list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 重いわ…色々…

顔が重いよ…

アンパン



寝てる間にあんこ増量されたのかね?
ぱつんぱつんです。

一昨日は酔っ払いの熱き議論でHPを削られ、昨日はとてもいい出会いがありましたが軽いカルチャーショックを受けさらにHP削られ(小心者だね)、なんかよれよれになってます。

王子には

「飲んだんですか?」

なんて言われるしさぁ…昨日は一滴も飲んでないよ…

王子は会社の西日本会議とやらがあったのにぶっちぎって弊社にいらしてくださり、新聞と赤ペンで経済について勉強なさっていました。

おうまさんがお金をかせいでくれるやつです。
最近は100円が10万、100万とビッグになるらしいです。(ほんとですか?)

経済動かしてるって気がするね!!

カッコイイ!のか?!


ソルティドッグ

今、これにはまっています。

お酒なのですがプラカップに入っています。
果汁25%、果粒2%というところがヘルシー感覚。
そしてどういうわけか

タピオカが入っています。

太いストローで吸うと、ろろろろっとタピオカがなだれこんできます。
それをもぎゅもぎゅ食べるのが妙にいい気分。
アルコール分は2%です。

お酒というよりもデザート感覚ですかね?
微妙にどんなものにも合わないとこがお気に入りです。

でっかく「お酒」と書いてるわりにお酒としては非常にもの足りないとこも妙な感じで好きです。

まあ、何にしても

これ一本では終わらないってことですよ。


今日はテンション低いのであっさりめで…
スポンサーサイト
【2006/11/19 00:36】 世迷い言 | track back(0) | comment(31) |
comments

list

こんばんは~!!
ウチのカリスマ部長(自称)もおうまさん大好きですよぉ~w仕事そっちのけでPCで中継見てます。
お店の経営がこの方に任されているかと思うと
ぞっとしますよぉ。。。

タピオカ入り初めてお目にかかりましたぁ。
ストローで吸うと酔いがすぐ回っちゃいそうww
【2006/11/19 01:59】 URL | モモクレ☆ #-[ 編集] |

list

姉さま、お久しぶりです(ノ◎∇◎)ノ
私がいない間はPC関連のお仕事が多かったみたいで…
お疲れ様です。

>100円が10万、100万とビッグになるらしいです。
経済動かしていますね(°ε°;)
100万は凄いですね(汗)

変わったお酒ですね。。
といってもタピオカ食べた事ないんですよね…
美味しいんですか???
そしてどんなものにも合わない所が素敵ですね(笑)
【2006/11/19 03:22】 URL | BS #-[ 編集] |

list

馬はわかりませんのうw
乗ったことはあるんだけどね、2mオーバーから下を見ると
下々の者が傅いておるように見えるんじゃわ~
そりゃ殿様も偉くなった気分になるだろうてw

ソルティドッグ…
こち亀で焼酎をコップに入れて犬の前足でかき回して客に出しておったのう…
まあ、初期の話じゃったようなw

しかしタピオカか…懐かしい…
一気にブレイクして一気に消えて行ったアイテムですのうw
現地の人間が日本ではタピオカが売れてるって、畑を全てタピオカ用に変えて
売れなくなった後で首をくくったってニュースがあったわ~…
日本人は罪深いのう…
しかし、2%じゃあpuririさんは全然足りんじゃろ?
度数40くらいないとw
たまにはワシも飲みたいわぁ…
【2006/11/19 04:36】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

しばらくご無沙汰してました。
すいません。

アルコール2%ですか。
私もノンアルコールビールでしのぐことが増えてから、物足りなさとの戦いです。

まあ、出張先では、「ノン」が取れているものに逆戻りですが。

近々ハイテンションになることをお祈りします。
私はhypertension(高血圧)です。
【2006/11/19 11:07】 URL | ふとし #-[ 編集] |

list

puririさん、絵うまいなぁ。
かわいい!

