強力なのがあるそうですよ。
イギリス製がほとんどらしいですけど。

ただ~し、自分で自宅でくっつけるには機材が必要らしいです。
お店でくっつけたりはがしたりするものらしいです。
地爪を削らないので爪が薄くなって貧弱にならず安心だそうですよ。

オイラは爪をつける趣味はないので、分かりませんが~。



いっそのこと10センチくらいの爪をくっつけて、忘年会の鍋料理は爪先でつまんで口に運びましょう、この際。って、どの際だ?

【2006/11/28 19:46】 URL | ケンネル #-[ 編集] |

list

ネイルは女の武器ですよねぇw
あたしも塗ってた時ありますが、面倒になっちゃうんですよね~。ホントダメダメです(ノ∀`●)

姉さんは水炊き派?なんですね!
キムチ鍋もおいしいですよ~(*´ω`*)
【2006/11/28 20:48】 URL | しろ #-[ 編集] |

list

女性は、大変ですねー。
ま、楽しいのも大有りかもしれませんが・・・

高い値段には、理由があるのですね。
その効果に満足できるなら、金を惜しむべきではないかもです。

puriri様って、おっさんだったんですか(笑)
【2006/11/28 21:11】 URL | rail #-[ 編集] |

list

ツメはねぇ....

おれはがれちゃってるんだよね。
再生しないんだな。これが。

【2006/11/28 21:50】 URL | BlogPetのたっこん #-[ 編集] |

list

やはり女はピンクベージュですね!!
私は年がら年中ピンクベージュです!!!
あれほど便利な色はないです(ただの手抜き)

ツメ伸ばしたことないし(白い部分は常に1ミリをキープ)、
付けヅメもしたことありません!!!
これかもたぶんしません…
髪にはエクステとか付けまくるくせに、ツメはナチュラルじゃないとめんどくさい感じなんですよねi-201 私は絶対ギャルにはなれませんね…(ならんでいいっつーの)
【2006/11/28 23:17】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

私も今、爪伸ばしてますよぉ☆
今、紫のようなピンクのような色を塗ってます。
ピンクベージュっていいですよねぇ♪何にでも合いますし♪

私もDiorのマニキュアはいいなぁって思いました。
が、自分ではさすがに購入できません…↓

ツケ爪にはまだ一度も手をつけたことが
ないんですよねぇ。何となく怖くって…。

塗りなおしをしないと…。フレンチネイルにでも…。

pu、puririさん…おっさんだったんですかっ?!笑"

爪、早く伸びるといいですね☆
水仕事を沢山したら、早く伸びませんか??
プールに入ったり…。私だけですかね??
【2006/11/28 23:30】 URL | さぁ。 #-[ 編集] |

list

水炊き食ってたら中から良く煮えた爪がでてきた・・・なんて悲劇が回避出来たと思えば安いもんですよ!ww


・・安いってなんだ?!
【2006/11/29 00:34】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

ピンクベージュのフレンチが大好きです。
今の仕事になってから出来ないけど・・・

料理と爪はどっちを取るかだよね。
よく、伸ばした爪を包丁で切ってしまうことがある。
ザクっという感触があるのでびっくりしますが今のところ爪だけで済んでます。
【2006/11/29 01:37】 URL | 博蔵 #-[ 編集] |

list

カウンターにかわいいおね~ちゃんがいると、ついつい愛想良く色々買ってしまうダブちゃです・・・
良く解かります・・・
【2006/11/29 09:50】 URL | ダブちゃ #-[ 編集] |

list

KKMDさま>
速乾性はあるのかしら?
セメダインはトップコートとして活躍しそうではないですか。
香りがマイルドなものがあればいいのだけれど…
油性ペンと除光液とはまた揮発性の刺激物を…
ちなみに私は灯油の香りやニスの香りは大好きです。
伸ばしたあかつきにはUPいたしますわよ。
モザイクを入れなくて済みますように。

ちゃちゃまんぼうさま>
すぐ割れてしまうと伸ばす気が削げますね。
私も何度諦めたことか…
ベージュは色気のある色。素敵な表現!
濃い色は人によって嫌がられたりしますが、ベージュは好感度高いですね。
コンビニコスメは優秀ですね。
塗りそびれた~!という日にお世話になり、そのまま1軍に入ることもあります。
最近クレンジングはもっぱらコンビニ…w

やっちさま>
そうですね。なんか元気が出てきたよ…!
後悔はしないかといえば後悔ばっかなんですけど、前進あるのみねっ!
自分のために愛をこめてこねる日々にさよならしたいのだけれどね…
私はきれいにしてる女の子が大好きです。
コスメカウンターの女性なんかもう大好物。
あと、お洋服の販売員さんなんかいいね!残念な子もいるけどw
美しいものを愛するのは変態じゃなくってよ!
【2006/11/30 16:05】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

綾瀬さま>
よく分かってらっしゃるわ!
綾瀬さまはきっと素敵な女性になるわね…
靴に関してはちとゆるいのですけどね…
週末にお手入れやっておきます。
綾瀬さまにいつお目にかかってもいいように…
ハンバーグを取るか爪を取るか…となると、やっぱハンバーグを取ってしまいますね。
ひき肉買って帰った瞬間に切り落としちゃいます。