>お酒というよりもデザート感覚ですかね?
微妙にどんなものにも合わないとこがお気に入りです。

合わないンだ・・・。
これだけを楽しむって事ですねぇ。
オイラそういうサケの飲み方好きです。
でもオイラだったら確実にコレ1本で終わらないなら
コレやめてビールガッツリのンでそうです。


最近ずっとテンション↓↓番長より。
【2006/11/19 11:23】 URL | 番長 #-[ 編集] |

list

馬、何度かだんなに連れられ行きましたが結構楽しいもんですね^^
競馬新聞なんて読んでも全くわけわからないけど
馬の名前とか雰囲気だけで買うと意外に当たるので
ちょっとハマってしまいました☆
ただし賭ける額は100円、200円程度ですが(^▽^;)
タピオカ入りのソルティドッグとはまだお目にかかれておりません。
カクテル系は好きでたまに買うのですが
これ、見過ごしてるのかなぁ、、、今度見つけたら買ってみます!
【2006/11/19 11:38】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

王子様は経済関係で大もうけ狙いな訳ですね。

素晴らしい生き残り術…かも。

でも経済学者によると、慶賀よりも株に投資したほうが財産が残りやすいって言ってました。
なぜかというと、競馬は負けると掛け金全額が無くなってしまうが、株ならば多少株価が下がってもいきなり全額が無くなってしまう訳ではないからだそうで。場合によっては待つだけで盛り返してきて儲かる可能性を常に含んでいるからだそうです。

ただし、動かす金額は競馬の10倍以上になってしまいますが…。


うおぉぉぉ、株に金突っ込んでみてぇぇぇ!
現生がねえじょ…。
【2006/11/19 12:11】 URL | けんねる #-[ 編集] |

list

競馬が経済につながるとは・・・('〇';)
知らなかった≧(´▽`)≦アハハハ
昔、私もそのお勉強が大好きで、土日になると新聞と赤ペンもってお勉強にいそしんでおりましたw
今はもっぱら銀球ですが(^-^;

タピオカ入りのお酒ですか(^-^;
しかもお酒をストローで飲むのですか??
アルコール度数低くてもなかなかボディーブローな一本ですねw
【2006/11/19 12:46】 URL | ダブちゃ #-[ 編集] |

list

プラカップ入りのソルティドッグ、めっちゃ飲んでみたいです。
私は、1番好きなカクテルがソルティドッグなのですが、果汁25%で果粒2%というのも魅力的ですし、何よりタピオカが入っているというところが興味深いです。

絵お上手ですね。
こういった雰囲気のイラスト、大好きです!
【2006/11/19 14:28】 URL | Miya #dKadmgM6[ 編集] |

list

絵が…絵が可愛い!!
待ち受け画面にしたいくらいですv-238

プラカップ入りのお酒…斬新ですね☆
【2006/11/19 15:36】 URL | 笑花 #NVT.ykyY[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/19 15:40】 | #[ 編集] |

list

なるほど~・・タピオカか~。
自分は基本的にお酒が全然飲めないんですが、なんかでうすめたらいけるかな~と思ってたんですが、タピオカいれまくるもの手ですね。
ビールにタピオカとか?ww
【2006/11/19 15:40】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

おおう@@100円が100万円とは
宝くじ評論家も
帽ですね@@

2号「王子って誰?」
3号「わからん」(すみません溯って読んできますーー;)

アルコール2%とは

煮物にどぼどぼ入れる日本酒以下ですねっ!(今日も煮物食って安全運転だっ!@@←やばいぞ~~)

そるてぃどっぐ

その昔「まはらじゃ」で「ぶるどっぐください」
って注文(いつの昔だ)

ゴムひももって踊って(。。)←古いぞっ!
(親切な説明。ジャニーズ事務所の大昔のアイドルグループ「フォーリーブス」のヒット曲「ブルドック」
ゴムひも持って踊る振り付けが斬新でしたね)


【2006/11/19 18:09】 URL | hattorikun3号 #-[ 編集] |

list

お酒にタピオカが入ってて、
その上、ストローで飲むんですかi-198

すごいですねぇ~、そんなのあるんですねぇ~i-189
私も飲んでみたいなぁi-178

普通にコンビニとかに売ってるんですかぁ??
【2006/11/19 18:09】 URL | ことえ #-[ 編集] |

list 果汁が

多いっすねw
なんかヘルシーなお酒でよさそう。
顔が重いって・・・w
アンパンマンじゃないですかww
冬は体重がたまる一方だから、飲み食いしまくるとやばいですよぉ。
【2006/11/19 18:51】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |

list

バイト先のチーフも本日新聞片手に赤ペンを持ち、便利な世の中のようで、経済の変動は携帯でも分かるようですが、嘆いておりましたww
黒字になるとケーキを奢ってくれるのですが、今回は残念です!
タピオカ入りのお酒ですか!?
アルコール2%なら激しく飲んでみたいv-10
【2006/11/19 19:27】 URL | たみこん #JQspe/VM[ 編集] |

list

なんかテンションが俺も上がってこないんですよ。
まったく何でなんですかねぇ。
その絵、
サザエアンパンまん、とでも名づけましょうか・・・
酒を飲んでも、ちっとも美味く感じません。
きっとこれは、俺の体内革命が起きているせいかもしれません。

【2006/11/19 20:32】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

うちの会社の先輩たちもおうまさん選んでますよ。
少し前に先輩の一人が「初めて当たった!!」と喜んでたら、一着のおうまが反則で、順位繰上げって事になってました・・・。

タピオカ入りのお酒の飲んで見たいです。オイシソウ!!
コンビニにあるんですか??
【2006/11/19 20:58】 URL | じょんつー #-[ 編集] |

list

私の職場でも、おうまさんで、ご機嫌の方が、差し入れをしてくださいましたよ~。
経済動かしてますねぇ~(笑)

昨日、たった1杯のチューハイで最悪になってしましましたよ・・・(>_<)
【2006/11/19 21:21】 URL | かこぽん #NlGEY6Rc[ 編集] |

list

太いストローで飲むジュース 流行ってますよねv-218
(名前がわからない)
お酒バージョンですか~
アルコール度2%は 微妙な感じですね
確かに それだけじゃ物足りない
お馬さんは 遊びの範囲でやって欲しいですね
人生をお馬さんに託したくはないですv-239

*私も昨日は 顔が重かったのですよe-263
雨降ってましたからね...
【2006/11/19 21:41】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

ははは、テンション低めのpuriri様は、あっさりなのですね。
ハイテンションは、マギー司郎でしたっけ。
王子は、お馬様が好きなんですね。
優しそうな目ですもんね。←どうでもいいか

ぶっちゃければ、一番速く走ってくれると喜ばしいのでしょうか。

王子との今後が気になります♪

【2006/11/19 21:48】 URL | rail #-[ 編集] |

list

puririさんが書く絵って、可愛い絵ばっかりですよねぇ☆
サザエパンマンですかね??笑"

おうまさん、100円が10万、100万?!
素晴らしすぎです。一度もした事がないのですが
ちょっと手を出してみたくなりました。笑"

タピオカ入り?!
ちょっと気になりますねぇ!!
デザート感覚って、すっごく惹かれますv-238
>微妙にどんなものにも合わないとこがお気に入りです。
そうなんですかっ!?笑"
【2006/11/19 22:37】 URL | さぁ。 #-[ 編集] |

list

puriri様、こんばんは。
わ~、美味しそうですね!
タピオカ入りとか初めて見ました。
この微妙さ加減がたまりません☆
お酒をストローで吸うのが新鮮ですよね。
果汁25%って美味しそう~。
ソルティードッグはカクテルの中で一番好きかも・・