藤丸さま>
アディクトはちょっとはげやすかったです。色によるのかな?
ディオールリスはいいね!
シャネルのピンク系のバリエーションはすごくいいよ。
色味も上品だけど地味じゃないし、はまっております。
ピンクにラメがぎっしり入ったアユーラちゃんは指がキレイに見えて気に入っています。
ふふふ…私もヤフオク利用してるわよ。もしかしてライバルだったのかしら?
長い爪はシャンプーなんかの際もちょっとうっとおしいのよね。
荊の道だわね。

みかさま>
私もアレダメなんですよ。歯がシーっとなってきます。
だからヤスリは使わず、ハサミ部分でちみちみと整えています。
安くても落ちにくいのはあるんだけど、そういうのは結構乾きづらくて何度も失敗してしまうような気がします。
忍耐が足りない私は金にものを言わせるしかないのだ。
つぶやくくらいの金しかないのが辛いところです。
【2006/11/30 16:19】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

由子さま>
由子さまのネイルはカラフルでセンスがよくって大好きです。
色の組み合わせが素晴らしい。
ピンクベージュは嫌味がないので最近ずっとそればかりでした。
短い爪に濃い色をつけるとキュートですよね。
よく分かってらっしゃるわ!
爪をキレイにしていると所作も美しくなるような気がするの。
気がするだけですが…
(無事防御できたのでしょうか?記事にもないのでかなりのダメージだったのかと…心配です)

たえぽっぽさま>
まず塗り心地も違うよね!
爪をキレイにしてる時はとりあえず自分が元気なんだなって思います。
ネイル屋さんには一度行ってみたいと思ってるんですよ。
スカルプチャーとか興味ありあり。
ペディキュアを落とした瞬間に内出血を見つけ、慌てて塗りなおしました。
マイメロかわいい~。今日も見ちゃった。
マイメロがカスタムしたあのバッヂが欲しい~。
耳をギュ~で気絶って、なんかセクシー…。

ZENRA-MANさま>
ほんと、おなごのはしくれの私より料理に詳しいよね…
これは全国のハンバーグに悩むギャルたちに教えてあげたい情報だよ。
包丁は一本でいいのかしら?
【2006/11/30 16:34】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

hattorikun3号さま>
お箏が弾ける生爪とは気合い入ってますね。
昔は学校では厳しい指導があったものですが、最近はないのかしら…
長い爪で鼻血出した事がある私から一言。
「洗顔は慎重に」
説教になってねぇ~!

ケンネルさま>
カルジェルを知らなかったので調べてみました。
ジェルネイルとも言うらしいですね。
スカルプチャーみたいなものかと思ってみたり…
粘りがあるのかな?持ちがよさそう~。
よくご存知なのでてっきり付けてらっしゃるのかとw
そうか…逆に長くすることにより爪自体を便利なものに…って、それでは美からどんどん離れて行ってしまう~!
美とは合理的ではないものだね。

しろさま>
メイクはしない方がいいと言う男性もネイルにはグッと来るとか…
なんか矛盾を感じるのですが。
女って色々面倒だよね。伸ばしっぱなしにしてはいかんもんがいろいろあって。
私、キムチ鍋も好きですよ~。
ちょっと酸味が出たキムチを入れると最高においしいです。
あったまるよね。
【2006/11/30 16:48】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

railさま>
うっとおしいには違いはないんですが、塗ったり飾ったりする作業は楽しいのよね。
買って使わないよりも、絶対使ういいやつを買った方がお得な気がします。
武士は食わねど高楊枝…
かわいい子を見る時の視線はおっさんそのものと言って差し支えないかもしれません。
でも見てしまうんだ…

たっこんさま>
はがれてしまったんですか?!うわぁ…痛そう…
子供の頃、でっかい蛾が落ちているのが恐くて、扇風機の風で吹っ飛ばそうとしました。
昔の扇風機って重くて強力なんだね。
羽で爪を割ってしまいました。そりゃもうざっくりと…
おかげでその指だけ爪部分が短いままです。

ともみんさま>
ピンクベージュはお洋服の色とケンカしなくて便利ですよね。
男性からも年配の方からもウケがいいし。
私は爪を切り落とす際は白いところすら残っておりませぬ。
妙なとこで神経質な模様です。
髪のエクステは憧れました。やっても大丈夫かな…ドキドキ。
最近は自然なエクステが出てますね~。
ともみんさまは充分ギャルだわよ?!
【2006/11/30 17:00】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

さぁ。さま>
モーヴってやつかしら。指をキレイに見せてくれる色ですね。
ラメもパールも入っていない単色のものが必要になったなら、ちょっと高くても買って損はないと思います。
めんどくさがりやの私には付け爪はお助けアイテムでしたw
先がはげてくるとフレンチネイルにするのは賢いですよね。
さぁ。さまさすが!
かわいい女の子を見つめる時、心はおっさんと変わりないと思われます。
植物のように爪にも水をあげると伸びるのが早いのかしら?

記号士さま>
女の子はおまじないが大好き。
バレンタインの手作りチョコなんかにはお気をつけあそばせ!

博蔵さま>
ピンクベージュのフレンチは上品でありながらポップな感じでいいですよね。
フレンチネイルのコツってありますか?うまくいかないの…
食欲が一番の私には長い爪をキープするのは難しいのかしら…
私はピーラーで皮を剥いてる時によくやります。
なんとも言えない嫌~な感触ですね。

ダブちゃさま>
きゃ~!分かってくれますか?!
やはり老若男女、かわいいおね~ちゃんには弱いものよね。
見た目が全てではないとはいえ、やっぱり嬉しいものですよ。
【2006/11/30 17:27】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/157-20ad8a91
http://thatsping.jp/tagcode