アルコール分2%じゃ、酒豪のpuriri様は物足りませんよね?15%以上ないとね!
藤丸は、5%でいいです・・・
【2006/11/19 23:26】 URL | 藤丸 #69Ur9rbI[ 編集] |

list

モモクレ☆さま>
できる男性はおうまさんが好き…なのでしょうか。
おうまさん自身は好きなんだけど、いまだかつてお馬さんにお金をかけたことはありません。
カリスマ部長、余裕のある男性ということで…ダメ?
これがまたアルコール度数が低くて酔わないんだ…

BSさま>
元気そうでよかった。
お仕事というより雑用さね。
不毛でしたわー。
ほんとにそんなビッグになるのかね?
いまいちそのしくみが分かりません。
私は今結構お気に入りです。
お酒って感じはしないけどねw

KKMDさま>
馬には乗ったことないですわ。
鳥取砂漠でラクダにはのりましたが、アレは揺れて大変だよ…
白馬に乗って駆け回りたいよ。
それよりも白馬に乗った王子さまはまだなのかしら…
ワインも「濡れた子犬のような」フレーバーがあると聞きます。
犬と酒は切っても切れないものなのかもね。
タピオカといいナタデココといい、ブームが過ぎ去ったものが結構好き。
先日はエッグタルトを食べました。
昔は80度くらいのラムを粋がって飲んでいましたが、今はかわいく梅酒ですw
【2006/11/20 19:45】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ふとしさま>
移動が多くて大変でしょうね。
お体気をつけてくださいませ。
ノンはやっぱり物足りないですね…
まさか、アルコール度数の低さがテンション低い理由なのでしょうか。
>hypertension
高血圧ってこう書くの?
なんかイメージいいぞ!

番長さま>
授業中の落書きで培われた!
タピオカ入りだから、口さみしくなくてこれだけで充分…というと語弊がありますが、概ね満足です。
ビールは油もののおかずの際に最高だね!
焼酎うまかった?
番長さまもテンション↓↓なのね…
飲んだらテンション↑↑になるかね?

ちゃちゃまんぼうさま>
中継見てたら馬がやたらとかわいく思えてきて…
買わないまでも見に行きたいと思ってます。
馬の名前っておもしろいよね。
ちゃちゃまんぼうさまかなり強運の持ち主では?
コレ、賞味期限が結構早いのですよ。
そのうち消えそうな予感…
【2006/11/20 19:56】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

けんねるさま>
できる男って感じだよね!(そうか?)
そういえばそうですね。
株って値段が下がっても持ってたら盛り返してきたりしますよね。
馬券は一瞬にして紙切れに…w
ああ、分かるよ分かる。
私もビッグなマネーがあれば株で日本の経済シーンを変えてみせるというのに…
出た!ビッグマウス!

ダブちゃさま>
私もよく知らないのですが、一日にしてビッグマネーをつかむことができるそうです。
これぞ濡れ手に粟ってやつですね!
ダブちゃさまもおうまの勉強をなさっていたのですね。
奥が深いらしいですね。
銀球銀行は私も時々行ってますw
ストローとアルコールってタブーだと思ってましたね。
もう一つ、カシスオレンジというのもありましたよ。
酔わないなーと思ってたんだけど、どうやら量が少なめなのよね…

Miyaさま>
なんかフレッシュな感じしますよね。
お酒の香りはほとんどしないので、お酒が苦手な人にはよさそうですよ。
学生時代、授業そっちのけで落書きしていた結果です。
今思うとほんとアホだった…
【2006/11/20 20:07】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

笑花さま>
むくむくにむくんだ私の顔です。
よろしければいつもおそばに…
プラカップ入りはフレッシュな感じがしますが、賞味期限が短いのでうっかりするとフレッシュどころのさわぎではなくなりますね。

記号士さま>
タピオカたっぷり入れてスプーンで食べるのも粋だね!
とりあえず慌ただしい感じはしますが…
ビールに入れるとぷかぷか浮いたり沈んだりする姿を楽しめそうだね!

hattorikun3号さま>
ほんとにそんなボロイならやってみるのもいいかもしれない。
んがしかし、どうしても二の足を踏むのは動物が絡むせいなのか…
王子とは、スーツにメガネのステキな方ですよ。
最近ちょっとお熱が下がり気味ですが…
そういや私はお魚煮る時はお酒どぼどぼです。
検査マシンにひっかかったりしないのだろうか。
今の若い方はもしかしてまはらじゃを知らないのでは。
にっちもさっちもどーにもブルドッグ♪ってやつですねw
メンバーの一人が私の地元出身です。
今となっちゃ自慢にもなんないね…
【2006/11/21 10:03】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ことえさま>
コンビニに売ってますが、アルコールのくせに賞味期限が短いのでもしかしたらそのうち消えるかもしれません。
急いで…!
カシスオレンジもありますよ。
(なんか回し者みたいな発言だな…w)

しゅんぺ~さま>
果汁が多いから賞味期限が早いのかな?
あんまりお酒っぽくないので弱い人にはおすすめです。
最近どうも顔のコンディションが悪かったのですが、どうやら天気の影響を受けているようです。
顔が湿って力が…
ドキ!き、気をつけます!

たみこんさま>
なんだろう…更年期かね?
いやっ、断固として違う!
きっと秋の物悲しい雰囲気が影響するのよ。
顔がむくんでぱんぱんの私です…
ジャムおじさんがあんこ入れすぎたんだよ…
やっちさま、その勢いで禁酒しちゃうの?!
【2006/11/21 10:11】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

じょんつーさま>
THE☆どんでん返しですね…
しかしおうまさんのレースにも反則とかあるんだね。
奥が深い。
コンビニにありますが、おそらく店長泣かせの商品と思われ…
お酒にありえない賞味期限の短さで管理が大変なのではなかろうか。
だいたい私が気に入ったものってすぐ店頭から消えるんだ…

かこぽんさま>
景気がいいねぇ~。
この景気のよさが日本の経済にほんとに影響しているのだろうか…
例のカルピスチューハイですね。
お疲れのときは1杯でもきますよね。
たらこ疲れなのでしょうか。もう大丈夫ですか?

由子さま>
ゼリーやらタピオカやらが入ったものはもれなく太いですね。
私の大好きなミルクティーにタピオカが入ったもの(これは単純にタピオカミルクティーでいいのだろうか)といい、マンゴージュースの中にナタデココが入ったものはあっというまに店頭から姿を消しました。
私の味覚は一般的ではないのだろうか…
度数の低いカクテルはジュース感覚でおいしいけど、酔いたい日だってあるんだ…
私もお馬さんはやったことがなくって、やっぱり動物が絡むと複雑な気持ちになっちゃうのが理由なのかと思う今日このごろ。
*やっぱり雨のせいで…新しい顔を焼いてもらわねば。
【2006/11/21 10:41】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

railさま>
テンション上げて行こうぜー!!
(やっぱ上がらん…)
王子、お馬より私を好きになればいいのに…
とどのつまりはそういうことですねw
王子との今後はあるのか…私もわからん!(どキッパリ)

さぁ。さま>
ホラ、本人がカワイイから…
モデルがいいとどう描いてもかわいくなっちゃってね。
(ゴメンナサイ)
私もそう聞いて一瞬心が揺れました。
でもなんか二の足踏んでしまうんですよね~。
タピオカでもぎゅもぎゅしてると他のおかずに気持ちが向きません。
だからといってごはんを食べないかというとそういうわけではありません。
がっつり食べてしまいます。
食後のデザートに!

藤丸さま>
藤丸さま、いつもありがとう。
そうそう。コレ、かなり「微妙」ですw
私はタピオカ入りにめっぽう弱いです。
私が今までにはまったタピオカ入りドリンクは軒並み店頭から消えました。
最後の望みのこいつも風前の灯火かと思われますw
このソルティードッグはアルコールっぽくなくて飲みやすいですよ。
疲れてる時は2%でもおねむになっちゃうよ。
年とともに弱くなってるんだね!
【2006/11/21 10:51】 URL | puriri #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/21 23:05】 | #[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/147-3ea802df
http://thatsping.jp/tagcode
